【PR】
トレンド

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ牡牛座メモ

2021年6月28日にしいたけ占い2021年下半期牡牛座のインスタライブが行われました。

2021年下半期の牡牛座の運勢をしいたけさんがじっくり解説してくれています。

牡牛座さんからのお悩み、質問にも回答してくれているので2021年下半期の牡牛座の運勢と共にチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
2021年下半期のしいたけ占いインスタライブの情報だよ!

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ牡牛座のテーマ

しいたけ占い2021年下半期牡牛座のテーマ

2021年下半期、牡牛座は「大きな入れ替わり時期。新しい物語を、笑顔で迎える」

一言まずお伝えすることは「ここまでお疲れさまでした」ということです。

3~5年の大きな単位で運気を見ると、2021年の下半期までに牡牛座の方は大きな入れ替わりがありました。

2019年までの大きな波が一旦終わり、2021年までの2年間、牡牛座にとっては0から作り直していく期間であったり、場合によってはリハビリ期間、心を取り戻していくということになります。

2019年の大きな波が終わるまでに何が起きたかというと、それまでの成長期みたいなものが、誰とともにいるか、どこで自分を成長させていくか、何をメインの能力として獲得していくかいうような感じでした。

2019年までの牡牛座が24時間ある種の戦闘モードでそれで自分をどこで成長させていくか鍛えていくか、誰とともにいるか、自分の能力を限界を上げてくれる人環境に縁があったかというのが関係してきます。

大きな声では言えませんが、去年までの座には燃えつきがあり自分を責めてしまったり、ここまでしかできなかったという反省点があったりとか、それらを2021年では笑い話にしていってほしいです。

ちゃんと入れ替わっていく、仕立て直していくことができるので心配することはありません。

2021年がどのようになっていくかというと、これから新しい章に入っていきます。

大事なことをお伝えします。

牡牛座は、誰とともにいるか、どこで自分を成長させたいか、メインの能力ではなく自分の幸せな時間をどうやって作っていくかを意識しましょう。

ある種の1本すごく大変だった映画を撮り終え、2021年下半期から、短編をとっていくというようなイメージです。

自分にとって好きな時間、ずっとやってみたかった時間に費やしてほしいです。
どこかで心のリハビリをする期間になります。

リハビリというと弱弱しいイメージがありますが、もう1回よちよち歩きから始めるということです。0からパワーアップしてきた自分が出てきます。それをやっていく時間を持つようにしてほしいです。

2021年下半期は勝手に成長してくれるので、成長しなくちゃという言葉を持つことはありませんよ。

スピード感重視で0からの再スタート

下半期何をしていくかというと、「0から再スタート」です。
こだわりや趣味、人付き合い、考え方、ファッションを含めてほかの星座に比べ牡牛座が一番変わってしまいます。周りの人から「あんたそんな趣味だったっけ?」と言われるかもしれません。自分の中の好き嫌いも含めてガラッと変わってきます。

だから、何かを買いなおすこと、やり直すことにおいて、昔、「私はこういう趣味だったよな」という考えは、恐れずに変えていったほうがいいでしょう。

牡牛座の人は元々新しく物事を始めるときにこだわりを重視する人ですが、今回は「スピード重視」で。

「とりあえずこれでいいや」がラッキーフレーズと思ってください。
後から変えたらいいや、とりあえずこれでスタートしようというように始めていきましょう。

結果として、本命は後から見つかってきます。やっているうちに本命になってきます。今は弾みをつけてやってしまうというのがかなり大事になります。

そういう結構激しいスタートを切っていく牡牛座に何が起きているかというと、いわゆる、生まれ変わり現象みたいなものが起きています。これは若返ったりだとか、場合によっては赤ちゃんみたいになってきます。

