【PR】
芸能人有名人

賀来賢人の演技力は?うまい下手か2020年出演作品の評判!

さまざまなドラマで活躍を見せる賀来賢人さん。

その演技力がとても高いと評判です。

賀来賢人の演技力の高さは、コミカルな役シリアスな役まで演じ分けられる演技の幅の広さに見られます。

実はデビューからブレイクまで長くかかったという賀来賢人さん。

今回は、賀来賢人さんの演技力について、これまでの作品や最近話題の今日から俺は劇場版や半沢直樹2の出演作より世間の声を見ていきながら演技力についてまとめました。

これを読めば、賀来賢人さんの魅力についてよくわかりますよ。

ちゅうこ
ちゅうこ
賀来賢人さんはどんな将軍を演じるのかな?

賀来賢人の演技力は?うまい下手?

賀来賢人さんといえば、コミカルな演技からシリアスな演技まで、三枚目も二枚目も演じ分けられると、その演技力の高さで人気の俳優さんです。

実際、賀来賢人さんが出演されたドラマで評判の良かったもの、反対に悪かったものにはどんな作品があるのでしょうか。

シリアスな作品の代表作といえば、2019年10月に日本テレビで放送された『ニッポノワール』があります。

この作品の中で、賀来賢人さんは上司である刑事を殺害した容疑で追われるという遊佐清春という刑事を演じました。

また、記憶を失っているという設定で、演技力が要求される難しい役どころでもありました。

遊佐は、たたき上げの刑事で、冷徹な性格で、目的のためには手段を選ばないため周囲からはあまり良く思われていない人物。

それまでの賀来賢人さんのイメージからは離れた役柄となりました。

ネットでは、

(賀来賢人さんの)今までの演技ではみたとこもないくらいシリアスな、そして自分の感情にまっすぐな演技でした

目的のためなら手段を選ばない冷酷さや粗暴さがよく似合っていたと思います

想像以上にシリアスな演技がハマっていて、役者としての実力を見せられました。本物のカメレオン俳優だと思いました。

などの意見が見られました。

このドラマで賀来賢人さんは、「シリアスな演技もできる実力派の俳優」というイメージを世間に知らせることができたようです。

賀来賢人今日から俺は三橋貴志役の評判は?

一方で、コミカルな演技での代表作といえば、2018年に日本テレビで放送された『今日から俺は!!』でしょう。

このドラマで、賀来賢人さんは三橋貴志というヤンキーの役を演じました。

ドラマは大ヒットし、続編として映画版まで制作されることとなりましたね。

この作品で、大ブレイクしたといっていい賀来賢人さんですが、2007年のデビュー以来、順調な俳優人生というわけではありませんでした。

デビュー当時は、女優の賀来千香子さんの甥であるということで知られてはいましたが、作品に恵まれたデビューというわけではありませんでした。

また、女優の榮倉奈々さんと結婚された後も、奥様の方が俳優としては有名というように思われていました。

賀来賢人さんの俳優としての知名度が上がるきっかけとなった作品が、日本テレビのドラマ『愛してたって、秘密はある。』でした。

実は、もともと小出恵介さんがつとめる予定だった役柄を賀来賢人さんが代役でつとめたのがこの作品です。

小出恵介さんが女性問題で活動を停止されたことを受けてい急遽、出演ということになりました。

このとき、賀来賢人さんは別の作品にも出演が決まっており、周囲からはすべてをこなすことができるのかと不安視されていましたが、見事すべてを演じ切り、俳優としての実力を見せつけることになったのです。

そして、漫画のイメージが強く、実写化は難しいのではといわれていた『今日から俺は!!』でも、見事、主役である三橋の役を演じ、大ブレイクへとつながっていったのでした。

賀来賢人半沢直樹2森山雅弘役の評判は?

