【PR】
トレンド

コロナ禍でも密を避けて楽しめるグランピング関東人気おすすめは?2021オープン新施設も!

2021年秋、冬を楽しむために人気がある密を避けて旅行が楽しめるグランピング施設をご紹介します。

「夏はなかなか旅行ができなかった」という人でも、感染者が減ってきている今感染対策をしっかりしながらグランピング施設を楽しみましょう!

ちゅうこ
ちゅうこ
感染対策がしっかり行われていて、しかもグランピングなら安心して楽しめますね。

\クーポン利用でお得/

秋冬旅の楽天トラベルクーポンをチェックする

コロナ禍でも密を避けて楽しめるグランピング関東編!

<コロナ禍でも密を避けて楽しめるおすすめのグランピング施設>

グランピング施設関東で人気おすすめは?

関東エリアで人気のグランピング施設をご紹介します。

近年のグランピング人気はますます高まる一方。

皆さんはグランピングの語源をご存じですか?実は造語なんです。

「グラマラス(豪華、魅力的な)」「キャンピング」を足した言葉なんですよ。

普通のキャンプとは違い、おしゃれで充実した施設が人気のグランピングにはこういった意味があったんですね。

一から準備するキャンプと違って、充実した施設で楽しめるグランピング。

開放的な空間で楽しめますから密な空間になりにくいのも人気の理由です。

UFUFU VILLAGE

中伊豆の四季を五感で感じることのできるグランピング施設「UFUFU VILLAGE」。

宿泊は、テント、トレーラー、ドームテントなどお好みのスタイルから選ぶことが出来ます。

ペット専用サイトでは、1サイトにつき、小型・中型犬最大3頭まで、大型犬最大2頭まで滞在可能ですので、ペット同伴でのご旅行にもおすすめです。

猫の宿泊も可能になっております。

水遊び場やブランコなどの遊具、キャンプファイアーの設備もありますので子連れ利用の方やカップル利用の方にもおすすめの施設です。

源泉かけ流しの温泉もありますので、外で遊んだ後は、あたたかな温泉でゆっくり過ごすのもいいでしょう。

所在地 静岡県伊豆市月ヶ瀬425-1
アクセス 公共交通機関をご利用の方は伊豆箱根電鉄・修善寺駅からタクシー約20分、路線バスの場合は5番線乗り場からのバスにご乗車いただき「月ヶ瀬温泉」バス停にてご降車ください。
バス停より徒歩約2分ほどでUFUFU VILLAGEに到着します。
お車でお越しの方は伊豆箱根縦貫有料道路・月ヶ瀬インターチェンジでお降りいただき、国道414号線天城湯ヶ島方面へ約3分でUFUFU VILLAGE入口看板がございます。
駐車場 1サイトにつき1台駐車可能でございます。

楽天トラベルでUFUFU VILLAGEをチェックする

星のや富士

キャンプはしてみたいけど誰かにサポートしてもらえらばできる、テントで寝るほどのキャンプはちょっとやりたくないけど、でも自然を満喫したいという方には絶対おすすめなのが星のや富士。

星のやと言えば、他の宿泊施設と異なるのがエントランスから別世界へ導いてくれる演出が有名ですが、星のや富士でもレセプションに到着とリュックサックを選んでくださいと言われます。

リュックサックの中には、双眼鏡やヘッドライトと7つ道具が入っていて、それを使って季節にあったアクテビティを楽しむことができます。

JEEPに乗って富士山を見渡せる客室へ行くと、もうここはどこの世界か?と言いたくなるぐらい素晴らしい施設です。

所在地 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
アクセス 東京方面からであれば、中央道大月JCT、河口湖ICより20分
駐車場 宿泊者数分の駐車スペースがあります。

楽天トラベルで星のや富士をチェックする

河口湖カントリーコテージBan&グランピングリゾート

河口湖カントリーコテージBan&グランピングリゾートは、富士山と河口湖を望み、赤松などの雑木林の中に佇む、癒しと感動の本格リゾートです。

トレーラーハウス仕様のお家を中心に、ウッドデッキやBBQコーナーなど設備が充実しています。

露天風呂・展望風呂からは富士山と河口湖の景色を眺めることが出来ます。

近くには富士急ハイランドもありますので、カップル利用や子連れ利用の方にも楽しく滞在していただけます。

所在地 〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口209
アクセス 公共交通機関でお越しの方:河口湖駅からタクシー約10分、または10名様以上の場合は無料送迎(要予約)がございます。
お車でお越しの方:中央自動車道・河口湖インターチェンジより車約10分でございます。
駐車場 乗用車約70台の無料駐車場を完備しております。

