芸能人有名人

上原一翔/中国プデュ創造営2021身長や出身大学は?ダンスや歌の実力は?

中国プデュ創造営2021に出演している上原一翔くんが話題になっています。

上原一翔くんは身長が高く、小顔で目がぱっちりのカワイイ系男子で、誰もが応援してあげたくなりますが、よく見ているとしっかりしていて中国語がペラペラみたいで頼もしい。

実は上原一翔くんは、有名大学出身のマルチリンガルなんです。

可愛い上に高身長、高学歴な上原一翔くんの身長や出身大学、中国プデュ創造営2021で見せてくれるダンスや歌の実力は?などについてご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
人気になること間違いなし!

上原一翔/中国プデュ創造営2021の身長体重は?

身長182㎝、体重?非公表

上原一翔くんの身長は182㎝で、体重は非公表です。

見るからに細く見えるので、体重は60㎏前半?もしかすると50㎏代もありうるかも…

それだけ細身な一翔くんですが、調べてみるとなんとびっくりの9頭身なんです!

モデル体型と言うよりは、もはやお人形体型の一翔くん。

どうすればそんなに身長を伸ばせるのか、秘訣をみんなに教えて欲しいですね。

上原一翔/中国プデュ創造営2021の出身高校大学は?

上原一翔の最終学歴は早稲田大学国際教養学部卒業

東京出身の一翔くんの出身高校と大学はどこなのでしょうか?

上原一翔くんの出身高校の情報はありませんが、大学は早稲田大学国際教養学部という情報があります。

早稲田大学の国際教養学部は、多様な文化が融合する国際的な環境で、グローバル化に対応した語学教育などを特色としている学部です。

日韓のハーフで、今回中国プデュ創造営2021に挑戦することになった一翔くんらしい学部です。

このころからグローバルにアイドル活動することを考えていたのでしょうか?

とすると中国プデュ創造営2021は長年の夢を叶える機会になりそうです。

上原一翔/中国プデュ創造営2021何カ国語話せるの?

  • 4か国語が話せる
  • HSK4級を所持

父親が日本人で母親が韓国人のハーフである一翔くん。

ということで、日本語と韓国語が話せます

そのほかに英語が堪能だし、中国プデュ創造営2021の放送を見てわかる通り中国語もできます

そして2020年11月にはHSKという資格の4級に合格したことをweiboで報告しています。

HSKは中国語のレベルを評価する資格で、一翔くんが合格した4級のレベルは、受験生の日常中国語の応用能力を判定するテストです。

「幅広い範囲にわたる話題について、中国語でコミュニケーションをすることができ、中国語を母語とする者と流ちょうに話すことができる」ことが求められます。

創造営2021に出演する前から、一翔くんが中国語を話せることは知っていましたが、ここまで極めているなんて…。

勉強家で努力家な性格がわかりましたし、本当に頭がいいということも分かりますね。

上原一翔/中国プデュ創造営2021の弟は上原潤?

上原一翔の弟はORβIT所属の上原潤

上原一翔くんの実弟は、PRODUCE X 101とPRODUCE101JAPANの元練習生の上原潤です。

一目見るだけで兄弟というのが分かるほど二人はそっくりで、グローバルアイドルとして活躍するという夢も同じの仲良し兄弟です。

中国でも上原潤は有名で、一翔くんが兄であることが公表されて、一翔くんに向けての応援メッセージも公開されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

WeTV Japan(@wetvjapan)がシェアした投稿

今までは舞台出演やドラマなど俳優業が多かった一翔くんが歌手アイドルすれば、いつかはORβITの上原潤と兄弟共演が見られるかも知れませんね。

上原一翔/中国プデュ創造営2021ダンスの実力は?

