【PR】
芸能人有名人

宮近海斗幼少期のエピソードは?出身大学高校中学は?

TravisJapanのリーダー宮近海斗さん、幼少期のエピソードをチェックしてみると、ダンス教室に通い始めたのは宮近海斗さんの母親のすすめだということが分かりました。

のちにジャニーズで超人気グループのリーダーになるほど成長するのですから人生は分からないものですよね。

宮近海斗さんの出身大学や高校など学歴も含めチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
かわいいしかっこいい!!

宮近海斗の幼少期のエピソードは?

  • 宮近海斗さんは幼いころはサッカー少年だった
  • 母親のすすめでダンス教室へ
  • 後の宮近海斗さんの運命を決めることに

幼少期の宮近海斗さんはどんな子だったのでしょうか。

今でも、これだけのイケメンなのですから、小さい頃はさらにかわいかったでしょうね。

そして、幼少期の宮近海斗さんはサッカー少年だったそうです。

ただ、人前に出るのは大の苦手で、幼稚園の発表会などでは、大泣きしてしまったこともあるとのこと。

そんな子が今ではジャニーズのユニットのリーダーとして活躍しているのですから、人の特性は簡単にはわからないものですね。

そんな宮近海斗さんの特性をいち早く見抜いたのはお母さんでした。

小学3年生のころに、突然、お母さんからリズム感のなさを指摘されたという宮近海斗さん。

これではいけないとダンス教室に通うことになります。

このことが、後に大きな影響を及ぼすことになります。

最初はダンス教室にはイヤイヤ通っていたということですが、少しずつダンスの魅力に夢中になっていき、サッカーよりもむしろダンスの方が楽しくなっていったのだそうです。

そして、小学5年生のころにはサッカーをやめ、ジャニーズ事務所のオーディションを受けるという流れになっていきます。

このように見てくると、宮近海斗さんの特性を最初に見抜いたのはやはり、お母さんだったといえそうですね。

宮近海斗の出身高校中学は?

