トレンド

鎌倉温泉人気旅館にGoToトラベル利用で予約!おすすめの宿の口コミは?

紅葉が楽しみなシーズンに入ってきましたね。

Gotoトラベルキャンペーンの利用と10月1日から地域共通クーポンが発券されるようになり、実質半額で旅行ができるようになりました。

そんなお得に旅行ができる今シーズンにおすすめなのが鎌倉です。

コロナ禍でも安心して宿泊できる鎌倉にある温泉旅館をご紹介します。

実際にコロナ禍に宿泊した方の口コミもゲットしたのでそちらも参考にしてみてください。

ちゅうこ
ちゅうこ
旅行に最適のシーズン。コロナを気にせずに泊まれるワンランク上の旅館です。

楽天トラベルで人気の宿を予約する

一休.comで人気の宿を予約する

鎌倉で温泉がある人気旅館にGoToキャンペーン利用で予約!

鎌倉といえば、海、山、それからお寺や神社をイメージする方が多いのではないでしょうか。

しかし鎌倉には魅力的な観光地と共に温泉宿がたくさんあります。

7月から開始されているGoToトラベルキャンペーンを利用すれば、いつもは手が届かなかった人気旅館にとてもお得に泊まることができます

例えば、1泊1名あたり30,000円のお宿が35%引きの19,500円の支払いで、さらに代金の15%分5,000円分の地域共通クーポンがもらえます。

実質30,000円の宿泊代金が14,500円になるのです。

コロナ対策で旅行を自粛されていた方も、いつもより少し背伸びした温泉付き客室やプライバシー重視のお宿を気軽に利用できますね。

鎌倉で温泉がある旅館で人気は?

ではGoToトラベルキャンペーンを利用でき、露天風呂付き客室や部屋食対応ができる鎌倉の人気宿をご紹介します。

かいひん荘鎌倉

所在地〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-8-14
駐車場無料

江ノ電「由比ヶ浜駅」から徒歩1分。

古都・鎌倉、海辺の街の割烹旅館がかいひん荘鎌倉です。

閑静な住宅街に建つ和風旅館でありながら、国登録有形文化財の洋館にある大正ロマンあふれるレトロな洋室には、1日1組限定で宿泊できます。

気になるコロナ対策ですが、客室や館内のアルコール除菌の徹底、定期的な換気、大浴場は夜間は貸切対応にし利用前後の除菌の徹底など、しっかりとした対応が見受けられます。

夕食はどのお部屋も部屋食となりますので、他の方と一緒になることはありません。

コロナ禍でも安心できますね。

宿泊された方の口コミを見てみますと、

コロナウィルス感染の心配がありました。
部屋食が出来る宿と思いかいひん荘鎌倉さんに宿泊させて頂きました。
お部屋もとても綺麗でお風呂もとても清潔にしてあり夕食もとても美味しく素晴らしい旅を楽しむことが出来ました。
お夕飯は部屋食なのでリラックスして過ごすことができ、旬のものを彩豊かに美味しく頂けます。
お風呂も朝夕どちらもあまり混み合うことはありませんでした。
朝食は会場食ですが、他席と十分にスペースも確保されており中庭を眺めながらゆったりと楽しめます。

洋館を合わせても総客室数14部屋のこじんまりとしたお宿です。

人数が過密になることが少なく抑えられるのも魅力的ですね。

小坪海岸凛花

所在地〒249-0008 神奈川県逗子市小坪5-8-3
駐車場あり、1台2,200円

湘南発のデザイナーズ宿です。

おもてなしに重点を置いているため、総客室は4室のみ

最大8名まで泊まれる離れもあります。

ミシュランガイド2015に掲載されたフルコースの食事も個室となるため、コロナ禍でも安心です。

気になるコロナ対策ですが、館内のアルコール除菌の徹底、次亜塩素酸噴霧器の設置、貸切風呂の利用前後の清掃、定期的な換気などを行っています。

宿泊された方の口コミですが、

朝晩共に個室でいただける料理がとても美味しく感動しました。
お部屋も貸切風呂も清掃が行き届いています。
離れのお部屋は自分たちだけしかいませんので、コロナ禍でも安心して過ごせました。
お風呂も貸切風呂なので、清潔に使えました。

コロナ禍でも極力他の旅行者と会わなくていいのが凛花さんの魅力ですね。

FUJISAWAHOTELEN

所在地〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢12-9
駐車場なし。近隣のパーキングを利用することになります。

ホテルのコンセプトは“ヴァケーションホテル”。

ゆっくりした時間の流れの中、ひとときの”休息“と”自由“を楽しんで頂くためのホテルです。

お部屋の中にカプセルホテルのカプセルがある珍しいタイプの客室があることで有名です。

また、半露天風呂付の客室もいくつか備えています。

気になるコロナ対策ですが、館内は24時間空調設備による換気を実施、次亜塩素酸ナトリウム水で拭き上げ除菌、チェックインはタッチレスで完了するなどの対策をしています。

