【PR】
トレンド

中国プデュ創造営2021メンターのプロフィールは?koki以外にも日本の有名人が出演?

放送の回数を重ねるごとに人気の中国プデュ創造営2021ですが、出演しているメンター達の発言が学芸員たちに寄り添っていて素晴らしいという声が多いです。

中国プデュ創造営2021に出演しているメンターは、6名それぞれのプロフィールをご紹介します。

また、メント―してではありませんが特別出演として木村拓哉さんと工藤静香さんの次女kokiさんが創造営2021の3話に出演しとても話題になりました。

日本人学芸員が16人(1人辞退したので)もいるので日本の有名人が今後出演する可能性も大いにあります。

ちゅうこ
ちゅうこ
誰が出演するか予想してみたよ!

中国プデュ創造営2021メンターのプロフィールは?

中国プデュ創造営2021に出演しているメンターは6名です。

中国ではかなり人気の

寧静(Ning Jing)

生年月日:1972年4月27日

身長:166cm

体重: 不明

出身:貴州省貴陽市

血液型: AB型

学歴:上海戯劇学院

weibo : https://weibo.com/u/2746203844?is_all=1

<代表作>「太陽の少年」「RedRiverValley」

寧静(Ning Jing)さんは、中国国内で活躍している歌手であり女優です。

寧静さんは、歌手活動だけでなく映画やTVでも活躍していて、過去には最優秀主演女優賞や中国映画100年優秀俳優100人に選ばれたことがある実力の持ち主でもあります。

見た目はクールな印象がありますが、言葉の選び方や審査をしている時の表情から、優しい性格をしているように感じますね。

優しい言葉で評価をしながら、多くの練習生にパフォーマンスをするチャンスを与えている寧静さんは、お姉さんのようなメンターですね。

鄧超(DengChao)

生年月日:1979年2月8日

身長:180cm

体重:72kg

出身:後西省南昌市

血液型:A型

学歴:中央戯劇学院

weibo:https://weibo.com/dengchao?is_all=1

<代表作> 「戦場のレクイエム」 「烈日灼心」

鄧超(DengChao)さんは、中国で国民的俳優と評価されている俳優です。

鄧超さんがメンターとして登場した時に、練習生からざわめきがおきたので、中国国内での人気の高さがわかりますよね。

鄧超さんは、メンターの中ではリーダーとして引っ張っていますが、寧静さんに「応援王」といじられるように多くのメンバーに投票をする優しい一面も持っています

厳しくも優しいお兄さんのようなメンターですね。

周深(ZhouShen)

生年月日:1992年9月29日

身長体重:161cm

出身:湖南省邵陽市

血液型:O型

学歴:リビィウ国立音楽アカデミー

ファンの呼び名:卡布(カープー)

weibo: https://weibo.com/charlieper

<代表作>  「大魚BigFish」

周深(ZhouShen)さんは、中国で人気のある歌手です。

周深さんの代表曲である「大魚–BigFish」は、8つもの賞を受賞したことでも有名ですよね。

また、周深さんは中国で「千と千尋の神隠し」が上映した時に、主題歌の「いつも何度でも」を中国語でカバーしています。

周深さんが歌う中国語版の主題歌「亲爱的旅人啊」は明るく優しい曲に仕上がっているので、日本の「いつも何度でも」とはまた違う魅力がありますね。

周深さんは、練習生に対して高い評価だけではなく厳しい評価もしていますが、それだけ練習生に対して真剣に向き合っているのがわかります。

周深さんの指摘で練習生が成長する姿が見れるのが楽しみですね。

AmberLiu

生年月日:1992年9月18日

身長:167cm

体重:56kg

出身:アメリカカルフォルニア

血液型:B型

学歴:

ファンの呼び名:認定妖精

weibo : https://weibo.com/u/2978548182?is_all=1

AmberLiuさんは、K-POPグループのf(x)元メンバーです。

f(x)は2009年に結成した5人組のK-POPグループですが、2019年にAmberさんは韓国のSMエンターテイメントとの契約を解除、現在はソロアーティストとして活躍しています。

ボーイッシュな外見は男性として間違えられやすいことが多いようですが、創造営2021では明るい性格で場を盛り上げていますよね。

AmberLiuさんは、11年間グループ活動をしていたので、過去のグループ活動やソロ活動の経験を生かして指導するメンターになりそうですね。

周震南(ZhouZhennan)

生年月日:2000年6月21日

身長:172cm

体重:57kg

出身:重慶市

血液型:

学歴:成都美視国際学校

ファンの呼び名:南極星

weibo:https://weibo.com/u/6161856218?is_all=1

<代表作>「Love&Desire」

周震南(ZhouZhennan)さんは、R1SEのメンバーです。

R1SEは、創造営2019の最終投票で選ばれた11人から結成されたグループで、周震南さんは最終ランキング1位でデビューしています。

また、周震南さんは創造営2019の第1回目の投票から最終投票まで人気投票1位を守り抜いた人としても有名で、全3回の投票すべて1位になるのはすごいですよね。

周震南さんは、創造営2021ではメンターとしての出演ですが、過去には創造営に出演していた先輩でもあります。

今回の創造営2021では、メンターとしてだけでなく卒業生としても練習生を指導してくれそうですね。

Nene

生年月日:1997年6月25日

身長:164cm

体重:43kg

出身:タイ バンコク

血液型:

