【PR】
トレンド

【2021最新】長瀞でラフティングおすすめは?子供は何歳から予約できる?

関東屈指のラフティングのメッカといえば長瀞ですよね。

長瀞は、初心者も上級者も目いっぱい楽しめるラフティングのベストスポットです。

厳選して10ヶ所おすすめのラフティングができる施設を紹介します。

そこで気になるのが、ラフティングは、子供は何歳から予約できるのか?ということですよね。

そこも含めてラフティングが楽しめる場所をご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
ラフティングの他にもバーベキューやキャニオニングなどで、1日中楽しめますよ。

【2021最新】長瀞でラフティングおすすめは?

国指定の名勝・天然記念物に指定されている長瀞渓谷は、奇岩や岩畳が見られるのもうれしいポイントです。

都心からのアクセスも良く、日帰りで十分楽しめるのも魅力です。

大自然の中でマイナスイオンをたっぷり吸いながら、童心に帰ってスリル満点のアドベンチャー体験をしてみてはいかがですか?

ラフティングは今話題のチームビルディングにも最適です。

コロナ禍では面と向かってのコミュニケーションが不足しがちですが、力を合わせてラフティングをすることで、仲間との絆が深まること間違いなしです!

お子様連れでも安心して楽しめる施設も多いですし、ラフティング後にBBQをセットで楽しめる施設もありますよ。忘れられない体験になりますよ。

それでは長瀞でおすすめのラフティングスポットをご紹介します!

アムスハウス&フレンズ

所在地 〒369-1303 埼玉県秩父郡長瀞町中野上560番地
アクセス(車)
アクセス(電車) 秩父鉄道 野上駅下車 徒歩約14分、野上駅送迎可
駐車場 あり 無料(台数に制限あり)

『誰でもできるアウトドア』をコンセプトに安全第一のツアーを催行しているのが「アムスハウス&フレンズ」です。

地域唯一のパックラフトツアー(ラフティングよりも優しいコース)を行ってます。

まずはラフティングよりも流れが穏やかな場所で楽しみたい方や、お子様連れにもおすすめです。

豊富なプランがあるのでお好みのプランがきっと見つかりますよ。

設備が整ったクラブハウスでは遊び終わった後の支度も快適です。

パックラフト最高でした。
流れのないコースをゆっくりと進みながら自然を感じられました。
ウェットスーツも借りられて1月なのに全く寒くなく、むしろ少し暑いくらいでした。
滝を見たり少し歩いて山登ったり、楽しい時間でした。
スタッフさん達もすごく優しいので安心です。
終わった後もシャワーを借りれるので濡れても安心です。
今回初めてラフティングにチャレンジしてみました。
初めてだったので心配していましたが、ガイドさん達がとても優しく教えてくれてとても楽しかったです。
最初は2人乗りで乗ってから、1人乗りにもチャレンジしました。
写真もガイドさんが沢山撮ってくれてしかも無料で貰えたのでとても良かったです。
終わった後もシャワーが完備されていて、とても清潔感がありました。
冬に行ったので寒さに心配していましたが、全然寒く、一年中楽しめるスポーツだと思いました。
電車で行っても送迎をしてくれるので楽チンです。
今回はとても緩やかなコースに行ったのですが、次回は少し流れがあるコースにチャレンジしたいと思います!

じゃらんでアムスハウス&フレンズを予約する

グランデックス長瀞ベース

所在地 〒369-1312 埼玉県秩父郡長瀞町井戸511-1
アクセス(車) 関越自動車道 練馬ICから 花園IC経由で 約90分
アクセス(電車) 秩父鉄道 野上駅(無料送迎有、要予約)
駐車場 大型無料駐車場(大型バス可)

グランデックス長瀞ベースでは、ラフティングのほか近年大人気のSUPツアーが開催されています。

長瀞の大自然の中を水上散歩しているようで、ラフティングとは違った楽しみ方もできますよ。

さらに上級者向けに長瀞リバーSUPという下流を自分の力で下るツアーや、5人まで一緒に楽しめるモンスターSUP(リピーター限定)があります。

最高でした。初めて家族で長瀞に来てラフティングをしました。
長瀞の自然がとても綺麗でスリルもあり楽しかったです。
先導して下さったスタッフさんがとても面白く盛り上がりました。
また来たいです。ありがとうございました。
長瀞もラフティング自体も初めてでした。
川から見た両側に広がる岩と山の景色は絶景でした!ラフティング中、たくさん川遊びをさせてもらえて本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
また来たいです。
ガイドさんありがとうございました!

