【PR】
トレンド

コロナ禍でも密を避けて楽しめるグランピング関西編人気おすすめは?2021オープン新施設も!

コロナ禍で3密を避け人気が更に上昇しているのがキャンプ。

その中でもグランピングは、少しリッチでテント泊でも快適に過ごせるというメリットもあってアウトドアが少し苦手という方でも楽しめるのがグランピングです。

そして、2021年にオープンした新しい施設もチェックして、秋は魅力的なグランピングに出かけよう!

ちゅうこ
ちゅうこ
キャンプ初心者でもグランピングならおすすめ!

\クーポン利用でお得/

秋冬の楽天トラベルクーポンをチェックする

関西エリアのグランピング予約はどこがおすすめ?

それでは、関西エリアで人気のグランピング施設をご紹介します。

<関西エリアで人気のグランピング施設>

  • GRAN CAMPING パームガーデン舞洲 by WBF
  • ネスタリゾート神戸 GLAMP BBQ PARK
  • resoraRAINBOW(リソラレインボー)
  • ロッジふじなし
  • グランドーム京都天橋立
  • Olu’ ka Hale FOREST(オルカハレ フォレスト)
  • 休暇村 紀州加太
  • GRANP GLAMPING RESORT(グランパ グランピング リゾート)
  • たまゆらの里
  • 天然温泉&プライベートSPA 瑠璃浜
  • 峰山高原ホテルリラクシア
  • マリントピア・ザ・スイート
  • 温楽ノ森

GRAN CAMPING パームガーデン舞洲 by WBF

2017年10月に大阪・舞洲に開業しておりますGRANCAMPINGパームガーデン舞洲 by WBFは、トレーラーハウスに宿泊するスタイルでグランピングが楽しんめる施設になっています。

所在地:〒554-0042大阪市此花区北港緑地2丁目3番57号

アクセス:
お車でお越しの方:国道43号線・梅香交差点を西に直進、此花大橋を渡るとパームガーデン舞洲はすぐそこでございます。

無料送迎バス:「JRユニバーサルシティ駅」⇔「パームガーデン舞洲」間の無料送迎バスを運行しております。

GRANCAMPINGパームガーデン舞洲 by WBFをチェックする

ネスタリゾート神戸 GLAMP BBQ PARK

2016年7月に兵庫県三木市にオープンしておりますネスタリゾート神戸GLAMPBBQPARKは、自然の中でのアクティビティが豊富な施設となっています。

「GLAMP BBQ PARK」はその一角にある季節を問わずグランピング&バーベキューが楽しめる場所です。

関西最大級のプールのあるプール付きの施設ですので、日帰り利用をされる方やカップル利用や子連れ利用にもおすすめです。

所在地:〒673-0703兵庫県三木市細川町垂穂894-60

アクセス:
お車でお越しの方:山陽自動車道三木東インターチェンジから約2分、中国自動車道吉川インターチェンジから約30分になっております。

大阪駅からの直通バス 運行:北浜観光バス 大人1,500円/小人750円

ネスタリゾート神戸GLAMPBBQPARKをチェックする

resoraRAINBOW(リソラレインボー)

和歌山県の海辺でグランピングが楽しめるresoraRAINBOW。

テントから出ればすぐ浜辺で1日中海を満喫できます。

テント内には、ダブルベッドが2台設置されており、無料の小型クーラーボックスの貸し出しや、人数分の歯ブラシ、手ぬぐいなども完備されているというから驚きです。

所在地:和歌山県和歌山市加太北浜場内

アクセス:
【電車】南海電鉄 加太駅より徒歩にて約15分  【お車】和歌山北ICより、約20分 (近隣に有料駐車場あり)

resoraRAINBOWをチェックする

ロッジふじなし

所在地:兵庫県養父市大屋町若杉99-2
アクセス:中国道山崎ICから国道29号線を鳥取方面に約50分
駐車場:あり 15台 無料 予約不要

6名まで宿泊できるテントにタープ、ハンモック、焚火台、エアベッド、ソファ、BBQの道具などがついたグランピングプラン。

お風呂は施設内の温泉大浴場を利用することができます。

朝食の焼き立てパンや地元野菜のサラダも好評です。

接客が丁寧で気持ちよかったですし、コロナ対策もしっかりしていて安心して利用できました。
星を観察するイベントがあって楽しめました。
清潔感があっておしゃれでした。
スタッフや景色、食事、設備全て満足しましたので、また利用したいです。

