モデル出身のイケメン俳優である渡邊圭祐さんの父親もイケメンなんでしょうね。
渡邊圭祐さんを育てた父親と母親の職業や人柄が気になります。
渡邊圭祐さんの父親について調べてみるとある共通点があることに気が付きました。
また、渡邊圭祐さんには2人のお兄さんがいらっしゃってインタビューを受けた際に兄との共通点を発見したというエピソードも見つけました。
それでは、渡邊圭祐さんの家族、兄弟をご紹介します。
渡邊圭祐の父親の職業は?
「仮面ライダージオウ」のウォズ役で一気に知名度を上げ、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の看護師役でも注目を集めました。
さわやか笑顔でメロメロの女性たちも多いと思いますが、そんな渡邊圭祐さんの父親はどんな人なのでしょうか。
息子と同じくイケメンパパなのでしょうか。調べてみました。
渡邊圭祐さんの父親の顔写真やお名前、職業に関して調べてみましたが、やはり一般人ということで詳しいことは明らかになっていません。
渡邊圭祐さんが彫りの深い顔ということもあって、ハーフなのではないかと言われることもありますが、そのようなことはなく、父親、母親とも日本の方のようです。
また、渡邊圭祐さんは大学を出てすぐ、フィリピンに留学に行っています。
この関係で英語も堪能なこともあり、ハーフ説がささやかれているようですが、ハーフではありません。
フィリピン人と日本人のハーフといわれても不思議でないくらいのイケメンですね。
また、お父さんは漫画好きだそうで、中でも『風光る』という漫画のファンなのだとか。
『風光る』は野球を題材にした漫画です。
一方、渡邊圭祐さんは漫画の『スラムダンク』のファンだったとかで、その影響からバスケットボール部に所属していました。
お父さんの好きだった『風光る』を読んで野球もおもしろいと思ったものの、「砂にまみれたくない」ということから、最終的にはバスケットボールをすることにしたのだとか。
身長が182cmもあるという利点を生かすことができるという理由もあったようです。
それにしても、親子で漫画の話題を共有できるというのはいいですね。
父子関係がとっても良いということが伝わってくるエピソードです。
渡邊圭祐の母親の職業は?
渡邊圭祐さんの母親に関しても調べてみましたが、父親と同じく、顔写真やお名前、職業に関しては公開されていません。
渡邊圭祐さんは24歳になるまで実家で生活していました。
ちなみに実家は、仙台にあります。
それまで、24歳で東京に出てくることになるのですが、それまでは実家暮らして身の回りのことはほとんど母親に任せきりだったようです。
上京して、自由になったのはいいものの、すぐに部屋が汚くなってしまったとのこと。
自由過ぎて何をしていいかわからず、これまで身の回りの世話をしてくれていた母親の存在感の大きさを改めて実感したそうです。
親元を離れて、改めて母親の偉大さやありがたさを痛感するということはよくありますよね。
渡邊圭祐さんも上京当時はそんなことを痛感したようです。
それだけ、渡邊圭祐さんの母親は常に渡邊圭祐さんのことを気にかけていたということがわかりますね。
渡邊圭祐に兄弟はいる?
