【PR】
芸能人有名人

恋とオオカミちょこ/りゅうとの本名や出身高校は?元カノは?

恋とオオカミには騙されないに出演中のちょこことりゅうとくん。

インスタグラムのフォロワー数103万人、tiktokのフォロワー数2.6Mというなんとも大人気のちょこくんは高校時代からAbemaの恋愛リアリティーショーに出演していたりと、恋愛リアリティー出演は、オオカミシリーズが初ではありません。

ちょこくんの本名や出身高校、元カノ情報をチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
オオカミだったらびっくり!!

恋とオオカミちょこ/りゅうとの本名は?

本名は、向山 琉斗(むこうやま りゅうと)

  • TikTokなどSNSではchoco
  • Popteenと歌手活動ではりゅうと
  • 恋とオオカミには騙されないではちょこ

と活動により名前を使い分けています。

ちょこことりゅうとくんは、高校時代2018年に日本一のイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン」でSNS部門LINE LIVE中部エリア1位になり中部地区のSNS代表に選ばれた経歴を持っています。

惜しくもファイナリストにはなりませんでしたが、同時期にchocoの名前でTikTokを始めると現在ではフォロワー数260万人と10代を中心に人気のTiktokrになります。

人気を着々とつけ、Popteen2020年10月1日発売号から専属のメンズモデルとしても活躍、12月には「Day by day」という曲で歌手デビューを果たし活躍の幅を広げています。

そんなちょこくんの本名は、向山 琉斗(むこうやま りゅうと)と言います。

Popteenで専属モデルとして活動する時や音楽活動をする時には、りゅうとの本名で活動しているんですね。

TikTokではchocoという名前で活動していますが、今のところなぜchocoなのかは明かされていません。

チョコレートが好きだからなのかなど気になるところです。

今や大人気なので今後chocoの由来については、今後語られる可能性はありそうですね。

また、ちょこくんは実は過去のAbemaTVの恋愛リアリティショー「アオハルLIVEの第4弾」のメンバーとして出演経験があります。

その時にモンキーという名前で出演していたので一部のファンからはモンキーと呼ばれているそうです。

恋とオオカミちょこ/りゅうとの出身高校は

出身高校は、東海大学付属甲府高等学校。

高校時代に挑戦した「男子高生ミスターコン」から着々と人気を得て活躍の幅を広げてきているちょこくんですが、どこの高校に通っていたのでしょうか。

また、現在も大学などに通っているのでしょうか。

まずは、高校です。

ちょこくん本人が出身高校を語ったことはありませんが、過去アップされたインスタグラムなどSNSの写真から山梨県にある東海大学付属甲府高等学校ではないかと言われています

「男子高生ミスターコン」で山梨県の代表になったことや、卒業式の写真で同級生が持っている卒業証書に東海大学付属甲府高等学校と刻まれていることから出身高校は東海大学付属甲府高等学校で間違いないでしょう。

大学についてですが、東海大学付属甲府高等学校では進学先に東海大学や専門学校を選ぶ生徒が多いようです。

人気が出てきてSNSにキャンパスライフなどの私生活をアップしていないだけかもしれませんが、大学などに行っている情報がないことから高校卒業後の現在では人気も出てきたこともあり芸能活動1本に絞っているのかもしれません。

恋とオオカミちょこ/りゅうとの元カノは?

元カノは、唐澤マイリーさんです。

AbemaTVの恋愛リアリティショー「アオハルLIVEの第4弾」でカップルが成立しましたが、すぐに破局してしまったようです。

現在は、恋とオオカミに騙されないに出演中なのでいないと思われます。

高校時代のインスタグラムなどのSNSにもたびたび女子が登場することもあったちょこくんですが、彼女はいるのでしょうか。

芸能デビューする前に彼女がいたのかどうかは、わかりません。

明るく真面目な性格なので。

男女問わず友人は多いようです。

ただ、過去に出演したAbemaTVの恋愛リアリティショー「アオハルLIVEの第4弾」では、東京都のとまとこと唐澤マイリーさんとカップルが成立していたので、長続きはしなかったようですが元カノになるかもしれません。

現在は、恋とオオカミには騙されないに出演することからいないのではないかと思います。

恋とオオカミちょこ/りゅうとの家族は?

家族構成は、父親、母親、3歳下の妹あいらちゃんの4人家族です。

母親は、18歳でちょこくんを産み現在38歳です。

妹のあいらちゃんは、あいらみょんの名前でTikTokをしています。

SNSからモデル、歌手活動と活躍しているちょこくんですが、どんな家族に囲まれて育ったのでしょうか。

ちょこくんの家族構成は、父親、母親、3歳年の離れた妹あいらちゃんの4人家族です。

人気に火が付くきっかけとなったTikTokには、たびたび家族の写真がアップされ家族想いな一面がかいまみれます。

父親は、ちょこくんが子どもの頃の写真と一緒にアップされることが多くキリっとした目つきが印象的なイケメンです。

母親は、たびたびインスタグラムでもツーショットが登場します。

ちょこくんを18歳の若さで産み現在は38歳と若く、美人と評判です。

目元がクリっとしていて、ちょこくんと似ています。

最後に、3歳年下の妹です。

母親同様に妹のあいらちゃんもたびたび、ちょこくんのインスタグラムなどに登場します。

また、妹はあいらみょんという名前でTikTokをしておりフォロワーが45万人もいます。

妹のあいらちゃんも母親やちょこくんと似て目がクリっとしたかわいい顔立ちをしています。

ちょこくんと同じく、ファイナリストには残らなかったものの「女子高生ミスコン」に挑戦したり芸能活動も行っているので、今後ますます注目されていきそうですね。

恋とオオカミちょこ/りゅうとの年齢は?

