【PR】
トレンド

峠の釜めし鬼滅の刃無限列車駅弁の販売はいつからいつまで?値段や口コミ評判も!

軽井沢や群馬県ではお馴染みのおぎのやが販売する峠の釜めし。

峠の釜めしが大人気漫画鬼滅の刃コラボの駅弁を発売します。

鬼滅の刃コラボが各所で相次ぐ中の発表ですが、ファンとしては1つも逃すわけにいきませんよね。

そこで今回は、峠の釜めし鬼滅の刃無限列車駅弁の販売期間や種類、値段はもちろん、駅弁以外の電車コラボについても、今回の企画をまとめていきます。

峠の釜めし鬼滅の刃コラボ駅弁気になっている方は必見です。

ちゅうこ
ちゅうこ
キャラクター別に種類があるので、どれにするか迷います。
やはり、この際だから全制覇かな?




峠の釜めし鬼滅の刃無限列車駅弁の販売はいつからいつまで?

2020年10月9日(金)~12月31日(木)の期間に群馬県を舞台に鬼滅の刃SLぐんま企画無限列車大作戦と題したコラボ企画が開催されます。

コラボ企画のひとつとして群馬県の名品おぎのやの釜めしが、鬼滅の刃コラボの駅弁を発売します。

益子焼きの土釜に入れられていることが特徴の駅弁で、ファンも多いですよね。

峠の釜めしの鬼滅の刃コラボの販売期間も鬼滅の刃SLぐんま企画無限列車大作戦と同様、10月9日(金)から12月31日(木)までです。

ただ期間中、すべての商品が同じ期間で販売しているわけではないので注意が必要です。

10月9日から10月31日までの販売
  • 竈門炭治郎の駅弁
  • 竈門禰豆子の駅弁
11月1日から11月31日までの販売
  • 我妻善逸の駅弁
  • 嘴平伊之助の駅弁
12月1日から12月31日までの販売
  • 煉獄杏寿郎の駅弁

それぞれのキャラクターで販売時期が異なるので、間違いないよう要チェックです。

峠の釜めし鬼滅の刃無限列車駅弁への予約方法は?

さて、峠の釜めし鬼滅の刃無限列車駅弁の肝心の購入方法もご紹介しますね。

今回のコラボ駅弁は、店舗での販売はしていません。

ネット予約限定販売になるので、峠の釜めし鬼滅の刃無限列車駅弁を食べたい!という方は早めに予約をすることが重要になってきますね。

コロナ禍の中、なかなか旅行に行くのが怖いという方もいらっしゃると思います。

ネット予約での販売は、鬼滅の刃無限列車駅弁が食べたい人にとってはとても嬉しいですよね。

しかし、9月11日現在予約約用WEBサイトや予約受付開始日等詳細の情報は未発表となっています。

分かり次第追記致します。




峠の釜めし鬼滅の刃無限列車駅弁の種類と値段は?

