【PR】
トレンド

TGC2021S/S出演者は?配信タイムテーブルやセトリも!

今年初となる東京ガールズコレクション(TGC)スプリング/サマーが2021年2月28日に開催されます。

TGC2021S/Sに出演するメンバーが揃いましたので、出演者のご紹介から気になる配信タイムテーブルをご紹介します。

12時30分~18時30分まで6時間という長丁場、様々なコンテンツがあってどのシーンも見逃せませんね。

しかも、今回は9組のアーティストが出演しますので何を歌うのか予想しながらセトリも取り上げます。

ちゅうこ
ちゅうこ
毎回豪華な出演者!楽しみ!

2021年2月28日追記

12時30分~オープニングとしてMAGICOUR、Girls2、下北姫菜が曲を披露しました。

2021年2月26日追記

GirlsWalkerにてタイムスケジュールが発表されましたので更新しました。

星ひとみさんの最新作をチェックするならこちら↓

TGC2021S/S出演者は?

まずは、2021年2月28日開催の東京ガールズコレクション(TGC)スプリング/サマーに出演するメンバーをご紹介します。

モデル

出演が予定されているメインモデルは次のとおりです。

  • 朝比奈彩
  • 嵐莉菜
  • アリアナさくら
  • 飯豊まりえ
  • 池田エライザ
  • 池田美優
  • 石川恋
  • 梅澤美波(乃木坂46)
  • 江井櫻子
  • 江野沢愛美
  • emma
  • 愛花
  • 遠藤さくら(乃木坂46)
  • 岡崎紗絵
  • 岡本夏美
  • 香川沙耶
  • 加藤史帆(日向坂46)
  • 加藤ナナ
  • 金村美玖(日向坂46)
  • 香音
  • 茅島みずき
  • 久間田琳加
  • 小坂菜緒(日向坂46)
  • 小林由依(櫻坂46)
  • 小室安未
  • 紺野彩夏
  • 雑賀サクラ
  • 齋藤飛鳥(乃木坂46)
  • 齊藤京子(日向坂46)
  • 佐々木久美(日向坂46)
  • 佐々木美玲(日向坂46)
  • 新川優愛
  • 鈴木愛理
  • 鈴木ゆうか
  • 高本彩花(日向坂46)
  • 田鍋梨々花
  • 鶴嶋乃愛
  • 出口夏希
  • 利水つばさ
  • トラウデン直美
  • 中条あやみ
  • 永瀬莉子
  • 菜波
  • Niki
  • 生見愛瑠
  • 土生瑞穂(櫻坂46)
  • 原田都愛(Girls2)
  • 福原遥
  • 藤井夏恋
  • 藤井サチ
  • 藤田ニコル
  • 藤吉夏鈴(櫻坂46)
  • ブリッジマン遊七
  • マギー
  • 松村沙友理(乃木坂46)
  • 宮野陽名
  • 森田ひかる(櫻坂46)
  • 山﨑天(櫻坂46)
  • 山下美月(乃木坂46)
  • 横田真悠
  • 渡辺梨加(櫻坂46)
  • 渡邉理佐(櫻坂46)

(50音順)

おなじみのモデルたちに加えて、乃木坂46、櫻坂46、日向坂46からも多数参加が決定。
例年以上に華やかなステージになりそうです。

俳優

なんとも豪華な顔ぶれですが、特に、藤原竜也さんと竹内涼真さんは、映画『太陽は動かない』で相棒を演じた二人

その二人が、東京ガールズコレクションのステージに登場します。

TGCの公式Twitterでは、「#太陽は動かない最強バディへ質問」という企画が始まっています。

藤原竜也さんと竹内涼真さんのお二人が、公開生電話で視聴者の質問に答えてくれます

さらに、質問を送った人の中から抽選で10名に映画『太陽は動かない』のムビチケをペアでプレゼントという企画になっています。

参加方法は次のとおりです。

  • TGC公式Twitterと太陽は動かない公式Twitterをフォロー
  • 「#太陽は動かない最強バディへ質問」「#マイナビTGC」をつけて質問を投稿

応募期間は、すでに始まっていて2021年2月22日から28日の12時までです。

さらに、ステージに華をそえるのは、スペシャルゲストとなる俳優や女優たちです。

  • 一ノ瀬颯
  • 笠松将
  • バンダリ亜砂也
  • キム・ジェヒョン
  • 黒澤胤也
  • 杉野遥亮
  • 高橋文哉
  • 竹内涼真
  • 内藤秀一郎
  • 藤原竜也
  • 水沢林太郎
  • 宮世琉弥
  • 吉井添

