【PR】
芸能人有名人

吉村洋文高校時代からイケメンだった?身長体重プロフィール

2019年4月から大阪府知事として活躍されている吉村洋文さん。

とても整った顔をしており、女性からの人気も高いですよね。

今ではイケメンで女性の支持率も高そうですが、高校時代からイケメンでモテていたのでしょうか?

身長や体重なども気になるところです。

今回はそんな吉村洋文さんの高校時代、身長や体重などのプロフィールなどをご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
吉村知事イケメンですよね~。愛の不時着で話題のヒョンビンさんに少し似てると思うんだけど…

吉村洋文高校時代からイケメンだった?


大阪府知事として当選され、現在では多くの女性達からイケメンと言われていますが、高校時代の時はあまりモテていなかったようです。

高校時代の友人の話によると、

「性格は今のイメージとは全く反対でした。口数も少なく、皆を引っ張っていくリーダータイプでは決してなかった。皆が喋り終わった後に、落ち着いた感じで最後にボソと言って、みんなの意見をまとめるタイプ」

だそうで、どちらかというと陰キャ寄りだったと言えます。

ですが、最後に一言いうだけで皆をまとめられるのは高校時代から相当な説得力があったのでしょう。

別の同級生によると、高校時代と現在で外見が全く変わっていない事に驚いたそうです。

ならモテそうに思えますが、別の同級生によると

「ラグビー部に所属していたようですが、吉村君に強い印象がないのです。14年に彼が国政選挙に出たときも、同級生達と『ああ、確かそんな奴がおったな』と話したくらい」

とある通り、完全に陰に隠れてしまっていたのだと思われます。

吉村洋文高校時代のエピソード

吉村洋文さんによると、高校時代はラグビー部に所属しており、とにかく遅くまで楕円球を追いかけていたそうです。

ラグビーに時間を割いてる代わりに勉強不足でしたが、良い青春時代だったとインタビューで当時を振り返っていらっしゃいました。

ラグビー部では大阪大会でベスト8位に入賞していた事もあるほど活躍されていたとか。

ですが、ラグビー部に打ち込みすぎて、センター試験を失敗したことはちょっと後悔もしているんだそうです。

吉村洋文高校時代の卒アルはある?

高校時代の友人からの話しがあるなら、卒アルも判明していそうですがどうなのでしょうか?

調べてみたところ、卒アルは確認出来ませんでしたが、高校時代のラグビーをしている写真がありました

確かに今の吉村洋文さんと同じで、顔が整っていますね。

吉村洋文の出身高校は?

大阪府知事になるぐらいですから、高学歴高校出身だと予想されますがどうなのでしょうか?

吉村洋文さんは大阪府立生野高等学校出身だったそうです。

偏差値は71で、やはり超難関だとか。

1920年開校で、古くから大阪でも進学校の1つだと有名だそうです。

吉村洋文の身長体重は?

吉村洋文さんの身長は178㎝、体重は70㎏(2016年の情報なので体重の増減などはある)です。

身長も高くて理想的ですね。

吉村洋文の現在の年齢は?

吉村洋文さんは1975年(昭和50年)6月17日生まれなので、2020年7月現在は45歳という事になりますね。

政治家としては比較的若い部類に入るでしょうか。

吉村洋文の生い立ちエピソード

吉村洋文さんは1975年6月17日、大阪府河内長野市に産まれました。

実家はごく普通の「中流家庭」だったと近隣住民の方は話しているそうです。

お父さんは電気関係の会社の設計技師、お母さんはパートをしていました。

同世代の子達は頭が良くて、ちょっと生意気だったと言っているそうです。

吉村洋文さんは実家から近い、千代田小学校、千代田中学校という公立校に通っていたとか。

中学時代の同級生は

「僕たちは『よっしん』と呼んでいました。彼はとにかく勉強が出来て、1学年で7クラスありましたが、成績はほぼずっと学年1位だったと思います。陸上部に入っていて、スポーツも万能でしたし、女の子からもモテていました。」

