【PR】
トレンド

しいたけ占い2022年上半期運勢インスタライブ蟹座メモ

待ちに待ったしいたけ占いの2022年上半期のインスタライブが行われました。

しいたけさんによる2022年上半期の蟹座の運勢をチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
しいたけ占いの2022年上半期の蟹座の運勢が気になる!

しいたけ占い2022年上半期運勢インスタライブ蟹座のテーマ

最後の守護者

2022年が始まる前に現時点で疲れきっています。

2020年から2021年までの2年間で世の中が変化していき、リスクが上がった世界のなかにあり、神経的に消耗してきました。

次に選ぶ選択を間違えてはいけない、自分自身も含め守らなければいけないっていうものが増えていき、疲労困憊に陥ることもあります。

健康第一

これから先の人生は健康第一です。

海外とか国内でもそうかもしれませんが、大物アーティストはツアー先に料理人を帯同するみたいで、場合によって弁護士まで連れて行く人がいるみたいです。

それは例えば、歌を歌う人が仕事に人は、本番まで妨害されたり不安になるような話があったとき、健康体を損なわれてはいけないといいます。

周囲の人がその人の健康を守るようになり、蟹座はそういう一因になります。

自分にとって、プロフェッショナル同士で協力をし、大事な財産であり、築き上げてきた物語であったり、これから先をつくってきたストーリーを守る防御連合を整えていきます。

2021年まで、これ以上やると病むことになる境界線が明確になり、蟹座はとても辛かったと思います。

だけど、超えてはいけないラインっていうのを知ることは一生分の財産になります。

2022年からは直観で生きていく

2022年のこれから先10年について、これまで築きあげてきた10年の中間地点にあたります。

これまで何をしてきたかというと、家を建てるノウハウを学んできたと思ってください。

その家を建てて、維持し、補修工事もしながら自分の拠点のようなものを築いて、豊かにしていきます。

そんな大工や建築家としてのノウハウを様々な方向性に生かしていきます。

動物的な本能を工夫し、直感で生きることがとても強くなります。

例えば、店舗を経営している人は全てのお客様を平等として扱うわけじゃなく、キーパーソンのお客様を失ってはいけないという考えがあり、そのお客様に来てもらうことができなければ、お店の危機が訪れるかも知れないと思います。

その独自の危機感は、蟹座にとって95%以上正しいので、ほかの人が言う世間の常識などには線引きを決めて、自分の中から湧き出てくる直感を信じて前に進んでください

2022年上半期、蟹座は座長になる

物語を構成していく力、応援に相談に答える力などなんでもやる精神の座長です。

その便利さは良い意味でも悪い意味でも何かしらで伸びていき、健康面でのバランスをとることが難しくなります。

しいたけ占い2022年上半期運勢インスタライブ蟹座の恋愛面は?

はみ出し者が好き

蟹座は自己満足を嫌い、やってる感を出している人っていうのが、すごく嫌いです。

昔のプライドに入っている人を嫌いになることが多いので、恋愛面においては、すごくはっきりしています。

はみ出し者が好きで、例えば、何かにおいて不器用でよくこけてしまう人など、そういう人を好きになって原石探しのようなことをしています。

原石を磨いた結果、小さなものになったとしても経験を積んだと思ってください。

キーパーソン

キーパーソンになる人は、口だけではなく、きちんと行動して結果を残している人です。

反省を言うことは誰でもできますが、その反省を行動にしっかり反映していく姿を蟹座は厳しくチェックしています。

しいたけ占い2022年上半期運勢インスタライブ蟹座メモ

<質問>

助けを求めても何かが起こるまで真面目に取り合ってもらえません。

助けを求めると、相談した人には「あなたは大丈夫」と言われてしまい、その結果、物事がうまく進むことができなかったりします。

最終的には、「体調を崩したりする」と相談してほしかったと言われてしまう状況に。

<しいたけさんからのアドバイス>

これは、あなたなら一人でも大丈夫と言われることが多いかと思います。

質問者さんが「すべての蟹座さんもお疲れさまでした。来年もきっと素敵な1年となりますように。」で、文章の最後に書かれていました。

これは本当に素敵なことで、この一文で僕は大丈夫だと思っています。

なぜかというと、自分が辛い思いをしていても、最後に周りの人たちや会ったことのない僕を含めて、こうした願いを届けられる人は幸せになれます。

初めは便利屋さんと思われますが、この努力が将来的には出世につながっていきます。

蟹座にしかできないことかもしれません。

とても優しい蟹座ですが、自分が嫌と思うことには、きちんと嫌ですと相手に伝えてください。

<質問>

人付き合いをする上で心がけるといいことは?

青春の決着とあり自分の中では、来年からこれから駆け抜けていくと感じていましたが、自分の気持ちに変化が起こることにさみしい気持ちを感じました。

人と関わる際、感情をコントロールできなくなります。

人といると疲れてしまい、この先もストレスに感じていくのではないかと不安になります。

人付き合いのところで、どんな点を心がけると良いでしょうか。

<しいたけさんからのアドバイス>

人間関係において、特殊な潔癖症を持っています。

自分の中にある思い出を、綺麗なままで保管しておきたいという人とは、違う部分を持っています。

例えば、周りの人とバーベキューに行き、自分以外のみんなは誰も肉を焼くことをしません。

そんなときに、このバーベキューは楽しくないとがっかりしてしまうことがあります。

最終的には、自分ですべてしてしまうという結果になり、全力でしてしまう節があります。

蟹座は見守る側の立場になりすぎているので、助けすぎるのではなく、自分も見守られる側へ一歩踏み出してほしいです。

誰もやらない作業を、蟹座はサボらずにきちんとこなしてしまいます。

その際に重視していただきたいのが、相手にどういうお礼の仕方をされるのか、自分がしたことについて、ありがとうの一言がない人とは、今までの関係を断ち切っても良いぐらいに思ってください。

<質問>

2022年の恋愛について詳しく知りたい!

最近自分の気持ちが変化していくことが多いです。

今まで自分のことにしか興味がなく、いかに居心地をよくできるかについて以前まで考えていたのですが、現在は外の世界への興味が増えてきました。

新しいことに挑戦していくには、どううまく進んでいくのかを恋愛も含めてアドバイスしてください。

<しいたけさんからのアドバイス>

恋愛面に関して、先ほどの質問の続きですが、蟹座はきちんと相手のために下調べをしたり、人がやりたくない作業をサボらず取り組んでいます。

なので、便利者と思われがちですが、重要なのは、そこから先にある相手がどういうお礼をしてくれるのかという点です。

自分が相手のために行ったことに対して、ありがとうと感謝の一言がない人とは、関係を切り捨てても問題ないかと思います。

例えば、良いお店を知りませんかと、蟹座さんに聞くと、ここのお店はおすすめでこういう所が良いところですと相手に伝えて、後日きちんとお礼をしてくれる方とは深くお付き合いしてください。

あとは、自分のことを大好きになってください。

ナルシストでも構いませんので、私がこの世の中に生まれてきて良かったというような双子座が、よく言いそうなことを言ってください。

自分の殻を少しずつでも割っていき、自己満足の上等な精神を持ちながら、2022年上半期も良い人生を贈ってください。

まとめ

  • しいたけ占い2022年上半期の蟹座は、健康第一に考え直観を信じて生きていく
  • しいたけ占い2022年上半期の蟹座の仕事面は技術とアイデアと結果をつなげていきます
  • しいたけ占い2022年上半期の蟹座の恋愛面はハミ出し者で、新しい風を感じさせてくれる人を見つけるといい