上原一翔はダンスの実力アリ

創造営2021の登場時のグループパフォーマンスではセンターを務めた一翔くん。

可愛いダンスを披露しています。

テンポが速い曲で、休む間もなく移動の多いダンスでしたが、一翔くんも他のメンバーも動きが激しい曲ですが、間違うことなく完璧なパフォーマンスを見せてくれました。


先ほどお伝えした通り、182㎝の高身長の一翔くんは、ピンクのふわふわブラウスと真っ白なパンツコーデで、長い手足が一層映えるダンスとさわやかな笑顔で学員やメンターの目を惹き、応援王を獲得しました。

次のグループバトルでもセンターを務めた一翔くん。

今度はディスコ調の曲で、登場時の可愛さとは逆のカッコイイを前面に出した曲です。

練習風景では何故かダンストレーナーに何度もダメ出しされていましたが、努力家で勉強家の一翔くんらしく本番では素敵なダンスを見せてくれています。


Amberメンターからも、ダンスも歌も表情もよかったと褒められているので、ダンスの実力はアリと勝手ながら認定させていただきます。

上原一翔/中国プデュ創造営2021歌はうまい?

上原一翔は歌の実力アリ

グループバトルでのAmberメンターからの指摘では、ダンスも歌も表情もよかったけれど全力を出し切れてないのが問題だと言われた一翔くん。

自分でもそのことには気が付いているらしく、痛いところをつかれたという雰囲気でした。

緊張しないでリラックスしてやってみてとアドバイスを受けたのですが、最後にひとこと

「歌本当にうまいですよ。」

と、言われています。

メンターにこれだけハッキリ歌がうまいと言われる一翔くん、歌の実力アリ!です。

登場時の追試で歌った時は、中国で最も人気がある男性歌手メンター周震が一翔くんの歌声に驚いて叫んで鄧超メンターに嬉しそうに訴えている場面もあって、どのメンターからも一翔くんの歌声は高評価となっています

上原一翔/中国プデュ創造営2021現在の順位は?

<上原一翔の現在の順位>

65位

2021年3月6日に放送された第3話後編で発表された一翔くんの順位(3/4正午時点の集計結果、途中結果なので脱落には関係ありません。)は90人中65位

この投票期間中は、一翔くんの居るグループのグループバトルのパフォーマンスが放送されていなかったので、低めの順位になっています。

今回の放送で、一翔くんのグループのパフォーマンスが放送されたので、まだまだ順位が変わると思います

とは言え65位ではデビューできませんので、ファンのみなさんは1日1回、投票をして一翔くんの順位を上げていきましょう。

投票はWetvのアプリから無料で投票することができます。(現時点では1日11人に投票できます。同じ学員には1日1票しか投票できません。)

有料会員になると、投票できる権利が倍の1日11人に2票、期限切れの投票の票数を補充することや、イベントに参加して票数を増やすことができます。

上原一翔/中国プデュ創造営2021が練習生になった理由は?

創造営2021の練習生になった理由は、みんなに笑顔を届けたいから

一翔くんの中国プデュ創造営2021でのキャッチコピーは「ビタミンボーイ」です。

みんなに笑顔を与えて光を照らすことが出来るのがアイドルだと言っている一翔くん。


中国に渡る前に、創造営2021に出演することへの自分の気持ちをSNSに上げていました。

この言葉から一翔くんがどんな思いを持って創造営2021に出演するのか、すでにファンもいて日本で芸能活動をしているのにまた一からとも言える練習生になったのかがとてもよく分かります。

一翔くんの笑顔は本当にキラキラしていて寧静メンターも笑顔をとても褒めていました。

ぜひデビューして辛かったり、暗かったりして苦しんでいる人たちを照らすスターになって欲しいです。

一翔くんの文章の通り、背中を押して一緒に駆け抜けて番組視聴&投票しましょう。




上原一翔/中国プデュ創造営202のプロフィール


名前:うえはら いちか

生年月日:1992年10月28日

年齢:28歳

出身地:東京

血液型:B型

星座:さそり座

学歴:早稲田大学国際教養学部

身長:182cm

趣味または特技:多国語

所属事務所:DIWON MEDIA:

韓国練習生の有無:あり(2年間)

他の学芸員をチェックするならこちら↓

まとめ

  • 上原一翔/中国プデュ創造営2021の身長体重は身長182㎝、体重は非公表
  • 上原一翔くんの出身大学は早稲田大学国際教養学部
  • 一翔くんとPRODUCE101JAPANに出演していた上原潤は実兄弟