【PR】
ドラマ

磯村勇斗はまだ結婚できない男何話に出演?動画無料視聴方法は?

阿部寛さん主演のドラマ「まだ結婚できない男」に人気俳優・磯村勇斗さんが出演していらっしゃいました。

ひょっとすると、最近磯村勇斗さんのファンになったという方で、このドラマを見逃してしまったという方もいらっしゃるかもしれません。

磯村勇斗さんはドラマ「まだ結婚できない男」の第何話にどんな役で出演していたのか調べてみました。

2020年から2021年には映画やドラマに多数出演が決定している磯村勇斗さんの出演作、この機会にイッキ見したくなりますよね!

ちゅうこ
ちゅうこ
「まだ結婚できない男」を見ていたけど、その頃は磯村勇斗さんに気づいていなかった方には、嬉しい情報です。

磯村勇斗はまだ結婚できない男何話に出演?

磯村勇斗さんは、2019年11月12日放送のドラマ「まだ結婚できない男」第6話に出演されています。

実はこのとき、後にドラマ「恋する母たち」で共演することになる吉田羊さんと共演されていたのです。

どんな役だったのか見ていきましょう。

磯村勇斗はまだ結婚できない男で何役?

磯村勇斗さんの「まだ結婚できない男」での役どころは、阿部寛さん演じる主人公・桑野に振り回される弁護士・まどかのいとこ・矢野亮介という青年でした。

まどかに憧れて弁護士を目指し、司法試験の受験勉強中という青年という役でまどかの事務所の手伝いのために東京にやってくるというストーリーでした。

ところが実は、まどかの母親から「まどかに恋人がいるかどうか確かめてほしい」というお願いもされているという設定。

磯村勇斗さん演じる亮介は桑野とまどかの関係を見てどう行動していくのかという展開になっていました。

磯村勇斗さんさんにとっては、阿部寛さんとも吉田羊さんともこの作品が初共演ということもあり、撮影前は緊張したということですが、実際の出演シーンを見ると、堂々とみずみずしい演技を見せていらっしゃいます。

また、亮介の存在が桑野とまどかの関係を深めることになり、ファーストシーズンからのドラマファンからも好評でした。

磯村勇斗のまだ結婚できない男で話題になったシーンは?

ドラマ「恋する母たち」で吉田羊さん演じる上司に恋心を寄せる部下という役どころで共演されている磯村勇斗さん。

このときは、ゲスト出演ということで、プレッシャーもあったようです。

ただ、吉田羊さんはこのときもとても優しかったということで、現場を楽しむことができたといいます。

ドラマの中で、磯村勇斗さん演じる亮介が突然バナナを食べるシーンがあるのですが、そのシーンをどう演じたらいいか悩んでいたそうです。

そのとき、吉田羊さんは磯村勇斗さんに「自分の気持ちを大切にしていいからね」とアドバイスしてくれたそうです。

おかげで無事(?)磯村勇斗さんはバナナと向き合うことができたそうです。

どんなシーンだったかはぜひ、本編を確認していただきたいと思いますが、とにかく、アドバイスのおかげで自分の納得のいく演技ができたそうです。

磯村勇斗さんの演技はとても好評で、ドラマファンからは「次も出てほしいから実家に帰らないで」という声が多数上がりました。

磯村勇斗のまだ結婚できない男出演に対する世間の反応は?

磯村勇斗さんのドラマ「まだ結婚できない男」の演技に関して、「磯村勇斗の役の振り幅がすごい」という世間の声が多数上がりました。

このときの亮介役はさわやかな好青年の役。

このほかにもドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ)「きのう何食べた?」(テレビ東京)「サ道」(テレビ東京)「時効警察はじめました」(テレビ朝日)など話題作につぎつぎに出演し、作品ごとにキャラクターが違うので、「役の振り幅がすごい」という感想につながったようです。

ドラマの中では、亮介は桑野に対して「まどか姉のこと、よろしくお願いします」と言って去っていきます。

桑野も思わず「さわやかだな」とつぶやくほどの好青年ぶりを見事に演じました。

視聴者からも

「まさに磯村勇斗くんは国民のいとこ」

「また出てほしいから、上京しておいで~」

などの感想が寄せられました。

磯村勇斗まだ結婚できない男動画無料視聴方法は?