気になる口コミですが、

館内のコロナ対策も問題なく、客室も清潔感がありました。
部屋に半露天風呂があったので、他の人と過密にならずによかったです。
朝食は天気が良かったのでテラス席でいただきました。
風が気持ちよかったです。
感染対策もしっかりされているようでしたので、快適に過ごせました。

江の島の歴史を伝える宿岩本楼本館

所在地〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2-2-7
駐車場なし。「観光協会江の島駐車場」を利用してください。

創業150年余り。

国の登録有形文化財「ローマ風呂」、島に伝わる神秘の湯「弁天洞窟風呂」、秘蔵の品々「岩本楼資料館」、島から見る富士山や相模湾など、自然と歴史が堪能できるお宿です。

気になるコロナ対策ですが、定期的な換気、館内のアルコール除菌、浴場をチェックインからチェックアウトの30分前まで使用できるようにしたことにより、過密の回避を図っています。

気になる口コミですが、

お部屋は隅々まで清掃が行き渡っていてとても綺麗で安心しました。
夜は部屋食だったのでゆっくり過ごせました。
海鮮メインの会席料理です。
とにかく豪華で、さすが江ノ島だなと思いました。
そして1番楽しみにしていたお風呂。
とにかく洞窟風呂もローマ風呂もすばらしいのでもし迷ってるなら今すぐに行ったほうがいいです。
こんなに魅力的なお風呂は初めてで感動しました。
夜は部屋食で、のんびりと夕食を楽しみました。
朝食も事前に希望時間を確認されていたので、他のお客様と一緒にならずゆっくりと食事できました。

たびの邸宅鎌倉由比ガ浜HOMANNCONCEPT

所在地〒248-0014神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-4-37-4
駐車場無料駐車場あり。

由比ガ浜まで徒歩3分。

鎌倉観光に最適な立地環境にある貸別荘です。

利用できるのは1日2組のみ。

玄関から別の作りなので完全に独立していますから安心できます。

1軒家を別荘として借りることになりますので、基本的に食事は自身で準備することになります。

入浴も他の利用者と同じものを共有しません。

GoToEatキャンペーン、GoToEatキャンペーンを併用して、食事は外食で済ませる方に向いていますね。

気になるコロナ対策ですが、客室のアルコール除菌、定客室利用前後の換気、非接触チェックイン、アウト対応などを行っています。

口コミですが、

海から近く、屋上からの眺めも良かったです。
設備も揃っており、快適でした。
ホテルの宿泊とはまた違った感じで、料理を楽しんだり、くつろぐ事ができました。
屋上で夕日が落ちるまで、風を感じながら食事をしたのがとても気持ちが良かったです。
他のお客さんと顔を合わすことがないので感染の心配がとても少ないですね。
女友達5人旅。
コロナウイルスで騒がれ始めた頃だったので、一般的なホテルより安心して利用できました。
室内はとても清潔にされていて気持ち良かったです。

楽天トラベルで人気の宿を予約する

鎌倉でGotoキャンペーンが使える場所は?

GoToトラベルキャンペーンでもらえる地域共通クーポンが使える場所やGoToEatキャンペーンを利用できる食事施設を調べてみました。

地域共通クーポン対象店舗一覧は、GoToトラベルキャンペーン公式ホームページに掲載されていますので旅行前に確認してみてください。

GoToEatキャンペーンは神奈川県はまだ詳細が未定ですので、オンライン予約可能なお店から探してみました。

<地域共通クーポンが使える場所>
  • 湘南モノレール
    鎌倉観光の足となる湘南モノレールでは、1日フリーきっぷ、湘南モノレールグッズに利用できます。
  • 人力車 えびす屋鎌倉店
    鎌倉観光に人力車はいかがでしょうか。えびす屋さんでは料金を地域共通クーポンで支払えます。
<GoToEatキャンペーンが適用のお店>
  • 鎌倉お昼ごはん
    人気の定食屋さんです。人気のシラス丼や海の幸、カフェメニューなどが楽しめます。
  • かきや 本館
    人気の生シラスやシラスのかき揚げなどがおなか一杯堪能できます。

鎌倉といえばシラスですよね。

地元ならではの新鮮な生シラスをぜひ堪能してみてください。


一休.comで人気の宿を予約する

まとめ

人気観光地鎌倉でコロナ対策にもなるお宿、かいひん荘鎌倉、小坪海岸 凛花、FUJISAWA HOTEL EN、岩本楼本館、たびの邸宅 鎌倉由比ガ浜を紹介しました。

GoToトラベルキャンペーンでは、一人当たり最大20,000円までの割引を受けることができます。(旅行代金は35%割引、地域共通クーポンとして15%分付与)

こちらに10月1日から始まるGoToEatキャンペーンを併用して、普段は手が届かないような価格のお宿でも、値段を気にせずコロナ対策に重点を置いて利用することができますね。

この機会にぜひ紅葉の美しい秋の鎌倉へ旅行してみてはいかがでしょうか。