トレンド

GoToトラベル東京ホテルで人気は?口コミ評判を知りたい!

2020年10月1日からGoToトラベルの第2弾が始まり、東京発着も対象となりました。

通常よりかなり安く人気の高級ホテルに宿泊することができるGoToキャンペーンを利用できるということで東京都民の方でも話題のホテルに宿泊しているみたいです。

もちろん東京以外のエリアから東京へ旅行に行かれる方もたくさんいらっしゃいますよね。

東京都民の方には、GoToトラベルの他に東京都民割引を併用することも可能なので、コロナ禍のストレスをリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

既にGoToトラベルを利用し東京で人気の高級ホテルを実際に宿泊した方の口コミと一緒にご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
温泉が楽しめたり、宿泊者限定の設備の利用ができたりなど、それぞれ特徴がホテルごとに違うので、迷ってしまいます。

楽天トラベルで予約する

一休.comで予約する

GoToトラベル東京ホテルで人気おすすめは?

東京都民の方も東京以外のエリアから東京へ旅行に行かれる方におすすめしたい高級ホテルをご紹介します。

中でも星のや東京の人気は凄まじく、宿泊者の方の口コミを読んでいると評判がとってもいいので泊まりたくなってしまいます。

星のや東京以外でも割引が利用できる東京ディズニーランドオフィシャルホテルや椿山荘ホテルなど人気のあるホテルをご紹介します。

星のや東京

所在地〒100-0004 東京都千代田区大手町一丁目9番1
駐車場1泊5,500円

まずは、GoToトラベルを利用して温泉へ行きたいけど都心から離れることができない方やGoToトラベルを利用して都内へ旅行しながら温泉を楽しみたい方におすすめのホテルです。

星のや東京は東京都大手町にあるホテルですが、都内にいながらも高級旅館へ滞在している気分が味わえると人気のホテルです。

畳敷きの室内や吹き抜けのある露天風呂など高級旅館を連想させる星のや東京は、交通アクセスもいいので、GoToトラベルを利用して東京観光をする時にも便利なホテルです。

星のや東京に宿泊された方の口コミを見ると、露天風呂が人気のホテルのようです。

星のや東京では、コロナ対策としてスマートフォンを利用して、大浴場の混雑状況がわかるようにされているので、安心して大浴場を利用できるのではないでしょうか。

大手町にある温泉お宿という面白さがいいですね。
吹き抜けになった露天風呂はとても気持ちがよかったです。
東京の都心の和の異次元空間を味わえました。
対策も行き届いていたので、コロナ禍でも安心し泊まれました。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

所在地〒105–8576東京都港区海岸1丁目16番2号
駐車場1泊3,000円、チェックアウト後60分以内は無料、60分以降1時間660円

記念日など大切な日の旅行や観劇が好きな方におすすめのホテルは、ホテルインターコンチネンタル東京ベイです。

このホテルには、食事なしのプランだけでなく、客室でディナーを楽しめるプランがあるので、大切な記念日や室内でのんびり食事を楽しみたい方におすすめのホテルです。

また、鉄板焼「匠」には個室の客席もあるので、食事をゆっくり楽しみたい方やボリュームのある食事を楽しみたい方には鉄板焼も人気です。

さらに、最寄駅が浜松町になりゆりかもめへのアクセスがいいので、劇団四季を楽しんだ後に宿泊するのも便利なホテルです。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイを利用された方の口コミによると、客室から見ることができる夜景が人気のホテルです。

通常の部屋からでも夜景を臨むことはできますが、GoToトラベルを利用して高層階に宿泊するのもいいですね。

22階の部屋からのベイブリッジの眺めは最高です。
正面がベイブリッジ、右手に東京タワー、左手には観覧車で目の前には東京湾を行き交う船が見え、首都高速や鉄道各線がまるで箱庭のようです。
部屋からの夜景がすごく綺麗で、レインボーブリッジを始めとする、美しい夜景を楽しみました。

ディズニーアンバサダーホテル

所在地〒279-8522千葉県浦安市舞浜2-11
駐車場1泊目2,500円/2泊目以降1泊ごと1,000円

GoToトラベルを利用してディズニーリゾートに行く方におすすめのホテルは、ディズニーアンバサダーホテルです。

ディズニーリゾートの公式ホテルであるディズニーアンバサダーホテルは、ディズニーキャラクターをモチーフにしたキャラクタールームもあり、ディズニーが好きな方に人気のホテルですよね。

