【PR】
トレンド

GW2022熱海温泉人気おすすめ宿は?コロナ禍宿泊した人の口コミは?

2022年のゴールデンウイークは、コロナ禍の疲れを癒すために少し羽を伸ばしたいという方もいらっしゃると思います。

都心からもアクセス抜群の熱海!まだ遠出は不安という方も、熱海であれば車でも新幹線でも気軽に行けますよね。

ここではコロナ対策として、部屋食ができる宿泊施設と密を避けて楽しめる施設をご紹介します。

実際にコロナ禍に宿泊した人の声も合わせて掲載しますので参考にしてください。

ちゅうこ
ちゅうこ
コロナになって3回目のGWなので、宿泊施設も安全対策をしっかりしているようですね。

\クーポン利用でお得/

春夏旅の楽天トラベルクーポンをチェックする

GW2022熱海温泉人気おすすめ宿は?

<GW2022熱海温泉人気おすすめ宿>

  • ATAMIせかいえ
  • THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS熱海
  • 熱海さんが
  • WA亭 風こみち
  • 熱海ふふ
  • 熱海倶楽部 迎賓館
  • 熱海温泉 秀花園湯の花膳
  • 隠れ湯の宿 月のあかり
  • 自家源泉かけ流しの宿 熱海の癒(ゆ)新かどや
  • PICA初島

GW2022熱海温泉で人気おすすめ宿は?宿泊した人の口コミも!

実際に宿泊した方の口コミを見ていると、この2年で宿泊施設の方もコロナ対策をしっかりしてきているので、ご自身で密を避けて、感染予防をしていればGWに少し気持ちをリフレッシュするのは悪いことではありません。

そこで、ここでは熱海温泉で人気おすすめ宿として、部屋食ができる宿泊施設、露天風呂付の宿泊施設を厳選してご紹介します。

ATAMIせかいえ

所在地 〒413-0002静岡県熱海市伊豆山269-1
駐車場 12台駐車可能でございます。

太平洋を望む全室オーシャンビュー、全室源泉かけ流し露天風呂完備のATAMIせかいえは2017年11月に開業したばかりの新しいリゾートとなってございます。

お食事は部屋食ではなく、海の見えるレストランで出来立てのお料理をお召し上がりいただけます。

宿泊した方の口コミを見てみると

お部屋の眺望・お食事が最高でした!
繊細な味付けと素敵な盛り付けで、目でも舌でも楽しむことができました。
お部屋の露天風呂から朝日を見ながら入る朝風呂はとても気持ちよかったです。
アメニティーやドリンクも充実しています。
コンディショニングサロンも心地よい空間とサービスで日頃の疲れが癒されました。
バレーパーキングで車を預けロビーに案内されて大きな一枚ガラス越しに見える景色は素晴らしいの一言。
チェックイン少し前の到着でしたが部屋が準備出来てるとのことですぐに案内して頂きました。
露天風呂から見える景色も絶景でした
源泉掛け流しとのことでしたが硫黄の臭いも気になるほどではなく湯温もちょうど良くINからOUTまでの時間は食事と睡眠以外はほとんど露天風呂で過ごしました。

どの口コミを見ても露天風呂の素晴らしさとスタッフの方のサービスが素晴らしいとかなり評価の高いものでした。

THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS熱海

所在地 〒413-0033静岡県熱海市熱海1993-237
駐車場 13台駐車可能でございます。

相模湾を望むTHE HIRAMATSU HOTEL&RESORT熱海は、数寄屋造りで歴史に彩られた佇まいでございます。

全13室の客室は全室オーシャンビュー、さらにお部屋には温泉風呂が付いており、熱海の名湯が楽しむことができます。

お部屋食は予約プランによって異なりますので、部屋食希望の方は部屋食ができるプランでのご予約をしていただくことになります。

宿泊した方の口コミを見てみるとテラス付きのお部屋がとても人気のようです。

レセプションはレストランにて行いますが、テラスの池から続く海の風景はまさにインフィニティプールそのものです。
食事は魚介を中心としたフランス料理です。
広尾のひらまつに行ったことがありますが、おそらく味付けは本店よりも優しくしてあるとおもいます。

熱海さんが

所在地 〒413-0103静岡県熱海市網代591-102
駐車場 駐車場の停車位置はお部屋タイプによって所定の位置が設定されています。
宿泊予約が完了したら車種・色を旅館にご連絡いただき駐車スペースの確認をお願いいたします。

熱海市網代の高級旅館「山龢(さんが)」は全室露天風呂付きで相模湾や熱海の奥座敷を満喫できる旅館です。

すべてのお食事に専用のお食事処をご用意しており、ご夕食・ご朝食はお部屋内のお食事処でお召し上がりいただけます。

宿泊した方の口コミを見てみると

蒼のお部屋に泊まりましたが3階部屋からみえる景色は絶景で、癒されました。
部屋付き露天風呂で私のなかでランキング一位です。
また泊まりたいです!
温泉も何度も入りましたが、こまめにタオルや浴衣の補充をして頂き、快適に過ごせました。
食事もとても美味しかったですし、器がとても素敵で、器も楽しみでした。

