【PR】
芸能人有名人

瑛人の年齢や本名は?出身高校大学プロフィールまとめ

TikTokを通じて楽曲「香水」が話題になっている瑛人さん。

瑛人さんの現在の年齢は、23歳です。

出身は、神奈川県横浜市で出身高校は神奈川県立横浜緑園総合高等学校を卒業されていて生粋の横浜人です。

瑛人さんの今までの経歴などプロフィールをまとめました。

瑛人の年齢は?


瑛人さんは、1997年6月3日生まれの現在23歳です。

大人っぽく見えるので年齢を聞いて少しビックリしました。

落ち着いた雰囲気と歌声がとってもステキですよね。

瑛人の本名は?

瑛人さんの本名は、高橋瑛人さんです。

瑛人の出身高校は?

瑛人さんの出身高校は、神奈川県立横浜緑園総合高等学校を卒業されています。

偏差値は46です。

瑛人さんは高校を卒業する際にご自身のtwitterで高校名を公表しています。

高校時代は、ダンス部に所属していて文化祭などで活躍されていました。

高校の文化祭の時には、2度恋愛もしているということで、もしかしたらこの時付き合っていた彼女のことを想って香水の歌詞を書かれたのかもしれませんね。

瑛人高校卒業後の生活は?

瑛人さんは、高校卒業して特定の就にはつかず横浜にあるハンバーガーショップでアルバイトをしながら音楽の学校に通っていたようです。

瑛人さんが通っていた音楽の学校は、目黒区にあるメーザーハウスと言われています。

メーザーハウス出身のアーティスト
  • かりゆし58 の宮平直樹(g)さん
  • FUZZY CONTROL のSATOKO(d)さん
  • toe の美濃隆章(g)さん
  • NICO Touches the Walls の古村大介(g)さん

この音楽学校でシンガーソングーライターのルンヒャンさんと出会い瑛人さんは作成作曲のやり方を教えてもらいます。

瑛人の幼少期は?

瑛人さんのおじいさんが音楽が好きだったということで、家の中にビンテージのスピーカーとかギターやマンドリンなどが手に届くところにある生活をしていました。

そして、瑛人さんが小学生の頃、YAMAHAのアコースティックギターをプレゼントにもらって、その頃から音楽に興味がありました。

瑛人の家族は?

瑛人さんは、3人兄弟の末っ子です。

お兄さんが清水翔太さんが好きでよく「HOME」を聴いていたことがきっかけで清水翔太さんのファンになった瑛人さんです。

瑛人香水作成秘話

2019年4月に作成された楽曲「香水」。

香水は、付き合っていた彼女と別れて、3ヶ月が経過して、離れて分かった自分のことをどうしようもないなと感じた内容を歌にしたということ。

香水に出てくるドルガバは彼女がつけていた?

現在アルバイトをしているハンバーガーショップのなおとさんの香水がドルチェ&ガッバーナの香水をつけていたからという理由だそうです。

一緒に渋谷で朝まで遊んでて、オーナーに「香水持ってて」って言われて預かって、オーナーは帰ったんですけど、僕は渋谷で友達とセッションみたいなことをしていたんです。それは、誰かがギターを弾いて、僕がフリースタイルで言葉を歌っていく、という感じなんですけど。その時になんとなく「オーナーの香水つけちゃえ」ってつけたんですよ。「うわ、初めてドルガバつけた!」と思って、セッションしていたときに、落ち込んでいる気持ちとかを全部バーッと吐きだして。そうしたら、匂いについて歌う部分で、〈ドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ〉という歌詞が自然と出てきたんですよね。「うわ、これすごいハマった!」と思って、プロデューサーのルンヒャンさんに「こういうアイデアがあるんですけど」って持っていったら、「めっちゃいいじゃん、面白い!」と言ってくれて。そこからどんどん詰めて一緒に作ってきました。

ちなみにハンバーガーショップは、pennysdinerというみなとみらいにあるお店です。

瑛人が好きなアーティストは?

瑛人さんが好きなアーティストは、清水翔太さんです。

瑛人さんのお兄さんが清水翔太さんの楽曲を歌っていたということで好きになったようです。

清水翔太さんが瑛人さんを知ったきっかけは、エゴサーチをしていたときに、野球部の清水翔太さんが瑛人さんの香水の楽曲をおすすめしていて聴いて気になったからだそうです。