【PR】
芸能人有名人

ILANDジェイクの本名や実家が金持ちの真実は?デビュー組に入った?

ケミテストでプロデューサーの高評価を得て1位になったILANDのジェイク。

今までILAND内で、あまり取り上げられなかった印象がありますが、今回はヒーローでしたね。

ジェイクのファンから、ジェイクの本名が気になる、ジェイクってお金持ちらしい?という噂が聞こえてきました。

テスト後24時間、グローバル投票数が倍になるという特典が実行されたので、次のグローバル投票数がどれだけ上がるか楽しみですよね。

また、ジェイクの本名とジェイクの実家がお金持ちと言われる理由を探ってみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
急にここに来てジェイクの人気度が上がってきましたね!

ジェイクのストーリーが見たかったらこちらをクリック!

ILANDジェイクの本名は?

オーストラリア出身のジェイクですが、オーストラリア人ではなく韓国の国籍を持つ韓国人です。

本名は、シム・ジェイクです。

ただし、ジェイクはオーストラリアで使用している英語名で、実際はシム・ジェユンが本名と言われています。

K-POPアイドルになりたいと言うのは、幼いころからの夢ではなく、ジェイクは韓国ではなくオーストラリアの市民(永住)権を取得して、オーストラリアに永住しようと思っていたと、番組内で話していました。

しかし、たまたま目にしたビルボード受賞式のBTSのDNAのパフォーマンスを見てK-POPアイドルをやってみたい!と思ったそうです。

そして思い切って渡韓し、憧れたBTSの後輩としてILANDに出演することになったので、気合も人並み以上だと思います。

ちなみに、シム姓といえば「東方神起」のチャンミンの姓も「シム」です。

東方神起のようにビッグな歌手になれるという予感がします。

ILANDジェイクの実家が金持ち?

番組内でILANDに出演した経緯などを紹介する場面がありました。

そこでオーストラリアで暮らしていたころのジェイクの姿が出たのですが、自宅プールにペット大型犬にと、そこかしこにジェイクの実家がお金持ちなんじゃないかとうかがわせる過去VTRでした。

そしてその他にはヴァイオリンをやっていたということも分かっていて、これらを総合するとジェイクの実家はお金持ちのようです。

噂によるとジェイクの父親は、オーストラリアで会社を経営している社長さんだとか。

旅行会社のCEOという噂もあります。

 

渡韓して、ILANDに出演するまでの期間に撮影されたとみられる写真には、バーバリーと書かれたトレーナーを着こなしているジェイクが写っています。

バーバリーといえばだれもが知るハイブランド、このトレーナーだけでもお金持ちだということが感じられます。

ILANDジェイクの身長体重は?

ILANDメンバーの身長、体重は公表されていません。

そこでILANDに出演しているメンバーたちと比較して、予想してみると…

先日のケミテストのFlickerメンバーの中では、一番身長が低いので、ジェイクの身長は170㎝程度、171㎝~173㎝くらいかと思われます。

体重は、痩せているほうでもがっちり系でもないので、平均をとって60㎏台中盤くらいと予想します。

デビューすると公表されると思いますので、楽しみに待ちましょう。

ILANDジェイクの出身高校は?

実家がお金持ちだという噂のジェイク。

韓国で通っている高校が判明していますが、やはりお金持ちの子供が集まる学校に通っていました。

ジェイクは、韓国ソウルにあるDwight School Seoul(ドワイトイスクールソウル)というインターナショナルスクールに通っていて、その学校は1年間の学費はが約260万円もかかるセレブ学校だそうです。

このことからも、ジェイクの実家の裕福さがわかります。

ジェイク=セレブ家庭出身は間違いないようです。

ILANDジェイクの誕生日と年齢は?

ジェイクの生年月日は2002年11月15日で、年齢は17歳です。

仲の良い、ジェイやソンフンと同じ年。

ちなみにウィジュも同じ年なので、まとめて02ラインと呼ばれています。

2002年生まれは、ビジュアル良すぎな生まれ年ですね。

ILANDジェイクの人気の理由は?

ジェイクの人気の理由は、整ったビジュアルです。

ILANDメンバーは、ビジュアル偏差値が高いコばかりですが、その中にあってもジェイクはトップクラスに入るほどだと思います。

そしてジェイクの魅力は清楚さ。

育ちがいいのというのがにじみ出てしまうのでしょうか?

落ち着いていて、清楚な好青年ぶりが素敵です。

それに加えて人気なのが、ジェイクとソンフンの2大清楚系イケメンのカップルの仲の良い絡みも人気です。

エピソード9で、BTSテスト上位3人が外出を許されて、他のメンバー全員にプレゼントを購入して帰り、サンタさんのように朝起きるとプレゼントが置いてあるというサプライズがありました。

思わぬプレゼントに沸いたILANDメンバーたち。

まだ眠っている3人の部屋にお礼を言うがてらの襲撃を行いましたが、ジェイクはちゃっかりソンフンのベッドに添い寝に入ります。

プレゼントのお礼に添い寝?もはや意味がわかりませんが、とにかくそれほど仲が良いソンフンとジェイクカップルに、お互いのファンたちが喜んで注目しています。

ジェイクの魅力は、美しいビジュアルとソンフンとの美と美の競演ということです。




ILANDジェイクのダンスや歌のレベルは?

