【PR】
トレンド

中国プデュ創造営2021主題歌センター決め結果は?第4話ネタバレ!

3月13日(土)創造営2021第4話が放送されました。

創造営2021第4話の本編はpart1とpart2に分かれていて同時公開されましたが、2つに分かれたのも納得の内容の濃さでした。

そこで今回は、主題歌のセンター決めの結果が分かった創造営2021第4話part1ネタバレとしてお届けします。

番組の顔となる主題歌センターは、Liu Yu(リュ・ユゥ)が勝ち取りました。

Liu Yu(リュ・ユゥ)が主題歌センターに選ばれた理由を中国プデュ創造営2021第4話のネタバレ、中国プデュ創造営2021主題歌センター決めの様子を交えて結果をお知らせします。

ちゅうこ
ちゅうこ
Liu Yu(リュ・ユゥ)くんが勝ち取った時の笑顔が印象的でしたね。

中国プデュ創造営2021主題歌センター決めの結果は?

創造営2021主題歌センターはLiu Yu(リュ・ユゥ)くんに決定!

創造営2021第4話part1では、PRODUCE101シリーズでおなじみの番組の主題歌のセンター決めが行われました。

学員たち89人を後ろに従えるセンターは、今後最終回まで番組の顔になります

歌スキル+ダンススキル+メンターの評価+人望を兼ね備えた人だけがなれる創造営2021の主題歌センターに輝いたのはLiu Yu(リュ・ユゥ)くんです。

グループバトルの様子

いつも落ちついていて、ゆったりとしていて、近くにいるだけで安心感のあるLiu Yu(リュ・ユゥ)くんは、その後の公演ミッショングループバトルで『蓮(Lit)』を選択しました。
実力差のあるメンバーたちをRIKIMARU(リキマル)とLiu Yu(リュ・ユゥ)くんが支えて『蓮(Lit)』グループのステージは大成功を収め、グループメンバー全員がAクラスに入ることができました。

主題歌センター決めの様子

喜んだのもつかの間、すぐに始まった次なるミッションはセンター決め評価です。
クラスごとに分かれて、センター決め評価のために主題歌を練習する学員たち。
とても難易度が高い曲ですが、Aクラスはあっという間に主題歌をマスターしました。
いよいよ本番になりました。
各クラスごとに1名ずつ(全4名)が前に出て主題歌を歌って踊り、別室で見ているメンターが評価をします。
その評価によってクラスが再編されますが、Liu Yu(リュ・ユゥ)くんは安定のAクラスです。
ここで再編されたAクラスのメンバー11人が、もう一度主題歌を披露して、学員投票でセンターが決定しました。

ちゅうこ
ちゅうこ
再編されたメンバー構成はあとでね!

完璧で美しいダンスに目を惹かれたと、口々に言う学員たち。

速いペースで練習をしていAクラス、Liu Yu(リュ・ユゥ)くんは簡単に歌って踊れるようになったかのようでしたが、実はみんなが寝静まった後暗い部屋で歌詞を覚えていたり、静かにダンスをしていたりと、影でかなりの努力を重ねていました。

そんな努力が実って見事センターに選ばれたLiu Yu(リュ・ユゥ)くんですが、歴代の創造営主題歌センターはデビューできないというジンクスがあるため複雑だったようです。

ジンクスを破ってデビューする!と気合十分なLiu Yu(リュ・ユゥ)くん。

中国プデュ初の主題歌センターからのデビューとなるよう、頑張ってほしいですね。

ちゅうこ
ちゅうこ
Liu Yu(リュ・ユゥ)くんがセンターの主題歌はこちら

LiuYuのプロフィール

名前:刘宇  Liu Yu(リュ・ユゥ)

生年月日:2000年8月24日

年齢:20歳

出身地:中国 安徽省合肥市

血液型:不明

星座:おとめ座

学歴:北京舞踏学院(中退)

身長:174cm

趣味または特技:舞踏

所属事務所:哔哟哔哟

韓国練習生の有無:なし

Liu Yu(リュ・ユゥ)くんと言えば、番組の最初から度々カメラに抜かれていたはんなりした漢服姿の学員で、レベル評価のステージで華麗な舞を見せた五谷豊穣チームのリーダーです。