楽天トラベルで河口湖カントリーコテージBan&グランピングリゾートをチェックする




WILDBEACH SEASIDE GLAMPING PARK

木更津にあるアウトレットのすぐ隣にあるアクセスもばっちりのグランピング施設がWILDBEACH SEASIDE GLAMPING PARKです。

おしゃれで家具付テントのグランピングやトレーラー泊、そして3つの異なるホテルタイプと様々なスタイルの宿泊施設の用意がされています。

食事は持ち込みでもOKということなので、BBQするのもよし近場の有名店からテイクアウトするのもよし楽しめそうですね。

所在地 千葉県木更津市金田東2-10-1
TEL 070-3669-8480
アクセス 東京湾アクアライン木更津金田ICから5分
定休日 火、水
駐車場

楽天トラベルでの取り扱いがないため、予約するならじゃらんで↓

じゃらんでWILDBEACHSEASIDEGLAMPINGPARKをチェックする!

空に近い森のアウトドアリゾート『ETOWA KASAMA』

所 在 地
アクセス
駐 車 場

2020年8月オープン。都心から約90分。

茨城県笠間市に誕生したのは、贅沢なグランピング体験を楽しめる、空に近い森のアウトドアリゾート『ETOWA KASAMA』。

空と眺望が気持ちいい開放感あふれるキャビン、森の緑に寄り添う広々プライベートキャビン、贅沢で優雅な時を過ごせるワンランク上のキャビン、アウトドアステイの魅力を体験できるテントスタイルと4つのコンセプトの客室があり、一緒に行く方や目的によって選択できるのが好ポイント。

毎回違う客室に宿泊するのもいいですよね。

春休みやGWに訪れてみてはいかがですか?

グランピングといっても、4つの客室のうち3つはコテージのように戸建ての客室ですから、他の利用者と会う機会が極力少なくできるのもいいです。

コロナ対策で、客室でチェックインすることができますよ。

星空の下で火を眺めながらお酒をいただけるバーがあったり、焚火を囲んで語り合えるスペースがあったり、アウトドアこたつでプロジェクターで投影した映画を見たりと楽しみ方はたくさん。小さなお子様連れから三世代家族、女子旅にもぴったりです。

コロナ対策は、定期的な換気や消毒のほかに、部屋食や個室での食事に対応していますよ。

家族旅行でキャビンを利用させていただきました。
山の上にあり、とても景色がよく、キャビン内もとても雰囲気がよく、綺麗で満足でした。月夜の焚き火は雰囲気満点、焼きマシュマロも楽しかったです。お肉も美味しく、自然の中で良い時間を過ごせました。
スカイキャビンに宿泊しました。夜景が綺麗でした!
夜景が見えるお部屋はスカイキャビンだけだと思います。食事は常陸牛がすごく美味しかったです。
部屋は綺麗でBluetoothで音楽も聴けてとても居心地良かったです。
BBQの準備も後片付けもないグランピングは最高です。

楽天トラベルで空に近い森のアウトドアリゾート『ETOWA KASAMA』で予約する

WOODLAND BOTHY

所 在 地
アクセス
駐 車 場

東京都心部から車で1時間ほど、そこから徒歩で30分。

東京都あきる野市にあるのは山の中を登っていくと現れる秘境。

グランピング施設と古民家を1日各1組1棟貸切で利用できます。

東京にいながら静かな大自然の中でマイナスイオンに包まれて、ココロとカラダをリフレッシュすることができますよ。

専属シェフが食材を仕込み、料理を振る舞ってくれます。とても贅沢ですよね。

他の利用者と会うことなく過ごすことができますので、コロナ対策もばっちり。

駐車場から坂道がけっこうきついですが、登山用の杖が用意されてあり、大変助かりました。
雨と台風でしたが吹き込みもなく快適でした。
スピーカーがあり雰囲気よくすごせました。
お料理は最高でした。
どれもこだわりがあり美味しかったです。
山登りが結構いい運動になりますが、登り終えた後のビールと景色は最高です。
山の上で暮らしてる気分で、夕食はお肉が3種類も出て美味しいですし、貸切風呂、フカフカのベッドでハイジ気分を味わえます。
ぜひまたご褒美に行きたいです。

