【PR】
トレンド

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ魚座メモ

2021年上半期のしいたけ占いのインスタライブが12月14日(月)~16日(水)の3日間開催されました。

2021年上半期のしいたけ占い魚座のインスタライブを聞き逃してしまった方へしいたけさんからのアドバイス、仕事運や恋愛運などまとめました。

ちゅうこ
ちゅうこ
教えてもらう、教える、ということは人との繋がりでとても大切なことですね。

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ魚座のテーマ

<テーマ>

「脱線こそが我が人生!ノリと気合で常識を覆し、革命を起こしていく」

刺激とヒントが溢れる場所に居たい、厨房で働いている社長のような魚座。

偉くなっても物腰が柔らかいというように、良い意味で空気が読めないところがあります。

独特の閉鎖空間に閉じ込められる恐怖感がある人が多いのです。

モノトーンな世界・わかりきった世界への苦手意識があり、色んな事が混ざりあい呼気があるところに癒される傾向で、生涯、自分にとって刺激とヒントがあふれる場所に居たいというのがあります。

2021年は、もう一度下っ端になっていく年。

ネガティブなイメージではなく、自分で教える分野もあれば、教わる分野も出てくるというイメージなります。

新しい分野にもチャレンジしていって「これについて教えてください」というように、教えることと教わることのバランスが合致する「ギブアンドテイク」が始まってきます。

今までのやり方と変えて勉強しなおしたい、全てではないが一部を削って新しい分野始めようと、時間配分が変わってきます。

一度自分が取り組んでいたことから違うことに興味が移っていくというイメージが強くあります。

理想に向かって進んでいくことや、叶えて行く大きな一歩になる年です。

教えることと教わることのバランスが大切になっていきます。

教わる力は次回までに改善できているかどうかということになります。

教わったことを自分で吸収できたかどうか、次回までに改善できているかどうかで、教えた人との絆が深まっていきます。

自分のオリジナリティも大事ですが、人からのアドバイスややり方を聞き入れることが物事をスムーズに進めるヒントです。

脱線と深入りは得意技の魚座はある一部分だけ強烈な興味を持ちます。

本業以外の事に対して利益関係なく、それに触れていると幸せということを見つける事への道が開かれているので、連絡がつかなくなる時間をもってもらいたいです。

事業等を行っている人に関しては、加速していくので真面目な手続きや契約はカチッとしている人に相談しましょう。

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ魚座の恋愛面は?

<テーマ>

「ディベートが必要」

2021年上半期の恋愛面でのあなたのテーマは「ディベートが必要」です。

ちょっと意外かもしれませんが、この時期の魚座は恋愛面においてもディベートが必要になります。

ディベートとは「遊ぶこともできる、優劣ごっこ」なのです。

「自分がよい」と思うことの論拠を述べることで、お互いにもっと深く知り合っていくことができる。

この時期の魚座にはディベートや、「他人に怒られることも含めて、言ってもらうこと」はすごく大事なのです。

恋愛のチャンスは「自分が少し崩れるとき」でもあるからです。自分にとって「他人」という存在は、自分では動かせなくなってきた感情とかやり方とかを、相手によって動かしてもらうために必要だったりするのです。

「自分のやり方を改善してもらうため」に他人という存在は必要になります。

2021年魚座のあなたは、大きな信頼関係や、愛情関係が生まれていく周期に入っていきます。

他人をかなり大きく自分のテリトリーに入れていきます。

恋愛面でも強くそうなのですが、「ぐぬぬ」と思うことがあっても、「あー、私は今他人の存在を自分のテリトリーの中に入れているんだ。訓練期間なんだ」と思って、他人の話を聞いてみてください。




しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ魚座メモ

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

2021年は新しい自分の顔を自然に売っていく年になります。

「この分野はこの人!」とメインの顔になっていく人も多いです。

人に教える時や表現していく時は絶対省エネをしてしまわないように気を付けましょう。

教えることは、自分が気持ちよくなってしまっている時は上手く教えられていないのです。

アーティストのライブを参考にすると、何回ライブに来ても毎回お客さんを楽しませています。

これは、心配りや良さを知ってもうにはどうしたらよいかを考え行動しているからです。

魚座は感覚的に学ぶことにより吸収できるのでこれを参考にし、エンターテイメントに強いので自分の武器にすることがコツです。

教わることについては教えてもらったことを次回改善して、相手の意見をとりあえず取り入れてみるとよいでしょう。

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

魚座は報告したいことを溜めがちです。

好きな人に会わない間に溜めていたトピックをすごく紹介してくれますね。

自分のことは伝えて相手のことは聞かない傾向にあるので「私はこうだけど、あなたはどう?」というように、相手に興味を持っていきましょう。

世界が広がり恋愛にも話が繋がっていきます。

自分は仲良くできないと思ったとしても、この人に興味があると考えて、相手にクエスチョンをなげかけるようなコミュニケーションをとるのがコツです。

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

2020年はこもっていた印象があります。

魚座は色彩がない世界に居ると元気がなくなってきます。

元気がなくなっていく自分に気付けない場合もあります。

元気=モチベーション

魚座は「色んな年齢層が集まる場所」や「ひとりひとり全員バラバラである」「考え方・趣味が違う人が集まる」という普段の自分の生活圏では味わえない場所、予測ができない空気が大好きです。

2021年はエンターテイメントや色彩のある場所が復活し、副業的な生き方をする年になり、ガラッと風景を変えたくなってきています。

魚座は人生の中で遊園地感が無いとダメになってしまいます。

第一歩として、体を動かしたくなったら、ただジムへ行くというよりも自分の中で「せっかくやるから楽しもう」という活動をしていきましょう。

海外旅行にいきたくても行けない現状なので、海外の方のSNSをチェックしてその空気に触れることも良いでしょう。

おススメするのは、色彩を取り戻すために絵を描くことをやっていただきたいです。

安定はあるかもしれないけれどこれから先、自分にとって刺激がなくなってしまった、新しいヒントや面白さに出会える可能性が無くなってしまった時に自分が一回ゼロに戻ってもかまわないし、初心者に戻ってもかまわないから、何か自分が教わる世界を持ちたい、試行錯誤しながら作る喜びを味わいたいという、良い意味で初心者に戻ろうとしています。

準備が出来ていないことほどやったほうがよかったりします。

仕事と趣味の垣根がなくなっていき、趣味で出会った人と仕事をすることもありそうです。

まとめ

  • 2021年魚座のテーマは「脱線こそが我が人生!ノリと気合で常識を覆し、革命を起こしていく」
  • 2021年魚座の恋愛に必要なのは、「ディベートが必要」
  • 魚座は色彩のある場所が復活し、副業的な生き方をする年になりそうです