【PR】
トレンド

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ天秤座メモ

2021年6月29日にしいたけ占い2021年下半期天秤座のインスタライブが行われました。

2021年下半期の天秤座の運勢をしいたけさんがじっくり解説してくれています。

天秤座さんからのお悩み、質問にも回答してくれているので2021年下半期の天秤座の運勢と共にチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
2021年下半期のしいたけ占い天秤座インスタライブをチェックしよう!

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ天秤座のテーマ

しいたけ占い2021年下半期天秤座のテーマ

2021年下半期、天秤座は「隠れた野望としての第二拠点計画。私は私の自由を守りたい」

このコロナ禍で天秤座はダメージが大きかったのではないでしょうか。

天秤座は旅人で、1か所に閉じ込められていることのダメージがすさまじいです。自分にとって人格が入れ替わるくらいある仕事に取り組んだとすると、仕事の切り上げの儀式として旅に出なければならない人たちとういうことです。

自分の1年のうち数回、大切な区切りの時、違う場所に行って違う空を見るということが宗教的な儀式の様なものになっています。

つまり、天秤座は空気を完全に入れ替えるということが大切な人たちなので、この期間お疲れ様でしたとお伝えしたいです。

天秤座は毎回リセットしたい人たちで、天性の人見知り性というのを持っていて、人見知りの人は前回あって打ち解けたなと思っても、次会うときにリセットされてしまいます。

天秤座の人たちは、また「どうも。」から始めるまでの間に空気の入れ替えをしています。

例えば、天秤座の人が愚痴を言ったからと言ってその自分だけを見ないでほしい、というくらい、人格を決めつけられてしまうのを嫌っています。

「あなたこういう人だよね」と言われてしまうと、目に殺意を抱いてしまうほどです。天秤座の強さは一皮むけばヤンキーの様な性質を持っているところです。

つまり、気性の粗さとまっすぐさを持っている人です。ですから、天秤座の人は自分の地元を熱く語る人と仲良くなりやすいです。

これは、イメージですが、ヤンキーといえば地元愛、地元を愛さずして何を語るのかということです。

地元という自分が生まれ育った場所にすごく特別な思い入れがあって、地域が違えど同じように気持ちを背負ている人を応援したい気持ちになったり、熱さを持っています。

天秤座といえばどこかスマートでクールで、社会的にも渡り歩いてる印象がありますが、一皮むくとヤンキー的な根性と気合と美意識を持っています。

ほっといてくれモードに入る

2021年下半期の天秤座は「ほっといてくれ」モードに入っています。

自分の中で閉じ込められてきた動物の様なモードになっているので、失ってきた空を行ける範囲で取り戻していこうとしています。取り戻し方のアドバイスをしていきたいと思います。

街や駅ツアーをしてください。ある街ブラ番組で、コメンテーターの方が「街には速度がある」とおっしゃっていました。

ある街の主要な交通手段のスピードとその街の速度が同じになる、というような感じです。

ですから、それらを頼りにして、普段自分が生きているスピード感の街から全然違うスピード感のある街にツアーに行ってください。

架空の引っ越し下見をするような感じでツアーすると、それが逃げ場になったり、第2の拠点になっていったりします。

天秤座は旅のために生きているといってもいい気がします。

旅といっても、舞台や演劇、美術館、ゲームも含めたもので、どこかに留まって自分に課せられた役割を責任持って取り組む様な時間だけではなく、自分の逃げ場にちゃんと行く、見つけるということをしてください。

ここまで十分頑張ってきたので、さぼれるところはさぼってほしいです。

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ天秤座の恋愛面は?

『ささやかな幸せを大事にしたい。』
  • 心を動かすことをしてほしい
  • 季節によってイベントを作って欲しい
  • 自画自賛を行って欲しい

12星座共通して言えることは、まずコロナ禍が明けかけているの状況において、リハビリから始めます。

つまり、違うフェーズに入ってきています。恋愛面においてしてほしいことは、心を動かすことから始めてください。

心を動かすためには多少強引なりともイベントを入れていく必要があります。月単位で入れていくと予定の様になってしまうので、夏にやりたいこと、秋にやりたいこと、冬にやりたいことのイベントをできるだけやってみる、行ってみてほしいです。

天秤座が恋愛面においては、自分の中でそろそろ余計なことや空いている時間で行きたいところがある、ということをしていると着いて来る人達がいると思います。

毎週土曜日はこれをするというようにイベントを先に決めて、それに向かって、小規模な文化祭の様に盛り上がっていってほしいです。

<質問>

「私は現在大学4年生で、去年のはじめから人生で初めてやりたいことが見えなくなってしまいました。コロナ禍ではなく、自分自身の問題だと思うのですが、人生がずっと止まっているような状態です。就職活動でも違和感を感じてしまって、進んでいません。自分が進みたい道を見つけて前を進んでいくためにはどうすればいいですか。」

