トレンド

ワ―ケーションプランのある軽井沢で人気のホテルは?GoToトラベル割引対象!

標高1,000m近くにある言わずと知れた高原リゾートである軽井沢。

浅間山麓の大自然に抱かれ夏は涼しく冬は雪が積もらず、数々の著名人に愛される一年中人気の場所。

そんな軽井沢は、大都会の喧騒から離れ自然の中でワーケーションをして過ごす地としても最適な場所ではないでしょうか。

何かと「密」が気になる昨今ですが、都会の喧騒を離れ、大自然豊かな軽井沢の宿泊施設で伸び伸びとワーケーションを過ごしてみませんか?

※ワーケーションとは、「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた造語で、テレワークなどを活用し、リゾート地などで働きながらバケーションを過ごすこと。

ちゅうこ
ちゅうこ
ワンランク上の軽井沢のホテルなら、ワーケーションもはかどりますね。

ワーケーションプランのある軽井沢で人気ホテルは?

2020年7月に始まったGoToトラベル・キャンペーンは宿泊料金が最大35%割引となるお得なプランとなっています。

今回はそんな大人気の高原リゾート軽井沢にある、ワーケーションでの利用にも適し、GoToトラベル・キャンペーンの対象でもある宿泊施設を10箇所ご紹介します。

どの施設も特徴的で魅力あるところばかりなので、ぜひ最後までご覧ください!

星のや軽井沢

施設紹介軽井沢西部の星野エリアにある「星のや軽井沢」は、川に沿うようにコテージ状の離れのお部屋が個別に立ち並んでいます。
それぞれのお部屋にはヒノキ作りの半露天風呂があったり、川や軽井沢の木々をダイナミックに眺められる大きな窓があったりと、自然を満喫しながら滞在することができます。
お部屋はウッディでシックなデザインに統一されており、高原の大自然と調和した佇まいとなっています。
また軽井沢エリアでは比較的珍しい温泉付きの施設
露天風呂や大浴場も完備
鬼押し出し園や浅間山麓などの観光スポットにも比較的近い位置にあります。
所在地長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
駐車場の有無

楽天トラベルで予約する

万平ホテル

施設紹介歴史ある旧軽井沢地区にある「万平ホテル」は明和元年(1764年)に旅館「亀屋」として開業して以来、ジョンレノンとオノヨーコを始め数々の著名人に愛され続けている軽井沢で最も名の通った歴史あるホテルと言ってよいほどの老舗の名門ホテル
その歴史に裏付けされたレトロな趣と現代の技術が上手にマッチしたようなモダンで暖かみのあるお部屋や数々の設備は、旅行く者をホッとさせる雰囲気があり、都会の喧騒を離れ、高原の風を浴びてリフレッシュしながらワーケーションをするにももってこいの施設です。
眺めの良いカフェテラスが併設されているほか、レストランで提供される料理は本格懐石から高級フレンチまで多様に堪能できます。
所在地長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
駐車場の有無

楽天トラベルで予約する

軽井沢プリンスホテルウエスト

施設紹介「軽井沢プリンスホテル ウエスト」は、軽井沢エリアに複数あるプリンスホテルの中で軽井沢駅の南側にある施設。
広大な敷地には高原の緑に囲まれたコテージ状のお部屋が並んでおり、ウッディで落ち着いたリゾート感溢れるお部屋はWi-Fi完備で、ワーケーションにもピッタリの施設。
周辺には北陸新幹線などが停まる軽井沢駅に向かって広がる人気の大規模ショッピングモール「軽井沢プリンスショッピングプラザ」やプリンス系列のゴルフ場、スキー場などのレジャー施設が盛りだくさん。
春夏秋冬楽しめるコンテンツがいっぱいあります。
「軽井沢リゾートワーケーションプラン」もあり、ワーケーションとしても大満足できる施設です。
GoToトラベル・キャンペーンが利用できるのはもちろん、「東京都民応援プラン」などもあります。
所在地〒389-0193 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
駐車場の有無