じゃらんでグランデックス長瀞ベースを予約する




アウトドアセンター長瀞

所在地 〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1429
アクセス(車) 関越花園ICから約30分
アクセス(電車) 秩父鉄道・上長瀞駅から徒歩3分
駐車場 30台 無料

アウトドアセンター長瀞では、ラフティングだけでなく、キャニオニングやカヤック、リバーブギ(ボディボードのようなもの)など、川遊びを目いっぱい楽しめるプランが多数あります。

ツアー参加中の写真を無料で頂けるのもうれしいですね。

キャンプ場が併設されているので、キャンプも一緒に楽しめますよ。

前日に予約してもスムーズに参加できました。
暖かい日でしたが3月なので貸切状態でした。
写真も沢山撮って頂き、滝にも寄って滝修行もできました。
あっという間の3時間でした。
もうすごく楽しかったです。
桜はまだでしたが、また近いうちにお花見ラフティングしたいです!
最高でした!!
まだ寒いかなと思いましたが無料のウェットスーツレンタルで、暑いぐらいでした。
ガイドさんの楽しいトーク、透明度の高い川の水しぶきを浴びながら、大笑いの2時間でした。
ツアー中の写真も無料でダウンロード出来て帰りの車で大盛り上がり。
おすすめのホルモン屋さんもおいしかったです。
又夏になったら違うメンバーで遊びに行きたいです!

じゃらんでアウトドアセンター長瀞を予約する

カヌーヴィレッジ長瀞

所在地 〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞947-1
アクセス(車) 関越自動車道花園ICより車で約30分
アクセス(電車) 秩父鉄道秩父線上長瀞駅徒歩5分
駐車場 1台500円  台数に限りあり

カヌーヴィレッジ長瀞は、長瀞で最長のコースのラフティングツアーを行っています。

少しでも長くラフティングを楽しみたい方にぴったりですね。

SUPの種類も豊富です。

「川で自分と向き合う」をテーマにしたヨガや森林浴や焚き火イベントなどがありますよ。

コロナ対策ですいている時期にラフティングをと思い10月末平日に予約しました。
ウェットスーツを貸して頂けるので寒さは全然ありませんでした。
4人の参加者にスタッフ数人付いてくださって川も貸切状態、景色も堪能し放題で贅沢なオフ日になりました。
また水量の増す時期にお邪魔したいと思います。
夫婦揃ってはじめてのラフティングでしたが、説明も丁寧でわかりやすく、ノリもよく最高でした!!!
景色も綺麗で川に落ちたことすら楽しかったです!
必ずリピートしたいなと思いました。
スタッフさんの話も楽しかったです。

じゃらんでカヌーヴィレッジ長瀞を予約する

カヌーテラフティング

所在地 〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1458-6
アクセス(車) 関越自動車道花園ICより車で約30分
アクセス(電車) 秩父鉄道秩父線上長瀞駅徒歩2分
駐車場 集合場所には駐車場はありません。 上長瀞駅駐車場、または養浩亭横の秩父鉄道駐車を利用します。(普通車1日520円)集合場所までは徒歩2分程度です。

グループみんなで乗れる9人乗りの大きなボートがありますので、グループで参加におすすめです。

集合場所の隣には、BBQができる勉強屋(長瀞荘)があります。

ラフティングでペコペコになったおなかをBBQで満たしましょう!

担当してくれたガイドさんが最高でした。
優しく丁寧に色々な説明をしてくれ、子ども達(11歳、9歳)の名前を覚えて沢山話しかけてくれながらのラフティングだったので、家族全員とっても楽しめました☆
ありがとうございました。
写真も沢山撮ってもらって、この夏一番の思い出ができました。
小1の娘でも参加できるラフティングがなかなかなく、こちらのツアーに行き着きました。
最初は疲れて仏頂面だった娘も、川の流れが緩やかなところで、川下りする以外のイベントをガイドのお兄さんが作ってくれたので、途中からとても楽しそうにしていました。
また、無料で体験中の写真をDLさせてくれるサービスなど、他の会社にはないのではないかなとおもいました。

じゃらんでカヌーテラフティングを予約する

ワンダーパラダイス長瀞

所在地 〒369-1301 埼玉県秩父郡長瀞町矢那瀬810-1
アクセス(車) 関越花園ICから約15分
アクセス(電車) 秩父鉄道で波久礼駅下車、徒歩約20分 事前予約制で送迎あり
駐車場 20台 無料

初めての方、お子様、泳ぎが苦手な方も気軽に楽しめるツアーが人気の会社です。

リピーターが多いのも納得の内容。

ツアー料金がお手頃なのもうれしいです。

宿泊パックやBBQパックなどラフティングだけでなく、長瀞の大自然をもれなく楽しめるのがいいですね。

ずっとカヤックをしてみたかったので、季節的に寒いかなと思いましたが、11月に夫と9歳の娘と申し込んでみました。
機材はすべて貸していただけて、スタッフの方が丁寧にフレンドリーに教えてくださり、娘でも簡単に乗ることができました。
写真も撮ってくださるので、景色に集中できます。
更衣室はキレイで温かいシャワーも浴びれて、大満足です。
前日までの雨で川は増水、行くかどうか迷いましたが、『こちらは大丈夫です』という力強い言葉を信じて行きました。
結果行って良かった。
ラフティングは激流くだりとなってスリル満点笑。
その分たくさん漕がなくてよかったり、滝を見れたりと楽しめました。
更衣室など施設は新しくスタッフさんの気配りも随所に。
今後もっと進化するそうなので、また行きたいと思いました。楽しく遊んだ後の生ビール最高でした!