年齢は、現在20歳です。

2000年11月4日なので、今年21歳になります。

高校生から大学生の年齢の出演者が多いAbemaTVのオオカミシリーズですが、今回出演するちょこくんは何歳なのでしょうか。

生年月日は、2000年11月4日となっているので現在は20歳ということになります。

誕生日がきたら21歳です。

今回配信されている恋とオオカミには騙されないでは、16歳から22歳の幅広い世代のメンバーがいてちょうど真ん中の年齢になるんですね。

恋とオオカミちょこ/りゅうとの身長体重は?

身長170cm、体重56kgです。

Popteenの40周年の節目となる2020年10月1日発売号から、専属モデルを務めることになったちょこくんの身長体重は、公表されているもので170cm56kgとなります。

モデルをされていますが、170cmと男性では若干小柄です。

モデルは着こなしも見られるのでなんとなく親近感はある感じがしますね。

また、ちょこくんのインスタグラムにアップされる男友達との写真から筋肉質な事がわかり筋肉がすごいと絶賛されています。

恋とオオカミちょこ/りゅうとの好きなタイプは?

好きなタイプ

  • まじめで礼儀が正しい子
  • 人の家に行く時に靴を揃えたり、食べたものを台所に持っていく子
  • 些細なことを気遣える子

ここからは、ちょこくんの恋愛についてみていきたいと思います。

恋愛リアリティーショーとなる恋とオオカミには騙されないですが、ちょこくんの好きなタイプはどんなタイプなのでしょうか。

事前のインタビューでは、まじめで礼儀が正しい子が好き

人の家に行く時に靴を揃えたり、食べたものを台所に持っていくなど、些細なことを気遣える子と言っています。

どこか体育会系を思わせる、さわやかな好青年なちょこらしくきちんとした女性が好みのようですね。

恋とオオカミちょこ/りゅうとの恋愛観は?

恋愛観

  • 告白は自分からしたい
  • 好きになったら一途
  • 付き合ったら結婚まできちんと考える

真面目で礼儀が正しく、気が使える子が好みと硬派なイメージがあるちょこですが、どんな恋愛観を持っているのか気になりますね。

今までの恋愛では、中学の時に1年半片思いをして5回も同じ人に振られた経験があるそうです。

告白も自分からしたいガンガンいくタイプのようです。

そして、いったん付き合うと相手のことを結婚するかまで真剣に考える程と言っていて好きな相手にも求めるようにちょこくん自身も真面目に恋愛をするみたいです。

真面目で一途なタイプのちょこくんなので、今回の恋とオオカミには騙されないでカップルになった女性メンバーは大切にされそうですね。

ちょこはオオカミちゃんを見破れる可能性は?

真面目で硬派な印象があるちょこくんですが、単純で人のことを信じてしまうのでオオカミちゃんを見破れる自信はないそうです。

恋愛でお互いに信頼が一番大事と語るちょこくんのなので、相手のことを信頼してしまうのでしょうね。




ちょこがオオカミくんである可能性は?

本気で恋をしに、恋とオオカミには騙されないに参加していると言うちょこくん。

オオカミの可能性はなさそうですが、どうでしょうか。

もし、オオカミだったら素直に恋をすればいいので騙せると言っていますが、真面目で素直な性格なのでオオカミに扮するのは少し難しいかもしれません。

しかし、今後は演技の仕事も少しづつしていきたいという夢も持っているので、もしオオカミ役であればオオカミになる演技力など配信で注目していきたいですね。

ちょこはカップルになれた?

「アオハルLIVEの第4弾」でもカップルになった実績もありますし。

一途に相手のことを考えられるちょこなので、オオカミでなければカップルになる確率は高い気がします

誰と結ばれるのかドキドキしながら見守っていきましょう。

他のメンバーを知りたければこちら↓

まとめ

  • 恋とオオカミちょこの本名は、向山琉斗(むこうやま りゅうと)
  • ちょこの家族構成は、父親、母親、3歳年下でTiktokerのあいらみょん
  • ちょこの年齢は、2000年11月4日生まれで現在20歳
  • ちょこの身長体重は、身長170cm、体重56kg
  • ちょこの好みのタイプは、まじめで礼儀が正しい子が好き。人の家に行く時に靴を揃えたり、食べたものを台所に持っていくなど、些細なことを気遣える子
  • 恋とオオカミちょこの恋愛観は、好きになったら一途で結婚まで真剣に考える方

AbemaTVで配信中の恋とオオカミには騙されない。

真面目で硬派な印象のあるちょこくんは、誰を選んで駆け引きをしていくのでしょうか。

毎配信、ちょこくんから目が離せないこと間違いありませんね。