ここまでご紹介すると、ドラマ「まだ結婚できない男」を見てみたいと思った方も多いと思います。

磯村勇斗さんが出演したまだ結婚できない男はフジテレビの動画配信サイトFODプレミアムで視聴可能です。

今なら、20日間の無料トライアル期間がありますので、お目当てのドラマを見て期間内に解約をすれば、完全に無料で視聴することができます。

また、FODプレミアムではドラマだけでなく、映画、バラエティやアニメのコンテンツも豊富です。

マンガや雑誌も読むこともできて、月額888円(税抜き)ですので、これを機会に入会を検討されることをオススメします。

FODプレミアムでは、「まだ結婚できない男」に加えて、磯村勇斗さん出演の次の作品を視聴することができます。

  • ガールズ・ステップ(2015年:池辺保 役)
  • 仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス(2015年:アラン 役)
  • 劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間(2016年:アラン 役)
  • 覆面系ノイズ(2017年:黒瀬歩・クロ 役)
  • 恋は雨上がりのように(2018年:加瀬亮介 役)
  • ういらぶ。(2018年:藤蛍太 役)

作品によってさまざまな顔を見せてくれる磯村勇斗さん。

今後も躍進を続けていく注目の若手俳優さんです。

これまでの作品を見て、磯村勇斗さんの実力を確認するようにしましょう。

磯村勇斗の今後のドラマ映画出演予定は?

では、現在までに出演が確定している映画作品をチェックしていきます。

  • 新解釈・三國志(2020年12月11日公開)

「今日から俺は!!」などでで知られる福田雄一さんが「三國志」を全く新しい解釈で映画化した作品です。

主役である劉備を演じるのは大泉洋さん。

これまでの劉備のイメージではなく、「水曜どうでしょう」の大泉さんがそのまま劉備になったらどうなるかといったコメディ要素満載の三國志となっています。

磯村勇斗さんが演じるのは、荀彧(じゅんいく)。

若いころから高い才能を買われ、動乱期に曹操の下で数々の策を練り、彼を補佐した荀彧を演じます。

  • 東京リベンジャーズ(2021年公開予定)

和久井健さんの漫画「東京卍リベンジャーズ」の実写映画版です。

不良だった主人公・花垣武道(演:北村匠海さん)が中学時代へのタイムリープ能力に目覚めたことをきっかけに、かつての恋人が殺害される運命を変えためタイムリープを繰り返すという物語です。

磯村勇斗さんが演じるのは、中学時代の武道が所属する不良グループのリーダー格である千堂 敦です。

原作は、ヤンキー漫画の要素に加えてSFやアクションの要素も加わった作風で人気を集めてあり、2020年の第44回講談社漫画賞少年部門の受賞作でもあります。

磯村勇斗さんが不良グループのリーダーをどんなふうに演じるのか注目です。

  • 劇場版 きのう何食べた?(2021年公開予定)

テレビ東京系で放送された「きのう何食べた?」の映画版です。

ゲイカップルの日常を描いた作品で、磯村勇斗さんは山本耕史さん演じる小日向の恋人・井上航を演じます。

小悪魔的なキャラでまわりを翻弄する航の演技が好評だったテレビシリーズに引き続き、登場します。

  • ヤクザと家族 The Family(2021年1月29日公開)

自暴自棄になっていた少年期に暴力団組長を助けたことでヤクザの道に入った山本賢治(演:綾野剛さん)と組長(演:舘ひろしさん)の姿を描いた作品。

1995年、2005年、2019年の3つの時代を舞台に家族のきずなを描きます。

磯村勇斗さんは、舞台となるヤクザの組・柴咲組の元頭・木村の妻(演:寺島しのぶさん)の息子・木村翼を演じます。

主人公である山本のことを羨望のまなざしで見ながら、組の仕事を手伝うという役どころ。

ヤクザの世界に生きる青年を磯村勇斗さんがどんなふうに演じるか注目です。

いろいろな作品でいろいろな表情を見せる磯村勇斗さん。

まさに「カメレオン俳優」と呼ぶにふさわしい俳優さんの一人です。

2021年以降も、その活躍が期待されます。

まとめ

  • ドラマ「まだ結婚できない男」の第6話に登場した磯村勇斗。
    「恋する母たち」でも共演した吉田羊さんのいとこという役どころでの登場でした。
  • ドラマ「まだ結婚できない男」はFODプレミアムで視聴可能。
  • FODプレミアムでは、磯村勇斗の出演作品「ガールズ・ステップ」「覆面系ノイズ」「恋は雨上がりのように」「ういらぶ。」なども視聴可能。
  • 今後、映画「東京リベンジャーズ」「劇場版 きのう何食べた?」「ヤクザと家族 The Family」にも出演予定。