グランドーム京都天橋立

所在地:京都府宮津市日置3700-1
アクセス:天橋立駅より車で約40分
駐車場:あり 無料 予約不要

リニューアルしたテント内には、各室バス、トイレを完備。

個室のBBQスペースもついているので、プライベート空間のグランピングを楽しむことができます。

テントは強度が高くて頑丈、冷暖房も完備されているので1年中快適に過ごせますよ。

自然豊かでとても素敵なところでした。料理も満足しました。
ドーム型のテントは家族に好評でしたし、料理もおいしかったです。
11月半ばで寒さも心配でしたが暖房のおかげで快適に過ごせました。

Olu’ ka Hale FOREST(オルカハレ フォレスト)

所在地:和歌山県西牟婁郡白浜町2927-2222
アクセス:白浜駅より車で約15分
駐車場:あり 無料 10台

1日1組完全貸切スタイルのため、密を気することなくゆっくりグランピングを楽しむことができます。

テントやウッドデッキのほかに、リビングと個室2部屋、ロフト2部屋を備えたコテージ、半露天風呂とネコ足のバスタブ、2ヵ所のバスルームを利用することができます。

コテージやテントは清潔感があってとてもきれいでした。外にも中にもハンモックがあって楽しかったです。
とてもおしゃれな空間でした。
1日1組限定ということもあって、他の宿泊施設では期待できない細やかな気遣いを感じました。
それでいて心地よい絶妙な距離感でよかったです。

休暇村 紀州加太

所在地:和歌山県和歌山市深山483
アクセス:加太駅より定期送迎バスで10分(予約不要)
駐車場:あり 70台 先着順 無料

ホテルの敷地内のキャンプサイトには、設営済みのテントをはじめ、タープや寝具、AC電源などが備わっています。

温泉を利用することも可能です。

夕食のエビ、サザエ、ホタテなどの海鮮BBQや焼き立てワッフルなどの朝食も人気です。

景色が最高でとても癒されました。料理も満足でまた泊まりたいです。
初めて利用しましたが、必要な物が揃っていて快適に過ごせました。
また利用したいです。

GRANP GLAMPING RESORT(グランパ グランピング リゾート)

所在地: 三重県志摩市阿児町神明480-13
アクセス: 近鉄 賢島駅より送迎もしくは車で約10分
駐車場: あり 先着順

2棟からなるコテージでプライベート感のあるグランピングを楽しめます。

専用デッキもついて、お風呂も完備されているため快適に過ごすことができます。

ウッドデッキでのBBQも人気。松坂牛や新鮮な魚介をふんだんに使った豪華なBBQです。

コテージに泊まりたくて初めて宿泊しましたが、従業員の対応がよくて、とても満足しています。
コテージの中は広くて開放感があり、2階のベッドルームも広々として清潔感がありました。
和室にソファと大型テレビがあったのでゆったり過ごすことができました。

たまゆらの里

所在地:和歌山県海草郡紀美野町長谷宮705
アクセス:JR和歌山線 笠田駅より車で約40分
駐車場:あり 80台 予約不要

露天風呂などがついたコテージ、BBQも可能なアウトドアデッキつきのコテージ、ハンモックやBBQグリルが完備されたたテラスつきのトレーラーハウスなど、様々なタイプから宿泊場所を選べます。

また、敷地内には屋外プールや芝生広場があり、自然を満喫することができます。

とても素敵な部屋とお風呂で癒されました。
食事はお腹いっぱいになり食べきれない程でした。
コロナ対策も徹底されていて、感心しました。
岩盤浴やお風呂は最高に気持ちよかったです。夜空には無数の星が見えてきれいでした。

