【PR】
トレンド

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ蠍座メモ

2021年上半期のしいたけ占いのインスタライブが12月14日(月)~16日(水)の3日間開催されました。

2021年上半期のしいたけ占い蠍座のインスタライブを聞き逃してしまった方へしいたけさんからのアドバイス、仕事運や恋愛運などまとめました。

ちゅうこ
ちゅうこ
しいたけさんの心に染み入るアドバイスは、迷っている時の指針になってくれますね。

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ蠍座のテーマ

<テーマ>

「愛の力で世界を変えていく。とっても楽しい私の実験物語の始まり」

2020年の蠍座に何が起きたかというと、またゼロからやろうと身軽になったんですよ。

蠍座って運命に巻き込まれていくことが多いんですね。

「こんにちは、運命です」っていって突然激しい運命が始まっていって、巻き込まれたはいいけどどうやったらいいかわからないみたいな無力感を感じたりすることってあるんですね。

でも蠍座って、負けの記憶っていうのかな、うまくできなかった記憶っていうのがあって、そこから何か自分で立て直しを図っていくみたいなことがあるんだけど、2020年何が起きたかというと、またゼロからやろうみたいな感じで身軽になれたんですね。

だから運命を待つんじゃなくてもっと身軽に、自分の中で気軽に挑戦できるとかってなってきてます。

2021年はちょっとライトなものにチャレンジしていく、まだ未完成であったとしても、まず60点からスタートするスタートをやっていきましょう、ていう感じになっていきます。

しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ蠍座の恋愛面は?

<テーマ>

「共同戦線関係」

2021年上半期のあなたやあなたの周りの環境は、ただ待つだけではなくて、自分なりに世界を切り開いていくことが求められていきます。

だから、この時期の恋愛面は「励まし合うこと」を大事にしてください

相手の「良いと思った点、すごいと思った点を口に出して伝える」ことをやってほしいのです。

そうすると、お互いに励まし合う、共同戦線を築く関係になりやすいです。

ひとつだけ注意したいことがあって、相手に「一言で意思の疎通ができる人」を求めすぎてしまうところがあるので、説明する姿勢を持つように意識してみてください。




しいたけ占い2021年上半期運勢インスタライブ蠍座メモ

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

蠍座ってハマったらとことん、という面があります。

恋愛でも仕事でもなんでも自分が好きになったからには裏側の裏側まですべてを見る責任があるみたいな。

一つのものにはまったり一つのものに突っ走っていくと、他の面がぜんぶぐちゃぐちゃになったりするんですね。

だから楽しみを2つ持ってほしいです。

「趣味を見つけましょう」というアドバイスほど有効なものはないと思います。

どうやったら見つけやすくなるかというと、主催者とか編集者の立場になることなんですね。

60%くらいの熱量で数行の手書きのポップで良さを伝える作戦というのが有効かもしれません。

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>
まず、人を好きになることって何かってことですけど、好きって実は相手のことだけを好きになるわけじゃないんですね。

その人が自分の恋人としてふさわしいかとか、自分の保護者みたいになってほしいとか、相手に自分がやってほしい役割を好きになるんですね。

恋愛でうまくいくために、ちょっとだけビジネスパートナーとして見るっていうのは大事な作戦になります。

「なんでわかってくれないの」ではなくて相手に対してちょっと距離をとって「あなたのこの作業は素晴らしい」とか、その人が恋愛以外で発揮している個性や能力を認めてあげると、その人にとっても恋愛以外の面で繋がっていけると思います。

蠍座の場合、うまくいっている恋愛をしている人っていうのは、クレイジーな友人がいて、友達愛と恋人愛が両方ある人は恋愛がうまくいっていることが多かったりしますね。

だからさっきの仕事運と同じように、2つ好きなものを持つっていうのはチャレンジしていただきたいなって思いました。

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>

蠍座って「様子を見る」人でもあると思うんですね。

いきなり自分にとってやったことがない分野で急に自分を鍛え上げていかなければいけないっていうのがあって、でもそこで修羅場をくぐってきた蠍座って、ここは運命を待つのではなくて自分から勝負を仕掛けたほうがいいなっていう瞬間が出てきたりするんですね。

占い的にはもう2021年の蠍座は、激しい運命を待つ前から、自分の中でやりたいことをやっていってしまうようになっています。

蠍座として2021年大事にしてほしいのは「特に買いたい物はないけれどお店に様子を見に行く」行動

その中で心の中に引っかかる分野とかが必ず出てくるはずなので、それはやっていただきたいなと思います。

あと全体的に、運命からはようやくちょっと離れられた印象があるんですね。

2021年にかけて自分の時間を優先したいっていう自分も心に置いておいていいと思うんですね。

なので2021年の上半期っていうのは是非ライトにやっていってください。

まとめ

  • 2021年蠍座のテーマは「愛の力で世界を変えていく。とっても楽しい私の実験物語の始まり」
  • 2021年蠍座の恋愛キーワードは「「共同戦線関係」
  • 2021年上半期、運命から離れて自分のやりたいことをやっていく。