【PR】
芸能人有名人

LiuYu/リョウユウ創造営2021身長や年齢は?ダンスや歌の実力は?

創造営2021の主題歌のセンターになったのはLiuYu(リョウユウ)くんです。

身長174cmで細身ですらっとしているLiuYu(リョウユウ)は、中国舞踊がとても上手な20歳です。

イケメンで、ダンスと歌の実力も兼ね備えているLiuYu(リョウユウ)の魅力をご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
踊りがしなやかすぎてすごい!

2021年4月24日追記

創造営2021ファイナルで堂々1位でデビュー、晴れてINTO1のメンバー入りです。

2021年3月21日追記

現在1位です。

LiuYu/リョウユウ/創造営2021の身長体重は?

  • 身長174cm
  • 体重48kg

LiuYu(リョウユウ)くんの身長は174cm、体重は48kgです。

身長174cmの男性の平均体重は66.6kgなので、LiuYuくんの体重は平均体重より20kgほど軽いですね。

また、国際アシスタントの硬糖少女303Neneさんの体重が43kgなので、LiuYuくんの体重の軽さがわかりますよね。

LiuYuくんは、追加パフォーマンスでSantaくんとXueBay(i薛八一)くんと即興ダンスをした時にハイジャンプを披露しています。

このパフォーマンスは、運動神経の高さやダンスの実力だけでなく、体重が軽いからこそできる技なので、美しいパフォーマンスをするために軽い体重をキープしている可能性が高いですね。

LiuYu/リョウユウ/創造営2021の年齢は?

  • 2000年8月24日
  • 20歳

LiuYu(リョウユウ)くんは、2000年8月24日生まれ20歳です。

LiuYuくんは、落ち着いた雰囲気をしているので、実際の年齢より大人っぽく見えますよね。

蓮−Lit−チームのNineくんは、LiuYuくんは物静かな人だと評価しています。

Nineくんは、合宿所に入る前のホテルでLiuYuくんのホテルの部屋に遊びに行ったことを話していたり、LiuYuくんの近くのベッドをゲットするために必死になっているところを見ると、合宿所に入る前から仲良くなったみたいですね。

また、LiuYuくんは物静かな性格だけでなく、蓮−Lit−チームのメンバーからは頼れる兄貴と評価されています。

LiuYuくんは、他のパフォーマンスではセンターにいることが多いですが、蓮−Lit−チームの中ではRikimaru(力丸)くんとのパワーバランスを考えて、チーム内ではサポート役として行動していました。

LiuYuくんの物静かな雰囲気と状況に応じて変化することができる性格が、実年齢より大人っぽく見える理由かもしれないですね。

LiuYu/リョウユウ/創造営2021ダンスの実力は?

  • 中国舞踊歴16年
  • 体の柔らかさを生かしたダンス
  • 即興ダンスでのコラボレーション

LiuYu(リョウユウ)くんのダンスのレベルは、高いと思います。

LiuYuくんは、16年間と長い間、中国舞踊を習っています

LiuYuくんは現在20歳なので、小学校に入る前から中国舞踊を習っているということになりますよね。

LiuYuくんは、クラス分けのパフォーマンスの後に、メンターの周深(ZhouShen)くんの「大魚」に合わせたパフォーマンスと即興のクラシックダンスの2種類の追加パフォーマンスを披露しています。

周深くんの「大魚」のパフォーマンスでは、バレエのスキルを生かした優雅なパフォーマンスを、即興パフォーマンスではクラシックだけどダイナミックなパフォーマンスで会場を盛り上げていますよね。

事前打ち合わせなしの即興パフォーマンスでも、Santaくんと息の合ったパフォーマンスを披露していることから、ダンスの実力は高いと考えられます。

LiuYu/リョウユウ/創造営2021歌はうまい?

  • 透明感のある優しい声
  • 激しいダンスを踊りながらも安定した歌声
  • 裏返らない高音

LiuYu(リョウユウ)くんの歌唱力は、高いと思います。

LiuYuくんは、創造営2021テーマ曲のセンターオーディションで、初代センターに選ばれています

LiuYuくんは、天下、蓮-Lit-、創造営2021テーマのセンターオーディションの時に歌声を披露していますが、どの曲でもスッと心に入ってくる優しい歌声をしていますよね。

また、創造営2021テーマのセンターオーディションの時にメンター席では、LiuYuくんの歌声が安定していると評価しています。

創造営2021テーマ曲のセンターオーディションは、最初から最後まで課題のパフォーマンスを踊りながら全てのパートを1人で歌うのでとても難しい試験ですが、LiuYuくんは一度も音程を外したり、かすれることなく安定した歌声でラストまで歌いきっていますよね。

課題曲のダンスを笑顔で踊りながらも最後まで完璧に歌い切っているので、LiuYuくんの歌唱力は高いと言えるのではないでしょうか。

他の曲では、高音でのコーラスも披露しているので、ボーカルトレーニングを受けている可能性も高そうですね。

LiuYu/リョウユウ/創造営2021グループバトルでの評価は?

