【PR】
トレンド

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ牡羊座メモ

2021年6月28日にしいたけ占い2021年下半期牡羊座のインスタライブが行われました。

2021年下半期の牡羊座の運勢をしいたけさんがじっくり解説してくれています。

牡羊座さんからのお悩み、質問にも回答してくれているので2021年下半期の牡羊座の運勢と共にチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
2021年しいたけ占いインスタライブを聞き忘れた人もチェック!

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ牡羊座のテーマ

しいたけ占い2021年下半期牡羊座のテーマ

2021年下半期、牡羊座は「遅れてやってきた青春。洞窟から出て、私は舞台の上に立っていくよ」

2021年下半期の牡羊座の運勢を見たとき”ターコイズ”が大きなテーマカラーになっています。

イメージでいうと、どこかみんなで旅行に行こう!旅に行こう!ってなった時に
山がある駅だったり海がある駅に降り立った瞬間に出る色です。

だから、よしここからやるぞというのが意気込みであったり、遊ぶ気合いがすごく入ります。

全体的に2021年下半期の牡羊座ってもうほんとタイトルにあったように洞窟から出ると言うのがすごく大きなキーワードになります。

合宿生活のような暮らしをしていた

2019年とか2020年までの牡羊座って洞窟の中に暮らすかのようにある種の合宿生活のようなものをしていました。

規則やルール、牡羊座にとって多少苦手な報告や自己評価をしなければいけないということがありました。

牡羊座って自由時間のときにすごく自分の本領を発揮します。2021年に入るまでの2年間で規則やルールを守ったり報告したり、私こういうことができます、とかこういうことがやりたいですのような自己評価や、報告・連絡・相談をしなければいけなかった。

空気が薄い場所にいたとか、圧縮された場所にいたというのは、相当訓練されたあなたが外に向かって放たれていくっていうイメージが強かったです。

2021年の下半期においては、いよいよ青春の順番が回ってきます。

12星座それぞれがチームの再編成というすごく大きな運命の流れがありましたが、こと牡羊座においては、バラバラな個性の人たちや珍獣系の人たちがやってきてすごく盛り上がっていくという動きがあります。

牡羊座って激しさと静けさ両方持っている人ではありますが、どうしても1人でコツコツとやらなければいけない静けさの環境にいるよりかは、ライバルがいた時にすごく盛り上がっていく人たちです。

ライバル認定している人たちからの刺激っていうのがすごい大きな成長につながる人たちです。

この自粛期間、1人で盛り上げていくの相当難しかったと思いますが、咳を切ったかのように、珍獣系の人たちに実力も磨かれていくし、自分の中でもっと楽しいことをしていこうと、外に出ていくことがすごく大きくできていくようになります。

その結果、「ありがとう」と「ごめんなさい」とか、「これわからないんだけど教えてくれる?」というような、報告・連絡・相談のいい方向の性質というのが生きてくるようになります。それは意識してほしいです。

どうしても閉じ込められてきた時間があったから、ここから先は入れ替わってきます。

牡羊座にとって幸せを感じる時間って、やっぱりライバルと共にある時間だと思うんですね。

牡羊座って「結果さえ出せば後から文句を言われるのはまあしょうがない」というところがあります。その場の思いつきを大事にする人なので、すごく難しいミッションに立ち向かったとしても、終わった直後にすごい余裕でしたとか、軽口を叩かなければいけない人たちなんです。

そういうことが言い合える人たちとまた集まっていくし、自分の中で切磋琢磨したり、磨きあげてきた物を回復していったり、発揮していくのでそれはぜひ爆発していってほしいです。

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ牡羊座の恋愛面は?