今回の峠の釜めし鬼滅の刃無限列車駅弁の種類は全5種類値段は全商品が2000円で統一されています。

1食に2000円、少しお高いかもしれませんが、このお値段で限定駅弁が食べられるのであれば払えてしまう気もします。

また、鬼滅の刃無限列車駅弁の、気になるお弁当の中身もまとめていきます。

それぞれの種類を購入してシェアして食べてみても楽しいかもしれませんよ。

無限列車駅弁~峠の釜めし竈門炭治郎編~

陽だまりのような優しさをイメージし、田舎風で素朴な内容のお弁当がコンセプトです。

和風ローストポーク、ほうれん草のおひたし、やさしさの干瓢煮、羽織の模様に見立てた椎茸煮、栗甘露煮、杏甘煮、うずらの卵、日輪刀に見立てたパプリカ等が入っています。

内容もかなり鬼滅の刃や竈門炭治郎に寄っていて、ファンとしては期待が募りますよね。

無限列車駅弁~峠の釜めし竈門炭治郎編の販売期間は、10月9日から10月31日までです。

無限列車駅弁~峠の釜めし竈門禰豆子編~

家族思いの優しい少女をイメージし、家庭的な懐かしさを感じる味がコンセプトです。

甘酸っぱい梅と低温調理仕立ての鴨肉、禰豆子の竹の筍煮、牛蒡煮、栗甘露煮、杏甘煮、うずらの卵、グリンピース、赤たまねぎのピクルス等が入っています。

無限列車駅弁~峠の釜めし竈門禰豆子編の販売期間は、10月9日から10月31日までです。

無限列車駅弁~峠の釜めし我妻善逸編~

イメージカラーの黄色と好物の甘いものをイメージし、黄色の食材と甘めの錦糸卵を所要して仕上げた1品です。

低温調理仕立ての赤城鶏に甘辛のタレを添えて、甘い錦糸卵、筍煮、牛蒡煮、椎茸煮、杏甘煮、うずらの卵、グリンピース、しょうがの酢漬け等が入っています。

無限列車駅弁~峠の釜めし我妻善逸編の販売期間は、11月1日から11月31日までです。

無限列車駅弁~峠の釜めし嘴平伊之助編~

好物の海老の天ぷらと猪突猛進をイメージし、ガッツリ系に仕上がっています。

自家製・豚角煮の天ぷら、二刀流海老の天ぷら、揚げ牛蒡、椎茸煮、杏甘煮、グリンピース等が入っています。

無限列車駅弁~峠の釜めし嘴平伊之助編の販売期間は、11月1日から11月31日までです。

無限列車駅弁~峠の釜めし煉獄杏寿郎編~

無限列車の火室と炎の呼吸をイメージし、好物のさつまいもと燃えるイメージで仕上がっています。

ローストビーフ、オリジナル揚げ牛蒡、さつまいも煮、赤たまねぎ煮、椎茸煮、杏甘煮、パプリカの素揚げ等が入っています。

無限列車駅弁~峠の釜めし煉獄杏寿郎編の販売期間は、12月1日から12月31日までです。

それぞれ中身もだいぶ違いますよね。

例え全種類制覇しようと、飽きることなく最後まで食べられそうです。

峠の釜めし鬼滅の刃無限列車駅弁以外で人気は?

今回の鬼滅の刃SLぐんま企画無限列車大作戦では、駅弁の販売だけでなく電車そのものも楽しむことができます。

SLの出発点である高崎駅までは、キャラクターのアナウンスが楽しめる電車に乗車できます。

今回の企画に合わせ、コラボプランも販売していますよ。

また、SLでもオリジナルアナウンスと、オリジナルの内装を楽しめます。

コラボプランを購入するとオリジナル特典もついてくるので、要チェックですよ。

峠の釜めし鬼滅の刃無限列車駅弁に対するの口コミや評判は?

さて、今回の峠の釜めし鬼滅の刃無限列車駅弁に対する、世間の口コミもご紹介していきます。

これはやばい。万札飛ぶ。笑
全部食べたいし絶対乗りたい・・・

などでした。

大人気鬼滅の刃コラボにあたって、期待の声も高まっていますね。

まとめ

  • 峠の釜めし鬼滅の刃無限列車駅弁の販売期間は、10月1日から12月31日まで
  • 峠の釜めし鬼滅の刃無限列車駅弁は全5種類、値段は2000円での販売
  • 峠の釜めし鬼滅の刃無限列車駅弁は店頭での販売はなし、WEB限定販売
  • 鬼滅の刃SLぐんまのコラボ企画無限列車大作戦での限定グッズは駅弁以外にも複数あり

鬼滅の刃ファンが殺到しそうですね。

駅弁の予約やコラボプランなども、すぐになくなってしまうかもしれません。

今回は、峠の釜めし鬼滅の刃無限列車駅弁についてまとめました。

気になる方はお早めのチェックがおすすめですよ。