【PR】
トレンド

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ山羊座メモ

2021年上半期のしいたけ占いのインスタライブが12月14日(月)~16日(水)の3日間開催されました。

2021年上半期のしいたけ占い山羊座のインスタライブを聞き逃してしまった方へしいたけさんからのアドバイス、仕事運や恋愛運などまとめました。

ちゅうこ
ちゅうこ
ちょっとしたテクニックで、人間関係がスムーズになり、運勢も開けていくんですね。

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ山羊座のテーマ

<テーマ>

「極端な運命よ、さようなら。少し大人になった私が出合っていく奇跡」

僕の中の山羊座のイメージは結構過激派なんですよね。

山羊座って自分の中で呑み込めませんっていう物事が出てきたときに命がけの反撃みたいなものがある気がします。

普段は譲り過ぎるくらい譲っているんですが、どこかでブチギレル時がある。

譲れない生命線とかポイントがどこにあるのかわからないみたいな山羊座の凶暴性というのかな、そこが個性であり長所であり面白さであると思います。

仕事でも趣味の世界でも、手を抜きたくない、絶対抜けないという、自分の中での独特なスイッチが入るか入らないか、という所がありますね。

そんな山羊座が、2021年上半期はちょっと大人に、普通になります

山羊座の方にやっていただきたいテクニックがありまして、自分が人と会話をしたりメールをしていて「あ、ちょっとむきになってきたな」と思った時に自分の耳に注目してみてください。

むきになっている時って耳がピーンと張りつめている感覚があるんですよ。

そんな時に、怒られている時の犬をイメージしてください。

犬が怒られている時って耳が下がってるじゃないですか。

あれをイメージすると人の話が聞けるようになります。

山羊座の方の唯一もったいない点が、人とかかわってはいけないと自分で決めつけてしまう所があるから、2021年上半期で犬が謝るときのテクニックさえ身に着けてしまえば、いい形で人と関わってコンスタントに協力できて人の話を聞けるようになるし、人に話を聞いてもらえるようになってくる

それを意識してやっていただくと奇跡に出会っていくっていう流れになっています。

それで居場所が増えるし助け合えることができます。

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ山羊座の恋愛面は?

<テーマ>

「新しい居場所。新しい仲間。」

2021年上半期の山羊座はちょっとだけ「奇抜な美意識の見直し」をしていく部分があります。

恋愛面で特に「今までの私だったらそこまでなかよくならなかっただろうな」と思うような、「普通の成分」を持った人と関係が近づいていきやすいです。

恋愛運アップのためにやってほしいことは、「奉仕とかボランティアが2割から3割」だと思って過ごしてほしいです。

「私が一肌脱いで、みんなで楽しもう」というようなサービス精神から1対1の恋愛関係に結びついていくことが多いのです。




しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ山羊座メモ

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

就活って人生で1位くらいにきついです。

山羊座って人生の一時時期まで、何もかも自分で何とかしなきゃっていうのを一人で背負うんですよ。

でも、本当にきつい時は勇気を出してノックしてほしいんですね。

山羊座って一つの極端な力を発揮することは得意なんだけど、いわゆる平均点を見つけることが苦手だったり、コツをつかむのがちょっと苦手なところがあるんですね。

だから、例えば就職に関しては就職課の扉をノックするとか、就活の得意そうな人にコツを教えてもらったほうがいいです。

誰かに支援を仰ぐというのは山羊座に関してはやっていただきたいことです。

それをすると恥ずかしいと思うかもしれないけど、ノックをした時に楽になれます。

だから勇気を出してノックしてみてほしいなと思います。

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

恋愛って、最後の自分の恋愛的なトピックやその年齢で止まっているんですね。

世の中で程よくモテてる人っていうのがどういうものを持っているかというと、2つの年齢を持ってます。

例えば普段は大人の自分だけれど、家に帰るとぬいぐるみを持っている子供の自分に戻るみたいな。

置いてきた年齢って誰でも持っているんですね。

中学生の時に恋愛の年齢が止まってしまって、それを動かしたいのであれば中学校的な活動をしてほしいです。

時々、中学生が心から楽しむようなことをやってもらうと、失恋の記憶も含めて恋愛がちょっと復活してきてくれる、それで今の実年齢、子供のころに見たこの年の大人ってどんな感じだったかなというのを思い出してもらって、2つの年齢を持ってほしいです。

昔の自分を無視して早く大人にならなきゃ、じゃなくて、ちゃんと中学校の時の自分も大事にしてもらいたいんですね。

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

僕が定義する山羊座の「普通」って何かというと、反省ができるかどうかってことになってくると思うんですね。

山羊座っていい意味でも悪い意味でもむきになる力で何とかしていっているところがあるんですよ。

意地を通すというか、絶対後ろに引き下がらない力があって、1回エンジンがかかると止まらなくなるという、凄まじい個性があるんですよね。

だからその時に反省っていうか、人の話が聞けるかどうかってことなんですね。

人の話を全部受け入れるということじゃなくて「それもそうだよね」と言えることが山羊座にとって「普通」になるということだと思うんです。

だけど山羊座の方は時々は「頼むからやりたいようにやらせてくれ」と言ったほうがいいです。

あまり無理して妥協してしまうと、恨みが残るところがあるんですね。

なので妥協してしまうと自分がニコニコできなくなると思うことには妥協しないほうがいいです。

山羊座って無駄なことをするのも必要だと思うし、その時は損をするような選択をしたとしても、それを回収してしまう山羊座独特のセンスがあるんですよね。

2021年の上半期は普通でありながら異形も残りますので、それは心配しないでください。

まとめ

  • 2021年山羊座のテーマは「極端な運命よ、さようなら。少し大人になった私が出合っていく奇跡」
  • 2021年山羊座の恋愛のキーワードは「新しい居場所。新しい仲間。」
  • 山羊座の「普通」とは「人の話が聞けるようになる」こと。