【PR】
トレンド

ハリスツイードマスクサイズ感や着け心地評判は?口コミレビュー!

株式会社ギャレリアインターナショナルが、秋冬向けの新製品として、超温感ヒートマスク「HEAT MASK」を発売しました。

大好評だったコールドマスクに続き、秋冬用のハリスツイードヒートマスクを発売。

ハリスツイードマスクの種類や口コミ、レビューなどをまとめました。

1枚持っておけばこれからの季節に温かくおしゃれに予防対策ができますね。

抗菌生地採用で菌を破壊して吸収する高機能まで付いてる高機能マスクとなっています。

ちゅうこ
ちゅうこ
おしゃれな上に、機能がすごいです。
  • 「ヒートマスク「HEAT MASK」の口コミや評判が知りたい」
  • 「冬用の暖かいマスクってないかな?」
  • 「厚手でオシャレなマスクが欲しい」

上記のような方の為に、テレビでも紹介され話題になっている、ギャレリアインターナショナルの超温感ヒートマスク「HEAT MASK」についてまとめます。

世界的に見ても新型コロナの収束の気配は見えず、ソーシャルディスタンスやマスク着用の生活は続いていきます。

楽天市場でハリスツイードマスクを購入する

ハリスツイードマスク口コミレビュー

マスクについては夏には各社から冷感マスクが発売され、注目されました。

有名メーカーの冷感マスクは発売されてもすぐに売り切れてしまいました。

季節は変わり、秋冬・・・次はあたたかいマスクを探している人も多いと思います。

冬はインフルエンザや乾燥防止など、夏以上に冬マスクの需要が増えることが予想されます。

この記事ではギャレリアインターナショナルの超温感ヒートマスク「HEAT MASK」の特徴や口コミ・評判を紹介します。

超温感「HEAT MASK」ヒートマスクの特徴
  • 温暖生地使用で通常のマスクよりあたたかい。
  • マスク内側の抗菌生地加工と3層構造でウイルス抑制効果アップ。
  • 0回以上洗っても抗菌作用が落ちない。
  • 耳掛け部分の長さが調整できる。

HEAT MASK(ヒートマスク)のSNSでの口コミ

ヒートマスク(HEAT MASK)は発売前(2020年9月8日予約販売開始 2020年10月上旬順次発送)なので、口コミは少ないです。

他の冬用マスクについての口コミも併せて集めてみました。

<良い口コミ>

ハリスツイードのマスクテレビで見ました!とってもかわいい!
ハリスツイードのマスク三枚買ってみました!
ハリスツイードのヒートマスク、ひんやりマスクの次はヒートマスクなのね。
なくなる前にゲットしよう!
ギャレリアさんのクールマスクを愛用中です。
これからは寒くなるのでハリスツイードのマスク欲しい~。
ハリスツイードのマスクをもう一枚買うか悩んでる。
ハリスツイードの温感マスクかわいい!予約しようかな!
そろそろ冬用のマスク探そうかな~今使ってるの夏用やし

<悪い口コミ>

かわいいけどヒート機能は要らないなーという気がした
ハリスツイードのマスク…暖かそうだけど、普通のマスクで暖かさは充分だと思うんだけど…。
今度はヒートマスク、蒸れのことを配慮しないと売れないような。。。
女性向けの保湿系のは売れそう
ヒートマスクって、普通にマスクするだけでぬくいけど、ただ不織布の肌荒れは心配だな、チョー乾燥肌だから。
ちゅうこ
ちゅうこ
という意見が多く、夏の冷感マスクに違い冬用に温感機能をつけなくてもいいという意見も見られますね。

マスクの肌荒れにオルビスを使ってみる!

ハリスツイードマスクの着け心地は?

ファッション性にプラスして、防寒機能まで考慮して作られた製品で、3D設計で様々な顔の形にもフィットし、自然な顔のラインを表現できます。

発送前のため、着け心地の口コミはあがってきていませんでした。

商品到着後、口コミが更新され次第追記いたします。

ハリスツイードマスクの温感は感じる?

ヒートマスク ハリスツイードとは、英国ハリスツイードウールという羊毛生地を輸入して製作したマスクです。

厚い生地でできていて、マスクの中が保温されます。

温かくても、息苦しさは感じにくいのが特長です。




ハリスツイードマスクのサイズ感は?