学歴:

ファンの呼び名:

weibo:https://weibo.com/u/6823546584?is_all=1

<代表作>「2gether」

Neneさんは、硬糖少女303(BONBONGIRLS303)のメンバーです。

硬糖少女303は、創造営2020の最終投票で選ばれた7人から結成されたグループで、
Neneさんは最終ランキング5位でデビューしています。

今回の創造営2021では、国際アシスタントとして紹介されているので、メンターというよりメンターと練習生の中間のポジションにいるようですね。

Neneさんは、ギターを弾きながらbacknumberさんの「瞬き」を歌っている動画やLISAさんの「紅蓮華」を歌っている動画が可愛いと人気がありますが、タイではガールズグループのMilkshakeのメンバーとして活動していた実力者でもあります。

Neneさんは自分にも他人にも厳しい性格をしているので、練習生に対しても厳しい意見をだすこともありますが、周震南さんと同じように創造営に参加した先輩として練習生を指導してくれそうですね。

中国プデュ創造営2021にkokiが出演した?

kokiさんは、中国プデュ創造営2021の第3話に特別メンター(特別審査員)として出演しました。

kokiさんは、デビューをしてから日本だけでなく海外で活動することが多く、中国では雑誌の表紙を飾ったり「メンソレータム社・中国」のCMキャラクターとして活動しています。

また、2019年にはウェイボー・スターライト・アワーズで「年間人気賞」を受賞していることから、中国国内でのkokiさんの人気の高さがわかりますし、kokiさんが出演した創造営2021の第3話の累計視聴回数が10億回突破という日本国内でのボーイズグループのオーディション番組で話題になることはないですよね。

今後、中国プデュ創造営2021にkokiさんがメンターとして出演するのかは不明ですが、今回は特別メンターとして出演しているので、出演は1回のみの可能性が高そうですね。

中国プデュ創造営2021にkoki以外の日本の有名人も出演予定?

中国プデュ創造営2021にkokiさん以外の日本の有名人の出演予定は現段階では不明です。

しかし、kokiさんが出演したということは中国で人気の日本の芸能人が出演してもおかしくないわけです。

ここで中国で人気で有名な日本人を挙げてみます。

日本人男性で人気の有名人

1位:山下智久(2万2296票)

2位:片寄涼太(1万2946票)

3位:赤楚衛二(7450票)

4位:菅田将暉(2269票)

5位:道枝駿佑(2015票)

6位:佐藤健(1932票)

7位:堺雅人(1495票)

8位:山崎賢人(1091票)

9位:生田斗真(863票)

10位:亀梨和也(825票)

ここに本文を入力

日本人女性で人気の有名人

1位:石原さとみ(1万5126票)

2位:小松菜奈(8141票)

3位:新垣結衣(5642票)

4位:長澤まさみ(2540票)

5位:戸田恵梨香(1548票)

6位:西野七瀬(1476票)

7位:浜辺美波(1247票)

8位:北川景子(1107票)

9位:齋藤飛鳥(985票)

10位:松岡茉優(706票)

こちらの投票は、2020年微博(WEIBO)を運営する「新浪(SINA:シナ)」が、日本人俳優に限定した人気投票した結果です。

この中から考えられるのは、まず、山下智久さんですよね。

海外で活動したいとジャニーズ事務所を退所したこともあって、海外での知名度などを挙げたいという想いはあると思います。

また、kokiさんが出演した際に流暢な英語で創造営2021の学芸員とコミュニケーションをとっていて、英語が話せるという点でも山下智久さんが出演してもおかしくはないです。

しかし、ここで中国プデュを運営している会社とジャニーズ事務所との関係があれば山下智久さんが出演することは難しくなりますよね。

次に、なにわ男子の道枝駿佑さん。

創造営2021にエントリーしていたと噂されていた道枝駿佑さんですが、さすがにジャニーズ事務所に所属していながら中国のオーディション番組に出演するということはないと思います。

なので、出演するとすれば特別審査員枠としてということが考えらえますがまだ年齢が若いことを考えると出演は難しいのかなと思います。

女性の有名人で言うと、石原さとみさんが中国では人気です。

kokiさんが出演してしまったので、次に特別審査員として出演するのは男性かなと思いますが、もし石原さとみさんが出演するのであればどんな発言をするのか楽しみではありますね。

今回の中国プデュ創造営2021には、世界各国のアイドル練習生90人が参加しています。

そのうち、日本人練習生は最多の17人参加しているので、今後もkokiさん以外の日本人の有名人が応援として出演する可能性はあると思います。