と言います。

高校時代と違い、中学時代はモテていたんですね。

その後、生野高校を卒業したのちに九州大学法学部に進みます

そんな彼が打ち込んだのは勉強でした。

大学生活を謳歌する同級生達とは違い、大学2年生から旧司法試験の勉強に打ち込みます。

大学を卒業した1998年の10月、23歳の若さで旧司法試験に一発合格します。

司法修習を終えた吉村さんは、東京の熊谷綜合法律事務所に所属しました。

同事務所の代表はこう話しています。

「仕事ぶりは極めて真面目でした。毎日夜の11時ぐらいまで残り、土日もよく出勤していたようです。」

そんな吉村洋文さんに最大のチャンスが訪れます。

2005年に熊谷綜合法律事務所から独立し、司法修習の同期などと法律事務所を立ち上げます

司法修習生時代に知り合った元CAの妻と結婚し双子の娘も産まれました

この時点では吉村さんに政治の世界への思いがあったとは思えません。

そんな時に運命を変える人物と出会います。

吉村さんは知人から紹介されて、ある番組制作会社の顧問弁護士をやっていました。

そこの会社がタレントのやしきたかじんさんの番組を制作していたのをきっかけに、たかじんさんと出会います

たかじんさんから吉村さんは気に入られ「あんたは政治をやるべきや」と言われ、たかじんさんから橋下徹さんに引き合わされたそうです。

橋下さんも弁護士とラグビーをやっており、共通点があったのです。

吉村さんもこのままでいいのかという思いを抱いていたのかもしれませんね。

そうして2011年、大阪維新の会の公認を受け、大阪市議選に出馬し、初当選を果たします

2014年には大阪4区から衆議院に出馬し、国会議員に転じました

懸命な勉強と真面目さだけでやってきた吉村さんに最大のチャンスが訪れるのは2015年の事です。

大坂都構想が住民投票で否決され、橋下さんは大阪市長を辞める事になります。

維新の会にとっては新しい顔が必要になったのです。

そこで吉村さんに白羽の矢が立ちます

維新の会の幹部はこう話しています。

「都構想が潰れて、維新の会にとっては一番厳しい時期だった。そんな時に橋下さんと松井さんが吉村さんを呼び出した。橋下さんが吉村さんに『市長選に出てほしい』と聞いた。吉村さんは5秒間ほどだまり、すぐに『分かりました』と答えたのです。」

下馬評は劣勢でしたが、橋下さんの応援を受け見事大阪市長に就きました

その後も橋下さんとは付き合いを続け、プライベートでもバカンスに行っているとか。

こうして橋下さんの考えや手法を自分のものにしていったそうです。

吉村洋文のプロフィール


名前:吉村洋文(よしむら ひろふみ)

生年月日:1975年6月17日

年齢:45歳

出身:大阪府河内長野市

所属:大阪弁護士会所属

血液型:AB型

学歴:千代田小学校卒業 千代田中学校卒業 生野高校卒業 九州大学法学部卒業

経歴:

平成10年3月  九州大学法学部卒業 司法試験合格

平成11年4月  最高裁判所司法研修所入所

平成12年10月 最高裁判所司法研修所修了弁護士登録

平成23年4月 大阪維新の会から大阪市会議員として出馬し、当選

平成26年12月 維新の党から衆議院議員として出馬し、当選

平成27年10月 議員辞職願を衆議院に提出し、同年11月大阪市長選に出馬し、当選

平成31年4月 大阪府知事に出馬し、当選

令和元年8月 大阪維新の会 副代表

まとめ

  • 吉村洋文さんは現在とは反対で、大人しくあまりモテていなかった。
  • 高校時代はラグビーに夢中で勉強不足
  • 大阪府立生野高等学校出身
  • 吉村洋文さんは1975年(昭和50年)6月17日生まれなので、2020年7月現在は45歳
  • 吉村洋文さんの身長は178㎝、体重は70㎏
  • 吉村さんはたかじんさんと出会い、政治の道へ進むことになった。橋下徹さんの影響を大きく受けている。