現在、賀来賢人さんは、話題のドラマ『半沢直樹2』に出演中です。

賀来賢人さんの役どころは、主人公・半沢直樹の出向先である東京セントラル証券の社員で、半沢の部下・森山。

銀行から出向してきた半沢に対して、最初はあまりいい印象を持っていなかった森山ですが、一緒に仕事をする中で半沢から影響を受け成長していくという役柄です。

第2話では、かつての同級生で、企業買収のターゲットとなってしまうスパイラル社の社長である瀬名を救おうとする熱い部分の演技も見せました。

ネット上では、『今日から俺は!!』での演技と比較して、

『今日俺』と『半沢』でのギャップがすごい

俳優さんってすごい!別人のよう

演技のふり幅がすごい

といった、賀来賢人さんの演技力に舌を巻くコメントが多数見られました。

『半沢直樹』の方は待望の続編ということで、初回の視聴率は22%と驚異的な好スタートを切っており、『今日から俺は!!』の劇場版も公開から6日間で興行収入がすでに10億円を突破しているといいます。

いずれも、賀来賢人さんの力が大きく影響しているといえるでしょう。

賀来賢人新解釈・三國志周瑜役に対する世間の声は?

2020年12月11日に公開される映画『新解釈・三國志』には、知略に優れ、数々の戦いを指揮し勝利をおさめたという周瑜の役で出演されます。

監督は、ヒットメーカーの福田雄一さん。

主演は大泉洋さんがつとめられます。

賀来賢人さんが演じる周瑜は、武勲に優れていただけではなく、容姿端麗だったことから「美周郎」と呼ばれた人物。

この役を演じるにあたって賀来賢人さんは、
「福田監督から、とても良い役をいただきました。
あまりふざけないで、かなり真摯に役と向き合い、
洗練された演技、存在感を見せることができたんじゃないかと思っています。」
とコメントされています。

また、この作品については、
「相変わらず福田さん節の“ゆる~い”三国志です。福田さん独自の面白い解釈に基づいているので、それが史実通りかは置いておいて、“こんな三国志だったら面白いのにな”っていう作品になっています」
と語っておられます。

作品自体は、かなり楽しめるエンターテインメントに仕上がっているようです。

ファンの方からは、
「(賀来賢人さんの)ビジュアルがかっこよくてステキ。メイキングも拝見したのですが、何度観ても笑ってしまい面白くて、今から公開が待ち遠しくワクワクドキドキしています。」などのコメントも寄せられています。

賀来賢人が演技がうまいと言われている役は○○役?

演技についてはすでにご紹介してきたとおりなのですが、実は歌も上手いといわれています。

賀来賢人さんは、2019年に公開された実写版『ライオンキング』でシンバ役の吹き替えを担当されました。

『ライオンキング』はミュージカル要素の強い作品でので、歌を歌うシーンも多数登場しますが、そのときの賀来賢人さんの歌声がとてもよかっと評判です。

ハスキーボイスなところがシンバの雰囲気とよく合っていた、歌だけでも泣けたとたいへん好評でした。

本当に幅広い才能を持った俳優さんといえますね。

賀来賢人の演技が下手と言われているのは○○役?

コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じ分けるということから、賀来賢人さんの演技に関しては高評価をしている方がたいへん多いです。

「演技がおおげさ」と思われることも少なくないようですが、作品の雰囲気に合わせてそのようにされているというのが正しい見方ではないかと思います。

今のところ賞にはまだあまり縁のない賀来賢人さんですが、今後出演作が増えると、受賞も増えてくるのではないかと期待されます。

まとめ

  • シリアスな役からコミカルな役まで演じ分け、カメレオン俳優と呼ばれる賀来賢人
  • シリアスな役の代表作としては『ニッポノワール』、コミカルな役の代表作としては『今日から俺は!!』が挙げられる
  • 賀来賢人は「愛してたって、秘密はある」で小出恵介の代役として出演したドラマで注目を集めた
  • 現在は、『半沢直樹2』で半沢の部下を演じていて演技力は好評
  • 2020年12月には映画『新解釈・三國志』で周瑜の役に挑戦され演技力に期待の声
  • 賀来賢人は映画『ライオンキング』では歌声も披露し歌唱力も高いと評判