【PR】
芸能人有名人

榎木淳弥のいとこは安済知佳?父親母親の職業も気になる!

人気声優の榎木淳弥さん、親戚も同じ声優をやられているということで話題になっています。

その榎木淳弥さんの親戚というのが同業の安済知佳さんだと言われています。

しかも、榎木淳弥さんと安済知佳さんがいとこだと発表するのにちょっとしたエピソードがありました。

榎木淳弥さんの父親母親の職業とともにご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
「呪術廻戦」の虎杖悠仁の時とは違った、物静かなしゃべり方も素敵です。

榎木淳弥のいとこは安済知佳?

人気声優の榎木淳弥さんのいとこは、同じく人気声優の安済知佳さんです。

二人がいとこ同士であるということは、2018年8月20日に配信された安済知佳さんの番組「安済知佳 いちかばちか」の中で明らかにされました。

安済知佳さんといえば、「響け!ユーフォニアム」の高坂麗奈役などで人気の美人声優さん。

一方、榎木淳弥さんも、「アイドルマスター SideM」の舞田類役などで人気のイケメン声優さん。

その安済知佳さんの番組に榎木淳弥さんが出演するということで、事前の告知では「何やら発表ごともあるようで…」と少し思わせぶりな発表もあり、当時、ファンの間では、二人が結婚するのではとプチ騒動になりました。

その当時の番組の公式Instagramの記事がこちらです。

当時、お二人は、アニメ「ぐらんぶる」で共演していたこともあり、「共演がきっかけで結婚に至ったのでは」と思われたようです。

たしかに、Instagramの安済知佳さんの表情を見ると、どこか照れているような幸せそうな表情に見えなくもないですよね。

少し気の早いファンは「お二人とも、結婚おめでとう!」と祝福メッセージをアップしている方もいらっしゃるほどでした。

番組が配信されると、発表ごとというのが、二人がいとこ同士であるということだったことが明かされ、番組ではお二人の「親族トーク」が展開されることとなりました。

よく見ると二人は似ているという感想も。

番組の配信後、榎木淳弥さんは自身のTwitterに
「従兄妹の安済知佳のラジオに出させてもらいました!みなさん安済のこと宜しくお願いします」とのコメントをアップされています。

また、安済知佳さんも自身のTwitterに次のようなコメントをアップされていました。

ちなみに、安済知佳さんは2020年8月1日に自身のInstagramで結婚したことを報告されています。

榎木淳弥の父親母親の職業は?

  • 榎木淳弥さんの父親母親のことはほとんど公表されていない
  • 榎木淳弥さんのもともとの将来の夢は中学校の先生ということなので、
    厳しめの家庭に育ってきたのでは?

榎木淳弥さんが、家族に関してあまり語ることはありません。

榎木淳弥さんの父親や母親に関して調べてみましたが、ほとんど情報を得ることはできませんでした。

ちなみに、声優を志す前は中学校の先生になるのが将来の夢だったそうです。

そのため大学も教員免許が取得できる学校に通っていたといいます。

そんなところから推測すると、結構、厳しい家庭で育ってきたのかもしれませんね。

ただ、大学二年生のころに声優になりたいと思い、そのまま夢をかなえたということですから、自分の思った通りのことをさせてくれる懐の深いご両親だともいえますね。

さらに、榎木淳弥さんは高校時代にボクシング部に所属していたそうです。

今の雰囲気からはそんなふうに見えないかもしれませんが、高校時代はボクサーとして部活動を行っていたのですね。

ひょっとすると脱ぐとものすごい筋肉質なのかもしれません。

ということで本当にご両親は榎木淳弥さんに自分の好きなことをさせてこられたといえると思います。

今のところご両親に関しての情報はあまり多く公表されていませんが、今後、テレビの取材やドキュメントなどでそのあたりのことが明らかになることもあるのではと思います。




榎木淳弥に兄弟はいる?

