【PR】
芸能人有名人

沖楓花の出身高校や年齢は?ダンスの実力がすごい?

ガールズプラネット999に出演する沖楓花さんの出身高校は九州にあるであろうと予想します。

5歳からダンスを習っており、九州にあるダンススクールBRIDGEを卒業しています。
ダンスの実力がすごい沖楓花さんのプロフィールをご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
ダンススクールの特待生に選ばれるくらい歌もダンスも実力派の沖楓花さん。K-POPアイドル目指してガルプラに挑戦中です!

沖楓花の出身高校は?

九州出身、九州のどこかの高校

残念ながら沖楓花さんの出身校に関する情報はありませんでした。
出身地が九州ですので、九州のどこかということしか推測出来ませんね。

そんな沖楓花さんですが、学生時代にいじめをしていたとのウワサが出回っています。
ウワサの始まりは、TikTokのある投稿からでしたが今は削除されているようです。
いじめをしていた確証を得るものは何もなく、デマであることの可能性が高いと思われます。

沖楓花の年齢は?

2001年9月2日生まれで年齢は19歳(2021年8月現在)。

沖楓花さんの年齢は2001年9月2日生まれでおとめ座の19歳(2021年8月現在)です。

Girls Planet 999(ガルプラ)の自己紹介ムービーでは、アイドルらしい可愛い声で自己PRをしています。

太陽のような情熱で全力疾走すると語る彼女は、チューリップのような可愛い顔を武器に、努力してデビューを目指しているようです。

沖楓花ダンスの実力がすごい?

沖楓花さんは5歳からダンスを習っており、九州にあるダンススクールBRIDGEの練習生をしていました。

ダンススクールBRIDGEは、K-POPアーティストを目指す人専門に作られたスクールです。
韓国の大手芸能事務所へ練習生を合格させた実績もあります。

実力主義で、入会は誰でも出来ますがオーディションで選ばれた数人は特待生となれるようです。

沖楓花さんは過去、2期生と3期生に選ばれています。
3期生に選ばれたときのインタビューが12:05~見ることが出来ます。

実力だけでなく体重の管理を含め、韓国の事務所と同じような厳しい様子が伝わってきます。

ちゅうこにしゃべらせる「3期生で行ったInsta Liveの動画がこちら!」

4:27~沖楓花さんのパフォーマンスがあります。

白いミニスカートを履いているのが沖楓花さんです。
オーディションで特待生を2度も勝ち取っているだけあって、ダンスの実力は高いですね。


そんな沖楓花さんのダンスの実力は、先日公開されたガルプラシグナルソング「O.O.O(over&over&over)」のソロカットでも見ることが出来ます。

歌の実力は?

ダンススクールBRIDGEの特待生2期生の時に、歌を披露している動画がありました。


沖楓花さんの歌いながらのパフォーマンスは5:25~見ることが出来ます。

さすが特待生!ダンスだけでなく歌も上手いですね。

しかし、どちらかというと歌よりダンスが得意なようです。
ガルプラではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。

沖楓花の身長体重は?

身長157cmで体重は不明。

沖楓花さんの身長は157cmです。

体重は明らかになっていませんが、ダンススクールBRIDGEの特待生は体重管理もきびしいので、沖楓花さんもきっちりと管理されていたことでしょう。

そんな沖楓花さんは、韓国語が得意だそうです。

そして今は中国語も勉強中だとか。
K-POPアイドルになって世界中で活躍出来るように、しっかり勉強されているのですね。
まさに努力の人間!すごいです!

ガルプラ出演の韓国人、中国人メンバーとの意思疎通も問題なさそうです。

沖楓花ガルプラ現在の順位は?

シグナルソング評価(初回順位):23位

沖楓花さんはシグナルソング評価で23位となりました。

実力があるので、もう少し高い順位かと思われましたが、J(日本)グループも実力勢がそれだけ多いということですね。

5位久保玲奈さん、13位安藤梨花さん、21位の坂本志穂菜さんとユニットを組み、披露した楽曲はMAMAMOOの「gogobebe」です。


ユニットのチームワークが抜群で、エネルギッシュなパフォーマンスですね。
4人全員がダンスの実力も歌唱力も高く、参加者だけでなくマスターをも盛り上げました。

沖楓花さんはかわいいコンセプトが似合いそうな雰囲気が強かったのですが、今回は力強いダンスとラップを披露しており、なんでもマルチにこなせるということを証明してくれたのではないでしょうか。

このユニットはJグループで唯一、4人全員がトップ9候補に選ばれました。
その結果を上手く聞き取れなかった沖楓花さんは、メンバーから全員がトップ9候補に選ばれたことを教えてもらうと、涙を流し喜んでいました。

いよいよ次回から始まるミッションでは、ついに脱落者が発生してしまいます。

ひとつの曲を3つのセル、合計9人が1チームとしてパフォーマンスを行います。

  • 曲は全部で7曲(4曲ガールズの曲、3曲がボーイズの曲)
  • ガールズ曲の方は、2チームで勝負して勝てばベネフィット2倍獲得
  • ボーイズ曲は、3チームの対抗戦で勝てばベネフィット3倍獲得

脱落する人数は48人。

脱落した48人のうちプラネットパス(マスターの選択)によって各グループ1人ずつ救済され、生存することが出来ます。

沖楓花さんが生存と共にするセルメンバーは(K)イナヨンさん(C)ツゥイウォンメイシウさんです。


披露するのはOH MY GIRLの「5番目の季節」です。

最初のミッションから脱落者も多く、壮絶な戦いとなりますが沖楓花さんのチームが勝利し、沢山のベネフィットを獲得して生存出来るように応援しましょう!

沖楓花がガルプラに出演した理由は?

沖楓花がガルプラに出演した理由はK-POPを愛しているから。

沖楓花さんは、自己紹介ムービーでいちばん最初に「K-POPを愛する」と言っています。

九州にあるK-POPアーティストを目指す厳しい環境のスクールに通っていたので、K-POPアイドルを目指していたことは言うまでもないでしょう。

女の子らしい可愛らしいコンセプトがよく似合いそうな沖楓花さんですが、クールなコンセプトのパフォーマンスをする姿も見てみたいです!

これからどんな魅力を発揮してくれるのか期待しましょう。

沖楓花のプロフィール

名前:沖楓花

生年月日:2001年9月2日

年齢:19歳(2021年8月現在)

出身地:九州

血液型:型

星座:おとめ座

学歴:?

身長:157cm

体重:?kg

趣味:カフェ巡り、ペットと遊ぶこと、映画鑑賞

事務所:?

↓他のメンバーはこちら!

まとめ

  • ガールズプラネット999に出演する沖楓花が通っていた出身高校は不明だが九州にあった学校である可能性が高い
  • 沖楓花は、信憑性は薄いが学生時代にいじめをしていたとのウワサがある。
  • 沖楓花の年齢は2001年9月2日生まれの19歳(2021年8月現在)。
  • 沖楓花はダンススクールBRIDGEの特待生2期生、3期生に選ばれている。
  • 沖楓花の身長157cmで体重は不明。
  • 韓国語が得意で、中国語も練習中。
  • 趣味はカフェ巡り、ペットと遊ぶこと、映画鑑賞。
  • シグナルソング評価の順位は23位