トレンド

雪見だいふくショコラ販売はいつからいつまで?カロリーや値段口コミも!

雪見だいふくから、今年も雪見だいふくショコラが発売されます。

バニラも美味しい雪見だいふくの、さらに濃厚そうなショコラ味に期待が高まりますね。

その販売期間はいつまでなのか、また、お値段やカロリーはどれくらいなのかをまとめていきます。

そして、昨年同時販売されていたあのフレーバーもまた発売されるのか。

「雪見だいふくショコラ」発売にあたっての口コミまで、皆さんが気になることの全てをまとめてみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
絶対おいしいやつだ~!


楽天で人気のルタオアイススイーツをチェックする!

雪見だいふくショコラ販売はいつからいつまで?


昨年も販売されていたあの雪見だいふくコクのショコラが嬉しいことに今年も再発売されます。

今年の雪見だいふくコクのショコラ販売開始は、8月31日からです。

販売終了の時期は発表されていないませんが、大体期間限定品の販売というのは、3ヶ月クールで終了しているので、お早めにコンビニやスーパー等に足を運ぶことをおすすめします。

昨年の雪見だいふくコクのショコラの販売は、9月2日からでしたが残暑も厳しい中、少しでも人気商品の雪見だいふくコクのショコラの販売開始が早いのは嬉しいですね。

さて、上記にお早めにとは書いたものの、コロナ禍で外出が減り、コロナ太りも気になる今の時期、カロリーも気になるところですよね。

それでは、雪見だいふくコクのショコラの気になるカロリーも見ていきましょう。

雪見だいふくショコラのカロリーは?

雪見だいふくコクのショコラのカロリーは、1つ77カロリーです。

2つ合わせて、つまり1パックで154カロリーです。

数字だけ差し出されてもパッと来ない方も多いですよね。

実際私自身、「ふーん」程度でした。

そこで、比較対象として雪見だいふくの他フレーバーのカロリーもチェックしていきます。

雪見だいふくバニラ82カロリー
雪見だいふくハートのいちご79カロリー
雪見だいふくもちもちパンケーキ84カロリー

上記は全て、雪見だいふく1パックではなく1つでの数値です。

こうしてみると、ショコラ味の割に意外とカロリーが少ないかもという気がしますよね。

また、1日に摂取する間食でのカロリーは200カロリーまでが望ましいと言われています。

このカロリーであれば、1パック食べても問題なさそうですね。

雪見だいふくショコラの糖質は?

カロリーをご紹介しましたが、ダイエット中や糖質制限中の方は糖質も気になっていますよね。

そこで糖質も紹介していきたいのですが、残念ながら糖質の情報は開示されていませんでした

ということで、炭水化物の量を見ていきましょう。

炭水化物量とは、糖質と食物繊維の数値を合わせたものなので、大まかな目安になります。

雪見だいふくコクのショコラ13.6g
雪見だいふくバニラ13.2g
雪見だいふくハートのいちご13.4g
雪見だいふくもちもちパンケーキ15.4g

このような結果でした。

明らかに数値が高そうなパンケーキ味は別として、やはりショコラ味なだけあり、炭水化物量は多めです。

「ダイエット中だけど期間限定だし、どうしても食べたい」というときもありますよね。

このカロリーや糖質を見てしまうと、それもなかなか躊躇してしまいます。

しかし、雪見だいふくを食べる前のお米の量を減らす、活動量の少ない夜間は食べるのを避ける等、工夫をすることによって体への影響と、罪悪感まで減らすことができます。

たまには好きなものを食べて、無理をせずにダイエットも頑張りましょう。

雪見だいふくショコラの値段は?

ここまでカロリー等ご紹介してきましたが、もちろんお値段も大事です。

雪見だいふくコクのショコラのお値段は、140円です。

バニラ味とお値段変わらずなところが嬉しいですね。

雪見だいふくショコラ以外に発売されるチョコ味は?

今回再販されるショコラ味と同時に、同じく昨年も発売された雪見だいふくとろける生チョコレートも再販されます。

昨年同様、ミニサイズでの発売です。

中に入った生チョコレートをバニラアイスで包んでいるこちらも、ショコラ味同様人気フレーバーですよね。

雪見だいふく生チョコのカロリーは?

ショコラ味同様気になるカロリーですが、雪見だいふく生チョコは1つで55カロリーです。

サイズが小さめなこともあり、カロリーも低めですね。

雪見だいふく生チョコの糖質は?

雪見だいふく生チョコの糖質の情報も気になりますが、こちらも開示はされていなかったので炭水化物量でご紹介します。

1つあたり9.2gでした。

カロリーや糖質が気になる方は、こちらを試してみるのもオススメです。

雪見だいふく生チョコの値段は?

雪見だいふく生チョコのお値段は、ミニサイズが9個入って450円でした。

ミニサイズにはなりますがたくさん入っているので、一度購入すれば長く楽しめるのも魅力的ですね。

ご家族が多い方はこちらのほうがコスパがいいかもしれません。

雪見だいふくショコラの発売にファンの声は?

さてここで、発売が発表された雪見だいふくへの皆さんの期待の口コミを紹介していきます。

ついにチョコ登場!嬉しい!食べてみたい!
雪見だいふくのチョコ味毎回ドはまりする。今年も楽しみ!
雪見だいふくのチョコ味は今年も買わなきゃな~

など様々な期待の声が上がっています。

売り切れる前に、コンビニ、スーパーにダッシュですね。

楽天で人気のアイスをチェックする!

まとめ

  • 雪見だいふくコクのショコラの販売開始は8月31日から
  • 雪見だいふくとろける生チョコレート」も同時発売
  • 雪見だいふくコクのショコラのカロリーは雪見だいふくの他フレーバーよりも少し低め

カロリーが気になる方は、食べるタイミングなどを工夫してみるのもオススメです。

昨年も発売されたフレーバーの復活ということもあり、口コミにも期待の声が多く見られました。

いつ販売終了してしまうかわからない商品なので、早めにゲットしておきたいですね。