【PR】
トレンド

GoToトラベル星のリゾートにお得に泊まる方法!対象ホテルや予約期間も!

一度は泊まってみたいホテルの名前でよく聞く星野リゾート。

いつもなら予算オーバーになってしまうホテルも今ならGoToトラベルキャンペーンでお得に宿泊できてしまいます。

この機会に星野リゾートの中でも最高にラグジュアリーな「星のや」で満足度の高いステイを体験してみましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
GoToトラベルキャンペーンの割引が、ホテルの予約時点で簡単にできます。

楽天トラベルで星野リゾートを予約した方がお得!

GoToキャンペーンで星のや(リゾート)ホテルにお得に泊まる方法

GoToトラベルキャンペーンを利用すると、最大35%、ひとり1泊につき上限14,000円の割引があります。

上限ギリギリの宿泊代金を狙うなら、いったいどのくらいのホテルを選べばよいのでしょう?

40,000円の35%=14,000円

つまりひとり1泊40,000円のホテルを選ぶと上限14,000円の最大限の割引が得られます。となると、思い切っていつもよりワンランク上の素敵なホテルを選んでみたくなりますよね。

GoToトラベル利用で星のや(リゾート)対象ホテルは?

星野リゾートの中でも最高峰のラグジュアリーなホテル、それが「星のや」。

圧倒的な非日常感に包まれる上質な滞在空間を堪能できます。

滞在地にちなんだテーマが各ホテルを特徴付けており、独特の世界観の中で過ごしていただけます。

星のや富士

贅沢なアウトドア「グランピング」を日本初で取り入れたホテルがここ「星のや富士」。
河口湖のほとりの豊かな自然に囲まれた立地を生かし、四季折々のアウトドア体験を楽しむことのできるホテルです。
スコープのような独特の形状の客室はシンプルかつミニマムな造りで全室レイクビュー。
広々としたテラスで朝食を、清々しい空気と共にいただくのも気持ちよいものです。

星のや軽井沢

木々の葉音、川のせせらぎ、虫の声、緑のにおい、風の肌ざわり。星のや軽井沢は野鳥の森の谷あいに静かに佇んでいます。
浅間山から湧き出る源泉かけ流しの温泉ではメディテイションバスも体験でき、光と闇の空間でいつしか無心になる感覚を体感してみるのもいいでしょう。
各客室からは山の風景や川の風景を眺めることができ、食事や読書をするにも居心地の良い空間となっています。
自然と生きる道を選んだホテルで心ゆくまでのんびりと滞在すれば、軽井沢の本当の自然に一歩近づくことができるかもしれません。

星のや京都

京都・嵐山の渡月橋のたもとから船に乗り川を遡ると、渓谷の自然美の中に星のや京都が現れます。
江戸時代に京都の治水工事を行ったことで有名な角倉了以が別邸を構えた場所が今は星のや京都になっています。
日本の伝統的な技法を用い斬新な発想で造った風雅な空間は、和のテイストでまとめられながらも現代の人が使いやすい工夫がそこここに見受けられます。
春の桜、新緑の緑、夏の清流、秋の紅葉、冬景色、四季を通じて京都の自然に感じることができるホテルです。

GoToトラベルキャンペーンで星のや(リゾート)ホテル最安値で予約できる場所は?

星のや(リゾート)GoToトラベルキャンペーンの対象ホテルです。

インターネットで予約可能なサイトの中でも「星のや」の取り扱いがあるのは楽天トラベルやJTBなど限られた旅行会社だけです。

ラグジュアリーなホテル「星のや」はホテル自体の部屋数も少なく予約が取りにくいホテルです。

行きたいと思ったら早目に空室状況を確認しておきましょう。

キャンセル料発生日は各旅行会社、各プラン毎に、また宿泊日によっても異なります。

予約完了する前にキャンセル料も含めた予約内容の確認をすることが重要です。

楽天トラベル

楽天トラベルはGoToトラベルキャンペーンの対象ホテル数が非常に豊富な旅行会社です。

楽天トラベルでGoToトラベルキャンペーンを利用する場合、まずクーポンを取得します。

クーポンは利用上限枚数が160万枚と設定されており、これを超えるとクーポンの取得が出来ませんので、GoToトラベルキャンペーンでの旅行を考えている人は早めにクーポンをGETしておきましょう。

宿泊日や宿泊ホテルが決まり予約に進むと、金額確認の項目でGoToキャンペーンの割引がされた状態で宿泊代金が表示されています。

これを確認して予約完了すればOKです。

楽天トラベルで星野リゾートを予約するならこちらをクリック!