じゃらんでワンダーパラダイス長瀞を予約する

有限会社カヌーテ

所在地 〒369-1205 埼玉県大里郡寄居町末野22
アクセス(車) 関越自動車道 花園ICより約30分
アクセス(電車) 秩父鉄道・上長瀞駅から徒歩約3分
駐車場 集合場所には駐車場はありません。 上長瀞駅駐車場、または養浩亭横の秩父鉄道駐車を利用します。(普通車1日520円)集合場所までは徒歩2分程度です。

1989年開業の長瀞で最も歴史のあるラフティングツアー会社です。

小さなお子様から御年配の方、障害をお持ちの方も、どなたでも楽しめるツアーが魅力的。

長瀞を知り尽くしたカヌーテなら、素晴らしい思い出を作れること間違いなしです!

ずっとやりたかったラフティングに挑戦しました。
みんなで協力して進んだり、スリリングなところもあり、とりも盛り上がりました!
川に飛び込めるところもあり、童心に帰って子供のように楽しみました。
ラフティング+BBQ+お風呂のセットで申し込みました。
ラフティングは、なだらかなとこもあれば急流もあって、絶叫しながらめちゃくちゃ楽しみました。
ライフジャケットが配られるので、なだらかなところでは水に入って泳いだり、高い岩に登って飛び込んだりと本当に楽しかったです。

じゃらんで有限会社カヌーテを予約する




ネイチャーナビゲーター長瀞ベース

所在地 〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞824-1
アクセス(車) 関越自動車道 花園ICより約30分
アクセス(電車) 秩父鉄道・長瀞駅から徒歩約4分
駐車場 30台 無料 大型バス3台駐車可

小学1年生から参加OK、家族で楽しめるツアーが人気です。

2020年更衣室とシャワールームを改装。

新しい施設で温水シャワーがあるのも好ポイント。

コロナ対策として、通常より1隻当たりの乗船人数を制限しているので安心です。

モンベルルームが併設されているので、アウトドアが趣味な方にはぴったりです。

ラフティング最高!
温泉付きという点が気に入り、ネイチャー・ナビゲーター長瀞さんに決めました。
インストラクターの方々のお話は、おもしろくて分かりやすかったです。
急流を下るときはスリルがありながらもインストラクターの的確な指示で安心感がありました。
子ども達は回転するボートの舳先に立ってバランスとりをさせてもらいました。
いつもは引っ込み思案な息子が自分もやると言ってやったことが驚きでした。
中学生の娘も妻も素晴らしい体験だったとたいへん喜んでいました。
本当にGWの良い思い出をありがとうございました。
川に入水後は予想外の展開の連続で、あっという間の半日でした。
次は水上のネイチャー・ナビゲーターに行きたいと思います。

じゃらんでネイチャー・ナビゲーター長瀞を予約する

ビックスマイル長瀞ラフティング

所在地 〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞字沼869-8
アクセス(車) 関越自動車道 花園ICより約30分
アクセス(電車) 秩父鉄道・長瀞駅から徒歩約5分
駐車場 集合場所には駐車場はありません。 上長瀞駅駐車場、または養浩亭横の秩父鉄道駐車を利用します。(普通車1日520円)集合場所までは徒歩5分程度です。

オーストラリアでラフティングガイドをしていた社長さんが営むツアー会社です。

救助隊員(消防・警察・自衛隊)に講習するほどの高度なレスキュー技術を持っていますので、安心して参加できるのが魅力です。

コースの長さは3.5kmと短めですが、その分お得な価格設定になっています。

予約不要で持込制のBBQを実施していますので、川遊びの後に気軽にBBQを楽しめますよ。

11歳と9歳の子供と共に長瀞へ。
家族に英語オンリーのメンバーがいますが、英語でも説明してくれたので助かりました。
ガイドは最大8名のグループに1名着きます。
終始盛り上げてくれたので、家族全員で楽しめました。
次もこちらで参加します。

じゃらんでビックスマイル長瀞ラフティングを予約する

サンバーストアドベンチャーズ

所在地 〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞824-1
アクセス(車) 関越自動車道 花園ICより約30分
アクセス(電車) 秩父鉄道・長瀞駅から徒歩約5分
駐車場 無料

長瀞の川と山を楽しむ、ラフティング&マウンテンバイクパックがあります。

1日楽しめる大満足の内容ですよ。

お土産物屋や食事施設がある駅前商店街が歩いてすぐですから、ラフティングの後も長瀞を余すことなく楽しめます。

2回目のラフティング体験でした。今回もみんなでキャーキャー叫んでストレス解消できました。
ガイドさんも親切でとても良い思い出になりました。絶対にまた参加します。

じゃらんでサンバーストアドベンチャーズを予約する

長瀞でラフティング子供は何歳から予約できる?

ラフティングは川を下ったり、水に落ちたりしますので年齢制限があります。

プランによって若干の違いはありますが、小学生以上が基本です。

また、保護者同伴が必要なツアーがほとんどです。