【PR】
トレンド

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ水瓶座メモ

2021年上半期のしいたけ占いのインスタライブが12月14日(月)~16日(水)の3日間開催されました。

2021年上半期のしいたけ占い水瓶座のインスタライブを聞き逃してしまった方へしいたけさんからのアドバイス、仕事運や恋愛運などまとめました。

ちゅうこ
ちゅうこ
優しさや気遣いは、意外なところから生まれているのかもしれませんね。

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ水瓶座のテーマ

<テーマ>

「夢を、明日を、爆走を!修羅場を超えた私が、再び世界を繋げていく」

水瓶座は自分の人生の中で必ずしも全部自分のやりたいことをやっている人ではないでしょう。

「私は食べることが好きだから」「洋服が好きだから」はなく、「私が生まれた意味」や「今私がここにいる意味」ということを一歩後ろから眺めている傾向があるのが水瓶座の特徴です。

期待してくれる人のために、「これだけはやってはいけない」等、自分の中に独自に自分を縛る、制約・法律を持っている人が多いです。

生涯で15万回くらい「もっと楽に生きなよ!」と言われると言われると思います。

水瓶座に伝えると安く聞こえる位に、自分の美学を持ってい方が多いです。

2020年は水瓶座は修羅場を何とか乗り越えようと人に力を貸してきた年です。

自分自身の幸せよりも、「私がここでしなければいけないことは何か」という、その責任感がきついときもあるが、みんなを背負うことのでき、偽の自分を持って仮面を被ることもできるのが水瓶座です。

皆が暗い顔をしている時に自分まで暗くなっていたらこの場所の灯が消えてしまうので自分から進んでピエロになろうとか、批判があるかもしれないけど自分がこれをしようとか。

偽物の自分を持つことができる人ってすごい人で、それは誇りに思ってほしいです。

2020年に「貢献・奉仕」という活動をやってきたからこそ、2021年上半期の水瓶座は「流されないで自分の基本に戻りたい」という気持ちが強くなります。

水瓶座の方は、好きなものに対して迎合しないで距離をとって客観的な目線で見て、誉めるだけではなくて、自分の言葉で自分の考えで伝えることができる方です。

アーティストとしての目線を持っているので、「人と同じことを言ってはダメだ」「自分の考えやロジック・発想に対してサボってはいけない」ということが強迫観念も含めてあります。

自分自身のアーティスト性に戻ってロジックを積み上げていくことや自分本位で進めていく年になりそうです。

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ水瓶座の恋愛面は?

<テーマ>

「私が主役。ババーン!」

2021年、水瓶座の恋愛面のテーマになるのは「私が主役。ババーン!」です。

性質が読みにくい水瓶座。

時期によって「私に何でも言って!大丈夫。私は心が広いんだから」という一方で、「私が何でもできると思うなよ。そんなに心が広いわけじゃないよ!」とすごく極端な「性質の入れ替え」みたいなことが起こることがあるのです。

2021年、ちょっとだけあなたは短気になります。

ネガティブなことではなく、自分の頭で考え、取り組んでいるからです

変に後ろに下がって誰かをサポートしようとするんじゃなくて、「私はこういう形でやっていきたい」と、自分の気持ちや意見を伝えていくほうを選ぶようにしましょう。

水瓶座のあなたは、自分の信念に向かってコツコツと自分の作業や活動、そして、未来への準備をちゃんとしていきます。

サポートしてくれるような人に恵まれ、精神的に支えていくくれる人も現れます。

お互いに相手に敬意を持ちながら、よい距離感でやっていくことが多いので、「恋愛とありがとうはセット」だと思って接してみるのがコツです。




しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ水瓶座メモ

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

水瓶座は、自分の部屋に閉じこもって自分の作品を完成させていく、コツコツ力があります。

2019年、2020年、2021年は「人の考えを知りたい」「こう投げかけたらどう返ってくるだろう」という会話のキャッチボールをしたくなっているでしょう。

水瓶座全体が他人に関心を抱き始めています。

自分の将来やっていきたいことが変わってきている水瓶座はすごく多いです。

そんな水瓶座の方は、12歳の子供に自分のやりたいことを伝えるイメージトレーニングをしてほしいです。

めんどくさい話にはとりあえず頷く大人と違って、クリティカルに疑問をぶつけてくる子供相手に説得するのは難しいのでそれをやってみるのがよいでしょう。

異業種でも構わないので気になった点をキャッチボールをしたいと思って聞いてみるのがコツです。

生きることの喜びを知ることができるはずです。

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

2021年上半期は「一旦心が狭くなっている期」なんです。

水瓶座の2020年はちょっと自分を捨てた年。

「みんなを元気づけなきゃいけない」という意味で自分自身をボコボコに削られながらも、周りを励まし気にかけていたでしょう。

反作用で2021年はネガティブな意味ではなくて自分のテリトリーから他人を遠ざけたいという傾向にあります。

いろんなことに飽き始め、新しい考え方を取り入れたいと思っています

違う考え方の人と会話をしたいとか自分に新しい世界を開かせたいと強く考えているでしょう。

元気になるコツは、今までやってこなかったことを、自分勝手ではいけないからと中断していた「自分のやりたい放題にやる」という分野をもっていくこと。

我慢を続けると爆発する可能性があるでしょう。

相手の理想を叶えることよりも自分の理想を見つめなおすことを大事にしましょう。

自分の理想を部屋で悶々と考えているだけではなく、いろいろな価値観の人、自分の世界観を持っている人と話すと水瓶座は元気になります。

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

水瓶座のちゃんとした影を持っていることに魅力を感じます。

秘密を受け入れてほしいと全部話すことを100%の共有とするならば、60%での共有もあると思います。

自分と仲良くなる人はある程度わかると思のです。

その人がどんな秘密を抱えてようと自分にとってはおおごとではないでしょう。

「相手に迷惑がかかるかもしれない」秘密は打ち明けるべきですが、「相手を傷つけてしまうかもしれない」秘密は自分の中にもっていても良いでしょう。

自分が持っている秘密や罪悪感は必ずしもネガティブなものではないので、過去の罪悪感を抱えて生きているからこそ、「人に対しての優しさ・気遣い」があるのではないでしょうか。

打ち明けることが全てではないので。

まとめ

  • 2021年天秤座のテーマは「夢を、明日を、爆走を!修羅場を超えた私が、再び世界を繋げていく」
  • 2021年水瓶座の恋愛に必要なのは、「私が主役。ババーン!」
  • 牡羊座に合う人は、違う意見でも自分の言葉で語ってくれる人