【PR】
トレンド

カルディ通販で買える台湾グルメ2021のおすすめは?人気お菓子から調味料まで!

カルディ通販では台湾グルメが今人気です。

なかなか海外旅行に行けない昨今、カルディ通販を利用して自宅で手軽に台湾グルメを味わえると好評です。

カルディ通販で購入できるおすすめのお菓子から調味料まで思う存分に台湾グルメを
ご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
自宅で本場の台湾の味が楽しめて、それもお手軽価格なんですよ。

カルディ通販で台湾グルメをチェックする

カルディ通販で買える台湾グルメ2021のおすすめは?

カルディ通販では、台湾の屋台で味わえる下町グルメやスイーツ、お菓子などおすすめの商品がたくさんあります。

<人気お菓子>

  • ジャックソイ 台湾豆乳
  • フーイーシェン 麻辣クラッカー
  • チェリーグランドファーザー パイナップルケーキ
  • オリジナル 豆花
  • オリジナル オーギョーチゼリー
  • 泰山 仙草ゼリー

<人気調味料>

  • ルーローハン缶詰
  • 混ぜるだけルーローファン
  • ルーローファンふりかけ
  • オリジナル 葱油餅ミックス粉
  • オリジナル シェントウジャンの素
  • オリジナル 台湾フライドチキンの素
  • オリジナル 胡椒餅の素