サイズ:縦13cm×横11cm(耳掛け部分を除く)畳んだ状態

アジャスター付きで、キツイ、短いなどがなくどなたでもお使いいただけます。

幅広ゴムを採用して痛みなども軽減した仕様です。

ハリスツイードマスクの種類


ハリスツイードとは、18世紀頃にスコットランドで誕生した手織りツイード生地ハリスツイードのことです。

ハリスツイードは、デザインや風合いが注目されておりますが、元々は漁師達の防寒着に使われていた素材です。

ヴァージンウールを使用して、島内で染色、紡績をし、職人の自宅で手織りされている。

そして、ハリスツイード協会によって決められた厳しい基準をクリアしたもののみハリスツイードと認められています。

また、認められたもののみオーブの商標が与えられています。

今年初ハリスツイードマスクが販売されているのでその素材や種類洗い方についてご紹介します。

ハリスツイードマスクの素材

本体:コットン、ポリエステル

パッケージ:紙

ハリスツイードマスクのカラー

左:ベージュ 中心:ネイビー 右:レッド

ハリスツイードマスクのカラーは、ベージュ・ネイビー・レッドの3色です。

ハリスツイードマスクの性能・機能


PFE99%カットでホコリ、ウイルス、PM2.5にも対応しています。

ノーズワイヤーもあり抗菌・防臭生地を使用して、ウイルスに対応できる医療レベルのマスクへと進化しました。

50回以上洗っても抗菌作用が落ちない結果を得ています。5

0回以上、洗い続けても使用が可能です。

新型コロナウイルス対策でマスクにお悩みの方は、これを使うと今までの悩みが全て解消できます。

使い捨てマスクとはレベルが違うフィルターを使用しております。

ハリスツイードマスクの抗菌仕様AEGIS®使用


抗菌生地はAEGIS®という抗菌加工を施しております。

  1. 生地の生産過程でAEGIS®を生地に入れます。
  2. 菌が生地に付着すると菌を壊し、繊維が吸収します。

ハリスツイードマスクの洗い方

ハリスツイードマスクは、洗って繰り返し使えるのがメリット。

とはいえ、清潔に使用するにはお洗濯が肝心です。

汚れやニオイを取り除いて、繊維を傷めないためには、洗濯機ではなく、手洗いがおすすめです。

1日1回、衣料用液体洗剤と塩素系漂白剤を使用し、優しく押し洗いします。

基本の洗い方

  1. 洗面器に水と衣料用洗剤を入れる
  2. 洗剤液にマスクを入れて10分浸す
  3. やさしく10回ほど押し洗いする
  4. 洗剤液を流す
  5. 洗面器に水道水をためてすすぐ
  6. マスクの水気をきる
  7. 陰干しする

汚れが気になる時の洗い方

  1. 塩素系漂白剤と炊事・掃除用ゴム手袋を準備
  2. 洗面器に水と塩素系漂白剤を入れる
  3. 漂白剤液にマスクを入れて10分浸す
  4. 漂白剤液を流す
  5. 洗面器に水道水をためて2回すすぐ
  6. マスクの水気をきる
  7. 陰干しする

ハリスツイードマスクに洗濯に関する疑問

マスクを洗うための洗剤は何がおすすめですか?
衣料用液体洗剤です。衣料用の粉末洗剤でも水によく溶かせばOKです。
マスクを洗うための洗剤は、弱アルカリ性や弱酸性の洗剤でも良いですか?
衣料用であれば問題ありません。
洗濯によって菌やウイルスは除去できますか?
一定の効果は期待できます。
マスクを洗濯する時、すすぎ時に柔軟剤を使ってもいいですか?
柔軟剤は使用できません。
柔軟剤はマスクへの使用を想定していないため、使用は避けてください。
洗濯後、マスクはどうやって保管する?
中身の見えるジッパー付きの袋が便利

抗菌・防臭生地を使用して、ウイルスに対応できる医療レベルのマスクへと進化しました。

50回以上洗っても抗菌作用が落ちない結果となっております。

50回以上、洗い続けても使用が可能です。AEGIS®

株式会社ギャレリアインターナショナル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:阪崎英一郎)は、英国ハリスツイードウール生地を輸入して製作したヒートマスクリミテッドエディションを発売します。(完全限定カラー)

ファッション性にプラスして、防寒機能まで考慮して作られた製品で、3D設計で様々な顔の形にもフィットし、自然な顔のラインを表現できます。

AEGIS®抗菌生地使用し、菌が付着しても破壊して吸収します。

機能性の高い抗菌生地で細菌にも強いうえに、快適な呼吸空間を確保した設計により快適なマスクを実現しました。

※洗って50回以上お使いいただけます。


楽天市場でハリスツイードマスクを購入する

まとめ

  • ハリスツイードより初めてマスクが販売されている。
  • ハリスツイードマスクは、ヒートマスクになっていて、かぜ、花粉、ほこり、PM2.5等も防げる機能の付いたマスク
  • ハリスツイードマスクの素材は、コットンとポリエステル加工されている
  • ハリスツイードマスクは、BFE(バクテリア飛沫捕集(ろ過)効率)、VFE(ウイルス飛沫捕集(ろ過)効率)、PFE(微粒子捕集(ろ過)効率)99%以上とかなりの高性能
  • ハリスツイードマスクを実際に使用している人は現段階ではいないが、デザインがかわいいということから評判がいい
  • 逆にヒート機能を入れる必要があるのか?という疑問を感じている人も口コミにはある