【PR】
トレンド

GW2022軽井沢温泉人気おすすめ宿は?コロナ禍宿泊した人の口コミは?

避暑地としても人気の軽井沢。

四季折々、多くの観光客が利用する軽井沢にはお子様連れでも楽しめる観光スポットがたくさんあります。

明治時代には外国文化に彩られた別荘地として発展した地域でもありますので、おしゃれなカフェや老舗のお店が立ち並ぶスポットがあり、老若男女楽しめる地域です。

どこか優雅な雰囲気が漂う軽井沢。

趣向を凝らしたハイグレードのホテルが軒を連ねます。

日常を離れて非日常を味わうことができる場所です。

新緑のGWに軽井沢の大自然を思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。

ちゅうこ
ちゅうこ
オシャレなホテルや自然を満喫できるアクティビティなど、軽井沢では様々な楽しみ方があるので、お子様から大人まで皆で楽しめますね。

\クーポン利用でお得/

春夏旅の楽天トラベルクーポンをチェックする

GW2022軽井沢人気おすすめ宿は?

コロナ禍で軽井沢に宿泊した方の声とともに口コミも交えながら人気の宿をご紹介します。

自然豊かな軽井沢、おすすめシーズンでもあるゴールデンウイークにぜひ訪れてみてください。

菱野温泉 常盤館

所 在 地 〒384-0041 長野県小諸市菱平762-2
アクセス 上信越自動車道 小諸ICより約10分
駐 車 場 80台 無料

常盤館は、登山電車で行く絶景展望露天風呂の宿です。

展望露天風呂の「雲の助」からは八ヶ岳、富士山、蓼科山、佐久平を一望できますよ。

客室には、大変珍しいメゾネットタイプのお部屋があります。

1階は半露天風呂、2階が客室になっていますので、コロナ禍でも安心して過ごすことができます。

軽井沢から少し離れたところにありますが、送迎バスもありました。
リニューアルしたてでしたので、お部屋が非常に綺麗でした。
部屋の前に紅葉が見えてとてもよかったです。
また露天風呂もトロッコのようなものに乗るのですが、そのトロッコも楽しくさらに景色も絶景でした。
夜明け前の夕方にいくのがベストだと思います。
コロナ対策が充分で受付の対応がとても良かった。
圧巻はリフトで登る露天風呂、数多く温泉巡りをしているが初めての体験で印象に残る温泉のひとつです。
また行ってみたいと思っています。

楽天トラベルで菱野温泉常盤館を予約する

Hotel WELLIES

所 在 地 〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町 長倉2350−160
アクセス 上信越自動車道碓氷軽井沢ICより約20分
駐 車 場 8台 無料

総部屋数9室、明るいイギリス人オーナーが営む英国風のアットホームなホテルがWELLIESです。

本場の紅茶を飲んだり、パブでお酒を楽しんだり、まるで英国にいるかのような体験ができますよ。

個性的なデザインの客室もセンスがあっておしゃれです。

ホテル自家製の本格的な英国料理は一度食べてみる価値ありですよ。

軽井沢の街に溶け込むイングリッシュガーデンも素敵です。

イギリス人のオーナー含め、皆フレンドリーで、アットホームな雰囲気のオシャレなホテルという感じでした。
また、料理の説明などがとても丁寧で、日本にいながらイギリスの雰囲気を味わえました。
料理はどれもとても美味しくて満足です。
朝食のイングリッシュブレックファーストでは、朝とれたばかりの卵を使ってくれました。
とてもゆっくりした時間を過ごすことができました。
次は違う季節にまた泊まりたいと思います。
とてもフレンドリーなオーナー自らの英国風ディナーと宿で飼ってる鶏の卵を使った美味しい朝食に大満足で旅の気分はクライマックス。
インテリアも温かい暖炉を中心に調度品も高級感ある英国風で、ゆったりと流れる贅沢な時間を楽しめました。

一休.comでHotelWELLIESを予約する

レジーナリゾート軽井沢御影用水

所 在 地 〒389-0115 長野県 北佐久郡軽井沢町追分49-2
アクセス 御代田駅から車で約5分
駐 車 場 30台 無料

愛犬家にもってこいの宿泊施設が誕生しました。

レジーナリゾート軽井沢御影用水がある御影用水エリアは、愛犬家が多く集う地域のため愛犬同伴可能な食事施設が多く、不自由な思いをすることなく思いっきり愛犬との旅を楽しめます。

