【PR】
カフェ

スタバベアリスタサンタチョコレートの販売はいつからいつまで?カロリーや値段は?

2020年11月25日(水)からスタバのホリデーシーズン第2弾として発売される抹茶抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノに合わせて登場するのがスタバのべアリスタサンタチョコレートです。

べアリスタサンタチョコレートの販売期間は、ホリデーシーズン第2弾がスタートするよりも少し遅くに始まります。

確実に人気のあるカスタマイズ商品なので発売と同時にスタバにいきましょう!

べアリスタサンタチョコレートのカロリーや値段をご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
マフラーをまいたベアリスタドッグが、めっちゃ可愛いです。
ベアリスタドッグは今回のみの発売なので、早めの購入をおススメします。

スタバベアリスタサンタチョコレートの販売はいつからいつまで?

<販売期間>
12月9日(水)から終了時期は未定

さて、気になる販売期間は12月9日(水)からです。

可愛いスタバベアリスタサンタにお目にかかれる日が待ちきれませんね。

販売終了日は未定ですが、商品名にサンタとついてますので恐らくクリスマスまでの販売だと思われます。

スタバベアリスタサンタの販売期間がクリスマスまでだとすると、販売期間は約2週間と短めです。

しかもスタバでは、期間限定の人気商品は無くなり次第終了してしまう傾向が多いため、気がついたら販売が終了していたなんてこともあり得ます。

スタバベアリスタサンタが気になる方は早めにスタバへ行きましょう!

スタバベアリスタサンタチョコレートのカロリーは?

つい気になってしまうスタバベアリスタサンタチョコレートのカロリー削除(について)ですが、公式ページでは公開されていません。

しかし明治のホワイト板チョコ40gの大きさと比較して、ベアリスタサンタチョコはおよそ5〜10gと考えられます。

そして明治のホワイト板チョコが一枚あたり235Kcalなので、ベアリスタサンタチョコは一つあたり28〜59Kcalではないかと思われます。

すごく高カロリーというわけではありませんので、たまのご褒美と考えてはいかがでしょうか。

しかしどうしてもカロリーが気になる、でもベアリスタサンタチョコは注文したい!という方はミルクを無脂肪乳に変更する、ホイップクリームを減らしてもらうなどカスタム次第でカロリーの調整ができます。

スタバベアリスタサンタチョコレートの値段は?

スタバベアリスタサンタチョコレートの値段は、フラペチーノなどビバレッジ+50円です。

カスタムの中でもシロップ追加やエスプレッソショット、アーモンドミルク変更などと同じ値段ですので気軽にカスタムできます。

しかも可愛いビジュアルで目で見て楽しめるのでお得感があります。

スタバベアリスタサンタチョコレートはどの商品にカスタムできる?

ベアリスタサンタチョコレートは全てのフラペチーノにカスタムできます。

中でもオススメなのはこれから発売の期間限定商品の抹茶×抹茶ホワイトフラペチーノへのカスタムです。

ビターな抹茶に甘いホワイトチョコがベストマッチで抹茶好きには堪らないフラペチーノです。

販売期間は2020年11月25日(水)~12月25日(金)でベアリスタサンタチョコレートの販売期間と重なっています。

こちらの抹茶×抹茶ホワイトフラペチーノは2019年に美味しかったドリンクランキングで堂々の第1位に輝きました。

しかも驚くことに販売期間はたったの1週間でした。

いかに美味しかったのかが分かりますよね。

今年は販売期間が1ヶ月に延びて長く楽しめるので、去年飲み損ねてしまった方も是非注文してみて下さい。

さらに今年はトッピングもパワーアップして帰ってきました。

去年は抹茶ソースのみのトッピングでしたが、今年はホイップクリームの上に甘いシュガーパウダーとほろ苦い抹茶パウダーの2種類のパウダーがふんだんにかけられた豪華な仕上がりになっています。

またドリンク部分は氷をブレンダーで粉砕した後に抹茶ソースを入れてかき混ぜずにカップに注ぐためマーブル柄になり、ビジュアルも去年よりさらに可愛くなっています。

ここにベアリスタサンタチョコレートをトッピングすればインスタ映えする写真が撮れること間違いなしです!

