【PR】
トレンド

マックフルーリー月見の販売はいつからいつまで?カロリーや食べた感想も!

毎年、秋を感じるようになると必然と始まりファンも多く話題のマクドナルドの月見バーガーシリーズ。

男女問わず人気で食後やちょっとしたおやつに食べたくなるひんやりと美味しいデザートのマックフルーリーは、今年もマックフルーリー月見となって新登場し月見バーガーシリーズの一員として販売されますが、いつからいつまで食べることができるのでしょうか。

食べたいけどスイーツということでカロリーが気になるところですよね。

そんなマックフルーリー月見が、いつからいつまで販売されるのかをカロリーと値段を交えてご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
食欲の秋到来〜!マックでは月見シリーズがたくさん発売!楽しみすぎる。

マックフルーリー月見はいつからいつまで?


マクドナルドの秋の風物詩とも言える月見シリーズが、今年も9月2日から発売開始されます。

バーガー類は、おなじみで定番となった月見バーガーやチーズ月見バーガーに月見マフィン、新顔に濃厚ふわとろ月見バーガーが登場し展開されます。

気になるスイーツは、昨年に引き続き月見パイが再登場。

そして毎回コラボだったり色々な素材で楽しませてくれるマックフルーリーは、今年はぷるっとみずみずしい食感がおいしいわらびもちにコクのある黒みつを使った和風テイストの新商品の登場です。

昨年の白玉を乗せたマックフルーリーは1年の開発をかけた自信作と言われていましたが、今年のわらびもちを乗せたマックフルーリーにも本わらび粉を配合しているなどこだわりを感じます。

ミルクリッチなソフトクリームの上にわらびもちと濃厚な黒みつ、さらにきなこ風味のコーンクラッシュをのせ絶妙にマッチした今年の月見シリーズのマックフルーリーは新食感が楽しめそうです。

想像するだけでも美味しそうな組み合わせのマックフルーリー月見の発売終了は10月中旬とされていて9月2日の販売開始から1ヶ月程です。

わらびもちなど材料が無くなれば早くに終了してしまう可能性もあり売り切れ必須だと思うので早めにチェックして食べましょう。



マックフルーリー月見のカロリーは?

新商品の今年のマックフルーリー月見のカロリーは、まだ発売前ということもあり発表されていません。

しかし、マックフルーリー月見のカロリーは250~260kcal前後だと思います。

というのも、昨年のマックフルーリーカスタード白玉のっけてみたのカロリーは、265kcalだったので今年も同様くらいのカロリーになることが予想されます。

現行商品のマックフルーリーオレオクッキーのカロリーは235kcalなので、色々な工夫がされている分、期間限定のマックフルーリー月見の方が少しだけカロリーが高めです。

でも、史上初となるわらびもちを使った新食感が楽しめそうな和風テイストのマックフルーリーは、若干カロリーが高くてもまだまだ暑い日が続きひんやりデザートが恋しい時期に期間限定なので是非食べたいところです。

マックフルーリー月見の値段は?

気になる期間限定のマックフルーリー月見の値段は、昨年のマックフルーリーカスタード白玉のっけてみたと同様の単品で320円です。

他の期間限定のマックフルーリーは300円以下の値段になっておりリーズナブルに買えますが、今回はわらびもちなどこだわりのトッピングがのっているので320円といつもより少し高めの値段が設定されています。

本わらび粉を使用しているなど美味しさも追及しているので320円の価値はあると思います。

マックフルーリー月見を食べた人の感想は?

めちゃおいしそう!月見パイも大好きだったけどマックフルーリー月見も気になる

マックフルーリー月見に栗の甘露煮が入ってると思ったら、わらびもちでした!

どっちも大好き!月見パイも食べますよ~!

どっちも食べたいです!強いて言えばマックフルーリー月見が気になります。

黒みつとわらびもちの口の中でのハーモニーを想像しただけで早く食べたくて仕方ありません!

マックフルーリー月見を楽しみにしている方はたくさんいらっしゃいます。

これは発売当日から人気間違いなしですね。

マックフルーリー月見をお得に食べるクーポン情報!

マクドナルドでは、新商品などいち早くお得に買えるクーポンが様々なところで配布、配信されています。

その中でも、マクドナルドの公式アプリ毎週金曜日にクーポン内容が更新され配布されます。

アプリをダウンロードしてマックフルーリー月見のアプリを選択しレジで提示するだけで10円~50円程お得に買う事が可能です。

ちょうど金曜日の9月2日から発売開始なので当日にマックフルーリー月見をお得に買えるクーポンが配布されることと思います。

会員登録不要なのでお得に買う為に事前にアプリを入れておきましょう。

また、公式アプリではポイントカード制度もあり、こちらは会員登録が必要ですが登録して会計時に提示すると楽天やdポイントが貯まります

貯めたポイントはマクドナルドで使えるのでさらにお得にマックフルーリー月見が買えるので楽天やドコモユーザーの方はチェックしてみてください。

気軽に使えるLINEやメルペイでも会員登録不要でアプリ内にある限定配信のクーポンの利用が可能です。

このクーポンもレジで表示するだけでマックフルーリー月見がお得な値段で楽しめます。

他にも、スマートニュースやグノシー、スゴ得クーポンなどでもクーポンを配信していたり、初回限定に限りますが宅配サービスのウーバーイーツでも最大1,000円割引になるクーポンがあります。

様々なアプリやサイトでマックフルーリー月見をお得に楽しめるクーポンが配信されると思うので、上手に活用してひんやり美味しいデザートを楽しみましょう。

まとめ

  • マックフルーリー月見の販売期間は9月2日から10月中旬予定までの1ヶ月
  • マックフルーリー月見のカロリーは、発売前のため正確ではありませんが、250~260kcal前後と予想
  • マックフルーリー月見の値段は、320円
  • マックフルーリー月見には、マクドナルド史上初となるわらびもちを使用

マクドナルド史上初となるわらびもちを使用した和風テイストのマックフルーリー月見は、クーポンを使用したらお得に美味しく楽しめるので是非食べてみてください。