<しいたけさんからのアドバイス>

もちろんこの方が大人であれば休むことを勧めるのですが、どうしても休みたくても頑張らなくてはいけない時期があると思います。

だからといって限界を超えてはいけないとおもいます。それではどうやって、体力や気力、方向性が枯渇している状態で頑張るかをアドバイスしてきます。

しいたけ先生自身が何かを頑張る時、なにか1つ今の生活の中で辞めることを決めているそうです。2021年が少しずつ始まって6月ぐらいに社会の風向きが変わった気がします。出口みたいなものが見えてきて、動き出したと感じています。

しいたけ先生は携帯電話を寝室に持ち込むことを辞めました。それは、情報収集を自分の中で区切りをつけたいからでした。携帯を見る時間をやめようとなった時、何か別のことをやりたいと思うようになりました。人間の体力とか気力は予算があって、たくさんのことをしないといけないとなると、パンクしてしまいます。

ですから、今の枯渇した状態で頑張らなくてはいけない、模範解答をしなくてはいけない、みんなやっているから、というのは全て無視して、何を削るかというのを検討してください。

この方は律儀に「コロナ禍ではない」と言っていますが、はっきりとコロナ禍のせいといえます。コロナ禍でみんなが参ってしまっていて、してはいけないことが課せられて急に世界が変わってしまったというのがあるので、コロナ禍が明けてくればそこは元通りになってくると思うので心配しないでください。

コロナ禍で1番頑張ったのは大学生かもしれません。大学生の悲痛なツイートを多く目にしました。大学生は我慢して当たり前になってしまっていたので、ここまでよく頑張ってくれたと感謝しています。

ですから、これから先また頑張れという大人の意見は無視して、まず壊すということをしてください。

人間は、例えば失恋してしまった後、旅に出るべきなのです。1回自分がいま生きている現場から席を外す必要があります。つまり、違う空気を吸って、自分自身に「お疲れさまでした。」といってあげてから、また始まってくるので、焦らずゆっくりと、ここまで頑張ってきた自分を誇りにもってほしいです。

<質問>

「先月何をするにも一緒だった親友とすれ違いが生じ、誤解は解けたものの、価値観の違いが浮き彫りにになってしまい、そのまま距離を置くことになりました。それ以降行きつけの美容院でなんか変わったねといわれるようになったり、自分一人での楽しみ方を思い出したり、今まであまり関わらなかった人たちと楽しく話せるようになっています。一時的にダメージがあったものの、結果前よりハッピーな現状に少し不思議さを感じています。この子と出会いそして別れには意味があったのでしょうか。それとも、自分が変わったから別れが訪れたのでしょうか。」

<しいたけさんからのアドバイス>

仲がいい人と行き違いがあって会わなくなったときには2つパターンがあります。

1つはそのまま沈んでしまうパターンと、もう1つはこの方の様に浮上したり良い形の変化を迎えるパターンです。

全般的に友人関係はステージがあります。人間にはそれぞれのカリキュラムがあるとイメージしてください。あるカリキュラムを卒業した時に話が合わなくなってくる友人や恋人が出てきたりします。

人間はその時々の時間で10が目の前にあったら、10全部は取れません。ある意味バイキングの様なものです。全部食べたいけど、菓子パンは犠牲にしなくてはいけないというような、とり逃しが起きてきます。とり逃しがあればもちろんモヤモヤします。

しかし、考えてほしいのは、1つ失ったものがあれば、必ず他の物を選んで頑張ってきたはずです。全部が取れないので、何か違うものを手に入れようと必死にもがいてきたという証拠です。よく頑張ってきました。とり逃したことやうまく取り扱え無かったものがあって、その裏側には前向きさや、もっとうまく扱えるようになろうというものがあります。

自分が背中に背負っている影は一時的にはダメージかもしれませんが、誇りにしてほしいです。また縁があれば、話し合う機会があるかもしれませんが、今は自分目の前のバイキングにちゃんと向き合って誠意を尽くしてほしいと思います。

2021年の運勢を本でチェックするならこちら↓

まとめ

  • しいたけ占い2021年下半期の天秤座は、旅人、違う街に足を運んでみてください
  • ヤンキー的性質を持ち合わせています
  • コロナ禍でここまでよく頑張ってきました
  • しいたけ占い2021年下半期の天秤座は、イベントの予定を立てて盛り上がっていきましょう
  • 何かを頑張らなくてはいけないときは何か1つ削ってみてください
  • 今の自分の目の前にあるものに誠心誠意向き合ってください