楽天トラベルで予約する

TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN

施設紹介Wi-Fiと電源完備の間接照明とモダンなインテリアに囲まれた洗練されたワークスペースを備えており、テレワークなどを効率的に集中して取り組みやすく、ワーケーションにピッタリな施設となっています。
お部屋はスタンダードからラグジュアリーまで4つのタイプがあり、どのお部屋もWi-Fi完備で、モダンインテリアに囲まれた居心地の良い空間づくりがなされています。
またわんちゃんと一緒に泊まれるお部屋もあります。
施設のあちこちにアートが飾られており、眺めているだけでなにかクリエイティブなアイデアが生まれてきそう。
お食事は「RESTAURANTとDELIの二つのライン」として併設されたレストラン「ホセ・ルイス軽井沢」とデリで取れ、本格スペイン料理からコーヒーやタパスまでが味わえます。
所在地長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1151-11
駐車場の有無

楽天トラベルで予約する

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢

施設紹介「軽井沢プリンスホテル ウエスト」は、軽井沢エリアに複数あるプリンスホテルの中で軽井沢駅の南側にある施設。
別荘地として有名な軽井沢らしくお部屋が一棟一棟独立した別荘のような形となっています。
そのお部屋のタイプも多様で、テラスやプライベートガーデン付きの「テラスタイプ」2階建ての「メゾネットタイプ」、メゾネットタイプに温泉露天風呂が付いた「メゾネットスパ」とバラエティがあり、それぞれ高原の風景にマッチしたウッディで落ち着いた造りとなっています。
GoToトラベル・キャンペーンの対象施設であるのはもちろんワーケーションなどの長期滞在にも向いている施設と言えます。
所在地長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
駐車場の有無

楽天トラベルで予約する

ホテルハーヴェスト軽井沢

施設紹介「ホテルハーヴェスト軽井沢」は旧軽井沢地区にある2018年7月にオープンした真新しいリゾートホテル。
お部屋は高原の大自然のパノラマビューが堪能できる、落ち着いたインテリアに囲まれ広々とした造りとなっています。
和洋懐石や洋食コースなどが味わえる広々としたレストランや屋内温水プール、温泉大浴場、カラオケルーム、ゲームルーム、ショップなどが完備されており、館内だけで一日ゆっくり過ごすことも可能で、ワーケーションにも向いています。
GoToトラベル対象の宿泊プランも充実しています。
所在地長野県北佐久郡軽井沢町長倉291-1
駐車場の有無

楽天トラベルで予約する




アパホテル〈軽井沢駅前〉軽井沢荘

施設紹介軽井沢駅前にある「アパホテル〈軽井沢駅前〉軽井沢荘」は、都市型ビジネスホテルとして有名ないわゆるアパホテルとは若干イメージが異なり、緑の木々に囲まれたロッヂ風のウッディな低層の建物は高原リゾートにマッチした上品な趣となっています。
お部屋は白黒をベースに落ち着いたデザインで、ビジネスホテルチェーンらしくコンパクトで機能的にまとまった設計となっており、ワーケーションにも使いやすい設備となっています。
またお部屋の大きなガラス窓からは軽井沢の高原の景色を眺めることができ、お部屋の向きによっては雄大な浅間山の姿も見られます。
木々に囲まれた緑豊かな落ち着いた雰囲気のレストランが併設されています。
全室Wi-Fi完備でGoToトラベル対象施設となっています。
所在地長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-1135
駐車場の有無

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

施設紹介数々の著名人に愛されてきた避暑地として歴史ある旧軽井沢地区にある「旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン」は、高原リゾートにふさわしい雰囲気あるヒルトン系列でも上級の、日本初進出のラグジュアリーなリゾートホテル。
お部屋はコートヤードスイートからスーペリアルームまで6種類あり、すべてのお部屋が贅を尽くしたこだわりのあるモダンで落ち着いた雰囲気となっており、和洋折衷の畳のあるお部屋などもあります。
開放感のある窓からは四季折々の高原の景色を眺めることができます。
館内にラウンジやチャペル、ビジネスセンターやショップなどが併設されており、長期滞在のワーケーション先としても活用できます
GoToトラベル対象プランもあります。
所在地長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
駐車場の有無