女優

そして、スペシャルゲストとして決定している女優の方たちは以下のとおりです。

  • 上白石萌歌
  • 福本莉子
  • 近藤千尋
  • 紗栄子
  • 土屋アンナ
  • 恒松祐里
  • 永野芽郁
  • 広瀬アリス
  • 吉川愛

女優陣も豪華な顔ぶれですが、映画『地獄の花園』から、永野芽郁さんと広瀬アリスさんが登場します。

映画『地獄の花園』の脚本は、お笑い芸人のバカリズムさんです。

「地上最強のOLに成り上がれ!」というキャッチコピーで、日本中のOLが抗争を繰り広げるというぶっ飛んだストーリーで、公開されている二人の特攻服姿も話題になっています。

TGC2021S/Sの舞台で二人はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。

こちらも非常に楽しみです。

アーティスト


アーティストの方たちもスペシャルなステージでTGCを盛り上げます。

参加が決定しているアーティストは以下のとおりです。

【メインアーティスト】

  • 櫻坂46
  • JO1

【タイアップアーティスト】

  • ATEEZ
  • AB6IX
  • 平井大
  • 和太鼓バンド

【オープニングアクト】

  • Girls2
  • 下北姫菜
  • MAGICOUR

TGC2021S/SのメインアーティストとなっているJO1に期待の声が集まっていますね。

タイアップアーティストとしてK-POPからATEEZとAB6IXの出演もあるので楽しみですね。

インフルエンサー

TGCといえば、モデルや俳優・女優の他に話題になっている方たちが多数参加することでも知られています。

お笑い芸人さんたちも参加が決定しています。

  • インディアンス
  • ティモンディ
  • ニューヨーク
  • 東京ホテイソン
  • ラランド

また、美しさが際立つ話題のジェンダーレス現役高校生の井手上漠さんも登場します。

その他、次のようなバラエティ豊かな面々の参加も決定しています。

  • 皇治
  • デヴィ夫人
  • matt
  • ラウール(Snow man)
  • よしあき&ミチ




TGC2021S/Sタイムテーブルは?

