芸能人有名人

吉住/女芸人の年齢や本名は?出身高校大学や現在の彼氏は?

女芸人ナンバー1を決定する「THEW2020」で見事、4代目の女王に輝いたことで話題の吉住(よしずみ)さん。

実は、2018年のTHEWでもファイナリストに選ばれましたが、結果は残念ながらファーストステージ敗退で終わっていました。

今回はそのリベンジということで臨んだ決勝でしたが、初代女王のゆりやんレトリィバァも打ち破り、女王となりました。

女ピン芸人として今後間違いなく注目される吉住さんは福岡県北九州市出身の年齢31歳のマンションの管理人としてアルバイトをしながら芸人として活動していました。

ちゅうこ
ちゅうこ
女審判も銀行強盗に遭遇した女性職員どちらも最高でした!

見逃してしまった人は絶対見て!

女芸人No.1決定戦 THE W 2020をHuluで視聴する

吉住/女芸人の年齢・本名は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉住(@yoshizumiiii)がシェアした投稿

吉住さんの生年月日は、1989年11月12日で現在31歳です。

本名は、吉住暢子(よしずみ のぶこ)さんで、本名の名字部分を使って芸名にしています。

ちなみに出身地は、福岡県北九州市。

現在の所属は、たくさんのお笑い芸人さんが所属するプロダクション人力舎です。

ピン芸人として活動されていますが、実はかつてはJCAで同期生だったかわえなつきさんとムテンカナンバーというコンビで活動していました。

しかし、1年程度でコンビは解散。

その後はピン芸人として芸歴をつんできました。

吉住/女芸人の芸歴や年収は?

そもそも、吉住さんが芸人を目指そうと思ったきっかけは、「笑福亭鶴瓶さんがなぜ売れたのか、その出どころがわからない」という都市伝説を聞いたのがきっかけだったそう。

そんなところから、芸人の世界に興味を持ったということで自身も芸人を目指すように。

ただ、彼女が芸人を目指すようになったきっかけは「ただ何となくの思い付きだった」ともおっしゃっています。

もし芸人になっていなかったら、事務の仕事をしていたかもというくらい普通の女性のようです。

福岡県出身ということで、地元から近い大阪の松竹芸能か吉本興業に入ろうと思っていた時期もあったそうですが、好きな芸人さんが「東京03」「おぎやはぎ」「ラバーガール」とみんなプロダクション人力舎だったことから、自分も人力舎に行こうと思うようになったそうです。

結局、2014年にスクールJCA(プロダクション人力舎が運営するタレント養成所)に23期生として入所することになります。

スクールJCAを卒業してから、同期生だった河江菜月さんと「ムテンカナンバー」というコンビを結成します。

結成は、2015年5月1日のことでした。ですので、芸歴としては6年目ということになります。

同期には、「アナクロニスティック」「いかちゃん」「肉体戦士ギガ」がいらっしゃいます。

「ムテンカナンバー」としては結成当時、漫才やコントを行っていました。

ところが、結成わずか1年と少しの2016年8月29日に「ムテンカナンバー」は解散を発表します。

解散の理由については明らかにされていませんが、元相方の河江菜月さんも「かわえなつき」として現在ピン芸人として活動されているそうです。

吉住さんの方は、コンビ解散後は本名ではなく、「吉住」に名前を変え、ピン芸人として活動をスタートさせます。

ピン芸人としてネタは主に一人コント。

「依存症」という代表コントの他、段ボールで人型に切り抜いて作った彼氏であるたっちゃんを相手に会話するというコントもあります。

「独特の世界観」を持つキャラクターとしてコアなファンを獲得しています。

ちゅうこ
ちゅうこ
吉住さんは、ネタにするポイントがかなりいいんですよね!

吉住/女芸人の出身高校や大学は?

吉住さんの出身高校は、地元の福岡県立東筑高等学校です。

文部科学省の定める「スーパーサイエンスハイスクール」にも指定されており、県内では9位となる偏差値の学校です。

偏差値69ということですので、なかなかの進学校です。

高校ではテニス部に所属されていたようです。

高校卒業後は、熊本県立大学に入学。無事、無事卒業されています。

なんと、公立大学出身の才女でもあったんですね。

ちなみに大学では建築学を専攻されていたとのこと。

今後は、高学歴であることも生かして、クイズ番組にも出演されるかもですね。

吉住/女芸人の家族や兄弟は?

