【PR】
芸能人有名人

ILANDギョンミンデビュー決定!本名や身長は?ダンスや歌の実力は?

ILANDの元練習生ギョンミンがBigHit Japanからデビューすることが決まりました。

番組内では見せ場の少なかったギョンミン、印象的だったのは最後のチャンスとなる最終テストのパートに全力で挑んだことです。

そんなギョンミンの本名などのプロフィールやダンスの実力はどのくらいなのでしょうか。

これから日本で活動していく元ILAND練習生のギョンミンを知るために、本名などのプロフィールや、ギョンミンのダンスの実力などをILANDでの様子からご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
ILANDの時そこまで注目集めていなかったけど、イケメン!!

ILANDをもう1度見て復習する方はこちらをクリック!

250×250

ILANDギョンミンのデビューが決定

ILANDの元練習生ギョンミンのデビューが決定しました。

ILANDで練習生の中でみんなのリーダーだったK(ケイ)と、みんなの弟だったTA-KI(タキ)と一緒のグループです。

これからオーディションを行い、追加メンバーを決定するとの発表でしたので、デビュー日はまだ発表されていませんが、なんとBigHit Japanからのデビューで、これから日本の芸能界でグローバルアイドルグループとして活躍していくことになりました

ケイとタキは日本人で、ILANDの番組内ではかなり重要なメンバーとして取り上げられていましたが、ギョンミンは取り上げられることが少なかった練習生です。

ILANDでは、あまり活躍していないイメージだったギョンミンですが、ギョンミンってなにげにめちゃくちゃイケメンで、身長も高いし、同じILAND練習生で合格してENHYPENに入ったソンフンに雰囲気が似ています。

そのため現在16歳ながらあちこちの事務所のスカウトを受けたとか…。

そんな中でBigHitJ apanを選んでくれたことは、ギョンミンファンはもちろんのこと、ILAND視聴者にはとても嬉しいですね。

デビューメンバーオーディションが終了して、デビューする日が待ち遠しいです。

ILANDギョンミンの本名は?

ILANDギョンミンの本名はハングル表記では、조경민と書いてチョ・ギョンミンと読みます。

ハングルの性質上、苗字を抜いた下の名前だけで呼ぶ時は「ギョンミン」ではなく「キョンミン」となるのが正式なのですが、日本人的にはギョンミンのほうがしっくりくると思いますので、こちらではギョンミンと表記させてもらっています。

国籍は韓国で、ILAND出演時は練習生期間1年11か月だったので、現在は2年程度の練習生期間となっています。

ILANDギョンミンの経歴は?


身長が高くて色が白くてイケメンで…。

ILANDでは見せ場があまりなかったのですが、映ると目をひくビジュアルです。

そのため、ここに至るまでにかなりのスカウトを受けていたようで、韓国大手事務所の名前がずらっと並びます。

ギョンミンがスカウトされた事務所がこちら

  • SMエンターテインメント
  • BigHitエンターテインメント
  • CUBEエンターテインメント
  • STARSHIPエンターテインメント
  • Pledisエンターテインメント    ほか

ビジュアルにこだわる事務所として有名なSMエンターテインメントは東方神起やEXO、NCTが所属していて、見るからにアイドルというビジュアルの子しかスカウトしません。

CUBEエンターテインメントは、BTOBやPENTAGONが所属しているPRODUCEシリーズにたくさんの練習生が出演しています。

STARSHIPエンターテインメントは、現在人気爆発のモネクことMONSTA Xが所属している事務所。

Pledisエンターテインメントは、最近BigHitエンターテインメントと提携しましたが、日本でも超人気のセブチことSEVENTEENや、NU’ESTが所属しています。

どの事務所も「大手」と呼ばれる事務所ばかりで、なかなかすんなり入れる事務所ではありませんので、これを知るとギョンミンのビジュアルの高さがわかります。

その中からBigHitエンターテインメントを選んだギョンミンは、ILANDに出演してBigHit Japanに移籍という経歴になります。

ILANDギョンミンのダンスや歌の実力は?