東京ガールズコレクションのタイムテーブルは毎回、前日にならないと発表されません

2月28日のTGC2021S/Sは、12時30分~18時30分の6時間という長時間のイベントです。

休憩を挟みながら、あなたが気になるコンテンツをじっくり視聴したいですよね。

2021年2月26日追記

GirlsWalkerにてタイムスケジュールが発表されましたので更新しました。

TGC2021S/Sタイムスケジュール

13:00~13:06 TCG SPECIAL COLLECTION

13:06~13:17 OPENING STAGE

13:22~13:27 1st FASHION SHOW/Re:EDIT

13:27~13:32 1st FASHION SHOW/GUESS

13:43~13:53 マイナビ仙台レディースSTAGE

13:53~14:05 AEON CARD SPECIAL STAGE

14:05~14:12 DUO presentsTGC AUDITION2021

14:12~14:19 AQUIL SPECIAL STAGE

14:24~14:31 マイナビウェディング  SPECIAL LIVE STAGE

14:35~14:44 TGC公式メディアgirlswalker STAGE Part1

14:46~14:54 HONGJI STAGE

14:54~15:06 smash.SPECIAL LIVE 01

15:05~15:10 2ndFASHION SHOW/moment+

15:10~15:15 2ndFASHION SHOW/REDYAZEL

15:15~15:20 2ndFASHION SHOW/LAGUA GEM

15:28~15:35 #ワークマン女子Tough&Cawaii STAGE

15:35~15:43 ドラマ「君と世界が終わる日に」STAGE

15:49~15:56 おそ松×TGC SPECIAL TALK STAGE

16:00~16:12 smash.SPECIAL LIVE 02

16:12~16:19 NEXT D PROJECT supported by DASADA STAGE

16:22~16:30 FANDOM8×プリキュア STAGE

16:56~17:02 TCG SPECIAL COLLECTION2

17:07~17:12 3rd FASHION SHOW/And Couture

17:17~17:22 3rd FASHION SHOW/R4G

17:31~17:41  WEGO×Popteen SPECIAL FASHION STAGE

17:46~18:02 ARTIST LIVE

18:03~18:10 武田塾 受験生応援 STAGE

18:10~18:17  BLEACH×TCG SPECIAL STAGE

18:17~18:24 TGC公式メディアgirlswalker STAGE Part2

18:33~18:42 日本博 STAGE

18:47~18:52 4th FASHION SHOW/U bySPICK&SPAN

18:52~18:57 4th FASHION SHOW/ROSEBUD

19:07~19:22 ARTIST LIVE

大きく分けて4つのステージに分かれ、ファッションショーやトークステージ、アーティストのライブが行われますね。

2月28日追記

12:30~オープニングアクトとして以下のアーティストが順番に披露しました。

  • MAGICOUR
  • Girls2
  • 下北姫菜

13:20頃に中条あやみさんが出演、「ドラマ”君と世界が終わるまで”のSTAGEでまた出演します」とコメントを残して退場されました。

13:23頃から登場したのが河野大臣!

ワクチン接種についてアピールしていました。

平井大さんは、14:24~14:31のマイナビウェディングSPECIAL LIVE STAGEに出演しました。

16:53から休憩にはいっています。

16:56から第2部でしたが少し遅れています。

TGC2021S/SタイムテーブルJO1の出演時間は?

なお、TGC2021S/Sを楽しみにしている視聴者の方で多いのが、JO1のライブが何時からスタートなのか?というコメントが多かったので考えてみますと、19:07 ARTIST LIVEの大トリになるのではと思います。

なので、19時頃からスタンバイしておくのがいいのかなと思います。

TGC2021S/Sタイムテーブル櫻坂46の出演時間は?

TGC2021S/Sのメインアーティストの櫻坂46の出演時間は、最後のトリがJO1だと思うのでその前の1つ目のARTIST LIVEの時間帯17時46分頃かなと思います。

14時に1度AEONCARDの宣伝で出演しています。

15分ぐらい予定より遅れていますね。

18時頃から櫻坂46のステージが開始しました。

TGC2021S/Sタイムテーブルラウールの出演時間は?

ラウールくんの出演時間帯は、16:56~17:02のTCG SPECIAL COLLECTION2だと思います。

16時45分頃からスタンバイするといいですね。

TGC2021S/SタイムテーブルAB6IXの出演時間は?

AB6IXの出演時間は、14:54~15:06のsmash.SPECIAL LIVE 01ではないかなと予想します。

15時7分からAB6IX出演済みです。

TGC2021S/SタイムテーブルATEEZの出演時間は?

ATEEZの出演時間は、16:00~16:12のsmash.SPECIAL LIVE 02ではないかなと予想します。

ちゅうこ
ちゅうこ
タイムテーブルが発表されたら情報を更新しますね!

GC2021S/Sのコンテンツは?

TGC2021S/Sでは、スペシャルコラボ企画の開催が3つ決定しています。

  • 君と世界が終わる日に
  • 地獄の花園
  • 太陽は動かない

1作品が映画、2作品はドラマになっています。

日本テレビとHuluが共同して製作しているドラマ『君と世界が終わる日に』のメインキャスト5名によるスペシャルコラボステージが行われます。

登場するのは、竹内涼真さん、中条あやみさん、笠松博さん、飯豊まりえさん、キム・ジェヒョンさんの5人。

ドラマの本編では、生ける屍に囲まれ、極限状態でサバイバルを続ける彼らですが、東京ガールズコレクションの舞台ではこの日のために特別に準備された衣装でステージに登場します。

TGC2021S/S出演アーティストのセトリは?

TGC2021S/Sでは、メインアーティスト2組、タイアップアーティストが4組、オープニングアーティスト3組と全9組です。

ここでは、9組のアーティストが歌うセトリを予想していきます。

JO1のセトリ

JO1セトリ
  • So what
  • MONSTAR
  • Shine A Light の3曲

メインアーティストとして、2月25日にMカウントダウンに出演したJO1が登場します。

TGC2020AUTUMN/WINTERONLINEでは大トリを飾ったJO1。

そのときは、最新シングルから「GO」「OH-EH-OH」を披露しました。

今回も「So What」「Shine A Light」「伝えられるかな」「MONSTAR」などが披露されるのではないかと思います。

櫻坂46のセトリ

櫻坂46セトリ
  • OVERTURE
  • なぜ 恋をして来なかったんだろう?
  • Buddies
  • Nobody’s fault

2020年にグループ名を改名し、新しいスタートを切った櫻坂46もメインアーティストとして登場。

ATEEZのセトリ

ATEEZセトリ
  • Answer -Japanese Ver.-
  • アルバムInto the A to Z「INCEPTION -Japanese Ver.-」

