【PR】
芸能人有名人

ILANDニコラスデビュー決定!本名や身長は?ダンスや歌の実力は?

オーディション番組『I-LAND』の元練習生ニコラスがBigHit Japanからデビューすることが決まりました。

番組内ではあまり脚光を浴びることのなかったニコラス、実はダンスの実力がすごいらしいのです。

そして彼は韓国国籍ではなく、ニコラスは本名ではないということ…。

これから日本でデビューをして活動していく元ILAND練習生のニコラスを知るために、本名などのプロフィールや、ニコラスのダンスの実力を中心にニコラスについて、ご紹介します。

さらにILAND出演中のニコラスのみどころポイントにも触れています。

これから活躍するであろう彼のことをもっともっと深く知りましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
ILANDの出演時のニコラスの活躍って正直覚えていない・・・

ILANDをもう1度見て復習する方はこちらをクリック!

250×250

ILANDニコラスのデビューが決定


ILANDの元練習生ニコラスのデビューが決定しました。

ILANDで練習生みんなの“ひょん”だったK(ケイ)と、みんなの“マンネ”だったTA-KI(タキ)と一緒のグループです。

これからオーディションを行って、追加メンバーを決定するとのことなので、デビュー日はまだ発表されていませんが、BigHitJapanからのデビューで、これから日本の芸能界でグローバルアイドルグループとして活躍していきます

ケイとタキは日本人ですし、ILANDの番組内でよく取り上げられていましたが、正直ニコラスは取り上げられることが少なかった練習生です。

ILANDでは、あまり脚光をあびることがなかったニコラスですが、視聴していたみなさんは、アジア系なのに日本人でも韓国人でもなさそうな彼の名前に気が付きませんでしたか?

実はニコラスは台湾国籍で、ニコラスという名前は芸名で、本名はまったく違ちがいます

さて、どんな本名なのでしょうか?

ILANDニコラスの本名は?

ニコラスの本名は王奕翔と書いて、ワンイシャンと読みます。

ちなみに韓国の読み方ではワンヒョクンで、名前“奕翔”の意味は、大きく翔ぶという意味だそうです。

芸能人にはナイスな名前。

これからデビューして、メンバーたちと一緒に世界に向けて大きく翔ぶ(羽ばたく)ニコラスになれそう。

同じようなオーディション番組のPRODUCEシリーズでは、本名を名乗っている練習生が多かったのですが、ILANDにおいては芸名で出演している練習生が多かったです。

ちなみにケイもタキも芸名だということが分かっています。

こちらの二人は本名が分かっていませんが、ENHYPENのニキの例からすると、本名の一部を取ったものか、本名を縮めたものであることが濃厚です。

ニコラスについては、ジェイやジェイクのような外国暮らしだったという情報がないので、もしかすると宗教上の洗礼名とか?と、個人的には思っています。

ということで、王様の「王」という苗字で、高く翔ぶという意味をもつ「奕翔」がニコラスの本名でした。

ILANDニコラスの経歴は?

台湾人のニコラスが、韓国のBigHitエンターテインメントの練習生となり、さらにオーディション番組ILANDに出演、そして日本でグローバルアイドルグループの一員としてデビューとなると、かなりすごい経歴になってきますが、ニコラスの経歴はどうなっているのでしょうか?

台湾でのエピソードがSNS上に上がっていましたので、ご紹介します。

  • 台湾人のニコラスはすっと台湾で育った。
  • 成績優秀で常に10位圏内で、一度も成績を落としたことがない。
  • 生徒会長や学級委員、ダンス部でリーダーとセンターを担当。
  • 学園祭の時に、中国語のバラードR&Bを歌ったり、ダンス公演もたくさんしていた。
  • 運動上のニコラスを見るために女子が窓に押し寄ていた。
  • 告白されまくっていたけれど、一切興味がないようで断り続けていた。
  • 転校する時、女子がたくさん泣いていた。

イケメンすぎて学校中の女子がニコラスことイシャンに夢中だったようで、転校する時には泣いたとのことですが、この転校が韓国に行くということだったようです。

転校したのは2019年、ニコラスは高校2年生で渡韓して、ILANDに出演となったようです。

ILANDニコラスのダンスや歌の実力は?

ニコラスがILANDに入場してきた時のチームを憶えていますか?