1階の客室には天然芝のプライベートドッグランが併設されているのは嬉しいですよね。

動物の専門教育を受けたスタッフが常駐しているので、気兼ねなくくつろぐことができますよ。

また、愛犬用備品が客室に用意されているのも嬉しい配慮です。

スタッフが大変素晴らしかったです。
レストランで吠えてしまう犬がいた時に、さりげなくパーテションを立てるなど、配慮が行き届いていて気持ち良く過ごすことができました。
また利用したいです。
初めてペットと泊まれるホテルに宿泊しました。
行く前はあまり期待していませんでしたが、行ってみて、あまりに綺麗でビックリ。
まったく匂いもなく、清潔で普通のリゾートホテルと比べてもまったく見劣りしません。
食事も素晴らしいく、普段出掛けても愛犬を連れているのでなかなか外食が出来ませんが、まさかいっしょにフレンチが食べれるとは。
最高の旅行になりました。

一休.comでレジーナリゾート軽井沢御影用水を予約する

ルゼ・ヴィラ

所 在 地 〒389-0113 長野県 北佐久郡軽井沢町発地字渡り道342
アクセス 軽井沢駅から車で約10分
駐 車 場 5台 無料

全室スイートルーム、総客室数5室のプライベート感満載のホテルがルゼ・ヴィラです。

密になるのを防ぎやすいので、コロナ禍でも安心して過ごせますね。

アンティーク家具に囲まれた客室は、まるで中世ヨーロッパのお城にタイムスリップしたかのよう。

優雅な気持ちになれること間違いなしですよ。

アフタヌーンティーも大人気ですので、ぜひご賞味あれ。

薔薇や季節の花々に囲まれたプライベートガーデンで、ゆったりとした贅沢な時間を過ごしてみてはいかがですか。

GW2021にもぴったりです。

アンティークの素敵な空間でアフタヌーンティーと客室に癒やされました。
お部屋から見えるレイクガーデも日本とは思えないほどで、冬ならではの静寂が心地良く、静かに過ごせました。
今回二度目の宿泊でした。
お部屋の内側やお庭は変わらず綺麗で手が行き届いており、前回同様大変感動いたしました。
また、海外旅行に行くことも難しいご時世なので、ヨーロッパに旅行に来ている様な非日常を味わうことができ幸せな時間が過ごせました。
ありがとうございました。
改めて唯一無二の宿であると感じました。

一休.comでルゼ・ヴィラを予約する




ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

所 在 地 〒389-0113 長野県北佐久郡軽井沢町発地864-4
アクセス 碓氷軽井沢ICから約15分
駐 車 場 91台 無料

標高1,000mから浅間山の絶景を望むことができるリゾートホテルです。

敷地面積なんと7万坪。

東京ドーム約5倍の広大な敷地には、ホテルや温泉施設、浅間山を贅沢に堪能できる鑑賞スポット、レストランなど様々な施設があります。

レンタサイクルで春の風を感じながら回ってみるのもおすすめですよ。

毎週金・土曜日に無料で開催される満天の星を眺めるプログラムや、ウインタースポーツ、ゴルフや果物狩りなどのアクティビティも豊富です。

一休や楽天トラベルの口コミ評価も高評価です。

冬の静かな空気の中にたたずむホテルは、どこか異国情緒あふれる雰囲気で敷地に踏み入れた瞬間から娘達とワクワクしました。
館内はどこも清潔に保たれて、お部屋も隅々まで清掃が行き届き、デラックスダブルのお部屋でもじゅうぶんな満足感があります。
夕食も美味しく、朝食でのビッフェも美味しく品数の多さに驚きました。
また伺いたいと楽しみにしています。
すべてにおいて満足で、幸せな時間を過ごせました。
海外のお城のような佇まいで、広々とした贅沢な造りに非日常を感じられました。
豪華な内装ではありますが、木造建築らしい木のぬくもりが感じられてゆったり寛げます。
この季節は温泉が心地よく大変癒されました。コロナ対策もしっかりしていて、スタッフの皆さんがすれ違うたびに笑顔で挨拶してくださり、とても気持ちよの良い滞在でした。
是非また伺います。