大人の隠れ家高級宿という感じで、どの口コミを見ても露天風呂付きのお部屋、食事何処でのお食事に大満足の方が多かったです。

WA亭 風こみち

所在地 〒413-0032静岡県熱海市梅園町28-18
駐車場 駐車場はございます。
スタッフでお車を移動させて頂きますので、お車は宿の前でお預けいただくようになります。
宿付近の道が狭く急坂が多いため、車幅の広いお車、車高の低いお車はお勧めできません。

2018年8月にリニューアルオープンした「WA亭 風こみち」は、客室数全8室、全室露天風呂付き客室となっております。

お食事はダイニングルームにて、半個室のカウンターダイニングと完全個室のテーブルダイニングをご用意しております。

宿泊した方の口コミを見てみると、お風呂が客室にしかないようなので大浴場などを利用したいという方には不向きです。

しかし、お部屋の露天風呂から海も山も見え、夜は夜景も見えるとのことで何度も客室露天風呂に入るという声が多かったです。

想像以上のお部屋(あおいに宿泊させて頂きました)で、満足度としては満点です。
夕朝食はどちらもプライベートな空間で仕切りがついており、VIP感がありました。今の時期にはとてもぴったりな宿泊先だなと感じました。
また、ご飯もとても美味しくて、本当に泊まりに来てよかったです。
コロナ対策をしており、アルコール消毒、検温をしてチェックイン。他の客となるべく会わないような気遣いも感じ取れました。
お部屋のお風呂は、2人で入っても余裕がある広さで快適でした。




熱海ふふ

所在地 〒413-0016静岡県熱海市水口町11-48
駐車場 無料駐車場をご用意しております。

「熱海ふふ」は全26の客室がすべてスイートルームタイプのモダンなお宿です。

すべての客室に源泉かけ流しの露天風呂があります。お食事はプライバシーを保てるように配慮された造りのレストランにてご夕食・ご朝食をお召し上がりいただけます。

宿泊した方の口コミを見てみると、コロナ対策が行き届いていることでかなり安心して過ごせているみたいですね。

そして、やはり客室露天風呂付のお部屋に宿泊された方はさらにゆっくりとお風呂に浸かることができて満足そうです。

お部屋の清潔さ、部屋風呂のよさ、お料理の美味しさ、最高でした。
お部屋に露天風呂付なので第三者と接触することなくゆったりと何回も温泉に浸かることが出来た。
寝湯にはテレビもあって飽きずに長くお風呂をたのしめました。
夜のお食事は鉄板焼きコースにしたので他の宿泊者と一緒になりますが、ゆったりスペースが開けてあったので安心して頂けました。
朝食は個室でした。

熱海倶楽部 迎賓館

所在地 〒413-0002静岡県熱海市伊豆山1171
駐車場 駐車場はございます。

熱海の閑静な高台に位置する「熱海倶楽部 迎賓館」は全室源泉かけ流し半露天風呂付きのお宿です。昭和14年に開業した名門ゴルフ場にあるホテルになります。

お食事は部屋食ではなく、海の見えるレストランでお召し上がりいただけます。

宿泊した方の口コミを見てみると、

GOTOキャンペーンが始まって、熱海ふふ、グランバッハ、迎賓館と毎週のようにどこかに予約をいれております。
でも、結局、ここが1番です。
自然の中での鳥のさえずり、オーシャンビュー、特に気に入っているのは泉質。
茶褐色で、ろ過機を一切使用していないとのこと。