ディズニーアンバサダーホテルを利用された方の口コミを見ると、ディズニーアンバサダーホテル館内ではコロナウイルス対策が徹底されています。

ディズニーリゾートへのアクセスも良いホテルで、コロナ対策もバッチリなホテルなら安心してディズニーリゾートを楽しむことができますよね。

ホテル内は感染防止対策がしっかりとされていて、マスク着用は必須、至る所に手指消毒用のアルコールがあり、呼び掛けもしていました。
コロナ対策バッチリの対応でした。マスク、検温、アルコール消毒の徹底。エレベーターは、1グループの利用を勧めるなど、他のグループとは接触する場面もなく安心して過ごせました。




ホテル椿山荘

所在地〒112-8680東京都文京区関口2-10-8
駐車場1泊1,000円

日本庭園がお好きな方や自然に囲まれてのんびりとした時間を過ごしたい方には、ホテル椿山荘がおすすめです。

ホテル椿山荘は、東京大空襲で消失した後に再建された庭園とホテルですが、700年と長い歴史があるホテルです。

東京大空襲後に「都会のオアシス」をテーマに再建された庭園は、森に滞在している気分でゆったりした時間を過ごすことができます。

現在は、コロナ対策として庭園の利用も宿泊者限定となっているので、GoToトラベルを利用して宿泊するとお得になるだけでなく、よりのんびりと森林浴を楽しむことができると人気です。

ホテル椿山荘に宿泊された方の口コミを見ると、広大な日本庭園が人気のホテルのようです。

春は桜、夏は蛍、秋は紅葉、冬には雪景色と四季折々の表情が楽しめるだけでなく、部屋の中から雲海も楽しむことができます。

夜には、ライトアップも開催されているので、朝と夜で雲海がどのように変化するのか見比べるのも楽しみですね。

庭園はすばらしく、立派なご神木にはびっくりしました。
雲海も幻想的ですばらしいです。
暖かい春の陽気の中、桜が開花し始め、こんな幸せな場所があるんだなぁとしみじみと感じました。
椿山荘の強みは間違いなく庭園だと思います。

東京ステーションホテル

 
所在地〒100-0005東京都千代田区丸の内1-9-1
駐車場1泊2,100円

最後は、東京ステーションホテルをご紹介します。

電車や新幹線を利用して旅行に行くのに利用する方が多い東京駅ですが、実は東京駅内にホテルがあるのをご存知でしたか?

大正4年に創業された東京ステーションホテルは、100年を超える歴史があるホテルで、通常の客室の他に日本では珍しい2階建てのメゾネットタイプの客室や文豪に愛されたドームサイドの客室があります。

歴史的建造物である東京駅に宿泊をすると早朝の出発に便利だけでなく、秘密の場所に滞在している気分でワクワクしてしまいますね。

また、東京ステーションホテルは立地の良さだけでなく、宿泊者のみが楽しめる朝食が人気のホテルのようです。

東京ステーションホテルに宿泊した方の口コミを見ると、朝から豪勢な朝食を楽しめたとの口コミが多く見られました。

朝食のビュッフェも小分けにされていたり、使い捨てのカトラリーが用意されているようなので、ビュッフェが苦手な方や感染症が流行する時期でも安心して利用ができますね。

朝食のブュッフェも豪華絢爛で目が回りそう。
朝からステーキを焼いてくれたり、完熟メロンは4分の1カットでこれでもかという位にたくさん並べられていました。
一つ一つ美しくかわいらしい食器に小分けになっていて、コロナ対策もしっかりしています。
安心してお食事を楽しめました。
全て取り分けられた料理には蓋やシールされていますが、器にも手抜きなし。
使い捨てのカトラリーセットにも楽しい工夫がありました。

楽天トラベルで予約する

一休.comで予約する

東京でGotoキャンペーンが使える場所は?

2020年10月1日から東京都もGoToトラベルとGoToEatキャンペーンが開始されましたね。

東京都内でも、GoToEatキャンペーンの登録店でGoToEatキャンペーンを利用することができます。

東京都内でもGoToEatキャンペーン対象店が増えてきているので、GoToトラベルを利用して夕食なしのプランでホテルを予約、GoToEatキャンペーンで食事を楽しむとGoToキャンペーンを併用するとよりお得ですよね。

また、地域共通クーポンが利用することができるホテルやホテル内のレストランも増えてきているので、気になるレストランがある方はGoToEatキャンペーンや地域共通クーポンの利用が可能か事前に調べておくのをおすすめします。

まとめ

  • 星のや東京とホテル椿山荘では、温泉を楽しむことができる
  • インターコンチネンタルホテル東京ベイとホテル椿山荘では、女子旅プランがあるので女性同士の旅行にもおすすめ
  • 東京ステーションホテルは、歴史的建造物の東京駅の中に宿泊することができる
  • 東京では、GoToEatキャンペーンも飲食予約サイトは2020年10月1日から開始している