【PR】
トレンド

ミスド中華パイ2020販売はいつからいつまで?カロリーや口コミも!

ミスタードーナツから、中華パイの販売が開始されます。

単純に中華といえばエビチリや麻婆豆腐、餃子やラーメンなどが思い浮かびますが、今回の中華パイはその中のどのお料理が楽しめるのでしょうか。

ミスタードーナツは麻婆豆腐麺や五目チャーハンなど本格中華系のお食事を販売していることもあり、中華パイの味にも期待が高まります。

そこで今回は、ミスタードーナツ中華パイのラインナップやその味、お値段、販売期間などについてまとめていきます。

最後には、そんな中華パイがお得に購入できるクーポン情報もご紹介していきますよ。

ちゅうこ
ちゅうこ
ミスドのお食事系のラインナップは嬉しい!

ミスド中華パイの販売はいつまで?


ミスタードーナツから、中華パイが発売されます。

今回販売される中華パイは、なんと中華のシェフとコラボした本格志向の中華パイなんです。

ミスタードーナツでは以前から、有名中華料理店の「赤坂四川飯店」とコラボした麺やチャーハンが販売されていますよね。

そちらを召し上がった方は、その美味しさや本格との近さをもうご存知なのではないでしょうか。

ファンになっている方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回の中華パイも同じく、監修は「赤坂四川飯店」のオーナーである陳建一さんが行っています。

これは味の方も間違いなさそうです。

そんなミスド中華パイの販売は、10月2日から始まります

販売終了は3月下旬を予定していますが、店舗によってはなくなり次第もう少し早く終了してしまうかもしれませんね。

また、一部店舗では取り扱いがない箇所もあります。

気になっている方や狙っている方は、早めにチェックをしておきましょう。

ミスド中華パイのカロリーは?

そんな気になる中華パイのカロリーですが、まだ発売前のためか発表されていませんでした。

参考までに、ミスドから販売されているお食事系パイのカロリーをご紹介していきます。

  • ホット・セイボリーパイ BBQフランクフルト:311カロリー
  • エビグラタンパイ:236カロリー

でした。

中華料理はどれもカロリーが高めですが、グラタンなどもカロリーは高めですよね。

そのため今回発売される中華パイも同様の、だいたい230カロリーから320カロリーの間程度になるのではないかと予想されます。

間食としては高めのカロリーですが、お食事系パイはお腹に溜まりやすく腹持ちもいいため2つくらい購入して1食分として食べても良さそうですよね。

エビチリパイ

今回ミスドから販売される中華パイは、全3種類のラインナップです。

まずは1つ目のエビチリパイからご紹介していきますね。

エビチリパイは、プリプリのやわらかいエビと2種類の香味野菜をピリッと甘辛いチリソースで炒め、サクサクのパイ生地に包んだ1品です。

もう想像するだけで美味しそうですよね。

普段エビチリはご飯と一緒に食べる方が大半だと思いますが、パイと一緒に食べることでどういった味になっていくのでしょうか。

そのあたりも含めて楽しみな商品です。

チャーシューパイ

2つ目は、チャーシューパイです。

チャーシューパイは、角切りチャーシューと甘辛いソースをサクサクのパイ生地に包んだ1品です。

ちなみに、チャーシューと一緒に包み込まれている甘辛ソースにはチャーシューに合う特製の醤が使用されています。

こういった小さなこだわりが、さすがは本格中華料理店とのコラボですよね。

こちらも甘辛ソースにからまったチャーシューが楽しみです。

ごま団子風パイ

最後の3つ目は、ごま団子風パイです。

今回発売される3種類の中華パイの中で、唯一のデザートパイですね。

ごま団子と聞くと、あんこが入ったお団子の周りにごまがついてカラリと上がっている、あのごま団子を想像しますよね。

あれをどうやってパイにするの?とお思いの方も多いと思いますが・・・。

そこはなんと、発想の転換できれいに解決していました。

ごま団子風パイは、もっちもちの白玉と風味豊かなごまあんをサクサクのパイ生地に包んだ、ごま団子をイメージした1品です。

ごま団子“風”パイというだけのことはありますね。

パイの中に白玉が入っているということですが、果たしてパイと白玉は合うのでしょうか。

ごまあんに関してはあんぱんがあることから、ある程度の味は想像できますよね。

パイと白玉が合うとしたら、もちもちとサクサクを同時に楽しむことができるかなり贅沢なスイーツになるのではないでしょうか。

ミスド中華パイの値段は?

ご紹介してきましたミスド中華パイですが、ここで大事なお値段についてもご紹介していきます。

有名中華料理店とのコラボなだけあり、お値段が張りそうですよね。

しかし、今回の中華パイはなんと3種類各230円(税別)です。

3つ全て購入しても690円という計算になります。

全て購入し、デザートとしてごま団子風パイを食べれば1食分になりますし、お腹いっぱいにもなりますよね。

1食1,000円いかないのはかなりコスパがいい気がします。

ミスド中華パイの味は?

そんなミスド中華パイの味ですが、今回「赤坂四川飯店」のオーナーである陳建一さんとコラボしていることから、その味にも十分期待ができるでしょう。

有名店の本格中華は美味しそうですし、さらにミスドのサクサクパイ自体の美味しさも皆さんご存知ですよね。

発売が待ち遠しいです。




ミスド中華パイ以外のメニューは?


さて今回、ミスタードーナツでは中華パイと同時に他の商品も発売されます。

実はこちらも、中華パイと同じく「赤坂四川飯店」とのコラボ商品なんですよ。

気になるそのコラボ商品も、全三種類です。

  • 四川担々麺
  • ジャージャー麺(とろろ芋入り)
  • 海老野菜そば

の3つです。

ミスドではすでに他の担々麺も販売されていますが、そちらとの違いも合わせて楽しみたい1品ですね。

ミスド中華パイ販売に対するの口コミは?

ここで、ミスド中華パイの発売に関しての世間の口コミもご紹介していきます。

ミスドの四川シリーズ明日からだよね?お昼食べに行こう
中華料理もあってドーナツもあるとかただの神

などの声が上がっていました。

反響が大きく、これは早くから争奪戦になりそうな予感ですね。

狙っている方は、早めの時間に来店するのがいいかもしれません。

※クーポン情報が以下の内容であれば文字数には含めずに執筆をお願いします。

ミスド中華パイクーポンはある?

また、ドーナツがお得に購入できるクーポンもあります。

  • 対象ドリンク1杯と、お好きなドーナツ・パイ又はマフィンの購入で30円引き
    (ミスタードーナツ公式アプリ)
  • 初回限定1000円引き(Uber Eats)

これらを利用できるとなると、かなりお得にドーナツが購入できますよね。

\ ジェラピケクリスマスケーキ予約受付中 /

まとめ

今回は、ミスタードーナツから新しく発売される中華パイについてご紹介しました。

まとめますと、

  • 中華パイの販売は10月2日から3月下旬までです。
  • ミスド中華パイのラインナップは全3種類です。
  • ミスド中華パイのお値段は一律各230円です。
  • 中華パイと同時発売の商品があります。
  • 中華パイがお得に購入できるクーポンがあります。

でした。

本格中華が手軽に楽しめるこの機会に、皆さんも是非試してみてくださいね。