レベル評価の追試験では、Santa(サンタ)くんと、現代と伝統のダンスコラボを見せたLiu Yu(リュ・ユゥ)くん

ふたりのコラボダンスは圧巻で、会場中がふたりを絶賛してAクラスでスタートとなり、そのまま現在もAクラスです。

名門と言われる北京舞踏学院でトップクラスの生徒だったのですが、ケガのために中退せざるを得なかったLiu Yu(リュ・ユゥ)くんは、美少年を集めた番組などに出演していた経歴があります。




中国プデュ創造営2021第4話ネタバレ

<今回の主題歌評価の条件と難易度>

  • 全学員が中国語版と英語版の両方をマスターする
  • 歌詞のトーンが高い
  • 難易度が高く複雑でテンポの速いダンス

外国語の歌詞を覚えることと、いままでのパフォーマンスの中で最高レベルに難しいテンポの速いダンスに学員たちは茫然としていましたね。

創造営2021第4話Part1では、センター決めと春節の様子が放送されました。

その後、PRODUCE101シリーズでお馴染みの各クラスごとに分かれての練習が始まります。

R1SEメンバーが直接コーチになり各クラスを訪問、指導しに来てくれていましたね。

Aクラスのネタバレ

難しいダンスをすでに踊れるようになっているAクラスの学員たちにコーチ(R1SEメンバー)は安堵の表情。

「このダンスをどれくらいで覚えたのか?」という質問にRIKIMARUくんは「3時間」と答えて、「RIKIMARUさんは先生になれる」と言うコメントをもらい、満面の笑みを見せるRIKIMARUくん。

今回もRIKIMARUダンススクールはいい感じの雰囲気ですが、予想外の応援値をもらってAクラス入りした学員たちは、ついていくのに必死です。

休憩時間もRIKIMARUくんに「教えて」と頼んで休むひまなく一生懸命練習しています。

そんな中でもAクラスは和やかな雰囲気で、いままでおとなしい印象だったHu Yetao(フー・イェタオ)くんがクラスのみんなのダンス物まねを披露してみんな大爆笑していました。

Bクラスのネタバレ

BクラスはCao Zuo(チャオ・ズオ)先生、Yu Gangyin(ユー・ガンイン)先生、Wu Hai(ウー・ハイ)先生、Bo Yuan(ボー・ヤン)先生と、たくさんの先生が生まれていました。

得意なポイントごとに教え合う姿が紹介されました。

Cクラスのネタバレ

こちらはSANTAダンススクールと化していました。

Aクラスより人数が多く、ダンスの実力もまちまちな学員たちにダンスのコツを教えることで身に着けさせるSANTA先生。

ひとりひとりの苦手なポイントをこまめにチェックしてコーチしています。

中国プデュ創造営2021第4話ネタバレの3つのポイント

創造営2021第4話で気になるポイントが3つありました。

まず1つ目のポイント『歌練習の様子』です。

創造営2021の主題歌は、中国語と英語で歌うことを求められます。

中国人メンバー以外にとっては、どちらも母国語ではないため2つの歌詞を覚えるのに大苦戦していました。

得にまだ中国語に慣れていない井汲大翔(Hirotoヒロト)くんは練習中ぽか~んとしている状態です。

中日ハーフの佐藤永翔くんは、日本人学員のために中国語をカタカナに直してあげるなど優しい姿が印象的でした。

みんなの役に立てて嬉しいですとインタビューで答えている姿をみると、永翔くんの人となりが分かるシーンでしたね。

日本人学員にはとても頼もしい永翔くんに今後も期待です。

2つ目のポイントは、『歌いながらの激しすぎるダンス』です。

息継ぎもできないほど早くてキーが高い主題歌。

もはやどの部分で息を吸えばいいのかわからなくて、パニック状態の学員員たちが印象的でした。

HanPeiquan(ハン・ペイシャン)くんはこの主題歌を完璧に歌えて踊れる人がいるのなら自分のフォロワーの多いSNSアカウントをあげてネット界から引退します!とまで言い出すほど難しかったと話していました。