楽天トラベルでWOODLAND BOTHYを予約する

高滝湖グランピングリゾート

所 在 地
アクセス
駐 車 場

千葉県市原市に4月20日にオープンするのは、高滝湖グランピングリゾートです。

初心者でも安心の持ち物不要!持ち込み自由!手ぶらでOK!な手軽に楽しめるグランピング施設です。

BBQの食材・食器など準備・後片付けなどすべてスタッフにお任せOK。

飲み物や食材は持ち込み無料、食材・食器・器具はすべて施設にて用意とキャンプとグランピングのいいとこどりができるのもこの施設の魅力です。

小さなお子様連れでも後片付けはお任せできるのでお母さんもゆっくりできますね。

ペット同伴可能なお部屋もありますので、家族全員で楽しめるのもいいところですよね。

夕食・朝食ともにテント内のプライベート空間で頂くことができるので、密になることもなく安心です。

楽天トラベルで高滝湖グランピングリゾートで予約する

キャメルホテルリゾート

所 在 地 千葉県夷隅郡御宿町上布施3360
アクセス 車:圏央道市原鶴舞IC下車35分 
電車:外房線御宿駅よりタクシー13分※要事前予約
駐 車 場 有り200台 無料 予約不要

キャメルホテルリゾートのグランピングは、ノルディスクの大型テントで広さは23.5平米

屋根付きウッドデッキに立つタイプと、150平米のプライベートエリア付きのテントの2タイプがあり、テーブルやダブルハンモックなど外でくつろげるアイテムも揃っています。

敷地内には準天然ラドン温泉の大浴場あり。

テントは広々していてきれいで、とても快適に過すことができました。
タープ付きだったので、ハンモックも利用できました。
初めてのグランピングだったのですが、最高でした!
とても広く緑豊かな場所で、テント間も離れているため他の宿泊者に気を使うことなく楽しめました。

楽天トラベルで予約する

鹿の音がこだまする御宿離れ花山水

所 在 地 千葉県夷隅郡大多喜町会所49
アクセス 上総興津駅からタクシー15分。
アクアライン利用で、都内・川崎・横浜より1時間半。
駐 車 場 有り 20台 無料 予約不要

自然が豊かな渓谷沿いのロケーション。

グランピングできるゲストルームは、ベッドやテーブルが設置された「スタンダード」「ワイド」、プライベートシャワーやトイレ付きでより快適に過ごせる「プレミアム」「スイート」から選べます。

開放的なテラス付き。

共同トイレやシャワーがとてもキレイで、テントは快適でした。
また利用したいと思っています。
プレミアムテントエリアは貸切感があって気兼ねなく過ごせました。
すぐ裏に川があって自然を感じられるとても良い環境でした。

楽天トラベルで予約する

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ

所 在 地 静岡県賀茂郡東伊豆町大川1096-1
アクセス 伊豆大川駅より徒歩にて約15分 無料送迎有り(15時~18時)
駐 車 場 有り 11台 無料 予約不要

「御宿 風月無辺」の敷地内にあるハワイアンテイストのグランピング施設。

テント式のキャビン内にはシモンズ製のベットやテレビ、冷蔵庫などが完備されているのでホテルライクな滞在ができます。

無料で貸切温泉露天風呂の利用が可能。

テントが期待以上に快適でした。空調も良く効いています。
お風呂は貸切露天風呂で開放感があり、湯加減も気持ち良かったです。
スタッフの方が丁寧に対応してくれて、気持ち良く過ごせました。
貸切お風呂の景色も最高でした。

楽天トラベルで予約する

BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE(オーパークおごせ)

所 在 地 埼玉県入間郡越生町上野3083-1
アクセス JR八高線/東武越生線 越生駅より車にて約5分
駐 車 場 有り 無料 先着順

都心から1時間のアクセス。

定番のコットンテントの他、サウナとジャグジーバスが備えられた「サウナスイートキャビン」、地元キャラクターをモチーフにした「ドームキャビン」、気軽にグランピングを楽しめるトレーラー型のお部屋「グランピングキャビン」があります。

初グランピングでしたが快適でした。
テントなのにクーラー完備で涼しいし、ベッドはフカフカで快適に休むことができました。
グランピングキャビンに宿泊しました。
部屋の中はとてもきれいで過ごしやすかったです。
食事が期待していた以上においしかったです。

ドゥカーレ ガーデンホテル九十九里

所 在 地 千葉県山武郡九十九里町粟生2315-28
アクセス JR 東金駅より車にて約20分
駐 車 場 有り 30台 無料 予約不要

九十九里浜まで徒歩2分。

最大7人まで宿泊できるトレーラーハウスでのグランピングが楽しめます。

シャワーや冷蔵庫などが完備されたラグジュアリーな空間でウッドデッキなどの設備も整っています。

地元の海でとれた海産物を中心としたBBQも人気です。

トレーラーの中はきれいで過ごしやすく、ご飯の海鮮BBQの量も十分でとても美味しかったです。
ペットにも優しい良い場所でした。
きれいで涼しく、とても快適に過ごせました。
夕食はBBQエリア付きのタイプだったので自分たちだけの空間を楽しむことができました。

