【PR】
トレンド

しいたけ占い2022年上半期運勢インスタライブ魚座メモ

待ちに待ったしいたけ占いの2022年上半期のインスタライブが行われました。

しいたけさんによる2022年上半期の魚座の運勢をチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
しいたけ占いの2022年上半期の魚座の運勢はこちら!

しいたけ占い2022年上半期運勢インスタライブ魚座のテーマ

周りを巻き込んでいく革命家

魚座は好奇心の人です。

世の中で定められた善と悪のようなものに関係なく、自分自身がこれは面白いと思ったものを追求していきます。

そして、面白そうと感じたものについて魚座独自のアンテナを持っており、すぐそちらへ気が向かいがちです。

面白さへの探求心があり、これまでの3、4年間が劇的に変化していく中で2019年あたりから面白くないと思う部分が多く、飽きてきたとかではなく仕方なく、この選択をせざるを得なかったことが来年まで続くようです。

これは、社会革命のような周りの人間に対する改革みたいなことを魚座は取り組もうとしています。

今までは自分が面白ければ良かったものが、グループを作って面白くしていくっていうこと、共同作業のような形で革命の波を自分中心で起こしていきます。

学びの10年と研究の10年

これまでの10年間で、魚座がやってきたことは社会勉強をしてきたことです。

様々なルールに縛られずに進んできましたが、常識的な部分や合わせるべきではない部分などをこれまでの10年間の生活における経験から学んできました。
そして、これからの10年間については自由研究をするような生活になっていきます。

これには、2つの理由があります。

まず1つ目が、自分の家が実験室みたいになっていき、自分であらゆることを調べて研究していきます。

次に2つ目が、急にお題を振られてしまうってことがあります。

例えば、大喜利や突然のクイズなどが、あなたに急に振られていきます。

この場合は、ハッタリなどで答えていくのが良いでしょう。

何か準備をして備えるというよりかは、その時に思ったことを相手に伝えていくことが大事です。

ミスや正解ではないことがありますが、恐れることなく、自分が思いつくこと、こうすればもっと良くなると思ったことは進んで取り組んでいってください。

大人になるということ

2022年3月には、一旦落ち着きます。

自分の着地地点が見えてきて、責任段階が1段上がっていきます。

大人に近づくことで、今までだったら知らない顔をしてきた問題だったり、自分の弱点に甘えていた部分に何かしらの結果が見えてくるかと思います。

なので、できれば、その問題を見つけた際には、逃げずに立ち向かうことをお勧めします。

自分の選択肢が、周りにとっての幸せや客観的に見る視点を養うことが大切になってくるので、きっと良い方向へ進んでいくと思います。

聞き上手になりましょう

仕事面について、魚座は人に出会い、人を動かしていきます。

これは、人に勝とうとするのではなく、この人を動かしていくには、自分がどのように立ち振る舞うかということです。
客観的にみると、魚座はそこは絶対に譲れないってものを持っています。

他の人の話を聞くことがメリットと自分で決めるのではなく、人の話を聞いてあげるなど、こだわりを自分で主張しすぎないことが大事です。

相手には協力的に接していくことが、基本的に大切な部分となります。

しいたけ占い2022年上半期運勢インスタライブ魚座の恋愛面は?

非日常の遊び

遊びまくることが、本当に大切になっていきます。

魚座の人生にとって、喜びはとても大事な栄養素になっていきます。
また、非日常感が必要で植物が太陽光で光合成をすることが必要なのと同等です。

他の人が気持ち悪いと思うものが魚座にとっては美しく感じてしまう、個性という独特な嗅覚を持ち合わせて、非日常性を追求していきます。

人間関係も恋愛のうち

先ほどの恋愛面について、ただ一緒に遊びに行くことやご飯を食べながら話を聞くこと、そういうことを人間関係の一環として、恋愛も楽しんでください。

そこからスタートしても、決して遅いことはありません。

しいたけ占い2022年上半期運勢インスタライブ魚座メモ

<質問>

自分のやりたい仕事は何ですか。

これまでの5、6年は、大抵、仕事の日々です。

それなりに会社で評価をいただきますが、自分がやりたい仕事ではない気がしています。

私の転職は、これだと思えるときが来ることはありますか。

<しいたけさんからのアドバイス>

魚座は常に理想を追い求める傾向があり、その枠に当てはまらないのが魚座の性格だと思います。

例えば、洋食屋さんと言われているお店には、カフェも一緒に入っていて、結局何屋さんなのかわからないということがあります。

今続けてきた仕事が100%の環境ではないと思いますが、パズルのピースのように組み合わせることで、自分のやりがいという可能性が広がるかと思います。

<質問>

1年目に今の職場からの転勤は早すぎますか。

社会人1年目です。

転勤しようか迷っていますが、研修先に行った際そちらの環境のほうが居心地がよくなってしまい、元の職場に戻るとすごくさみしい思いになりました。

研修先の分野に関する勉強をしており、1年目で転勤を考えることは世間的に早すぎると思いますか。

<しいたけさんからのアドバイス>

先ほども言いましたが、魚座は好きなものを見つけると、その次の日にはそちらに気が向かってしまうという行動力がすごくある人です。

爆発的なエンジンの持ち主で、ですが冷静に自分を見つめる視線もあります。

研修先の人には、この職場が大好きですと伝えてください。

そして今の職場では、やはり恩返しとして、まだ続けていくことをお勧めします。

常識的なことを言いますが、それらを報告すると、自分が素敵な人たちから何かを受け取るっていうあなた自身が素敵になり、その受け取ったことを今の職場でも発揮していくことが大切です。

環境にとらわれず恩返ししていくと、今の職場で働く姿が研修先にも伝わり自分の素敵な部分を見てもらうことができます。

<質問>

心のバリアをなくしていくにはどうすればいいですか。

恋愛について、付き合う前のお互い距離を詰めていく雰囲気になると、捕獲される前の野生動物のような気持ちになり、反射で心のバリアを張ってしまいます。

自分のパーソナルスペースを崩して受け入れることが良い恋愛だと思っていますが、どうすればそのようになれますか。

<しいたけさんからのアドバイス>

恋愛の価値観について、これをしなくてはダメということはありません。

人間関係の一環であり、恋愛のスタートラインは人それぞれです。

これは昔の話ですが、僕の男友達に女性を口説くラインみたいなものを聞いた際、よくありがちな「おはよう」の挨拶のあとに、絵文字が続いてるパターンがあり、こんなにも下心みたいなものが分かりやすく目の当たりにしました。

これについて、女性側ではバリアを張るしかないと思っています。

なので、自分が安心するような人などを一人一人大切にしていくと、そこから恋愛に発展することもあるので、そういう自分が苦にならないような方向で恋愛を進めていければ良いと思います。

まとめ

  • しいたけ占い2022年上半期の魚座は、大人になるために積極的に行動する
  • しいたけ占い2022年上半期の魚座の仕事面は、人の話を聞くことで自分の立ち振る舞いが見えてくる。
  • しいたけ占い2022年上半期の魚座の恋愛面は、非日常を求めて様々な人と人間関係を築く