【PR】
ドラマ

【ラブディスタンス】ドラマ動画1話2話3話無料フル視聴方法は?

Paraviのオリジナルドラマ「ラブディスタンス」が配信決定!

ドラマ「ラブディスタンス」の見逃し配信や無料動画・再放送についてご紹介します。

ドラマ「ラブディスタンス」は、新しい生活スタイルを描いた新時代のドラマ。

見逃し配信や無料で動画を見る方法、再放送情報も気になります。

今回はドラマ「ラブディスタンス」の視聴方法やキャストや見どころ、あらすじについてじっくりとお伝えします。

ちゅうこ
ちゅうこ
これを読めば、ドラマ「ラブディスタンス」の配信がさらに楽しみになりますよ。

ラブディスタンスドラマ動画無料フル視聴方法は?

動画配信サービスParaviがオリジナルドラマ「ラブディスタンス」を6月27日(土)から独占配信します。

ドラマ「ラブディスタンス」のテーマは、『愛』と『キョリ』ということで、新型コロナウイルスの影響で自粛やステイホームなど、いろいろと制限され新しい価値観を持つことを余儀なくされた時代で、今後、どのように暮らしていくのか、また人と人との距離はどのように変わっていくのかを題材にしたドラマになっています。

新時代の新しいドラマということになりそうですが、「ラブディスタンス」を楽しむにはどうしたらいいのでしょうか。

Paraviは有料の動画配信サービスです。

月額1,071円で様々なドラマ・映画を楽しむことができます。

TBS系のドラマが多く配信されており、「逃げるは恥だが役に立つ」「恋はつづくよどこまでも」など話題作を一気に見ることができます。

また、「ラブディスタンス」のようにオリジナルドラマが配信されることもありますので、興味のある方はぜひ、加入を検討されてはと思います。

また、2週間の無料体験期間も用意されているので、こちらで試してみてから加入を検討されるのもいいかと思います。

「ラブディスタンス」について無料で見たいという場合は、全話が配信された後で、この無料期間を使って一気見するという方法もあります。

ラブディスタンスドラマ放送スケジュールは?

ドラマ「ラブディスタンス」の配信予定は次のようになっています。

ラブディスタンス配信日程

6月27日(土) 10時01分~ 第1話、第2話

6月28日(日) 0時01分~ 第3話

6月29日(月) 0時01分~ 第4話

6月30日(火) 0時01分~ 第5話

7月1日(水) 0時01分~ 第6話

7月2日(木) 0時01分~ 第7話

7月3日(金) 0時01分~ 第8話

7月4日(土) 0時01分~ 第9話

7月5日(日) 0時01分~ 第10話

第一話、第二話の配信を皮切りに毎日配信される予定ですね。

ラブディスタンスの見どころは?

ドラマ「ラブディスタンス」は男女6人の登場人物を中心にお話が展開していきます。

結婚3年目の仲良し夫婦、写真家の生年、動画配信サービス・Newtubeで人気の3人組。

同じマンションで暮らすこの6人が出会い、心を通わせていくというストーリーです。

仲良し夫婦である美和と彰は、それぞれリモートワークが中心になっています。

美和は雑誌の編集者、彰は映像制作のプロデューサーです。

美和を水川あさみさん、彰を清原翔さんが演じます。

彰の日々の楽しみは、人気Newtuber・アンミナチャンネルが配信する動画を見ること。

アンミナチャンネルは、元恋人同士のアンナとミナトにショウが加わった3人組のユニット。

実は、この3人、美和と彰の住むマンションに住んでいます。

アンナを演じるのは馬場ふみかさん、ミナトを演じるのは板垣瑞生さん、ショウを演じるのは中尾暢樹さんです。

そして、もう一人の登場人物は、やはり彼らと同じマンションに住む、写真家の浅野千秋。

コロナの影響で仕事が無くなり、今は自宅マンションの屋上やベランダから写真を撮るという毎日を送っています。

見慣れた風景も、毎日注意深く見ているとまた違った美しさがあることを発見していきます。

千秋を演じるのは渡邊圭祐さんです。

彰を演じる清原翔さんといえば、先日、脳出血による手術を受けられ、現在も治療中です。

Paraviではこのことを踏まえて、配信の延期も考えたとのことですが、

清原さんの素敵な芝居をファンの皆様をはじめ多くの方々にご覧いただきたいとの思いから、予定通り配信を行うこととしました

と発表。

「(清原さんの)一刻も早い回復を願うとともに、また一緒に作品が作れることを強く祈念いたします」

とコメントされています。

病状は心配ではありますが、清原翔さんの復活を信じて、今はドラマを見ながら応援したいと思います。

ラブディスタンスドラマのキャストは?