渡邊圭祐さんの家族構成は、父親、母親、兄、姉の五人家族です。
渡邊圭祐さんは三人兄弟の末っ子なのですね。
ひょっとするとどこか甘えん坊なところがあるのかもしれません。それはそれで、女性の母性本能をくすぐることになりそうですか…。
さて、まずは兄に関して調べてみました。
渡邊圭祐さんの兄は美容師をされていて、今でも渡邊圭祐さんは兄にカットしてもらうことがあるのだとか。
渡邊圭祐さん似の美容師さんということであると、弟の渡邊圭祐さんよりもモテモテかもしれませんね。
渡邊圭祐さんはかつてのインタビューで兄に関して、
「話し方が自分よりもゆっくりである」
「兄はかっこつけて話すクセがある」
「自分と声が似ている」
と話しています。
自分がトーク番組で話しているところをみると、兄とそっくりだと実感したのだといいます。
美容師ということで、オシャレにも気をつけているはずですので、弟である渡邊圭祐さん以上にイケメンである可能性もありますね。
また、近くにいるかっこいい存在ということで、小さいころから渡邊圭祐さんは兄の影響を受けていたそうです。
かつての雑誌記事のインタビューで、渡邊圭祐さんは「身近にいる真似をする存在が兄たったし、純粋にカッコいいなと思っていたんですよ」と語っています。やはり、兄は相当なイケメンであるようです。
次に、姉に関しても調べてみました。
兄と弟がイケメンということで、渡邊圭祐さんの姉も美人なのではと期待が高まりますが、残念ながら顔写真などは明らかになっていません。
ただし、渡邊圭祐さんとは仲良しの姉弟のようです。
姉はかつてのヒットドラマ『ナースのお仕事』が大好きだったそうで、渡邊圭祐さんといっしょによく見ていたようです。
実は後に渡邊圭祐さんが出演することになる『恋はつづくよどこまでも』の脚本と『ナースのお仕事』の脚本は同じ、金子ありささんなのです。
渡邊圭祐さんは、姉が好きなドラマの脚本家の作品に出られてうれしいと語っています。
どこか運命的なものを感じるエピソードですね。
渡邊圭祐の幼少期エピソード
身長も高く、健康そのものに見える渡邊圭祐さん。
ところが、生死をさまようような生まれ方をしてきたそうです。
渡邊圭祐は生まれてきたとき、仮死状態でだったそうなのです。
懸命な治療の結果、一命はとりとめたものの、医師からは高い確率で後遺症が残ってしまうだろうと宣告されたそうです。
結局、幸い後遺症もなく、それから後はとても健康に育つことができました。
そんな過去があったせいか、両親は渡邊圭祐さんのことをかなり自由にのびのびと育てたといいます。
芸能界に入ると決めたときも、父親は少し反対したそうですが、母親は自分のやりたいことをやりなさいと全面的に応援してくれたといいます。
生まれた直後は、1日1万円もかかるボックスに入っていたとのことで、今では家族から「生まれてすぐ1か月30万を使った男」と冗談まじりで言われることのこと。
今は両親や家族に感謝しているという渡邊圭祐さん。
自分の信じた道を力強く歩くという思いは人一倍なのかもしれませんね。
渡邊圭祐の実家はどこ?
渡邊圭祐の出身地は宮城県の仙台市です。
実家の場所までは明らかになっていませんが、一部の噂では、仙台市の宮城野区であるといわれています。
ちなみに、かつてのインタビューで、渡邊圭祐さんは自身の小学校時代のことを振り返って、「小学六年生のとき、学年の女の子は全員、僕のことを一度は好きになってくれていました。」と語っています。
あまり生徒の多い小学校ではなかったということで、学年の女の子は全部で30人ほどだったそうですが、それでもすごいことですね。
当時、渡邊圭祐さんのことが好きだった女の子たちは、今の活躍を見ておどろいていることでしょうね。
また、中学校に関しても学校名までは明らかではありませんが、仙台市内の公立中学校に通っていたということまではわかっています。
さらに、高校は宮城県多賀城高校でということもわかっています。
こちらは、宮城県多賀城市笠神二丁目にある県立の高校です。
実家から通っていたということです。
ちなみに、2019年に発売された渡邊圭祐さんの初の写真集『その節は。』には生まれ育った仙台での写真も多数含まれています。
こちらでは、母校やよく通っていたという河川敷の様子なども収められていますので、興味のある方はぜひ、ご覧になってみてください。
まとめ
- 渡邊圭祐の家族は、父親、母親、兄、姉の五人家族。
- 渡邊圭祐は仮死状態で生まれてきたということで、後遺症が残ると宣告されたことも。
実際には、後遺症が残ることはなく、その後は健康に育つことができた。
そのせいか、両親は渡邊圭祐を自由に育てた。 - 渡邊圭祐の兄は、弟である渡邊圭祐がかっこいいというほどの人。
美容師をしていて、今も渡邊圭祐の髪をカットすることがある。 - 渡邊圭祐は姉とも仲良し。
姉が好きだったドラマ『ナースのお仕事』と同じ脚本家が手掛けた作品『恋はつづくよどこまでも』に出演できたことを喜んでいる。 - 渡邊圭祐の実家は宮城県仙台市宮城野区にあると思われる。