【PR】
トレンド

母の日プレゼント2021実用的で喜ばれるものは?おすすめランキング!

2021年の母の日は、5月9日(日)です。

コロナ禍での母の日プレゼントは、実用的で喜ばれるものがおすすめです。

2021年おすすめの母の日プレゼントを調べましたのでランキング形式でご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
インターネットでなら、お手軽価格から高価な物まで、様々なプレゼントが選べますね。

母の日プレゼント実用的で喜ばれるものランキング2021

いつもお世話になっていて喜んでほしいからこそ迷ってしまう母の日のプレゼント。

実際に、どんなものが喜ばれているのでしょうか。

以下、母の日のギフト人気ランキングです。

  • ランキング1位 名入れ眼鏡ケース
  • ランキング2位  花
  • ランキング3位  スイーツギフト
  • ランキング4位 家電
  • ランキング5位  ブランドバッグ
  • ランキング6位 デジタルフォトフレーム
  • ランキング7位  ハンドクリーム
  • ランキング8位  パジャマ
  • ランキング9位 美容家電&グッズ
  • ランキング10位 旅行券

母の日プレゼント2021実用的でおすすめランキング
1位 名入れ眼鏡ケース

普段から眼鏡をかけているお母さんや、老眼鏡デビューしたお母さんへの贈り物にピッタリの名入れ眼鏡ケース。

豊富な種類がありオーダー制となる名入れなので、世界にひとつだけの特別感があり喜ばれより大事にしたくなる贈り物になるのではないかと思います。

価格帯も4,000円~とお手頃で素材などによって値段も変わってくるので予算によって選べるのもいいですね。

いつも眼鏡をなくしがちな母に、思い切って革の眼鏡ケースをプレゼントすることにしました。
なによりも自分の名前が入っている眼鏡ケースをとても喜んでいました。
老眼鏡をかけ始めた母親に、母の日に革の眼鏡ケースを贈りました。
上品なレザーなのでこれから使っていくのが楽しみのようです。
還暦を迎える母の日になにか特別なものがいいと思い、名入りの眼鏡ケースを選びました。革のものを選んだので、ずっと長く使えると気に入ってくれました。

母の日プレゼント2021実用的でおすすめランキング
2位 花

母の日の定番と言えばカーネーションなどのお花ですね。

誰もがカーネーションなどの花を母の日に一度は贈ったことがあるのではないでしょうか。

そんな花は、時代が変わっても喜ばれるプレゼントとして根強く選ばれています。

豪華な花束にするのもよし、他のプレゼントに添えてもよし、迷った時には間違いない贈り物になります。

カーネーションではなく、レインボーローズを贈りました。
レインボーなバラに驚いていましたが、綺麗と言って喜んでいました。
母の日にオルゴールフラワーをプレゼントしました。
アクリルのグランドピアノにブリザードフラワーが入っていて、幻想的な雰囲気に喜んで受け取ってもらえました。
愛犬家の母にカーネーションでできたアニマルフラワーをプレゼント。
ブリザードフラワーでできたアニマルフラワーを気に入ったのがずっと飾ってくれています。

母の日プレゼント2021実用的でおすすめランキング
3位 スイーツギフト

グルメなお母さんには、スイーツギフトを贈ると喜ばれるようです。

高級洋菓子や和菓子、フルーツなどお母さんの好みに応じて選べるのもスイーツギフトの魅力ですね。

老舗やオシャレなブランドのスイーツもいいですが、最近では、スイーツのカタログギフトからお母さん自身に選んでもらうのも主流になりつつあるようです。

義母が昔から大好きなかりんとうを贈りました。
スタンダードな味から風変りなものまで入っているものを贈りましたが、久しぶりに食べたようでとても喜ばれました。
ワインが好きな母に、ワインと合うナッツやチョコレートの詰め合わせをプレゼントしました。
大切にちょっとずつ食べているみたいです。
お母さんの大好物のカステラとカーネーションをセットで贈りました。
いつもの母の日は花だけなのですが、今年は大好物のカステラもありとても喜んでいました。

母の日プレゼント2021実用的でおすすめランキング
4位 家電

料理や掃除、洗濯など家事が得意なお母さんには、生活家電のプレゼントも喜ばれるでしょう。

母の日に特にオススメなのが、おいしいコーヒーがすぐに入るコーヒーメーカーに掃除を楽にしてくれるルンバ、そして布団クリーナーのレイコップが近年の贈り物人気を集めているようです。

様々な種類がある家電は事前にどの家電がいいか聞くことになると思うので、コロナ禍でおうち時間も増え、顔を合わせる機会も減っている中、どの家電がいいのかなどコニュニケーションもとれるので2021年は家電にしてみるのもオススメです。

コーヒー好きな母親に本格的なコーヒーを煎れられるコーヒーメーカーをプレゼント。
お手入れも簡単で毎日美味しいコーヒーが手軽に飲めると喜ばれました。
近頃、布団を干すのも一苦労な母にレイコップを母の日に贈りました。
雨の日でも使え、清潔に布団を保てるのでとても重宝しているみたいです。
子育てがひと段落し働きに出た母に、みんなで相談してルンバを贈る事にしました。
働いている間に掃除が済むのととても喜んでくれよかったです。