3つ目のポイントは、春節(旧正月)のシーンです。

春節は仕事も休みで実家で過ごすというのが中国の習わしですが、こんなご時世なので外国人メンバーの帰国も、中国人メンバーの帰宅も不可能ということで、全員が家族とビデオ通話をしました。

久しぶりに家族の顔を見て、声を聞いた学員たちは過酷な練習に耐えていることもあって話そうとすると自然と涙が溢れます。

久しぶりで時間制限があるにも関わらず、ずっと友達を紹介し続けるZeng Hanjian(ゼン・ハンジャン)くん。

HanPeiquan(ハン・ペイシャン)くんは、出し好きなおばあさんとの通話で、HanPeiquan(ハン・ペイシャン)くんに会いたくて施設の近くまで毎日行く、蚊になってすきまから中に入りたいよという言葉に涙が。

障害のせいで親に見捨てられたところを救ってくれたと言っていましたが、その話の通りHanPeiquan(ハン・ペイシャン)くんが可愛くてしかたがないおばあちゃんでした。




中国プデュ創造営2021第4話クラス分け

創造営2021第4話では再編したクラス分けが発表されました。

Aクラスメンバー

RIKIMARU(リキマル)、Santa(サンタ)、Mika(ミカ)、Liu Yu(リュ・ユゥ)、Wu Yuheng(ウー・ユーハン)、Hu Yetao(フー・イェタオ)、Yu Gangyin(ユー・ガンイン)、Lin Mo(リン・モー)、Bo Yuan(ボー・ヤン)、Patric(パトリック)、Lai Yaoxiang(ライ・ヤオシャン)

人気学員勢ぞろいのAクラスです。

日本人2TOPのRIKIMARU(リキマル)&Santa(サンタ)が揃いました!

ここで注目しておきたいメンバーは、Lai Yaoxiang(ライ・ヤオシャン)くんです。

FクラスからAクラスに這い上がったメンバーです。

Bクラスメンバー

井汲大翔(Hirotoヒロト)、Amu(アム)、Caelan(ケーレン)、門脇慎剛(Shingo)、原部凌(Ryoリョー)、隅田隼平(Jumpeiジュンペイ)

井汲くんがAクラスから、早くも転落してしまいました。

PRODUCE101JAPANの頃に比べるとパフォーマンスのスキルが上がったように思われましたが、残念です。

中国人メンバーでは、Aクラス入りしたと学員たちも思っていたOscar(オスカー)くんが、Bクラス止まりでした。

Cクラスメンバー

喜内優心YUU(ユウ)
超絶イケメンのGan Wangxing(ガン・ワンシン)くんがCクラス、喜内くんが日本人唯一のCクラスでした。

Fクラスメンバー

田口聲也(Keiyaケーヤ)、上原一翔(Ichikaイチカ)、佐藤永翔(Eishouエイショー)、都築雄哉(Yuyaユーヤ)、LINDOW(リンドウ)、一ノ瀬飛鳥(Lailaiライライ)

お笑い担当(?)Mikaの親友のZeng Hanjian(ゼン・ハンジャン)くんが、スタッフの手違いで名前が漏れていて、急にFクラスになってしまいました。

でも陽気なZeng Hanjian(ゼン・ハンジャン)くんは、Fクラスに下がっても嬉しそうに席を移動していました。

ポジティブNO.1の憎めないキャラクターです。

中国プデュ創造営2021第4話ネタバレ主題歌練習で注目メンバーは?

中国メンバーで、現在人気の上位にいる学員はZhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんです。

現在Cクラスではありますが1位 Liu Yuくん、2位 Santaくん、3位 Mikaくん、4位 Rikimaruくんに継ぐ5位となっています。

これからの上位順位争いにどれくらい Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんが入ってくるのか楽しみですね。

周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)

名前:周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)

生年月日:2002年5月17日

年齢:18歳

出身地:中国 北京

血液型:不明

星座:おうし座

学歴:?

身長:188cm

趣味または特技:?

所属事務所:?

韓国練習生の有無:なし

創造営2021第3話のネタバレはこちら↓