天然温泉&プライベートSPA 瑠璃浜

所在地:京都府宮津市日置3087-13
アクセス:与謝天橋立ICから車で約20分
駐車場:あり 予約不要

天然温泉と大きなプライベートプールがついた一棟貸しのヴィラやテントでのグランピングが楽しめます。

ヴィラは70平米と広々。

専用の庭で地元の味覚を味わえるBBQも可能。

朝食もおしゃれと評判です。

とても楽しく過ごす事が出来ました。
スタッフの丁寧な説明もあって、施設もきれいで満足しました。
まるで別荘のような完全なプライベート空間で、コロナ禍でもで安心して滞在できました。

峰山高原ホテルリラクシア

所在地:兵庫県神崎郡神河町上小田881-146
アクセス:播但道神崎南ICより県道8号線を約30分
駐車場:あり 無料

ウッドデッキやタープ、ハンモックなどを完備、リニューアルされたばかりのグランピング施設。

夕食、朝食をウッドデッキで楽しむことができます。

BBQはお肉や地元野菜、アクアパッツァなど。

露天風呂付きの大浴場があり大自然を満喫することができます。

キャビンは清潔で、夕食のバーベキュー、朝食のピザともにおいしかったです。
ボリュームも申し分なしです。
とてもリフレッシュできました。高原にあるので涼しく過ごせて良かったです。

マリントピア・ザ・スイート

所在地:京都府宮津市日置4054
アクセス:京都縦貫道与謝天橋立ICより約20分
駐車場:あり 無料 予約不要

全室天然温泉やプライベートプール、デッキテラス、囲炉裏、キッチンを備えた一棟貸切のスイートヴィラです。

そのため他のゲストとの接触も避けられて、とってもリッチなグランピング体験ができます。

BBQの夕食では、地元の海の幸をたっぷりと味わえます。

グランピングは初めてだったのですが、別荘のような施設でとても豪華な作りでした。
お風呂もお庭も素敵でした。
とてもきれいな施設でした。お部屋もお庭も広く、静かでゆっくり過ごすことができました。

温楽ノ森

所在地:兵庫県豊岡市出石町福住882
アクセス:豊岡駅より車で約24.分
駐車場:あり 30台 予約不要

出石温泉乙女の湯に隣接するグランピング施設。

独立したドーム型のアウトドアグランピングテントを楽しめます。

BBQはちょっと・・・という方は併設のレストランの利用も可能です。

温泉の利用もできますし、グランピングサイトの横には小さな川が流れていて水遊びもできます。

施設は清潔で虫除けスプレーのレンタル等もあり、初のグランピングで快適に過ごせました。
テントはとてもきれいでした。
宿泊当日は雨でしたが、タープもあってバーベキューに影響がありませんでした。

関西エリアのグランピング予約できる旅行サイトは?

関西エリアのグランピング施設を予約できる旅行サイトはいくつかあります。

楽天トラベル

楽天トラベルでは、現在は夏セール開催中!そして毎月5と0の付く日は宿泊費5%OFFになります。

予約時に予約クーポン選択すればすぐ利用することができます。

秋冬の楽天トラベルセールのクーポンをチェックする

一休.com

一休.comでは独自に最大5%の一休ポイントをプレゼントしています。また、夏のサマ割も開催中!

これはオンラインカード決済を選択した場合の還元率ですが、還元ポイントは宿泊予約時にすぐに獲得でき、予約時に今すぐ使うことができます。

じゃらん

じゃらんでは、現在夏のセールを開催中です。

まだ楽天トラベルで予約したことないという方は楽天で関西エリアの人気グランピング施設をチェックすることをおすすめします。

\楽天トラベルで予約がおすすめ/

 

まとめ

今話題のグランピングは、キャンプの雰囲気を楽しみながら整った設備に滞在できる贅沢なアウトドアスタイルです。

気になるグランピング施設を見つけたらまずは金額と空室状況をチェックしてみましょう。