軽井沢マリオットホテル

施設紹介「軽井沢マリオットホテル」はメインウイングとノースウイングの2つの棟から成る、言わずと知られた世界ブランドマリオットの系列ホテル。
高原の木立に囲まれた自然豊かな環境にあり、モダンで落ち着いた雰囲気の洋室や和室、そしてドック対応コテージなどもあり、大自然のもとでわんちゃんと一緒にワーケーションを楽しむこともできます。
温泉併設の宿泊施設が少ないと言われる軽井沢エリアにあって、自慢の温泉は種類の異なる2つの温泉があるほか、スパやフィットネスジムなども完備
開放感のあるオープンキッチンの広々としたレストランでは新鮮な地元の高原野菜を用いた本格料理などを嗜むことができます。
GoToトラベル対象プランも多くあり、ワーケーションにも適したラグジュアリーなホテルです。
所在地長野県北佐久郡軽井沢町長倉4339
駐車場の有無

楽天トラベルで予約する

一休.comで予約する

ルグラン旧軽井沢

施設紹介旧軽井沢の歴史ある市街地にある「ルグラン旧軽井沢」。
館内はヨーロッパ各地から仕入れた数々のインテリアでモダンで上品なデザインにまとめられており、高原の森に夜のとばりが降りる頃にはシャンデリアや間接照明などでライトアップされたぬくもりある世界が広がります。
お部屋はスーペリアツイン以下9つのお部屋があり、すべてのお部屋が白を基調とした品格漂う落ち着いた雰囲気となっています。
シャンデリアに彩られたヨーロピアンテイスト満点のレストランやカフェやバー、夜にライトアップされる広々とした露天風呂やアートスペースなどが併設されており、ワーケーションなどの長期滞在でも満喫できる充実した設備となっています。
レストランではシェフこだわりの信州名産の食材を用いた一流シェフによる贅沢な料理の数々が味わえます。
GoToトラベル限定プランなどお得な宿泊プランも多数あります。
所在地長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢469一4
駐車場の有無

楽天トラベルで予約する

一休.comで予約する

GoToトラベルキャンペーンでワーケーションを予約できるサイトは?

GoToトラベル・キャンペーンでワーケーションに適した宿泊施設を予約できるサイトをご紹介します。

楽天トラベル

対象期間対象プランによる

楽天トラベルでワーケーションプランをチェックする

一休.com

対象期間対象プランによる

一休.comでワーケーションプランをチェックする

まとめ

ご紹介した軽井沢ワーケーションプランのある宿泊施設について簡単にまとめます。

  • 人気の温泉付き施設
  • 開放感あるコテージタイプ
  • BBQなども楽しめるテラス付きの施設
  • コンパクトながら使い勝手の良いビジネスホテルタイプの施設
  • こだわりの贅をつくしたラグジュアリーなハイクラスホテル
  • わんちゃんと一緒に滞在できる施設

このように、バラエティ豊かな施設がありました。

続いて言わずと知れた高原リゾートである軽井沢の魅力を次の通りにまとめてみました。

  • 夏は涼しく、冬は雪が積もらず一年中快適に過ごせる
  • 周辺に鬼押し出し園、浅間山麓、白糸の滝などダイナミックな火山地形を活かした観光施設が多い
  • 大規模ショッピングモールやスキー場、ゴルフ場、美術館などのレジャー施設が充実している
  • 歴史や文化に裏付けられた地。周辺に数々の史跡などが点在している
  • 自然豊かで都会と比べ「密」が気になりにくい

これらを振り返ってみると、いかに軽井沢がワーケーションの地として適しているかが改めてお分かり頂けるのではないでしょうか。

もちろんこれまでご紹介してきた宿泊施設はすべてGoToトラベル・キャンペーンの対象施設となっており、お得に利用できます。

そんな魅力あふれる高原リゾート軽井沢で、爽やかな風を浴びながらゆっくりリラックスしてワーケーションを満喫してみてはいかがでしょうか。