Sport & Do Resort リソルの森

所 在 地 千葉県長生郡長柄町上野486-4
アクセス 圏央道茂原長柄スマートICから車で約5分
駐 車 場 有り 200台 無料

6つの宿泊タイプの内一つがグランピングエリア。

テントキャビン、テントキャビンプレミアム、グランピングヴィラの3タイプから選べます。

どのタイプにもアウトドアスペースが併設されています。

約100万坪の敷地でレストラン、フォレストアドベンチャー・ターザニア、プール、ゴルフ、温泉などの多彩なアクティビティを楽しむことができます。

清潔感があってとても満足しましたし、楽しかったです。食事の量もたっぷりあって満足です。
とてもおしゃれで素敵な施設でした。
清潔感もあって木の香にとても癒されました。BBQの食事もおいしかったです。

伊豆シャボテンヴィレッジ グランピング

所 在 地 静岡県伊東市富戸1317番地13
アクセス 伊豆高原駅よりバスで約17分、シャボテン公園前下車徒歩1分
駐 車 場 有り 20台 無料 予約不要

伊豆に佇む上質のグランピングスポット。

特徴的なのはバスとトイレが連結したキャビン一体型ドームテントで、戸外へ移動することがなくプライベート空間を保つことができます。

各テントには専用デッキも付いているのでBBQができ、またグランピング専用の露天風呂もあります。

グランピングは初めてでしたが楽しめました。清掃はきれいでよかったと思います。
お風呂もトイレも快適でしたし、露天風呂からは星が見えてとてもきれいでした。
ロケーションがとっても良かったです。
テントの中はとてもきれいでした。
トイレや浴室もあって、アメニティグッズも充実していて清潔に保たれていました。

那須ハイランドパークオフィシャルホテル TOWAピュアコテージ

所 在 地 栃木県那須郡那須町高久乙3375
アクセス 那須ICより約20分
駐 車 場 有り 100台 無料 先着順

自然豊かなロケーションが魅力。

透明のドーム型テント「AURA(アウラ)」にはフレームや覆いがなく、視界を遮るものがないので自然に溶け込むような体験ができます。

夜はベッドに寝転びながら満天の星空を眺めることができますよ。

周囲と離れていて、森に囲まれて過ごしやすく癒されました。
BBQもできて部屋もきれいでしたのでまた利用したいと思います。
小鳥のさえずりや風の音、葉音など、大自然の中で寝ている実感があり、とても良い思い出になりました。

妙義温泉 妙義グリーンホテル&テラス

所 在 地 群馬県富岡市妙義町菅原2678
アクセス 松井田妙義IC(上信越自動車道)より12分
駐 車 場 有 200台 無料

妙義山が一望できるグランピング施設。

エリア内には「エアストリーム」「スタンダードテント」、よりラグジュアリーに過ごせる「デラックステント」、ペットも泊まれるテントなどが点在しています。

シャワーブース完備の他に、ホテルで天然温泉を楽しむこともできます。贅沢なBBQも人気の一つです。

景色を堪能するためラグジュアリーテントに宿泊しました。
ホテルの大浴場を利用しましたがとても気持ち良かったです。夕飯の量も十分でした。
テント内はとてもとても広々としていて快適な空間でした。
グランピングBBQとは思えないメニューの豪華さと美味しさでした。
ホテルの温泉も利用することができて、心も体も満たされました。

グランピングヴィレッジIBARAKI

所 在 地 茨城県北茨城市磯原町磯原2547-3
アクセス 磯原駅より車にて約10分
駐 車 場 有り 40台 無料

大型ドームテント2張、トレーラーハウス5基の海を臨むラグジュアリーなグランピング施設。

直径6mのドームテント前面部の窓からは海が望める抜群のロケーションと評判。

トレーラーハウスはウッドデッキが付いて、ラグジュアリー、スタンダード、ドッグトレーラーの3タイプから選べます。

施設内の温泉を無料で利用できます。

新しいのできれいです。お風呂も食事も良かったですし、景色は風呂、トレーラー共に最高レベルでした。
スタッフの対応も好印象。
目の前が海になっていて絶景でした。トレーラーの中も狭さを感じることがありませんでした。

↓今人気のテントサウナがある施設はこちら!