どういうことかというと、私赤ちゃんだからしょうがない、「わからない」が言えるようになったり、「どうしたらいいかな」と人に聞けたりするようになるということです。

元々の牡牛座は背中で語る人、私に任せとけという人せあり、隠れたリーダーシップを握る一面もあり、別のとらえ方をすると、自分自身に対してある種厳しい人です。

失敗したことも覚えていますし、理想としして80点で終わった結果があって、周りからよかったよと言われても、100点目指せたよな、ここいけなかったなと落ち込んでしまいます。そして、スピード200~300キロ出して家に帰って鍵を閉めた瞬間にへなへなとなってしまいます。

牡牛座は、すごいスピードを出してゼロに戻したり、すごく凸凹がある人ではあります。また、どうして、わからない、と聞くことが屈辱に思えた人もいるかもしれませんが、2021年下半期、若返ったり、赤ちゃん返りすることで、とりあえず聞いてみるという姿勢をとることができるようになります。

それが、自分を自然的にできる大きな成長だと思ってください。
もう1つ、2021年下半期牡牛座は、共有をしていくようになります。プライベートや仕事などにおいてSNSが大事になってきます。

牡牛座とSNSの関係

牡牛座はどこかでかっこつける人なので、やはり、どうせ写真を撮るなら吟味したい、雑誌に載るような写真になってしまうことがあります。

今、サブ垢を持つ人珍しくないと思いますので、自分がメインでやってるSNS以外で、非公開設定で身内の人だけが見る投稿、愛着を込めてくそみたいな写真の投稿をしてほしいです。

ピントがずれていたり、起承転結のない、「記録用友達に見せる未満」、つまり友達以上恋人未満」のような、いい意味でくそを吐き出すような投稿をしてください。

かっこつけない完全に肩の力を抜いた投稿をすることで、自分の引き出しが意外と開き、意外とこんな人だったんだねと声をかけてもらえるような、非公開アカウントを充実させてほしいと思っています。(もちろん、悪口ではなくてです。)

生まれ変わりの赤ちゃんみたいのを説明をもう1回します。

牡牛座はすごくピュアな人たちです。ピュアな人たちだからこそ自分自身をすごく訓練してきているいます。

詳しく言うと牡牛座は、おでこには弱いと書いてあるほどに、自分の中の根本に弱さとか繊細さを持っているからこそ自分を鍛えなければ、こんな弱さでは世間を渡り歩けないといったように、自己評価が低いからこそ自分をスペシャリストとしていつの間にか鍛えられた人が多いです。

2021年下半期はもう少し戦闘モード以外の自分をもっと出していってください
「とりあえず聞いてみる」ことが武装解除していくためのカギになるのでやってみてほしいです。

2021年からの時代は牡牛座に向いています。それは、弱さを出せる時代になってきている、時代的に弱さが強さになれる時代になってきたということです。

弱さを持った人は周りの人に「大丈夫?」と確認ができる人です。人はそういう人にこそついていきます。面白い試みができていきます。

いわゆる、時代が変わって、ヒト・モノ・情報が使い捨ての時代ではなくなってきたとも言えます。

今までの「変わりはいる」という人は時代の最先端にいる人ではなく「大丈夫?」と確認できる人が最先端になります。

こういったことから、牡牛座が丸くなります。自分でも驚くほど、こういうことで許せる人間だったのかと気づくことになります。

時代としても牡牛座にとって生きやすくなってくるということです。

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ牡牛座の恋愛面は?

