【PR】
トレンド

GoToEat愛知はいつからいつまで?食事券販売先や対象店舗予約サイトは?

GoToトラベルで話題となっているGoToキャンペーンですが、今度はコロナウイルス感染で売上が下がってしまった農家や飲食店応援のために、GoToEatキャンペーンが開催されます。

コロナウイルスの第2波の影響で延期されていたこのキャンペーンですが、愛知県内では一体いつからいつまで開催されるのか、GoToEatキャンペーンではどのグルメ予約サイトが対象となるのか、愛知県でプレミアム食事券はいつからどこで購入できるのか、キャンペーンのポイントがいつまで加算されるのかご不明な方も多いのではないでしょうか。

愛知県へ旅行を考えている方や愛知県に在住の方がお得にGoToEatキャンペーンを利用することができる方法をご紹介したいと思います。

ちゅうこ
ちゅうこ
割引ができる方法がいくつかあるので、行きたいお店があったらよく調べる必要がありますね。

GoToEatキャンペーン愛知の利用期間はいつからいつまで?

愛知県にはコメダ珈琲店で有名になったモーニング文化や味噌カツ、うなぎのひつまぶしと美味しいものがたくさんありますよね。

その他にも美味しいものがたくさんある愛知県で、GoToEatキャンペーンを利用することでお得に食事を楽しむことができるのはご存知でしょうか。

GoToEatキャンペーンは2種類あります。

  1. 指定されたグルメ予約サイトで予約して来店することで次回の食事で使えるポイントをもらう方法
  2. 事前にチケットを購入して愛知県内の登録店で食事を楽しむことが出来るプレミアム食事券を利用する方法

お得に食事が出来るこのGoToEatキャンペーンですが、愛知県でいつからいつまで開催されるのか期間が気になりますよね。

コロナウイルスの感染拡大の影響で延期になっていたこのGoToEatキャンペーンですが、愛知県では2020年10月16日から開始すると正式発表がありました。

気になる開催期間は、2020年10月16日から2021年3月31日までとなっています。

ただし、プレミアム食事券の販売と予約サイトを利用して来店ポイントが加算されるのは2021年1月31日まで貯めたポイントや食事券の利用は2021年3月31日までと日にちが異なるので注意が必要ですね。

ポイント加算日とポイント&食事券利用日の期限が異なるので注意!

GoToEatキャンペーン愛知のプレミアム食事券の販売先は?

GoToEatキャンペーンは2種類の方法があるとご紹介させていただきましたが、愛知県在住の方にはプレミアム食事券がおすすめです。

10,000円で12,500円分利用出来るプレミアム食事券は、愛知県内の登録店で使用することができます。

使いたいと思った時にすぐ使うことが出来るプレミアム食事券は、グルメ予約サイトより取扱店が多く愛知県全域で使用出来るので、愛知県にお住まいの方にはとても便利な食事券となっています。

気になるプレミアム食事券の購入方法ですが、愛知県内のファミリーマートで発売されることが決定しました。

発売期間と購入の仕方ですが、全部で4通りの方法となっています。

  • 事前受付:2020年10月8日(木)0:00〜2020年10月13日(火)23:59
  • Web受付:2020年10月16日(金)0:00〜2021年1月31日(日)23:59
  • 電話受付:2020年10月16日(金)0:00〜2020年11月15日(日)18:00
  • 店頭受付: 2020年11月16日(月)0:00〜2021年1月31日(日)23:59

事前受付された方は2020年10月16日(金)0:00から、Web受付、電話受付の方は受付から2日後以降、店頭受付では受付当日に購入することが出来ます。

以上、4通りの購入方法が発表されましたが、GoToEatキャンペーンの給付金上限に達し次第終了となってしまうので、確実に購入したい方は事前予約をすることをおすすめします。




GoToEatキャンペーン愛知での対象店舗は?