2019年に日本デビューを果たし、圧倒的なパフォーマンススキルで国内外から注目を集めている8人組グループのATEEZがTGC初登場となります。

AB6IXのセトリ

AB6IXセトリ
  • DEEP INSIDE
  • BREATH

デビューショーケースのチケットがわずか30秒で完売するという人気ぶりで「完成系アーティストドル」と呼ばれる4人組AB6IXもTGC初登場。

平井大のセトリ

平井大セトリ

Stand by me, Stand by you.

和楽器バンドのセトリ

和楽器バンドセトリ予想

「生命のアリア」

TGC2021S/Sでは、「生命のアリア」(2021年4月スタートのアニメ「MARS RED」のオープニングテーマ)が披露されるのではないかと思います。

MAGICOURのセトリ

MAGICOURセトリ予想

「Getcha」

TGC2021S/Sでは、セカンドシングルの「Getcha」などが披露されるのではないかと思います。

下北姫菜のセトリ

下北姫菜セトリ予想

新曲2曲

TGC2021S/Sでは、自身のTwitterで新曲2曲を初披露すると予告しています。

Girls2のセトリ

Girls2セトリ予想

「ジャパニーズSTAR」

「TGC teen 2020 Winter online」にも登場したGirls2。

そのときは、「#キズナプラス」と「Here We Go」の2曲を披露してくれました。

TGC2021S/Sでは、「ジャパニーズSTAR」が披露されるのではないかと思います。

TGC2021S/Sの視聴方法は?

TGC2021S/Sでは、コロナウイルス感染症による緊急事態宣言を受け、リアルでの開催は断念

オンライン配信での実施となります。

東京ガールズコレクションの公式LINEにお友達登録することで、ライブ配信を視聴することができます

配信時間は2021年2月28日(日)の12時30分から18時30分の予定となっています。

また、全編無料で視聴が可能ですので、今からお友達登録をして待つようにしましょう。

さらに、ライブ配信終了後は東京ガールズコレクションの公式YouTubeチャンネルで再ライブ配信が行われますので、見逃したという方も後でゆっくり視聴することができます。

オンラインとはいっても、一人でも多くの人に楽しんでもらうための工夫が随所にあります。

バーチャルでしか再現できないようなステージは必見です。

ユーザーがアバターでバーチャル空間に参加し、リアルイベントと連動したランウェイ演出やECなど様々な機能を充実させたブースエリアなど、リアルを超えた楽しみを提供してくれます。




TGC2021S/Sに対する世間の声は?

今回のTGC2021S/Sの開催に際して、世間ではどのような声があがっているでしょうか。

めちゃくちゃ嬉しい
またキャスティングしてくださって感謝しかないね
JO1の爆イケパフォーマンスに期待大
櫻坂メインアーティストだって!!スペシャルライブ楽しみ

やはり、とても楽しみにしている方が多いようです。

特に、JO1のスペシャルライブが無料でみられるということで、期待を寄せているという声が多かったです。

リアルタイムで視聴できないという方も、YouTubeチャンネルで後からみられますので安心してくださいね。

まとめ

  • 今年の東京ガールズコレクション(TGC)スプリング/サマーは2021年2月28日12時30分~18時30分に開催される。
  • TGC2021S/Sには有名モデルが多数出演するほか、乃木坂46、櫻坂46、日向坂46からも多数参加が決定。
  • C2021S/Sでは、2つの映画と1つのドラマがスペシャルステージを開催
    映画「太陽は動かない」からは、藤原竜也、竹内涼真がスペシャルステージを
    映画「地獄の花園」からは、永野芽郁さんと広瀬アリスさんが参加
    ドラマ「君と世界が終わる日に」から竹内涼真、中条あやみ、笠松博、飯豊まりえ、キム・ジェヒョンが参加。
  • お笑いコンビのインディアンス、ティモンディ、ニューヨーク、東京ホテイソン、ラランドも参加。
  • TGC2021S/Sのメインアーティストは、JO1と櫻坂46。多彩なステージが展開される予定。
  • TGC2021S/S公式LINEにお友達登録しておくと、完全に無料で全編を楽しむことができる。
  • TGC2021S/S配信後は、公式YouTubeチャンネルで再配信される予定。