食事は、熱海熱海ふふでは鉄板(浴衣OK)、バッハではフレンチ(正装)、ここでは和食懐石(作務衣OK)とそれぞれの良さがあります。

リラックスしに来ているので、ボーっと、作務衣に着替えて、温泉、バルコニーで佇む、温泉と、何も考えず、癒されていく感じがとても好きです。

室露天風呂のある宿を探して決めました。
夜は月が見え、朝は綺麗な海が見える期待以上のいいお風呂でした。
部屋は2人で利用するにはとても広く、ゆっくり出来ました。

熱海の高級旅館に慣れている方にとっては少し物足りない感じという声が多かったです。

少しラフに熱海の温泉を楽しみたいという方にはとてもおすすめの宿です。

熱海温泉 秀花園湯の花膳

所在地 〒413-0023静岡県熱海市和田浜南町7番13号
駐車場 駐車場代は1泊1000円でございます。

熱海の海が一望できる熱海温泉の旅館「秀花園 湯の花膳」の客室には、女将こだわりの生花が活けられております。

お部屋によっては露天風呂付きの客室もございます。

予約プランによってはお部屋食のプランもありますので、部屋食を希望される場合は部屋食が可能なプランでのご予約をお願いいたします。

宿泊した方の口コミを見てみると、客室露天風呂付のお部屋がとても素敵なようです。

従業員の方々のアットホームな対応、部屋食に加え熱海の夜景に日の出を見ながらの露天風呂、貸し切り状態で家族水入らずでひと時を過ごすことができ、食事も食欲をそそるアレンジの効いた品々で、美味しくいただきました。
コロナ禍なので部屋食部屋付露天風呂のコースを選びました。
最上階の貴賓室プランにしました。
トイレもテレビも2つあり大勢のご家族で宿泊されても充分の広さ。
所々古びた場所(部屋の壁紙、大浴場)も感じられますが、電化製品は近年の新しいものですし、全館温度が最適でした。こちらが要求しなくても、部屋には全てのものが揃っており、何より書ききれないほど沢山の、経営者様・従業員様の細やかさや気配り配慮やサービスが至る所で感じられ、マイナス点は払拭されます!!

隠れ湯の宿月のあかり

所在地
アクセス
駐車場

「隠れ湯の宿 月のあかり」は、すべての客室に専用風呂が付き、部屋食をいただけるプライベート感満載のお宿です。

海を見渡す高台にあり、総客室数15部屋という大人の隠れ家的宿で海の幸中心のくずし懐石に舌鼓をうつことができますよ。

新館では海を一望できるお風呂を楽しむことができます。

料理も美味しくて 食べきれないくらい満足でした。
お風呂もとても景色が綺麗で本当に良かったです。凄く落ち着ける良い旅館でした。
部屋から海一望。絶景です。晴れていて満天の星を観ながらのお部屋の露天風呂は最高でした。
お食事も全てが美味しく大変満足です。




自家源泉かけ流しの宿 熱海の癒(ゆ)新かどや

所在地
アクセス
駐車場

新かどやは昭和の雰囲気を色濃く残す、熱海の老舗旅館です。

口コミ評価が高いお宿です。全室温泉風呂付、食事は部屋食です。

コロナ対策も徹底していますので、安心して過ごすことができますよ。

高台にありますので、熱海の街を見下ろすことができます。本当に絶景ですよ。

お部屋の露天風呂も天空の露天風呂も最高でした!
大浴場含め5回は入浴しました。
食事も美味しかったです。
スタッフの行き届いた対応と夕食・朝食と食べ切れない程の料理で大変満足しました。
また、家族で行きたいと思いました。
妻の誕生祝いでいろいろ配慮して頂きありがとうございました。
お刺身も料理も釜炊きの新米もとても美味しく、仲居さんも気配りと話しの楽しい方でした。

PICA初島

所在地
アクセス
駐車場

初島は、東京から一番近いアイランドリゾートとして人気の熱海から約10キロで行ける有人島です。

グランピングあり、ジップラインなどのアクティビティ施設あり、海の幸を堪能できるお食事処もありと、施設は充実していますが、島特有のゆったりとした時間が流れるその空間は体も心もリラックスできること間違いなしです。

PICA初島は、宿泊施設からアクティビティ、キャンプまで総合的に予約ができますので、ぜひぜひ旅行先の候補に入れてみてください。

お子様連れでしたら忘れられない思い出になること間違いなしです。

初島もPICA初島もとても気に入りました。
自然を楽しむには凄く良い場所だし夕食の海鮮BBQも朝食のお粥も美味しかったです。
グランピングでしたが、お部屋も綺麗でした。ぜひ早起きをして日の出を見てください。
フロントまで降りてくるとちょうど水平線上に朝日が見えます。
言葉でも写真でも伝えられないくらい感動しました。
熱海からフェリーでいける離島です。
リゾート感があって美しいしまです。
釣りの名所としても有名で釣り客が結構いましたよ。

海が見える人気宿は?

熱海温泉の多くの宿は海が見える造りとなっております。

熱海地区で海が見える人気宿はこの5件です。

  • ATAMIせかいえ
  • THE HIRAMATSU HOTEL&RESORT熱海
  • 熱海さんが
  • 熱海倶楽部 迎賓館
  • 熱海温泉 秀花園湯の花膳

富士山が見える人気宿は?

熱海温泉において富士山が見える宿は残念ながらありません。

熱海地区のたいていのホテルは海側を向いており、それは富士山とは反対側になっております。

では富士山の方向を顔を向けると富士山が見えるかという点についてでございますが、市街地や伊豆の山々があり、距離も100kmほど離れておりますので、どこにいても大きく見えるという状況ではありません。

場合によっては見えることもございますが、霞んで見えにくいことの方が多いようです。

\クーポン利用でお得/

春夏旅の楽天トラベルクーポンをチェックする