  • 宮近海斗さんの出身高校は、クラーク記念国際高等学校
  • 出身中学は、地元の公立中学に通っていた模様

宮近海斗さんの出身高校は、クラーク記念国際高等学校です。

クラーク記念国際高等学校といえば、全国50か所以上に校舎がある通信制の学校です。

Travis Japanのほかのメンバーの多くもこの学校の卒業生です。

トリプルカイトと呼ばれる宮近海斗さん、中村海人さん、松倉海斗さんは同じ学年で、なんと同じクラスにいたとのこと。

今思えば、豪華なメンバーの教室ですね。

先生からは、カイト1号、2号、3号と呼ばれていたそうですよ。

高校生のころからTravis Japanとして活躍されていましたので、通信制で時間に融通のきくこの学校を選ばれたものと思います。

同じグループのメンバーが同じ高校にいるとなれば、宮近海斗さんも安心だったでしょうね。

高校での学業と芸能活動をうまく両立されていたようです。

そして、宮近海斗さんの出身中学は、地元の公立中学校・東京都大田区立六郷中学校といわれています。

本人が公言されたわけではありませんが、宮近海斗さんの六郷での目撃談が多くあることから、実家は六郷にあり、通っていた中学もここではないかといわれています。

中学時代から、エンターテイナーだったようで、クラスではムードメーカーだったそうです。

積極的にボケたりして、クラスを盛り上げていたとのこと。

このころから、グループのリーダーの素質があったようですね。

ただ、中学のころは部活動には所属しない帰宅部だったといいます。

帰宅部とはいっても、中学一年生の10月にはジャニーズに入所していますので、部活をやるまでの時間はなかったものと思われます。

中学生からジャニーズJr.として活動していたということですから、勉強と芸能活動の両立はたいへんだったろうと思います。

また、Travis Japanの活動は中学三年生の終わりごろからスタートしています。

相当に忙しい学生生活だっただろうと思いますが、同時に充実した学生時代だったともいえると思います。

宮近海斗の出身大学

  • 宮近海斗さんは大学に進学している
  • 進学先は、亜細亜大学の都市創造学部といううわさ

高校卒業後はジャニーズでの活動に専念されていたのかと思いきや、大学に進学したということをインタビューで公表されています。

ただ、どこの大学かということまでは公表されていません

かつて、経済学に興味があるというようなことを言っていましたが、うわさでは亜細亜大学の都市創造学部ではないかと言われています

こちらの大学は、ジャニーズのKis-My-Ft2の北山宏光さんやSixTONESの松村北斗さん、King & Princeの岩橋玄樹さんが卒業しています。

そんなことからも、宮近海斗さんがこちらの大学に進学したといううわさも信ぴょう性があるのではないかと思います。

一方、順調にいけば卒業を迎えるはずの2020年3月に大学関係の報告や報告が全くなかったことから、留年や休学、あるいは退学されているという可能性も考えられます。

宮近海斗の入所日は?

宮近海斗さんのジャニーズの入所日は2010年10月30日。

宮近海斗さんがまだ中学一年生のころにジャニーズ事務所のオーディションを受験。

見事合格し、2010年10月30日に入所しています。

2012年2月に、吉澤閑也さん、中村海人さん、阿部顕嵐さん、梶山朝日さんとともにトラヴィス・ペインさんのレッスンを受け、ジャニーズ内ユニットのTravis Japanを結成することになります。

トラヴィス・ペインさんといえば、アメリカで活躍するダンスプロデューサー。

マイケル・ジャクソンのTHIS IS ITで振り付けをしたことでも知られています。

そんな、ダンスのカリスマのような人からレッスンを受け、Travis Japanは結成されました。

そこでのリーダーをつとめているのですから、宮近海斗さんのポテンシャルの高さがうかがえますね。



宮近海斗の経歴は?

小学生のころは、リズム感がないとお母さんから言われた宮近海斗でしたが、今やTravis Japanの中でも一番ダンスがうまいと評判です。

一方、俳優業でも頭角を現している宮近海斗さん。

これまでの主な出演作はつぎのとおりです。

<ドラマ>

  • 激流~私を憶えていますか?~(2013年6月放送)

ミステリーが原作となっている本作で、ドラマ初出演を果たしました。

登場人物の中学生時代を演じました。当時15歳。初々しい演技を見ることができます。

  • お兄ちゃん、ガチャ(2015年1月放送)

この作品では、博士の助手・レイという役柄を演じた宮近海斗さん。

宮近海斗さんの制服姿を見られる作品になっています。

  • 特捜9 season1~3

人気シリーズのseason1~3に準レギュラーとして出演。

警視庁鑑識課の新人鑑識・佐久間朗を演じました。

専門用語の使いこなさなければならない難しい役でしたが、なかなかの当たり役で演技の評判も高かったです。

2021年は、ドラマ『RISKY』やWOWOWのドラマ『インフルエンス』の出演が決まっています。


今後、俳優としての活躍も期待される宮近海斗さんです。

宮近海斗の家族構成や兄弟は?

<宮近海斗さんの家族の構成>

父親、母親、兄が二人、妹が二人

宮近海斗さんには、兄が二人、妹が一人います。

小さい頃は、二段ベッドならぬ三段ベッドで兄弟四人で寝ていたそうです。

最近は、四人兄弟も珍しくなってしまいましたが、とっても仲のよい兄弟のようです。

また、宮近海斗さんの顔立ちから、ハーフなのではといううわさもありますが、父親、母親ともに日本の方でハーフではないということです。

ただ、やさしい顔立ちですので、どちらかというとお母さん似なのではないかなと予想しています。

まとめ

  • 宮近海斗の出身高校は、クラーク記念国際高等学校(通信制高校)。
    そして、出身高校は地元の公立中学。大学は亜細亜大学ではないかといううわさ。
  • 宮近海斗は幼いころはサッカー少年だった。母親から「リズム感がない」と指摘され、ダンス教室へ。このことがきっかけでジャニーズ事務所に入ることに。
  • 宮近海斗のジャニーズの入所日は2010年10月30日。入所後は俳優として数々のドラマにも出演。演技もできるとして評判に。
  • 宮近海斗は兄が二人に妹が一人という四人兄弟。