JTB

日本の最大手の旅行会社JTBもインターネットサイトで星のや(リゾート)の予約が可能です。

GoToトラベルキャンペーンの対象ホテルも豊富に取り揃えています。

JTBのインターネット予約でGoToトラベルキャンペーンを利用する場合、専用申込ページでクーポンコードを取得します。

クーポンコードは宿泊先や人数・泊数に応じて異なります。

ご希望の内容のクーポンを見つけたらクーポンコードをメモして下さい。

そしてご希望の宿泊日・宿泊ホテルを選択して予約に進み、予約情報入力画面でクーポンコードとパスワードを入力すればGoToトラベルキャンペーンの割引が適用されます。

クーポンは配布枚数に限りがあります。

配布終了や条件に合致しない場合にはクーポンをご利用いただけないので注意が必要です。

JTBで星野リゾート予約するならこちらをクリック!

星のや(リゾート)ホテルもお得になるGoToトラベルキャンペーンって?

2020年7月22日よりスタートした観光庁のGoToトラベル事業。

ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を普及、定着させるものです。

次の内容を守り、安全・安心な旅行をお願いします。

お約束・ご協力いただけない場合には、キャンペーンの利用を認めないこととし、事務局より給付金の返還を請求することがあります。

  1. 旅行時は毎朝、検温などの体温チェックを実施し、発熱がある場合や風症状がみられる場合にはご旅行はお控えください。
    また、スマートフォンを利用されている方は接触確認アプリのご利用をお願いします。
  2. 旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施してください。3密が発生する場や施設等は回避し、大声を出すような行為もご遠慮ください。
  3. 宿泊施設等では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の3密の回避等が本事業の参加条件になっています。
    宿泊施設等の従業員の指示に必ず従ってください。

若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般にリスクが高いと考えられています。

実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切なご旅行をお願いします。

GoToトラベルキャンペーンの期間

現段階では、2021年1月31日までのようです。

楽天トラベル

予約対象期間 2020年9月4日(金)20:00 ~ 2020年9月13日(日)23:59
宿泊対象期間 2020年7月30日(木)チェックイン ~ 2021年1月11日(月)チェックアウトのものから2021年1月31日(日)チェックアウトのものまで

JTB

予約対象期間 2020年7月27日(月) ~ 2021年1月31日(日)
宿泊対象期間 2020年7月27日(月) ~ 2021年1月31日(日) ※2月1日チェックアウトまで

GoToトラベルキャンペーンはいつまでの予約が対象?

観光庁のホームページによると、GoToトラベルキャンペーンは2021年春までとなっています。

しかし「予算がなくなれば終了」との文言もあります。

これを踏まえて各旅行会社で期間の設定をし販売開始している状況です。

各旅行会社によって少しずつ期間の設定が異なっていますので、予約の際にはよく確認することが必要です。

星のや(リゾート)ホテルに行く際の支援額の内訳

楽天トラベルで予約をした場合の宿泊代金を見てみましょう。

2020年11月25日(水)宿泊
1泊食事なし(素泊まり)
宿泊施設 星のや富士
プラン 「早割」30日前のご予約で15%お得にご滞在(食事別)
部屋タイプ T Cabin ツイン
宿泊人数 大人2名
宿泊代金77,754円-27,213円(GoToキャンペーン35%割引)=50,541円

GoToトラベルキャンペーンの申請方法

楽天トラベルやJTBで予約をすると、GoToトラベルキャンペーンの割引がされた状態で宿泊代金が請求されます。

すでに割り引かれた状態で請求されるので面倒な手続きは一切なしです。

楽天トラベルで星野リゾートを予約した方がお得!

まとめ

GoToトラベルキャンペーンの割引を最大限の上限14,000円利用するなら、宿泊代金が40,000円のホテルを選ぶのが最もお得です。

この機会に普段は泊まらないようなラグジュアリーなホテルに泊まってみるのもいいと思います。

特に評判の高い星野リゾートの最上級ブランド「星のや」を選べば、素敵なステイになること間違いなし。