清原翔(滝口彰)

603号室に住む美和の夫

この役を演じるにあたって清原翔さんは、

「こういう状況ならではの心の距離感や物理的な距離感が描かれているドラマです。」

と紹介され、

「細かいところまでみんなで声かけしながら一致団結して撮影しました。

今だからこそ生まれたストーリーだと思いますし、改めて生活を見直す良いきっかけにもなるドラマだと思うので、沢山の方に見ていただきたいと思います。」

とコメントされています。

清原翔さんといえば、『MEN’S NONO-NO』の専属モデルとして活躍されているイケメン俳優。

令和版の「東京ラブストーリー」での好演も記憶に新しいですね。

また、フジテレビドラマ「アンサング・シンデレラ」にも出演されます。

今回は、清原翔さんのやさしい旦那様の姿が見られそうです。

水川あさみ(滝口美和役)

603号室に住む彰の妻

この役を演じるにあたって水川あさみさんは、

「今だからというよりは、これからの世界を前向きに捉えたストーリーになっていると思います。」とコメント。
「変わりゆく日常の中に埋もれそうな、本当に大切な人や事柄、真実を見失わずに生きたいですね。」

と感想を述べておられます。

水川あさみさんといえば、プライベートでも2019年の9月に俳優の窪田正孝さんと結婚されたばかり。

今回の役どころは、実生活と重なる部分も多かったのではないでしょうか。

渡邊圭祐(浅野千秋)

602号室に住むフォトグラファー

演じるのは、2018年に『仮面ライダージオウ』で「ウォズ」で俳優デビューした渡邊圭祐んです。

TBSのドラマ「恋はつづくよどこまでも」では、主人公・七瀬の同期の看護師役を演じました。

同じくTBSの新ドラマ「MIU404」にもレギュラー出演予定です。

馬場ふみか(アンナ)

601号室の住人で人気NewTuber・アンミナチャンネルのメンバーを演じるのは「non-no」の専属モデルとしても活躍する馬場ふみかさんです。

これまでに、フジテレビのドラマ「コードブルー」にも出演。

2020年公開の映画「糸」にも出演されます。

板垣瑞生(ミナト)

同じく、601号室の住人でアンナの元恋人

演じるのは、2015年の映画『ソロモンの偽証前篇・事件/後篇・裁判』でその演技が高く評価された板垣瑞生さんです。

2019年には初主演映画『初恋ロスタイム』を含め5本の映画に出演するなど、活躍のめざましい俳優さんです。

2020年には、出演映画『映像研には手を出すな!』も公開予定です。

中尾暢樹(ショウ)

同じく、601号室の住人でアンミナチャンネルのメンバー

演じるのは、『動物戦隊ジュウオウジャー』で主役をつとめた中尾暢樹さんです。

映画『シグナル100』、『殺さない彼と死なない彼女』などにも出演されています。

ラブディスタンスあらすじ

実は、同じマンションに住む6人の男女

コロナの影響で仕事がなくなり、自宅のベランダでいつものように写真を撮ろうとしていた千秋。

ふと隣のベランダを見ると、花に水をやる美和の姿が。

千秋は、そんな美和の姿に惹きつけられます。

同じマンションに住む男女6人が、どんな距離感でどんな関係になっていくのでしょうか。

ラブディスタンス第1話のあらすじ・ネタバレ

ラブディスタンス第1話放送終了後追記します。

ラブディスタンス第2話のあらすじ・ネタバレ

ラブディスタンス第2話放送終了後追記します。

ラブディスタンス第3話のあらすじ・ネタバレ

ラブディスタンス第3話放送終了後追記します。

ラブディスタンスの次回予告動画

ドラマ「ラブディスタンス」の予告動画です。

オープニングソングは福岡発の4人組バンド・yonawo(ヨナヲ)の「トキメキ」、エンディングソングは3人組のバンド・Omoinotake(オモイノタケ)に決定しています。

予告動画は、そのそれぞれのバージョンがあります。

yonawoバージョン

Omoinotakeバージョン

ラブディスタンスドラマの視聴率は?

動画配信サービスでの公開になっていますので、視聴率はありませんが、どれくらい視聴されたのかということは気になりますね。

ドラマを気に入った方が繰り返し視聴するということもありますので、単に再生数=見た人の数とはならないとは思います。

視聴率よりも、その作品をどれだけ熱心に見たのかという「視聴熱」のほうが注目されるようになってきました。

ドラマの見方も新時代になってきたということでしょうね。

まとめ

  • ドラマ「ラブディスタンス」は、動画配信サービスParaviのオリジナル作品。
  • Paraviには、2週間のお試し期間があるので、こちらを利用して視聴するのもオススメ。
  • ドラマ「ラブディスタンス」は、同じマンションに住む男女6人の物語。
  • 新しい時代に人と人がどんな距離感で付き合っていくのかを描いた作品です。