『2つの要求』
  • ゆっくり話を聞いて欲しい
  • 放っておいて欲しい

恋愛面においても、自己変革の途上にいます。牡羊座って、本人が思っているよりも自分が変わってきてるから、ある種ベタベタすることや、前の自分と同じようにみられることというのが結構気がかりになってきます。

一つ目が、ゆっくり話を聞いて欲しいっていうもの、もう一つが放っておいてほしいというものです。

矛盾しているようで同じで、自分にとって大事なひとに話を遮られることに対してすごい腹が立つことが多くなってくるので、「ちょっとごめん今回の話はここまで話を聞いて欲しい」とか、「あと3分時間が欲しい」ということを言ってほしいです。

誰かに反論されたりだとか、話を遮られるとその時点で話をする気が失せてしまうので、ごめん最後まで話を聞いてっていうお願いはして欲しいです。

放っておいてほしいというのは、やっと自分がやりたいことであったり、ここまで牡羊座がやってきた苦労や努力も、なかなか理解されずにやってきたことなので、自己評価と他人から見られるもののズレが生じます。

だからこそ、自分のやりたいようにやらせて欲しいっていうのは、恋愛面においてもすごく大事です

人の顔色や人から言われた言葉をすごく受け止めすぎてしまう人だから、まずはやりたいようにやらせてほしいっていうこと、あとは責任持つからっていうのは時間として持っておいて欲しいです。

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ牡羊座質問と回答

<質問>

『いつも0か100かの頑張りで物事に挑んでしまって、疲れたり、自分が嫌になったりすることが多々あります。牡羊座におすすめのリラックス方法や集中の仕方があれば教えていただきたいです。』

<しいたけさんからのアドバイス>

メモとかノートが味方になってくれると思います。

牡羊座の場合、一回落とし込む作業をしないと、人の表情や言葉が自分の中に強く残りすぎてしまうっていう気概があります。やっぱり繊細なんです。

陽気だとか明るさとか振る舞い方、自分の理想像はこういう人間で、凹むところをとにかく見せたくないっていう動物です。自分の中でキャラクターをある種演じている部分があります。

人から言われたちょっとした一言が、思いの外影響を与えてしまっています。人から言われる一言とか、これやってみない?と言われた時の人の反応の薄さっていうのが、スランプの原因です。

ノートやメモ帳に、こういう反応だったとかこう言ってみたというのを一回落とし込む。

仕事面においてもプライベート全体においても復活していく時なので、やってみて欲しいです。あまり結果とか顔色とか恐れないで欲しいです。

自分がこの下半期は先鞭を切るとか、ブッかましていくというのが大きなテーマになるので、自分自身が結果ではなくてこういうスタートを切ったということを自分の誇りにしてほしいと思います。

<質問>

『今年30歳になります。恋愛がうまくいったことがなくて、歳だけ重ねて不安なってしまいます。私は一見してしっかりして強く見えるようで、恋愛対象としてみてもらえず、友達みたいな関係になる人が多いです。恋愛対象としてみてもらう、もしくは自分が恋愛モードになるにはどうすればいいかアドバイスをもらえたら嬉しいです。』

<しいたけさんからのアドバイス>

意外と人ってもっと暗い面も出せて行けるし、もっと明るい自分も出せて行けるよというのが人の魅力だと思います。牡羊座は特に、どっちかの自分に固定している場合が多いです。

自分自身をカラーによって区切るのってすごくいいやり方になります。

ちょっと明るい自分だったら何色なのか、ちょっと暗めの自分を出すとしたら何色なのかというのを、心の中に持つと、割と自分を演出しやすくなったり、キャラを出していきやすくなったりします。

また、仕事面でも恋愛面でも、ライバル認定をしておいて欲しいなと思います。

SNSでいいので、実際会ったことない人でも誰かを自分のライバルだと決めてしまうと、そこでパワーアップします。

ライバルに負けないように、私もちょっとすごくいいこと言ってやるぞというのをやっていったり、言っていって欲しいです。

2021年の運勢を本でチェックするならこちら↓

まとめ

  • 2021年下半期の牡羊座のテーマは、「遅れてやってきた青春。洞窟から出て、私は舞台の上に立っていくよ」
  • 2021年の牡羊座は、自己変革の途上にいます
  • 2021年の牡羊座は、仕事面でも恋愛面でも、ライバル認定をすることが大事