【PR】
トレンド

しいたけ占い2022年上半期運勢インスタライブ山羊座メモ

待ちに待ったしいたけ占いの2022年上半期のインスタライブが行われました。

しいたけさんによる2022年上半期の山羊座の運勢をチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
しいたけ占いの2022年上半期の山羊座の運勢が気になる!

しいたけ占い2022年上半期運勢インスタライブ山羊座のテーマ

隠れた苦難の人生

山羊座の方は、野性動物性が強いです。

体の半分は、野性動物と言っても過言ではないでしょう。

ずっと人間の世界に触れていると、言葉で説明できない疲れを感じてしまいます。

特に、この時期の忘年会シーズンが苦手で、愛想笑いに疲れているのではないでしょうか。

一見クールに見えるあなたも、自分だけの場所や道を作るのに必死です。

あなたは、苦難の歴史を裏に抱えて生きています。

あなたは生きているだけで偉いです。

マンガの主人公

山羊座の方は、特有の爆発力を持っています。

不安定な力、追い詰められる力が爆発力です。

そして、追い込まれて爆発してからがあなたの勝負。

このままでは終わらない、と挑み続けます。

ただ、一回は失敗して、自分のことを情けなく思うときがあるでしょう。

あなたはまさしく、マンガの主人公のような生き方をしています。

2021年は、生き方を変えるターニングポイントでした。

今まで問題に向き合い続けて、傷ついてきたあなたは、逃げ回るより向き合うことを覚えました。

その苦難が、2022年には報われます。

自分にとっての幸せ

2022年は10年の節目です。

山羊座の方のこれまでの10年は、不安定という武器を磨いてきた期間でした。

追い詰められてから奇跡を起こしてきました。

そして、これからの10年は

「幸せがわかった、守りたい。」

というように、あなたの幸せとは何かが分かります。

幸せは人それぞれのものです。

あなたにとって、この時間が幸せだと気付く機会が訪れるでしょう。

苦難があっても、それに向かって乗り越えてきたあなたは、あなたが思っているより強い人です。

不安に押し潰されながらも、問題に正面から向き合ってきたからこそ、得た力です。

2022年は、不安でも遠慮しないようにしてください。

お互いによくしていこうという気持ちで、言わなくても分かってくれる、ではなく言葉に出していきましょう

あなたは、あと一歩の勇気を持てるはずです。

しいたけ占い2022年上半期運勢インスタライブ山羊座の仕事面

2022年は復興の年。

新しい時代を始める年です。

そこでは、基本が大事になってきます。

山羊座の方はアレンジ好きですが、2022年はルールにきちんと従って言われた通りにやりましょう。

「私はこう思います」は、一通りやってから言うことが大切です。

個性を発揮するよりは、地味な部分を大事にしてください。

そして、一回失敗してみること。

自分が思っているよりも、周りに見られていると思ってほしいです。

誰かに言われたことをしっかりと覚えておくと、自然と自分の評価が上がっていきます。

しいたけ占い2022年上半期運勢インスタライブ山羊座の恋愛面は?

気持ちいい感覚

2021年はやっと空気が変わってきた年でした。

今の世の中は、頭で考えすぎる極地にあります。

そこで、考えすぎている部分を発散していきましょう。

自分の中の毒を残さないように、意識していくことが大切です。

自分の中で気持ちいいという感覚を取り戻していくと、自然と恋愛運が上がっていくでしょう。

キーパーソン

キーパーソンは、プロ意識がある人です。

このままじゃ終われないという、リベンジ精神を持っている人を見つけましょう。

時代を再建する人と縁ができやすい状態です。

しいたけ占い2022年上半期運勢インスタライブ山羊座メモ

<質問>

今までこだわっていた仕事を手放すことで生きやすくなりました。

このままの方向性で良いのかどうか、教えていただきたいです。

<しいたけさんからのアドバイス>

  • こだわりの人

こだわりを手放せる山羊座は、すごいです。

奇跡ともいえるでしょう。

山羊座はこだわりの人です。

こだわりに執念を持っていることから、今のあなたは間違いなくターニングポイントです。

こだわりを手放せた理由として考えられるのは、尊敬する人ができたことです。

2021年の山羊座の方には、この人の言うことを聞こうと思える人に出会った方が多いかもしれません。

もうひとつは、やりきったから楽になれたということです。楽になれたことを素直に喜んでください。しばらくは、こだわりを手放してもいいです。

<質問>

2022年は就職活動が始まります。

自分の強みをしっかりと伝えていけるかどうか不安です。

伝えるコツがあれば教えていただきたいです。

<しいたけさんからのアドバイス>

  • セルフ洗脳

まずは基本が大事なので、先生や講師など、専門の人に聞いたり、教科書を見ましょう。

次に、会場で会う人を「この人は味方だ」と信じ込んでほしいです。

私のことが好きだから、厳しいことを言ってくれる、と無理やりにでも思ってください。

そうしないと、山羊座の方は心が折れるスピードが速いです。

人前に立つときは、暑苦しい自分に変身しましょう。

運命だと思い込むと、自然と本当に周りが味方になっていきます。

<質問>

会って間もない人でも、すぐに恋愛対象としてアリかナシか判断してしまいます。

もっとじっくり相手を見たいのですが、この癖を直す方法はありますか?

<しいたけさんからのアドバイス>

  • お年寄りの気分になろう

山羊座の方は、常にコンプレックスと戦っています。

だからこそ、自分と戦っていない人が許せない部分があるのです。

必死さが見える人の味方になるのが、山羊座です。

それゆえに、そういう人と縁があります。

そしてその中で、敵味方が、はっきりしすぎてしまうのです。

そこでやってほしいのが、温泉旅館に行くことです。

和式の場所で、縁側でお茶を飲んでみてください。

そうすると、ちょっとだけ、お年寄り気分になれます。

自然と歩くスピードがゆっくりになるように、人に優しくなれます。

自分にも優しくなれるので、自分の傷を癒すためにも温泉旅館に行ってほしいです。

まとめ

  • 2022年上半期の山羊座は傷ついてきた経験が報われます
  • 2022年上半期の山羊座は言われたことは言われた通りにやりましょう
  • 2022年上半期の山羊座は、あなたが思う幸せを大切にしてください