両親のことと同じく、自分の兄弟姉妹のこともあまり多くを語らない榎木淳弥さん。

ただし、兄が一人いらっしゃるということは公表されています。

しかし、兄がいるということ以外、その方がどんな方であるかなどということは公表されていません。

榎木淳弥さんは現在32歳ですので、兄は30代中盤から40代くらいでしょうか。

また、榎木淳弥さんといえば、「鬼滅の刃」では、炎柱・煉獄杏寿郎の実の弟である煉獄千寿郎を演じていましたね。

榎木淳弥さんの兄も、煉獄杏寿郎さんのような熱い男なのでは…というのは少し想像力が豊かすぎるでしょうか。

ご両親の情報同様、あまり多くのことは公表されていませんが、榎木淳弥さんのメディアへの露出がさらに増えてくれば、兄のお話もしてくれるのではないかと期待しています。

ちなみにですが、かつて、榎木淳弥さんはある人物と交際をしていると宣言してファンの間でたいへんな騒ぎになったことがありました。

そのお相手というのが、榎木淳弥さんと同じく声優や歌手として活躍している伊東健人さんだったのです。

まさか、男性同士で…と思いましたが、実はこの交際宣言はエイプリルフールの冗談だったのです。

伊東健人さんは現在32歳で榎木淳弥さんと同じ年です。

とても仲の良い二人ですので、榎木淳弥さんは伊東健人さんを年の近い兄弟のように仲がいいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。

榎木淳弥の幼少期エピソード

今や話題のアニメ「呪術廻戦」の主人公・虎杖悠仁映画「スパイダーマン」シリーズでも主人公の吹き替えを担当するほどの人気声優となった榎木淳弥さん。

華やかな声優という仕事をされている榎木淳弥さんですが、実は内向的な性格だといいます。

おそらく小さいころからそのような性格だったのだろうと思いますが、榎木淳弥さんは自分で自分の性格を「感情の波が少なくて、人見知りな性格」と分析しています。

また、自身の短所として何にでも適当になってしまうところがあるとも言っています。

共演者仲間からも、「感情がわかりにくい」「何を考えているのかわからないことがある」と言われることもしばしば。

もちろん、お仕事ではチームワークをしっかりと築いてよい関係を保っている榎木淳弥さんです。

言い換えれば、「自分の世界を持っていて、その中で楽しむのが得意」ということなのではと思います。

ラジオに出演されるときには、まわりの雰囲気に合わせたトークも展開されていますので、そのあたりはさすがプロという感じです。

そんな、榎木淳弥さんの趣味は、散歩なのだそう。

素敵な路地があると時間を忘れて散歩に没頭してしまうそうです。

大きなオーディションの前など、緊張をほぐしたいときにも散歩をしてリラックスするそうで、散歩に集中し過ぎて、肝心のオーディションに遅刻してしまったこともあるそうです。

本当に大事なオーディションがあるときは、マネージャーから「今日は別の道に行かないでください」と業務連絡が入るのだとか。

やはり、自分の世界に入りやすい性格といえそうですね。

少年時代からあまり人としゃべらない子どもだったそうで、小学生のころ、気がつけば三日間、親を含めて誰とも話さなかったということもあったそうです。

また、人見知りも小さいころからそうだったようで、あまりに人見知りな榎木淳弥さんのことを心配したクラスの仲間が、榎木淳弥さんをクラスのリーダーにしてくれたそうです。

このことがきっかけで、少しずつ人とも関われるようになっていったといいます。

クラスメイトのみんなが、榎木淳弥さんの性格を矯正しようとがんばってくれたのですね。

そんな榎木淳弥さんですが、やはりそのイケメンぶりぶりから幼稚園のころから相当モテていたそうです。

幼稚園の同じクラスの女の子は全員榎木淳弥さんのことが好きという状態だったそうです。

そんな小さい頃の経験が今の榎木淳弥さんの性格を形成しているようですね。

まとめ

  • 人気声優、榎木淳弥のいとこは同じく人気美人声優、安済知佳。
    2018年8月に配信された番組内で公表された。
  • 榎木淳弥の両親に関しての情報はほとんど公開されていない。
    榎木淳弥のかつての将来の夢が中学の先生ということなので、真面目な家庭で育った可能性が高い。
  • 榎木淳弥には一人兄がいる。
  • 榎木淳弥の性格はどちらかというと内向的。
    小学生のころ、誰とも話さないことが三日間続いたということもあったそう。
    小さいころからモテモテで、幼稚園のクラス中の子が榎木淳弥のことを好きだったということも。