スタバで販売されているベアリスタグッズは?

2020年スタバで販売されているべアリスタグッズをご紹介します。

ホリデー2020ベアリスタドッグ

説明
ホリデーシーズン限定のベアリスタ。
マフラーを巻いた犬に扮したベアリスタが登場。手にはオーナメントを抱えていて、ホリデーシーズンの到来を知らせてくれているようです。
※表情等には個体差があります。
値段
(税抜き)3,000円

ホリデー2020ベアリスタドッグ & スターバックス® クリスマス ブレンド

説明
[オンラインストア限定]
ベアリスタとコーヒー豆がセットになったギフト。
ホリデー2020ベアリスタドッグとスターバックス® クリスマス ブレンドのセットでコットンバッグも付いています。
大切な方へのクリスマスギフトにおすすめです。
値段
(税抜き)5,000円

ホリデー2020ベアリスタドッグ & スターバックス® クリスマス ブレンド エスプレッソ ロースト

説明
[オンラインストア限定]
ベアリスタとコーヒー豆がセットになったギフト。
ホリデー2020ベアリスタドッグとスターバックス® クリスマス ブレンド エスプレッソ ローストのセットです。
コットンバッグも付いています。
大切な方へのクリスマスギフトにおすすめです。
値段
(税抜き)5,000円

ホリデー2020ベアリスタドッグ & スターバックス® クリスマス ブロンド ロースト

説明
[オンラインストア限定]
ベアリスタとコーヒー豆がセットになったギフト。
ホリデー2020ベアリスタドッグとスターバックス® クリスマス ブロンド ローストのセットです。
コットンバッグも付いています。
大切な方へのクリスマスギフトにおすすめです。
値段
(税抜き)5,000円

JAPANべアリスタボーイ

説明
紋付き袴姿の日本限定オリジナルデザインのベアリスタ。
紋付き袴を着た、特別なデザインのベアリスタです。
刺繍されている家紋がカップになっているなど、細部にまでこだわったデザインです。
JAPANべアリスタガールとペアでプレゼントするのもおすすめです。
値段
(税抜き)4,800円

JAPANべアリスタガール

説明
振り袖姿の日本限定オリジナルデザインのベアリスタ。
振り袖を着た、特別なデザインのベアリスタです。
帯揚げと髪飾りにレース調のフリルを使用するなど、細部にまでこだわったデザインです。
JAPANべアリスタボーイとペアでプレゼントするのもおすすめです。
値段
(税抜き)4,800円

現在購入できるベアリスタ商品は以上の6点です。

内4点はホリデーシーズン限定の商品なのでベアリスタ商品を購入するなら今がチャンスです。

特にホリデー2020ベアリスタドッグ & スターバックス® のシリーズはベアリスのぬいぐるみ、コーヒー豆、コットンバッグの3点セットになっておりクリスマスプレゼントに最適です。

コーヒー豆のフレーバーはクリスマス ブレンド、クリスマス ブレンド エスプレッソ ロースト、クリスマス ブロンド ローストの3種類です。

こちらのシリーズはオンラインストア限定での販売です。

ホリデー2020ベアリスタドッグはぬいぐるみ単体の商品で店頭でも販売されています。

今年はマフラーを巻いた犬に扮したベアリスタが購入できます。

このデザインは今年しか見られないので、スタバに入った際には要チェックです。

JAPANベアリスタボーイと、JAPANベアリスタガールは日本限定商品なのでお土産に最適です。

ペアで揃えても可愛いです。

まとめ

  • ベアリスタサンタチョコレートの販売は12月9日(水)から期間限定で発売
  • ベアリスタサンタチョコレートのカロリーは推定28〜59Kcal
  • ベアリスタサンタチョコレートの値段は、ビバレッジ+50円
  • ベアリスタサンタチョコレートは全てのフラペチーノにカスタムできる
  • 同時期に期間限定の抹茶×抹茶ホワイトフラペチーノが販売されている(11/25〜12/25)
  • 現在販売されているベアリスタグッズは全部で6商品。内4商品はホリデー限定商品。残りの2点は日本限定商品。