GoToEatキャンペーンを利用して、愛知県で美味しい食事を楽しもうと思った時に気になるのは、どのお店がキャンペーンの対象店舗になるかですよね。

愛知県でのGoToEatキャンペーンの対象店舗は、政府が任命したグルメサイトに登録されている飲食店、もしくは愛知県プレミアム食事券取扱登録をしている飲食店になります。

ですが、グルメサイトに登録してあるからと予約なしで入店してしまった場合、残念ながらGoToEatキャンペーンの対象外となってしまいます。

プレミアム食事券を利用する時は事前予約は不要ですが、グルメ予約サイトを利用する場合は事前予約が必須となりますので注意が必要ですね。

事前に予約するのが面倒だなと感じてしまいますが、ランチでは1人につき500円、15時以降のディナータイム利用では1人につき1,000円のポイントが後日戻ってくるので、家族4人・夕食の時間で利用した場合4,000円のポイントが戻ってきます。

事前予約に少し手間はかかりますが、とても家計に優しいキャンペーンとなっているので、普段の外食だけでなくXmasや忘年会などのイベントの時に利用するのもいいですよね。

とてもお得なGoToEatキャンペーンですが、一部対象外となる店舗もあります。

対象外になるのは、コロナウイルス流行以前から持ち帰り専門であるキッチンカーや宅配ピザなどの宅配専門店、接待を伴う店になります。

ですが、GoToEat登録店で料理の持ち帰りを利用した場合はキャンペーンの対象となりますので、事前に持ち帰りできる対象店を調べておくのもおすすめです。

GoToEatキャンペーン愛知で利用する際の予約サイトは?

GoToEatキャンペーンは、いつからいつまで?愛知県内での対象店舗はどこ?とご紹介してきましたが、次に気になるのはどのグルメ予約サイトがGoToEatのキャンペーンの対象となるかではないでしょうか。

愛知県内でGoToEatキャンペーンポイント還元の対象となる予約サイトは、

どの予約サイトを利用しようか悩んでしまいますが、それぞれ掲載しているお店が異なっているので、利用する相手やシチュエーションに応じて予約サイトを使い分けするのもいいですね。

事前に予約をして来店することでキャンペーンポイントだけでなくTポイントやPontaポイントも貯められるので、お気に入りのポイントが貯まるサイトを利用するのも賢い方法だと思います。

GoToEatキャンペーン観光施設で利用できる場所は?

愛知県には、名古屋城や名古屋港水族館、レゴランドや金シャチ横丁と魅力的な観光施設が多くありますが、遊びに行った先でGoToEatキャンペーンが利用できたら、とても嬉しいですよね。

もちろん観光施設内にキャンペーンの対象店があれば、GoToEatキャンペーンは利用できます。

ですが、観光施設内にGoToEatキャンペーン対象店舗がない場合地域共通クーポンの利用でお得に食事をすることができます。

この地域共通クーポンは、2020年10月1日から実施されるGoToトラベル第2段として旅行代金の15%が地域共通クーポンとして配布されることになりました。

地域共通クーポン取り扱い店舗のステッカーが貼ってある店舗で利用することができるこのクーポンは、宿泊をした場合は6,000円、日帰りの場合は3,000円を上限に配布されます。

利用条件は、楽天トラベル一休.comなど旅行代理店を通じて予約をした場合、宿泊施設に直接予約をした場合に旅行代金の15%還元として発行されます。

GoToEatキャンペーンと地域共通クーポン取扱の2つとも登録してある店舗では、GoToEatキャンペーンと併用もできるので予約の際に探してみてもいいですね。

GotoEatでの利用と、Gotoトラベルでの地域共通クーポンも利用できるようになるかもしれないということをお書きください。

しかし、旅行で利用する際は、旅行予約サイトを経由する必要があります。

まとめ

  • 愛知県でのGoToEatキャンペーンは、2021年3月末まで利用可能。
  • プレミアム食事券は、地域密着型で愛知県民におすすめ。
  • GoToEatキャンペーンはテイクアウト専門店やデリバリーは、キャンペーン対象外。
  • GoToEatキャンペーンで利用できる予約サイトを使い分けて、新たなお店を発見。
  • 愛知県に旅行に行かれる方はGoToEatと地域共通クーポンでさらにお得。