練習期間1年11か月でILANDに出演したギョンミン。

ILANDに出演していた練習生の中には、長い間練習生をしているメンバーや、短くても元々スキルが高いメンバーなどの出演がありました。

その中で2年弱のギョンミンが出演となると、必然的にその他大勢になってしまいがち。

とうことで、初登場時の入場テストでは11票しか得られず、グランドスタートとなっています。

2回目のテストで昇格がかかったシグナルソングテストでも、昇格を逃してグラウンドに残留。

トップクラスのメンバーとのスキルの違いはILANDで猛練習してもすぐには挽回できません。

この頃ギョンミンはハードな練習に疲れてしまい、現在ENHYPENメンバーのニキに練習態度を注意されてしまいます。

それにギョンミンは反発し(実は少し体調が悪かったのだそうです)、不穏な空気が漂いましたが、ニキのリードでグラウンド全員が一丸となって素晴らしいステージを見せてギョンミンはILANDに昇格しました。

ということで、ILANDに出演していた時を見ると、練習生経験の浅さで高得点を取ることができませんでしたが、努力家ですし、一度昇格を掴んでいることからも、やればできる子系のギョンミン。

デビューが決まった今、今度はケイにリードされて猛練習していると思いますので、デビューした時どれくらいダンスや歌の実力が上がっているのかが楽しみです。

ILANDギョンミンの出身は?

ギョンミンの国籍は韓国です。

そのため韓国内の出身ですが、情報はありませんでした。

しかし、これだけたくさんの大手事務所のスカウトを受けているということは、田舎ではなく首都圏の出身では?と思えます。

韓国でスカウトを受ける場所といえば、明洞(ミョンドン)でショッピング中とか、最近では学校の門の前でスカウトマンが何日も生徒たちを眺めてスカウトすることが多いそうですので、このことからも首都圏の出身という予想ができます。

ILANDギョンミンの誕生日と年齢は?

ギョンミンの誕生日は10月28日

2004年生まれなので、現在16歳となります。

ILANDに出演していた時はまだ15歳だったギョンミン。

身長とビジュアルで大人びて見えますが、まだ16歳ということでこれからデビューするグループではマンネラインになります。

マンネラインと言えば、可愛い愛嬌が定番なのでギョンミンがどんな愛嬌を見せてくれるのか?タキとのケミはどうなのか?とっても気になる&期待が膨らむ16歳です。

ILANDギョンミンの身長体重は?

ギョンミンの身長と体重は公表されていませんが、今回デビューするメンバーたちの動画を見る限り、180㎝代と予想されます。

体重もスレンダーなビジュアルですので、60㎏代かな?といったところです。

今回デビューするメンバーは、タキは例外ですが、その他は全員高身長です。

そのためぱっと見そんなに大きいようには見えませんが、イケメンのボーダーラインの180㎝には軽く到達しているギョンミンです。

ILANDギョンミンの両親の職業は?

調査してみましたが、ギョンミンの家族についての情報はありませんでした

それにしても、このビジュアルなのでご両親もかなりのビジュアル偏差値が高めだと思われますし、もし兄弟が居るのならギョンミンを追って、芸能人に?と勝手に期待してしまいます。




ILANDギョンミンの注目ポイントは?

ILANDに出演していた時はあまり脚光を浴びることがなかったギョンミンですが、デビューが決まったとなると、ILANDに出演していた時はどんな様子だったのかが気になります。

ギョンミンのILAND出演時の注目したいパフォーマンスの数々をご紹介します。

①入場テストではゴヌとジェホとギョンミンの3人でVIXX「사슬 (Chained Up)」を披露していました。

②グラウンド生一丸となったBTS「FIRE」テスト。

③一番後ろでも自分のパフォーマンスを精一杯やると決意した感動の「I&credible」

この時のパート決めでは、パート2への進出を懸けた最後のテストということで、1番パートに立候補したギョンミン。

多数決でパートを決めることになって、どんどん先輩練習生たちに決定していく中、結局最後の12番パートになってしまったギョンミンでしたが、その場所でもできることを精一杯、自分らしく見せるという決意がパフォーマンスに現れたギョンミンの神回です。

見守るプロデューサーたちもギョンミンの成長に驚いていました。

最終回では、一部センターでの出演でした。

ILANDギョンミンプロフィール


本名:조경민(チョ・ギョンミン)

年齢:16歳

国籍:韓国

生年月日:2004年10月28日

血液型:B型

まとめ

  • ILANDの元練習生ギョンミンがBig Hit Japanからデビューする
  • ギョンミンの本名は조경민(チョ・ギョンミン)で、現在16歳
  • 大手事務所5社からのスカウトを受けたビジュアル偏差値が高いギョンミン