母の日プレゼント2021実用的でおすすめランキング
5位 ブランドバッグ

お出かけすることやオシャレ好きなお母さんには、ブランドバッグをプレゼントしてもいいですね。

革のあたたかみが上品で機能的だから普段使いにしやすいダゴタや、オシャレをしたお出かけに使いたいコーチのバッグはプレゼントしやすいと思います。

フェミニンなお母さんなら流行にとらわれない上品さとかわいさを持ち合わせるカシェリエのかごバッグもオススメです。

コロナが落ち着いたら、プレゼントしたバッグを持ってたくさんお出かけしてほしいですね。

小さめで使い勝手のいいバッグが欲しいと言っていた母にダゴタのバックを贈りました。
風合いもよく上品なのでとても気に入っていました。
いつも若々しい義母にカシェリエのカゴバックを母の日にプレゼント。
好みにはまったようで一緒にでかける時に持ってくれていて嬉しかったです。
オシャレが好きな母親に、コーチのバッグを贈りました。
気に入って出かけるのが楽しくなったと言われ贈ってよかったなと思いました。




母の日プレゼント2021実用的でおすすめランキング
6位 デジタルフォトフレーム

アルバムに収めていた写真もデジタル化が進み、思い出を色褪せることなく共有できるデジタルフォトフレームがここ最近では母の日に喜ばれるプレゼントの一つです。

写真や動画を再生はもちろん、音楽まで再生できたりカレンダーなどの機能もあり様々で豊富です。

サイズも7インチ~15インチと幅広くシンプルなものが多いので、デスクやリビングなど置いて置きたい場所に合わせて選ぶと良いでしょう。

子どもの写真をすぐにシェアできるように、母の日にデジタルフォトフレームをプレゼントしました。
写真が綺麗に移るので嬉しいみたいです。
部屋のインテリアにもなるかと思い、デジタルフォトフレームを贈ることにしました。
いつでも思い出の写真を見る事ができるのでとても喜んでいます。
ワンセグテレビや音楽も聞けるタイプのデジタルフォトフレームをプレゼントしました。
写真以外にもテレビや音楽プレイヤーにもなるのでとても重宝しているようです。

母の日プレゼント2021実用的でおすすめランキング
7位 ハンドクリーム

日々の家事などで手が荒れてしまうこともお母さんは多くいるかと思います。

そんなお母さんに、ちょっと高価なハンドクリームを贈るのもオススメです。

上質なシアバターを使ったロクシタン、香りはもちろんナチュラル成分で安心のサボン、植物由来のオーガニック成分使用のメルヴィータなどブランドによって色々あります。

いつもと違うプレゼントをしたい時に、お小遣いでも買えるリーズナブルさも嬉しいですね。

お花だけじゃ味気ないかなと思い、ハンドクームも合わせてプレゼントにしました。
乾燥した手がスベスベになるだけじゃなく、香りにも癒されると喜んでくれました。
ネイルケア用のオイルとハンドクリームを母の日に贈りました。
オーガニックなので肌にも優しいと喜んで使っているみたいです。
毎年、缶に入ったハンドクリームをプレゼントしています。
使った後は缶を小物入れなどにしてくれているのであげるこちらもなんだか嬉しくなります。

母の日プレゼント2021実用的でおすすめランキング
8位 パジャマ

寝る時にパジャマの素材など気にしている人は少ないのではないでしょうか。

いつまでも健康でいてほしいお母さん、気持ちよい睡眠は長生きの秘訣にもなりますね。

そんな時には、自然素材のシルクのパジャマをプレゼントしても良いでしょう。

体に優しくサラっとしているのに保温性もあるので季節問わず一年中着てもらえるプレゼントになります。

なにかと肌が荒れやすい母に、思い切って母の日にシルクのパジャマをプレゼントしました。
サラサラとしていて寝心地がよく気にいってもらえて贈ってよかったと思いました。
今年の母の日は、いつもより少しリッチなプレゼントをと思い探していたところシルクのパジャマにたどり着きました。
シルク100%のものですが洗濯機で洗っても大丈夫なのでとても喜んでもらえました。
最近衣類にこだわりだした義母にシルクのパジャマを贈りました。
やっぱりシルクは寝心地がいいようで大切に着てくれてます。

母の日プレゼント2021実用的でおすすめランキング
9位 美容家電

今まではエステなどでやっていた施術も、今では気軽に自宅でできるようになりました。

美容にこだわりのあるお母さんには、綺麗を叶えてくれる美容家電をプレゼントしてみてはどうでしょうか。

綺麗に爪を整えるネイルケアや顔にハリを与えるケア用品に超音波美顔器やスチーマー、艶やかな髪質になる頭皮ブラシなど自分磨きが楽しめるグッズがたくさんあります。

自身も気になっていた、目元エステをプレゼントしました。
目の疲れが取れて夜にぐっすりと眠れるようになったそうです。
お肌のお手入れを頑張っている母親に、スチーマーを贈りました。
寝てる間に使えて肌も潤うと喜んでくれました。
合わせて部屋も加湿されるので気持ちよく眠れるみたいです。
近頃ダイエットを始めたお母さんに、内脂肪を測定したりスマホなどで体重管理もできる体重計を母の日にあげました。
高機能に楽しんでダイエットをしているそうで嬉しいです。

母の日プレゼント2021実用的でおすすめランキング
10位 旅行券

今はコロナ禍で旅行などスムーズに行ける時ではありませんが、子育てが終わったお母さんには旅行券のプレゼントは喜ばれるようです。

全国各地で使用できるエリア別の旅行券や贅沢なひとときで寛げる宿、豪華な食事が楽しめるコースなどの旅行券が注目されています。

非日常をのんびりと堪能してほしいですね。

旅行が好きな母に贈りました。
旅行以外にも食事なども選べるのでいいと思います。
ゆっくりしてほしいと思い、宿泊ギフトを贈りました。
選ぶ楽しさだけでなく、カタログに好きな宿があったようで大変喜ばれました。
日頃の感謝を込めて今回は宿泊ギフトにしました。
厳選した宿を選べたり、また電話で申し込めるので安心して贈ることができます。