【PR】
芸能人有名人

古川雄大父親の職業は?母親や兄弟が知りたい!

古川雄大さんの出身は長野県で、高校卒業後に上京されディズニーダンサーとして働きます。

そんな好きなことを職業にしていいという古川雄大さんの父親や母親はどん職業なのでしょうか。

古川雄大さんには、姉と弟がいますがどんな兄弟、家族なのでしょうか。調べてみたのでご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
古川雄大さんの家族はみんな美男美女じゃないかな・・・!

古川雄大父親の職業は?

まずは、古川雄大さんの父親の職業に関して調べてみました。

古川雄大さんの実家は、長野県上高井郡高山村というところです。

古川雄大さんの父親はここで果物農家をされていたそうです。ただ、今も続けておられるかどうかは確認ができませんでした。

ひょっとすると、現在は引退されているのかもしれまん。

また、古川雄大さんのお父さんは、古川雄大さんが所属する野球チームの監督をしていたこともあるといいます

中学時代の古川雄大さんは野球に夢中だったのだとか。

自分の息子の所属する野球チームで監督ができるというのは、父親としてはうれしいことだったでしょうね。

野球チームでは主将つとめるほどだった古川雄大さんですが、ダンスを始めるようになった野球辞めることになります。

そのときは、父親はがっかりしていたそうです。

古川雄大さんは、このときのことを振り返って父親には悪いことをしてしまったと語っています。

ただ、父親は古川雄大さんが芸能界に入りたいと言ったときも反対することなく、応援をしてくれたといいます。

今でも何度も舞台を観に来てくれ、誰よりも古川雄大さんのことを応援してくれているそうです。

そんな父親の恩に報いるため、古川雄大さんは今の仕事を絶対にやり遂げると強く思っているそうです。

古川雄大母親の職業は?

続いて、古川雄大さんの母親に関しても調べてみました。ただ、一般の方ということで詳しいことまではわかりませんでした

父親が地元で果物農家をされていたということですから、それを手伝われていたのではないかと思います。

古川雄大さんは小さいころ、繁忙期になると、おじいさん、おばあさん、両親、姉弟の家族総出で農園の仕事を手伝っていたと語っています。

また、古川雄大さんに関して調べていると、ハーフなのではないかと言われるほど顔立ちが日本人離れしていますが、そうではありません。

両親とも純日本人です。息子は母親に似るといわれることもありますが、古川雄大さんは父親似なのだそうですよ。

似ているといえば、古川雄大さんは松田翔太さんと似ていると言われることがあります。

確かによく似ています。

松田翔太さんの父親は松田優作さんで母親は松田美由紀さんです。こちらも両親とも純日本人ですね。

古川雄大さんの母親はとっても料理がお上手なのだそう。

古川雄大さんは母親の手料理が大好きなのだそう。

将来、古川雄大さんの奥さんになる方は、母親の味を盗まないといけませんね。

古川雄大さんには、姉と弟がいます。

二人とも一般の方ということで顔写真やお名前の公開はありません。

姉に関しては、2009年に結婚されているということがわかっています。

結婚式の当日が、ちょうど古川雄大さんが出演するミュージカル『テニスの王子様』の公演日と重なってしまったため、参加することができなかったそうです。

姉の結婚式と自分の舞台公演、どちらに出るか究極の選択だったと思いますが、姉も弟のことを待ってくれている舞台で活躍する方を望んだのではないかと思います。

ちょっと残念ですが、こればかりは仕方がないですね。
古川雄大さんの弟に関してはほとんど情報が公開されていません。

名前が似ているということから古川雄輝さんが弟なのではないかといわれることがあります。

お顔も似ているように思いますが、真実はどうなのでしょうか。

イケメン兄弟なのではと思われましたが、残念ながら二人は兄弟ではありません。

古川雄大さんの誕生日は1987年7月9日、そして古川雄輝さんの誕生日は1987年12月18日です。

五か月しか変わりませんので、二人が兄弟という可能性はありません。

イケメンの古川雄大さんの弟がどんな方なのか、とても興味のあるところですが、今後何らかの形でその姿が見られることを願うことにしましょう

古川雄大幼少期エピソード

古川雄大さんは小さいころ、姉とはあまり仲が良くなかったそうです。

いつもケンカばかりしていたといいます。

とはいっても年頃の姉弟となればそんなものなのかもしれませんね。

ただ、古川雄大さんが芸能界を目指して東京に出てきて、一人暮らしをはじめたころから姉のありがたさを痛感するようになったといいます。

そのころから、二人の仲は良くなり、ケンカすることもなくなったといいます。

今は姉も結婚しているので、大人になった二人は仲良しの姉弟となったようです。

一方、家の外では古川雄大さんはどんな性格だったかというと、「いたずらっ子でやんちゃ」だったそうです。

幼稚園のころは、クラスでいざこざがあると、その間に入っていって解決するというようなリーダーシップをもった子でもあったのだそうです。

自然の豊かな環境ですくすくと育ったということで、カブトムシを飼ったり、森で秘密基地を作って遊んだりして過ごしました。

小学四年生から中学二年生までは野球一色の生活でした。

ところが14歳のときにテレビの歌番組で見たバックダンサーのダンスを見てダンスに覚醒。

自宅から車で30分のところにあるダンススクールに通い、ジャズダンスとクラシックバレエを習い始めることになります。

長野の自然で育ったやんちゃっ子が野球に夢中になり、ダンスと出会ってその才能を開花させたというのが、古川雄大さんの幼少期です

古川雄大の実家はどこ?お金持ちなの?

古川雄大さんの実家に関して調べていると、古川雄大さんの実家はお金持ちだという話に行き当たります。

長野県といえば、果物の栽培がさかんなことで知られています。

その長野県で果物農園を経営していたとなれば、相当なお金持ちなのではないかということです。

お家の庭を野生の猿やカモシカなどが歩いていたこともあるとのことで、それだけ自然が近くて、それほどお家が大きいということなのでしょう。

実際、古川雄大さんの実家はお金持ちなのかもしれませんが、具体的な情報は公開されていません。

また、本人が実家はお金持ちというような発言をされたこともありません。

小さいころにはダンススクールに通っていたということですから、実家が貧しかったということはないと思いますが、それだけでお金持ちだったということにもならないでしょう。

ただ、実家の農園が今も続いているかどうかはさておき、農園の土地が自分のものであったとすると、それだけでも相当な資産になるのではないかと思います。

イケメンで高身長、スポーツもできて実家もお金持ちとなれば鬼に金棒ですね

まとめ

  • 古川雄大の父親は実家の長野県上高井郡高山村で果物農園を営んでいる(営んでいた)。
  • 古川雄大の父親は、古川雄大が中学生のころ所属していた野球チームの監督をしていた。
  • 古川雄大の母親は料理が得意で、古川雄大は母親の手料理が大好き。
  • 古川雄大はハーフではないかと言われることがあるが、それはガセ。両親とも純日本人。
  • 古川雄大には姉と弟がいる。
  • 古川雄大はかつて姉とは仲が悪かったものの、今は仲良しの姉弟となっている。
    姉は、2009年に結婚しているが、古川雄大は当時ミュージカルに出演中で結婚式には参列できなかった。
  • 古川雄大の弟は古川雄輝といううわさがあるが、それはガセ。
    二人の生まれ年は同じなので、兄弟ではありえない。
  • 古川雄大は小さいころ、いたずらっ子でやんちゃな子だったそう。
    もめ事があると間に入って解決するという面倒見の良い子でもあった。
  • 実家が金持ちといううわさもあるが、あくまでうわさ。本人がそのように言ったということもない。