吉住さんについてご家族やご兄弟について調べてみましたが、詳しいことは明らかになっていませんでした。

しかし、THEWの優勝者には、日テレの人気番組に出演する権利があるので、吉住さんはこれからテレビ出演が多くなります。

THEW昨年の優勝者”3時のヒロイン”は、THEW出演終了後から人生が変わる1分間の深イイ話の密着取材が始まりすぐ家族が公開されていました。

2020年THEWでも同様に、1分間の深イイ話の密着取材がつきましたので吉住さんのご家族や兄弟が暴かれる日も近いですね!

分かり次第追記します。




吉住/女芸人の現在の彼氏は?

吉住さんの彼氏についての情報を探してみましたが、見当たりませんでした。

また、ひょっとして結婚されているのではとも思い調べてみましたが、そのようなこともありませんでした。

ただ、ご本人がかつて出演していた番組で「彼氏いない歴=年齢です」とおっしゃっていました。

また、ファーストキスもまだとのことで、「その日のために取ってある」のだそう。

プライベートでモテるということになると、コントのときにそのイメージが邪魔をしてしまうので、そのようにおっしゃっているだけという可能性もあります。

また、女芸人ということで恋愛は縁遠いのかとも思いますが、吉住さんはチャーミングな顔立ちをされているので、「素敵な彼氏ができた」というニュースが飛び込んできても不思議ではありませんよね。

吉住/女芸人はお笑い荘に出演していた?

ぐるナイの人気企画「お笑い荘」には2018年1月1日放送回に出演されていました。

現在Huluでは、2020年のものが視聴できますが2018年のは配信していません。

今のところは残念ながら見られませんが、年末が近づき、次の放送が近づいてくると過去放送分が一挙配信される可能性もあります。

ぜひ、チェックするようにしましょう。

また、もし過去の放送分がアップされたら追記してお知らせしたいと思います。

THEW2020での吉住の活躍は?

THE W 2020では、Bブロックで「Aマッソ」「ゆりやんレトリィバァ」「はなしょー」「ぼる塾」と対戦。

デートに審判の格好で登場したというコントで勝負。

暫定1位だったゆりやんレトリィバァを見事下しました。

その後、はなしょー、ぼる塾にも勝利。

Aブロックの勝者・紅しょうがと最終決戦を争うことになりました。

最終決戦では、銀行強盗に入られて人質となりながらも、支店長のことが好きという女子銀行員のコントを披露。

6ポイント対1ポイントという圧倒的な差をつけて、見事、4代目の女芸人ナンバー1に輝きました!

優勝賞金の1000万円と副賞として日本テレビの人気番組への出場権と冠番組を獲得した吉住さん。

前年の女王・3時のヒロインは、この大会での優勝をきっかけに大いに飛躍しました。

住吉さんも高学歴で芸達者な方ですので、今後、各テレビ番組でひっぱりだこになるのではと予想されます。

数年後に、「THE W ドリーム」を手にした女芸人と呼ばれる日が来るようにがんばって欲しいです。

ちなみに、番組最後にしたネタ「石原よしずみです」は、先輩芸人岡野陽一さんにやったほうがいいと言われてやったみたいです。

しかも、岡野陽一さんからはお金を貸して欲しいと、賞金1,000万円のうち3万5000円はプレゼントしたというから驚きです。

ちゅうこ
ちゅうこ
ぜひこれから活躍の場をひろげて頑張って欲しいです!

吉住/女芸人が出演したい番組は?

吉住さんは、翌日スッキリに出演して話していたのが、出演したい番組ある?という質問に対してこんな回答をしていました。

  • 有吉の壁
  • コナン

コナンは昔から好きなようで、声優をやりたいと話していました。

そこで、吉住さんの親友の話になりお笑い芸人ぱーぱーのあいなぷぅさんが親友だということを明かしてくれました。

あいなぷぅさんもコナン好きで有名ですよね。

まとめ

  • 女芸人ナンバー1を決めるTHE W 2020で第4代女王に輝いた吉住
  • 吉住の生年月日は1989年11月12日で現在31歳。
  • プロダクション人力舎に所属・芸歴6年目。
    (尊敬する芸人は同じ事務所の東京03、おぎやはぎ)
  • 2015年5月1日スクールJCAの同期だった河江菜月と「ムテンカナンバー」というコンビを結成。(2016年8月に解散)
  • 2018年のTHE Wの決勝戦にも出ているが結果は惨敗。
  • 吉住の出身高校は、地元の福岡県立東筑高等学校。
  • 吉住は熊本県立大学卒業(建築学を専攻)という才女でもある。
  • 彼氏いない歴=年齢でファーストキスもまだとのこと。
  • THE W 2020では初代女王であるゆりやんレトリィバァも破り見事優勝。
    賞金1000万円と副賞として日本テレビの人気番組出演権と冠番組を獲得した。

THE Wの次はこっち↓