「ご飯にかけるだけで」や「混ぜるだけで」など簡単にできる調味料も多いので、時短にもつながります。

忙しいママさんや、1人暮らしの方にもおすすめです。

台湾グルメの中でも特に人気の高いお菓子や調味料をご紹介します。

カルディ通販で買える台湾グルメ2021おすすめお菓子

カルディ通販で買える台湾グルメ、おすすめのお菓子は以下の通りです。

ジャックソイ 台湾豆乳

台湾産の大豆を使用し作られた台湾豆乳は、素朴な味わいが人気です。

常温で保管可能なプラボトルに入っています。

種類は、台湾豆乳、台湾黒豆乳、砂糖不使用の台湾豆乳の3種類です。

そのまま飲むだけでなく、砂糖不使用の豆乳は豆乳鍋などの料理にも利用可能なのでおすすめです。

口コミを見ても、優しい味わいで飲みやすいと人気の高い豆乳です。

クセがないので料理にも使いやすいと高評価でした。

フーイーシェン 麻辣クラッカー

サクサクとした軽い歯ごたえのクラッカーに、花椒の粒を散りばめたピリリと辛いクラッカー。

口に入れた瞬間に花椒の風味と辛みが病みつきになる味わいです。

花椒の他に、唐辛子や胡椒、にんにく、玉ねぎなどで味付けされています。

ビールのおつまみにおすすめです。

口コミを見てみると、ビールやハイボールなどお酒のつまみにちょうどいいという意見が多かったです。

クラッカーを細かく砕いて、サラダの上などに乗せるとアクセントにもなり風味が増すため美味しいとの声もありました。

チェリーグランドファーザー パイナップルケーキ

台湾の代表的なお菓子としても有名なパイナップルケーキ。

バターの風味が豊かなサクサク生地のクッキーに、パイナップルをぎゅっと濃縮した餡の甘さがベストマッチです。

数あるパイナップルケーキの中でも、チェリーグランドファーザーは銘菓と呼ぶにふさわしく美味しいと評判です。

口コミを見てみても、優しい甘さで美味しいと評価が高く、パイナップルケーキを買う時はチェリーグランドファーザーのものを選ぶという方までいました。

オリジナル 豆花

カルディオリジナルの豆花(トーファ)です。

豆花は豆乳が原料の台湾定番スイーツで、黒蜜をかけていただきます

プルっとした食感と、ほのかな甘みが特徴で、台湾ではかき氷のトッピングとしても人気です。

タピオカやフルーツなどと合わせても美味しくいただけます。

口コミを見ると、豆花自体の味を楽しむのはもちろん、シロップや付け合わせてのフルーツなどをアレンジして楽しんでいる方も多かったです。

オリジナル オーギョーチゼリー

オーギョーチ(愛玉子)は、台湾発祥の伝統的なスイーツです。

プルンとした食感とさっぱりとした味わいで、非常に人気があります。

付属のレモンシロップをかけると、さらにすっきりとした味わいに変化するため、食後のデザートにぴったりです。

口コミ人気も高いスイーツで、中華料理や台湾料理を食べた後は必ずオーギョーチを食べるという方もいました。

お店でないとなかなか食べられなかったメニューが、家庭で気軽に味わえるので、嬉しいとの声が多かったです。

泰山 仙草ゼリー

台湾のハーブ「仙草」の煮汁を使用したゼリーです。

ゼリー自体がほろ苦いため、シロップやフルーツ、タピオカなどと一緒に食べたり、甘いミルクティーに入れて食べるのがおすすめです。

プルプルとした食感が楽しく、ミルクティーに入れるとデザートドリンク「仙草奶茶」の感性です。

口コミを見ても、そのまま食べるよりもドリンクに入れて食べる方が多いように見受けられました。

単品で食べると少し苦いけれど、甘いミルクティーと合わせると大人向けのデザートとして楽しめると評判です。




カルディ通販で買える台湾グルメ2021おすすめ調味料

カルディ通販で買える台湾グルメ、おすすめの調味料は以下の通りです。

ルーローハン缶詰

2020年モンドセレクションを受賞した評価の高い商品です。

ルーローハンは台湾の定番メニューで、どのお店に行っても食べられるほど人気があります。

ルーローハンの材料である甘く味付けし、とろとろに柔らかくなるまで煮込んだ豚バラ肉が缶詰に詰められており、ご飯にかけるだけでルーローハンができあがる優れものです。

豚の脂と旨みがご飯との相性抜群なので、大人から子供まで幅広い世代に支持されています。

口コミを見ると、ご飯にかけるだけなので時間がない日のお昼ご飯や晩ご飯に便利、といった声が多く聞かれました。

台湾に行かずとも、自宅で本場の味が楽しめるので、おすすめです。

混ぜるだけルーローファン

八角やハーブなどルーローハンに欠かせないスパイスが詰まった合わせ調味料です。

豚肉を炒めて混ぜるだけルーローファンを加え煮込めば、あっという間にルーローハンが完成します。

1袋で約3人分作れるので、ご家族でも美味しくいただけます。

口コミを見ると、家庭で簡単に台湾屋台の味が味わえると好評です。

八角が効いていて本場の味に近いので、台湾好きな方からの支持が多かったです。

ルーローファンふりかけ

豚肉、しいたけ、玉ねぎ、八角など本場のルーローハンと同じ材料を使用しています。

醤油ベースで甘辛い味付けのふりかけです。

ご飯にかけて食べるとルーローハンの味わいが楽しめます。

それだけでなく、麺と合わせたり、チャーハンにするのもおすすめです。

口コミによると、パンの上に乗せて焼くとルーローハントーストのできあがりです。

バターとの相性も良いため、非常に美味しいと人気が高いアレンジメニューです。

様々な食材と組み合わせて簡単にアレンジができるので、色々と試してみるのもおすすめです。

オリジナル 葱油餅ミックス粉

葱油餅とは、台湾定番の屋台グルメで刻んだネギを巻いて焼きこんで食べるパンのことです。

外はカリッと、中はふわっとした食感で、台湾の屋台ではお好みでハムや卵を挟んで食べます

食べ歩きメニューの定番としても人気の一品です。

口コミを見てみても、日本でなかなか食べられるところがないため、家庭で自分で作れるのは嬉しいとの声が多かったです。

子供と一緒に作るのも楽しかったという意見もあったので、休日家族で作ってみるのもおすすめです。

オリジナル シェントウジャンの素

シェントウジャンとは、豆乳を使って作ったスープです。

台湾の朝ごはんメニューとして人気が高く、おぼろ豆腐のようにふわっと柔らかな食感です。

温めた無調整豆乳を加えるだけで、ほどよい辛さと酸味が特徴のスープができあがります。

ザーサイやパクチーをトッピングしたり、揚げパンと一緒に食べるのもおすすめです。

口コミを見ても、台湾の朝ごはんを思い出すといった台湾の味を懐かしむ意見が見られました。

豆乳を使用しているため、胃腸にも優しいのが嬉しい一品です。

オリジナル 台湾フライドチキンの素

台湾フライドチキン「チーパイ」が手軽にできる調味料です。

8種類のスパイスをブレンドし、本場の味に近づけました。

唐辛子、シナモン、花椒が効いているので、甘辛い病みつきになる味わいです。

ガブっとかじりつくと、スパイシーな香りと共にジューシーな肉のうまみが広がります。

口コミを見ても、付けて焼くだけでチーパイができあがると驚きの声が多かったです。

ジューシーな味わいが簡単に再現できると好評でした。

オリジナル 胡椒餅の素

胡椒餅は、小麦粉生地の中に胡椒と八角で味付けされた豚肉、ネギを包んで焼いたパンです。

台湾では屋台グルメとして親しまれており、小腹が空いた時にパクっと食べられる人気メニューです。

胡椒餅が作れる小麦粉ベースのミックス粉と、具材と混ぜるだけで胡椒餅の餡が作れる合わせ調味料が入っているので、ご家庭で簡単に本場の味を楽しめます。

口コミを見てみても、思っていたより簡単に作れたとの声が多かったです。

包む作業などは子供と一緒にできるので、楽しく作れたとの感想もありました。

カルディ通販で台湾グルメをチェックする