蓮–Lit–チームでは、新しい一面が開花

LiuYu(リョウユウ)くんは第1回のグループバトルで、蓮–Lit–チームとして出場していました。

天下、大魚、二次創作の3曲では中国風のダンスを披露していましたが、蓮–Lit–では激しいダンスパフォーマンスを披露しています。

メンターの周震南(ZhouZhennan)くんは、LiuYuさんの蓮–Lit–チームを見て新たな一面が見れたと高評価でしたよね。

LiuYuさんの所属していた蓮–Lit–チームは、メンター、練習生だけでなく、投票者の心をガッチリと掴み、見事に1位をとりました。

第2回のグループバトルが開催されるのが楽しみですよね。

LiuYu/リョウユウ/創造営2021現在の順位は?

<LiuYu/リョウユウの現在の順位>

1位

  • 初回からA 班をキープする実力
  • 美しいルックス
  • 観察力の広さ

LiuYu(リョウユウ)くんの現在の順位は1位です。

LiuYuくんは、初回から3回の班編成が行われていますが、全ての編成でA班に選ばれています

ダンスも歌唱力もレベルが高いので、創造営2021のメンターたちや他の練習生から人気が高いのも納得できますよね。

また、LiuYuくんの綺麗な顔立ちと優雅な仕草も人気の1つだと思います。

LiuYuくんは、自然体でいても優雅な雰囲気が漂っていますよね。

初回の天下のパフォーマンス前に、漢服をきた時は登場した時から役が乗り移って、彼の気質が現れていると話しています。

LiuYuくんは、普段から中国伝統の衣装や漢服を着ることが多いので、自然に上品さが身についているのかもしれませんね。

また、LiuYuくんは他の練習生への気遣いも完璧です。

蓮−Lit–チームでの練習でも主題歌アレンジ対決の練習を見ても、常に周りに気を配っているのがわかります。

主題歌二次編成対決では、メンバーのために選んだ中国の伝統衣装を記念にプレゼントしています。

全ての衣装はメンバー全員の雰囲気にピッタリ合っているので、普段からメンバーのことをよく見ていることがわかりますよね。

LiuYu/リョウユウ/創造営2021が練習生になった理由は?

LiuYu(リョウユウ)くんが練習生になった理由は、今回の創造営2021は国際版だったからです。

LiuYuくんは、4歳の頃に中国舞踊を初めて踊った日から、毎日中国舞踊を踊っていたので創造営2021に出演が決まった時は、番組に向いていないと周囲から言われていたそうです。

ですが、LiuYuくんが創造営2021に出演して自分のスタイルを作り出し、中国ならではのグループを作ることで、世界中の人々に東方の文化を見せられるチャンスだと話していることから、中国の文化を世界に広めたいという気持ちが強いことがわかりますよね。

タイ出身のNineくんは、今まで中国の文化に触れたことがなかったけど今回の創造営2021の出演をきっかけに中国の文化や伝統に興味を持ったと話していました。

このように多くの人々に中国の文化や伝統を広めていくのが、LiuYuくんが想像営2021の練習生になった理由のようですね。

LiuYu(リョウユウ)くんは、課題曲二次編成のダンスのテーマは「国際的、中国風、伝統、美、ボーイズグループ」と5つのキーワードをテーマにアレンジしたと話しています。

世界各国90人の練習生が参加していることから全世界の注目を浴びることは間違いなく自国だけのオーディション本番組とは異なりますよね。




LiuYu/リョウユウ/中国プデュ創造営202のプロフィール


名前:LiuYu

生年月日:2000年8月24日

年齢:20歳

出身地:中国合肥市

血液型:不明

星座:乙女座

学歴:不明

身長:174cm

趣味または特技:中国舞踊

所属事務所:嗶哟嗶哟

韓国練習生の有無:不明

まとめ

  • LiuYu/リョウユウくんの身長は174cm、体重は48kg
  • LiuYu/リョウユウくんは、2000年8月24日生まれの20歳
  • LiuYu/リョウヨウくんのダンスのレベルは高め
  • LiuYu/リョウユウくんの歌唱力は高め