芸能人有名人

京典和玖/ドラ恋わく出身高校や身長は?兄弟や家族は?

山口県出身のモデルわく(京典和玖)くんが、人気恋リア「恋愛ドラマな恋がしたい」最新シーズンKISSorkissに出演しています。

わく(京典和玖)くんは、山口県出身なので出身高校も山口県にある学校です。

今回は、ネクストブレイク間違いなしのわくくんの基本的なプロフィールに加えて、出身高校やこれまでの芸歴などについて紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
最年少のわくくんですが、すでにいくつもの映画やドラマに出演しているので演技力は高そうですね。

京典和玖/ドラ恋わく高校の出身高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

京典和玖(@waku.kyoten.official)がシェアした投稿

ドラ恋最新シーズンKISSorkissに出演しているわく(京典和玖)さんの出身高校は山口県下関市内と予想します。

わくさんは、2015年、中学生3年生のときに、現在の所属事務所であるフォスターの主催する新人発掘オーディションで準グランプリを受賞しました。

その後、2017年に東進ハイスクールのCMやテレビドラマ『マザーズ2017』などに出演したのが芸能活動の始まりだと思います。

おそらく、中学・高校は山口県内で通い、仕事の際に東京へ通っていたのではないでしょうか。

また、「ちはやふる」の出演時は、山口県下関市にあるかるた会に週一回通って、映画のためにかるたの練習をしていました。

その際、「下関市出身の沖門(京典)和玖さん」と紹介されています。

通った時期は2017年とされているので、この時はまだ下関市在住だったのかもしれません。

そうすると、中学高校ともに下関市内の可能性が高いですね。

下関市内の学校で校則が緩やかなところは山口県立下関西高校などだそうです。

中学校の情報はありませんが、特技がサッカーとなっているので、サッカー部がある中学校かもしれませんね。

調べると、下関市でサッカー部が強い中学校は川中中学校、山の田中学校などだそうです。

わくさんがもっと有名になると、出身高校や中学校についても公表されるかもしれませんね。

京典和玖/ドラ恋わくの年齢は?

ドラ恋最新シーズンKISSorkissに出演しているわく(京典和玖)さんは、2000年7月31日生まれで、現在20歳です。

もともとわんこ系の顔立ちなので、高校の制服もまだ似合いそうですね。

ちなみに、今回ドラ恋に参加するメンバーは全員で8人で、20~28歳までの男女です。

最年少が20歳のわくさんになります。

最年長が28歳のけいすけ(木田圭介)さんです。

女性は、わくさんより年上の22歳~24歳です。

年下男子としてわくさんが女子陣とどんな絡みをするのか楽しみですね。

京典和玖/ドラ恋わくの身長体重は?

ドラ恋最新シーズンKISSorkissに出演しているわく(京典和玖)さんの身長は、178cmで、体重は不明です。

20歳の男性の平均身長は、171.5cmというデータがあるので、わくさんはそれと比べると6cm以上高いですね。

ドラ恋最新シーズンKISSorkissに出演中の女子メンバーの全員が160~165cmの身長ということでほとんど差がありません。

男性も177cm~183cmの身長があり、どの男女ペアで並んでもまさにドラマに出てくるような理想のカップルに見えそうですね。

また、体重は公表されていませんが、顔も小さく、かなりスタイルがいいです。

特技はサッカーですし、体も鍛えていそうです。

昨年あった、所属事務所の投稿では、わくさんはアクションの特訓をしています。

キックボクシングもしていて、戦闘シーンのある演技をされるのかもしれません。

少年らしさの残るわくさんのワイルドなアクションシーンがスクリーンで見れる日が楽しみですね。

京典和玖/ドラ恋わくの今までの芸歴は?

ドラ恋最新シーズンKISSorkissに出演しているわく(京典和玖)さんの芸歴について紹介します。

わくさんが芸能界に足を踏み入れたきっかけは、2015年に行われた「Be the next FOR☆STARオーディション」です。

この新人を発掘するオーディションで準グランプリに輝きます。

2017年には、スペシャルドラマ「マザーズ2017」で俳優デビュー

2021年時点で芸歴4年ですが、以下のような作品に出演されています。

<ドラマ>

  • さくらの親子丼(2017年)
  • CEATチート~詐欺師の皆さんご注意ください(2019年)
  • どんぶり委員長(2020年から2021年)

<映画>

  • ちはやふる~結び(2018年)
  • 十二単を着た悪魔(2019年)
  • 明治東京恋伽(2019年)
  • 461個のおべんとう(2020年)

ドラマと映画だけでもこれだけありますね。

しかもどれも話題作ばかりです。

『さくらの親子丼』では第7話だけの出演ですが、引きこもり少年東海林直晃の役を演じ、その演技やくりくりとした大きな目、かわいい顔立ちと声で話題になりました。

さらに『ちはやふる』『十二単を着た悪魔』『461個のおべんとう』は公開前からそうそうたる出演者が話題でしたので、広く知られています。

名前はチェックしていなかったけど見たことある!という人も多いのではないでしょうか。

短い間に多くの経験値があるわくさん。

更なる飛躍を遂げるためのドラ恋出演だと思います。

主演を勝ち取る可能性は高いでしょう。




京典和玖/ドラ恋わくは改名していた?