一番最初の入場テストでは、ソヌ、ヨンビンと一緒にTXTのCROWNを披露したジェイク。

アイランダーとしてスタートを切っています。

その後シグナルソングテストでは、アイランダーだったにも関わらずアイランダー最下位の40点しか獲得できず、グラウンダーに落ちしてしまいます。

しかし、つぎのチームワークテスト(BTS「FIRE」)では、猛追を見せてアイランドに昇格しました。

その後は順調にパート1終了までアイランダーを保ち続けました。

パート2のユニットテストでは70点で7位、ぎりぎりデビューバッジをもらうことができましたが、本人も言っていましたが次の8位のニキとは1点しか違わず微妙な状態でした。

ここでジェイクの努力が始まります。

アベンジャーズチームと呼ばれるFlickerチームに入れたものの、チームメンバーとの実力の差をわかっていて、ひとりで練習に練習を重ねた結果、そのパフォーマンスは、プロデューサーの目を惹いて11人中1位になりました!

最下位から1位まで、まるでシンデレラストーリーのような成り上がり様を見せてくれるジェイク。

歌もダンスも日を追うごとに実力がアップしていることを見せてくれました。

現在とても良い状態ですが、強烈なキャラクターのジェイとキャラ被りな面がみられて(ジェイもお金持ちの息子ですし…)影に埋もれがちです。

でもここで1位を取れたというのは、万が一今後下がったとしてもデビューできる可能性が高いので、この1位を生かしていって欲しいです。

ILANDジェイクはデビュー組に入った?

番組がすでに終盤に入りつつある中、この時点で1位を獲得して、特典として24時間グローバル投票数が倍になるという好条件を得たジェイク。

最新のパート2グローバル投票中間発表では、5位につけています。

5位の上に投票数が倍になった日があるのならば、プロデューサー評価だけではなくグローバル投票結果でも1位になることも見据えられ、そうなると確実にデビュー圏内に入れるはず。

ダンスも歌も、まだこれからという印象がありますが、それはジェイクの今後の努力でカバーということで、現在は充分デビュー圏内であると考えられます。

ILANDジェイクプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

BEHIND PHOTO l Part.2 지원자 셀카 😘 📸 #2 – 📸 해당 지원자 셀카는 #갤럭시s20울트라 와 #z플립골드 로 촬영했습니다 – 📌글로벌 시청자 투표(Global Vote) 투표기간▶️ ~ 08.29(토) 23:59 (KST) 투표하기▶️mnetiland.com – *1일 1회 참여 가능 (투표 1회당 2인 투표 가능 / KST 기준) *투표 기간 중 발생하는 탈락자는 후보에서 제외되며, 해당 득표는 사표 처리 됩니다. – ‘전 세계가 지켜보는 생존 게임이 시작된다’ 가장 진화된 아이돌이 탄생하는 곳 <I-LAND> – 매주 금요일 밤 11시 Mnet – ———————– – 📌Global Vote Voting Duration▶️ ~ 08.29(Sat) 23:59 (KST) Vote Here▶️mnetiland.com – *You can vote once per day (vote for up to two I-LANDERs) *Applicants who exit during the voting period will be removed from the list of nominees, and their votes will no longer be counted. — ‘As the eyes of the world are upon I-LAND, let the game of survival begin’ <I-LAND>, where the most evolved idol group will rise – Every Friday 11PM(KST) Mnet – ———————– – Facebook : facebook.com/mnetiland Twitter : twitter.com/mnetiland YouTube : youtube.com/Mnet 네이버TV : tv.naver.com/cjenm.mnetiland – #Mnet #엠넷 #ILAND #I_LAND #아이랜드 #글로벌시청자투표 #GlobalVote

Mnet I-LAND OFFICIAL INSTAGRAM(@mnetiland)がシェアした投稿 –

生年月日:2002年11月15日

年齢:17歳

血液型:O型

星座:さそり座

出身:オーストラリア

練習生期間:9か月

ジェイクのストーリーが見たかったらこちらをクリック!

まとめ

  • ILAND出演中のジェイクの本名は、シム・ジェイク
  • ILAND出演中のジェイクは、韓国国籍の韓国人、練習生になるまでは、オーストラリア在住だった
  • ILAND出演中のジェイクの実家は、過去画像から見るとお金持ちだろうと予想できる
  • ジェイクの人気の秘密は整ったビジュアルで、特に鼻が美しいと言われている