【PR】
ドラマ

半沢直樹2森山/賀来賢人の万年筆はどこのメーカー?通販で買える場所!

7年ぶりにスタートした半沢直樹2ご覧になりましたか?

半沢直樹2でチェックしておく必要があるグッズが賀来賢人演じるの森山雅弘が所持している万年筆です。

半沢直樹2をご覧になった方なら、万年筆がこのドラマにとってキーになるグッズなんだなということを感じ取られたと思います。

第1回の放送で登場した、万年筆が番組の中で何度も映り気になったのでどこで買えるのか調べてみました。

半沢直樹2森山/賀来賢人の万年筆はどこのメーカー?

賀来賢人さん演じる森山雅弘が使用していた万年筆。

この万年筆は、森山の中学生時代の友人の父が作製した万年筆という何か今後半沢直樹2のドラマでキーになるグッズとしてドラマで表現されているんです。

森山が所有している万年筆は、masahiro万年筆製作所のものです。


楽天市場でmasahiro万年筆をチェックするならこちらをクリック!

さすが半沢直樹2に起用されるだけの万円筆ですね、高価なものです。

森山にとって、この万年筆は中学時代の友人から「万年筆は1万年後もずっと使えるから万年筆っていうんだ」というメッセージと共にプレゼントされ大事に愛用しているという大事な相棒なんです。

半沢直樹2森山の万年筆の意味は?

では、森山にとってそんなに大切な万年筆は、ドラマ半沢直樹2でどういう意味があるのかを考えてみました。

森山の万年筆と比較対象とされているのが、東京中央銀行副頭取の三笠洋一郎(古田新太)が使用しているボールペンです。

森山が万年筆の話題をするシーンの後に、副頭取である三笠洋一郎が持っているボールペンを押す音が入るんです。

そこを東京中央銀行と東京セントラル証券との力関係を表現しているんです。

細部にまで演出をしているドラマ半沢直樹2が視聴率が22%獲得するのも納得ですよね。

半沢直樹2森山/賀来賢人の万年筆のメーカーまとめ

  • 半沢直樹2森山が使用する万年筆のメーカーはmasahiro
  • 半沢直樹2森山が所持する万年筆と副頭取三笠が所持するボールペンを力関係を表現している