ドラ恋最新シーズンKISSorkissに出演しているわく(京典和玖)さんは、以前は沖門(おきと)和玖という名前で活動していました

所属事務所は、フォスター

わくさんが芸能界に入るきっかけになったオーディションを主催していた芸能事務所です。

こちらの事務所には、俳優の広瀬アリスさん、北乃きいさん、伊原立花さん、広瀬すずさん、勝地涼さんなどが所属されています。

その中で、改名エピソードがあるのが、広瀬アリスさんです。

広瀬さんは、広瀬晶(あき)という名前で活動されていましたが、ある日突然事務所の社長に「今日からアリスよ」と言われたそうです。

わくさんも「今日から京典よ」と言われたのかもしれません。

また、時期が話題の映画「461個のおべんとう(2020年)」の公開のあたりなので、今後の活躍のためかもしれませんね。

京典和玖/ドラ恋わくの好きなタイプは?

ドラ恋最新シーズンKISSorkissに出演しているわく(京典和玖)さんの好きなタイプは「ギャップがある人」です。

みんなでいる時と自分の前での姿が違うと「ドキッと」するのだそうです。

また、インタビューでは「笑顔が素敵な人」も好きなタイプとして挙げています

普段ひとめぼれはしないタイプですが、2人で話している時に自分だけに見せてくれる笑顔やしぐさに「わぁ」となるそうです。

今回のドラ恋ではペアになって演技をしていくので、2人で過ごすことも多いと思います。

その中で、相手がみんなに見せない姿を見せると、わくさんは恋に落ちてしまいそうですね。

京典和玖/ドラ恋わくの恋愛観は?

ドラ恋最新シーズンKISSorkissに出演しているわく(京典和玖)さんの恋愛観は、「ドキドキしたい」です。

インタビューによると、わくさんは恋愛経験が少ないようです。

あまり経験したことのない未知の世界だからこそどんな恋愛でもいいので「ドキドキ」したいそうです。

わくさんは、人と話してコミュニケーションを取るのが好きなタイプですが、自分が心を開くのに時間がかかるそうです。

そのため、これまでもあまり恋愛に発展しなかったようです。

しかし、自分の中で「好き」の気持ちが固まると一途に追いかけるので、その変化がドラ恋でも見られたらいいですね。

わくはドラ恋でカップルになれる?なれた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

京典和玖(@waku.kyoten.official)がシェアした投稿

ドラ恋最新シーズンKISSorkissに出演しているわく(京典和玖)さんは、ドラ恋でカップル成立しそうです。

ドラ恋一話では、ののか(久保乃々花)さんとペアを組み、演技初心者のののかさんを励ましつつリードしている姿が話題です。

ののかさんのことを真剣に思っている姿を見ると、本当にののかさんに恋をしているようでした。

年上女子をリードする年下男子という効果も相まってスタジオのメンバーもメロメロです。

ただ、わくさんは俳優としてのキャリアが3年以上あるので、実は演技だったというオチにならないかハラハラします。

京典和玖/ドラ恋わくのプロフィール

名前:京典 和玖(きょうてん わく)

本名:沖門 和玖?

年齢:20歳

出身:山口県下関市

彼女/彼氏いない歴:不明

職業:俳優

事務所:フォスター

好きなタイプ:ギャップがある人、笑顔が素敵な人

SNS:

インスタ:waku.kyoten.official

twitter:@waku_kyoten

まとめ

  • 京典和玖(きょうてんわく)は、山口県下関市出身の20歳
  • 2000年7月31日生まれ
  • 中学高校は山口県下関市内と予想
  • 身長178cm、体重は不明
  • 「Be the next FOR☆STARオーディション」準グランプリ
  • ドラマ、さくらの親子丼・どんぶり委員長等に出演
  • 映画、ちはやふる~結び、十二単を着た悪魔、461個のおべんとうなどに出演
  • 2020年11月、沖門和玖から京典和玖に改名
  • 好きなタイプはギャップがある人、笑顔が素敵な人