一休.comでルグラン軽井沢ホテル&リゾートを予約する

万平ホテル

所 在 地 〒389-0102 長野県 北佐久郡軽井沢町軽井沢925
アクセス 碓氷・軽井沢ICより約20分
駐 車 場 100台 無料

自然、歴史、そしておもてなしの心が美しく、風格ただようクラシックなホテルが万平ホテルです。

ホテルまで続く静かな小径には、軽井沢の雄大な自然があふれています。

シティホテルとは一線を画した落ち着きが、疲れた心を非日常へいざなってくれますよ。

ジョンレノンが愛したホテルとしても有名です。

特別なひと時を過ごせること間違いありません。

ぜひ大切な人と訪れてみてはいかがでしょうか。

コロナ対策もしっかりできており、安心して宿泊することができました。
大好きな軽井沢、それを象徴するホテルの一つが万平ホテルです。
軽井沢に訪れた際は、日帰りであっても、カフェテラスでお茶を頂きます。
日本が誇るクラシックホテルだけあり、サービス・お部屋全て大満足でした。
いつか泊まってみたいと思っていましやが、ようやく実現しました。
客室も和洋折衷で大変趣きがあり、食事、サービスどれもが大変満足いくものでした。

一休.comで万平ホテルを予約する

ホテル サイプレス軽井沢

所 在 地 〒389-0104 長野県 北佐久郡軽井沢町軽井沢東287-1
アクセス 碓氷・軽井沢ICより約20分
駐 車 場 80台 無料

軽井沢の自然を目いっぱい感じられる特徴のある客室が人気のサイプレス軽井沢。

コロナ禍でも安心して過ごせる露天風呂付客室や、コテージ、スイートなど好みによって選べるのがいいですよね。

ワインの産地としても有名な信州、こだわったワインやワインにぴったりの創作フレンチをいただくことができます。

食通にもぴったりです。

ラウンジでは季節ごとのビストロメニューを生演奏を聴きながら楽しめます。

小さなお子様連れでも安心して過ごせるような気配りもうれしいポイント。

フロント対応、Loungeでのウエルカムドリンクサービス等、とても良かったです。
部屋も、アメニティや広さ、使いやすさどれも申し分なかったです。食事は、ボリューム満点。信州ワインもおいしくいただきました。
とてもきれいで、お部屋も広く、過ごしやすかったです。
大浴場も気持ちよく、朝食もおいしかったです。
和洋関係なくお代わりできるのも、よかったです。

一休.comでホテルサイプレス軽井沢を予約する

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

所 在 地 〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
アクセス 碓氷・軽井沢ICより約15分
駐 車 場 30台 無料

ヒルトン日本初進出Curio(キュリオ)ブランドのプライベートラグジュアリーホテル。

軽井沢駅-ホテル間は、メルセデス・ベンツの無料送迎が何度でも利用可能です。

まさに上級ホテル。

ショッピングに便利な旧軽井沢に位置していますので、軽井沢銀座やウォーキング、サイクリングを楽しむのにぴったりです。

コロナ感染拡大の中でも安全安心に最大限の注意を払いながら、できる限りのサービスを提供していただきました。
結婚記念日のアニバーサリープレートもプレゼントしていただきました。
また訪れたいホテルです。
すべてのスタッフに感謝します。
生乳や野菜が絶品です。地産地消のコンセプトが随所に感じられ、楽しく美味しいお食事でした。
接したスタッフ皆さんの対応も素晴らしかったです。
軽井沢に宿泊する際はまたこちらに宿泊させていただきたいと思います。

一休.comで旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンを予約する

軽井沢プリンスホテル イースト

 
所 在 地 〒389-0193 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
アクセス 碓氷・軽井沢ICより約15分
駐 車 場 261台 無料

[NEO FOREST]をコンセプトに森をイメージしたアートがちりばめられたホテルです。

壁紙や絨毯にも森をイメージした木々や葉のモチーフが取り入れられ、くつろぎの空間が広がっています。

愛犬と泊まれるドッグコテージや、お子様連れで楽しめる自然体験プログラムなど楽しみ方がたくさんありますよ。

約240店舗の多彩なショップが揃ったショッピングモールが隣接されていますので、思いっきりショッピングを楽しむのもありです。

温泉は露天風呂もありとても気持ちよかったです。
宿泊者専用ラウンジがあったり、スノーボードのロッカーや更衣室も宿泊者は専用のエリアを無料で使えるのでコスパ抜群です。
スタッフさんの対応も素晴らしく、何から何まで大満足の滞在でした。
また行きたいホテルです。
宿泊したコテージはゲレンデの真横で行き来しやすく、子供達が小さいためとても助かりました。
また足元が滑るためフロントまでの送迎サービスもとてもありがたく、更にチェックアウト時は先に駐車場に寄って車の前までつけて荷物を運んでくださり、きめ細やかなサービスだなと感じました。

一休.comで軽井沢プリンスホテル イーストを予約する

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130

所 在 地 〒377-1402 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1453-2
アクセス 碓氷・軽井沢ICより約50分
駐 車 場 150台 無料