ニコラスは番組初回の入場テストでは、日本人のニキ、ベトナム人のハンビンとの3人組の多国籍チームとしてSuper Mの「Jopping」を披露しています。

ニキと言えば、ENHYPENのダンスマシーンと呼ばれるダンスの天才、ハンビンもベトナムで有名なカバーダンスチームのセンター、そしてニコラスも台湾でダンスの公演を何度もしていた実力者なんです。

ダンスの実力の高い2人の中でもまったく劣らないことからも、ニコラスのダンスの実力は、高いと言っていいと思います。

その後のユニットテストでも、Groundチームのダンス代表に選ばれて、ニキ、ニコラス、ジェホの3人で出場

H.O.T.「전사의 후예 (Warrior’s Descendant)」、X-Teen「반전 (Reversal)」、G-DRAGON「ONE OF A KIND」のメドレーパフォーマンス。

ILANDには勝てませんでしたが、ニコラスは得意のブレイクダンスを披露して、めちゃくちゃかっこいいダンスパフォーマンスでした。

ニコラスのダンスの実力は高い!ということが分かりました。

ILANDニコラスの出身は?

台湾国籍で、台湾育ちのニコラス

出身地は台湾の新北市(シンペイ)です。

幼稚園、小学校、中学校、高校のすべての学校に新北から通っていたとのことですので、実家は現在も新北にあるものと思われます。

小学生?時代のニコラス

ILANDニコラスの誕生日と年齢は?

ILANDの公式ページで公開されているプロフィールから、ニコラスの誕生日と年齢が分かっています。

誕生日:2002年7月9日

年齢:18歳

ということで、現在は高校生ですね。

日本でデビューするということなので、今後は通信制の高校に入って卒業を目指すのかも知れませんね。

成績優秀なニコラスですので、どこでも心配なく卒業できそうです。

ILANDニコラスの身長体重は?

ニコラスの身長と体重は公表されていませんが、ニコラスが韓国に来た時を知っている方のSNSでは、「身長180㎝の高校2年生が来た」とあるので、あれから少し成長して現在は180㎝以上あると予想されます。

ILANDの公式ホームページに記載されているニコラスのソウルフードは牛乳ですので、たくさんのカルシュウムを補給してまだまだ身長が伸びそうです。

体重も未公開ですが、これまで見てきて細いイメージがあるので、60㎏代の体重ではないか?と推測されます。

ILANDニコラスの両親の職業は?

ニコラスは、台湾時代のエピソードがたくさんSNS上で拡散されていましたが、家族についてのものはありませんでした。

学生時代からダンスをしていたり、イケメンで有名だったり、歌が上手かったりと芸能人要素がたくさんあるニコラスが、学業が途中、しかも未成年で韓国へ行くことを決めた時、反対せずに送り出したのであろうご両親。

そしてILANDでデビュー出来ずに台湾に戻るのかと思いきや、次は日本へ行って歌手デビューとは、かなり寛大な両親です。

普通なら1回は許しても、2回目はちょっと戸惑いますが、夢のために国を出ていく高校生の息子を応援しているとても素敵なご両親だと思います。




ILANDニコラスの注目ポイントは?

ILANDではあまり脚光を浴びることがなかったニコラスですが、こうして追って見てみると、何度か見せ場がありました。

知らない人は、どうしてニコラスがデビューするメンバーに選ばれたのか?と思うでしょうが、それにはちゃんとした理由がありました。

ニコラスILAND注目ポイント

①登場はニキとハンビンと一緒。

後にILANDで活躍したニキとハンビン。

そのふたりと一緒に登場したニコラス、結果的にニキはENHYPENとして、ハンビンはソロ、ニコラスは日本デビューと全員デビューとなりました。

②ダンス代表に選ばれたニコラス

Groundで練習を重ねて、エリートチームILANDと対決です。

このテストでもニキと一緒、そしてその時の対決相手のリーダーにはKがいたという、今考えるとかなり奇跡でしたね。

③目力が強すぎてPDがひいてしまう。

緊張していたのか?やってやるぜ!と思っていたのかは本人にしか分かりませんが、あまりの目力の強さに、ZICOとピがひいてしまう場面が…。

殺気を発するニコラス、めちゃくちゃ怖かったです。

③脱落決定の瞬間

第7話での順位発表式で、カットラインぎりぎりの位置にあったニコラス。

発表が迫る中、カメラがとらえたのはニコラスのマイクを握る手でした。

極限状態で、ふるふる震える手は見ている方が辛くなって世界中の視聴者が涙しました。

いつも真面目で一生懸命なニコラス。

ILANDでは固い表情が多かった印象ですが、これからは明るく楽しく世界に羽ばたくアイドルになって欲しいです。

ILANDニコラスプロフィール

本名:王奕翔(ワン イシャン)

年齢:18歳

国籍:台湾

生年月日:2002年7月9日

血液型:O型

まとめ

  • ILANDニコラスがBig Hit Japanからデビュー
  • ニコラスの国籍は台湾、本名は王奕翔と書いて、ワンイシャン
  • ニコラスは台湾育ち、ILAND開始前に渡韓している