『姉貴分や兄貴分になり、人を先導する』
  • 自分に自信を少しだけ持って、周りを引っ張ることもやってみて。
  • 自己問答ノートみたいなものをつくって自分に問いかけてみる。

まず、牡牛座が恋愛面や人間関係にコンプレックスを持っている人の口癖が「私なんてめんどくさいしな」ではないでしょうか。

どこかで自分の細かさ、気づいてしまう力、「これ言っていいのかな?」という状況、例えば、会議がまとまってきているのに、この場面で指摘しちゃうと長引かせてしまう
といったような、つまり、厳しさと同情心が両方強くあるからこそ牡牛座は葛藤してしまいます。

「自分がめんどくさいしな」と思う人はイコール愛情深い人であるといえます。いわゆる、きめ細やかさ・人を心配してつい一言「忘れ物してない?」といえる人ということです。

口うるさいと思われるのが嫌な人が、自分の観察力の高さを活かして「あれよかったよ」と伝えることができる人になってほしいです。あのお店よかったね、と一言言える人がモテます。

つまり、恋愛面でいうと、牡牛座の時代が来ているということです。許せる人、人の弱点、結果、労力を割いてくれたことに対して牡牛座が一言フォローを入れてあげることでモテます。感謝されることがモテへのメインにつながるやり方です。

ゆるくいい評価を伝えてあげる人、強いリーダーシップではなく、ゆるいリーダーシップで持ってあげてください。

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ牡牛座質問と回答

<質問>

「就職を控えており、下半期以降新たな人間関係を構築することが増えそうです。私は人見知りがちなので、新しい環境を築いていく上でのアドバイスをお願いします。」

<しいたけさんからのアドバイス>

仕事場でのプライベートでも今後やりたいこと、自分がどうなりたいかを考えすぎたりして牡牛座はどうしても先読みしすぎて不安になったり、考えすぎて待ちの姿勢になってしまう癖があります。

先読み系の不安は、いわゆる、これができれば80点だろう、これができれば80点というのを3つ決めておくことで対処することができます。

人間は観察側と突入側の2種類がいます。観察側は先読みしてシミュレーションして心配するタイプです。つまり牡牛座は、観察側です。

心配を先読みして3つやるべきことを持っておくことでこれができれば80点と思うことができ、自分が安心して順番に1,2,3とやっていけるので、心配はともにあってもいいですが、上手にこなしていくことができますよ。

<質問>
「好きな人がなかなかできません。強くなりすぎて、1人で生きていけるようになってしまった気がします。家族は欲しいのですが、こういう時に意識したほうがいいことありますか。」

<しいたけさんからのアドバイス>

牡牛座が恋愛面に苦手意識を抱くところはコミュニケーションにあると思っています。

割と牡牛座の人は普段の仲間内のコミュニケーションで、勝手にやってとか、いい意味であんた頭おかしいよねって、めちゃくちゃな生活をしている人同士でほめあうことがあります。

なので、割と動物系の人たちがあつまる中で、どうやったら恋愛まで発達していくかというと、ルールを自分で作ってしまうことです。
ルールで自分に厳しく律するものではないものです。

1週間に1回は新しい料理に挑戦する、美しい写真をとるといった様な、会社に報告する業務のような感覚で、週に1回新しい業務、扉を開く、苦手なこと不慣れなことを科すことでそれがいつの間にか自信になってくれるます。

深く自分を追求する、完成度を追求する節は恋愛面でも牡牛座の人は完ぺきな人を好きになりがちです。

だからこそ自分の不慣れなことにチャレンジしていくと、この人を手助けしてあげたいお互いに不慣れだけど協力し合おうぜ、となっていきます。

初心者としての投資ができてきやすい環境で、会社で業務をこなす感じで不慣れチャレンジをしていってほしいです。

2021年の運勢を本でチェックするならこちら↓

まとめ

  • しいたけ占い2021年下半期の牡牛座のテーマは、自分の好きなことのために時間を費やす期間です
  • 大きな波が終わり、ゼロから勢いのいいスタートが始まります
  • しいたけ占い2021年下半期の牡牛座は、肩の力を抜いて「とりあえず聞いてみる」ということをしてみましょう
  • SNSを上手に利用して、かっこをつけないことをしてみましょう
  • 牡牛座の「大丈夫?」と気づける力を大切にしてみましょう
  • しいたけ占い2021年下半期の牡牛座は、「気づいたよ」の一言を発していい印象を掴みましょう