標高1130メートルの高原リゾート、軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130。

源泉掛け流しの露天風呂が人気です。

浅間山や満天の星空が望める客室や、露天風呂付客室、愛犬と泊まれる客室や三世代9名まで泊まれる客室など、どんな方にもぴったりな客室が見つかるはずです。

ホテルスタッフが案内するガイドツアーや星空ツアーなどアクティビティも豊富です。

コロナ禍の中の旅行でしたので客室露天風呂付きの部屋を予約しました。
プライベート空間が特別感あって大変よかったです。
バイキングはしっかり感染対策がされていました。
温泉も湯加減も丁度よく、白濁のいいお湯でした。
最上階だったので部屋からの眺めも良く、夜は屋上からの星空も綺麗でした。
夫婦二人で2泊。部屋からの景色も良かったが屋上テラスからの眺めが素晴らしく、星空もいいけど夕焼けや昼間もぜひ堪能して欲しい。
ホテルの方々も感じ良くてまたこのホテルを利用したい。

一休.comで軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130を予約する

軽井沢マリオットホテル

所 在 地 〒389-0111 長野県 北佐久郡軽井沢町長倉4339
アクセス 碓氷・軽井沢ICより約20分
駐 車 場 71台 無料

軽井沢で初めてのインターナショナル5つ星ホテルが軽井沢マリオットホテルです。

全室40㎡以上と広々とした客室には、過ごす時間そのものを愉しんでほしいというホテルの思いが込められています。

オーシャンビューの客室、温泉付きの客室、和の趣を活かした客室など、豊富な客室タイプをラインナップしていますよ。

愛犬と泊まれるドッグコテージも大人気です。

スタッフの一生懸命なサービスを痛感しました。
融通もきいて、犬と一緒の二泊素泊まりですが、部屋の温泉も最高だし、凄く寛ぎ出来ました。
この頃の軽井沢は、本当に紅葉がきれいで宿泊できてよかったです。
コロナ対策もしっかりされており安心しました。
毎年この時期にマリオットに宿泊するが、食事良し、部屋良し、お風呂良しのホテルです。
今年はコロナの関係で共用場所においてあるものはすべて撤去されており、お風呂も混みあわずゆっくりとホテルで過ごすことが出来ました。
コロナ対策はかなり徹底されており安心して宿泊することが出来ました。

一休.comで軽井沢マリオットホテルを予約する

GW2022軽井沢で遊べる施設は?

軽井沢と言えば、アウトレットや旧軽井沢銀座などでお買い物をする方が多いと思いますが子連れで旅行となると、子どもたちが楽しめる場所にも観光したいと思いますよね。

ショッピングではない観光施設をご紹介します。

軽井沢タリアセン

所 在 地
アクセス
駐 車 場

軽井沢タリアセンは、湖の中をボートに乗って遊んだり、ゴルフやボルダリングなどをして遊ぶことができる複合レシャー施設です。

子供に大人気のゴーカートもありますよ。

自然の中で遊ぶことができますので、密を気にせず過ごせます。

塩沢湖を中心とした湖と森とガーデンの美しいミュージアムです。
湖の周りをゆっくりと散策しました。
ガーデンは非常に趣のある景色が広がる瀟洒な散歩道でした。
また季節の良い時に訪れたいと思いました。
三世代家族で行きましたが、とにかく涼しくて、一日屋外で遊べました。ボートについて来るカモが可愛かった!
景色も良くて、子供も大満足の施設です。

ピッキオ

所 在 地
アクセス
駐 車 場

ピッキオ(picchio)とは、イタリア語でキツツキを意味しています。

こちらの施設は、「森の価値を高めること」をコンセプトに、様々なネイチャーツアーや環境教育を行っています。

「軽井沢野鳥の森」を歩きながら、四季折々の旬の生き物を観察するツアーは年齢問わず楽しめます。

お子様の好奇心を育てるにはもってこいの施設ですよ。

孫・娘夫婦と参加しました。
過去にもお邪魔させて頂いた事があり、ピッキオの魅力を知っていたので、孫や娘夫婦にも味わってもらいたいと連れ出しました。
結果、孫も娘夫婦も大満足の様でした。また参加したいです。
子供に自然体験をさせたく探していたところこちらを見つけました。
クチコミ通り、ガイドさんのいろいろな説明や発見で楽しく二時間過ごせました。
ガイドさんがいなかったらただの散策になってしまったと思います。

\クーポン利用でお得/

春夏旅の楽天トラベルクーポンをチェックする